うおおおおおああああああ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 1123/05/02(火) 17:17:53

    最高のアニメだったぁああああああ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:18:34

    存分に語ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:19:47

    >>1

    ダイバーズ視聴スレpart3か

    思いっきり叫べ!!

  • 4123/05/02(火) 17:20:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:21:14

    >>1

    腕で抱きとめるリクと手でキャッチするヒロトの差がええよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:22:46

    初見実況眺めてると自分も視聴当時の感情を思い出せて楽しかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:22:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:24:01

    >>6

    リアタイ時を思い出して楽しかった

    ありがとなイッチ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:24:42

    ツインサテライトキャノンって本来「これ以上出力上げると威力高すぎて壊れるから発射口二本に分散させるね……」って兵器だったのにシンプルにサテライトキャノンを二本背負わせるユッキーの火力バカには参るね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:25:04

    >>7

    スピスピとかいうリライズの予言者

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:25:14

    完走乙ですわよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:26:41

    無印リライズのフルマラソンだもんなマジで乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:27:33

    探し物は1話からすぐそばにあったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:27:42

    個人的にリライズの凄いと思うの最後の最後でヒトツメに「乗ってけよ」で終わりにするのが本当の意味で戦いは終わりって感じで最高の余韻だった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:28:04

    >>14

    あれで完成したよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:28:48

    最高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:28:57

    >>13

    OPの探しものはまだ見つかりそうにないの所でメイが映るという後から分かるネタバレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:29:07

    Re:RISE配信当時、本当にガンプラ入手が大変でウォドムポッド+の再販めちゃくちゃ待ってた。そして完成したリライジングガンダムは今でも立ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:30:52

    >>18

    サタニクスの在庫を吹き飛ばした伝説の1分半大好き。

    今だに時々見てしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:32:40

    リライズの個人的に凄い所はあんだけ形態あるのにちゃんと全部印象深い所
    印象薄くなりがちなポジは長尺で写して
    印象濃いシーンで使う形態は短いけど記憶に残す

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:32:42
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:33:38

    最初世捨て人みたいな顔してたヒロトの最終回のこの爽やかな笑顔は心に染み渡る

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:33:40

    この無理やり感
    だがそれがいい!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:39

    >>20

    見せ方のメリハリいいよね

    アナザーも見習って欲しいマジで

  • 25123/05/02(火) 17:37:08

    よしゅぎた……(言語喪失中)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:37:47

    まったく戦闘に使われないネプテイトガンダムもめっちゃプラモで欲しくなるからすごいよ
    そのあとのユニットパーツの使い方含めて演出が素晴らしい……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:38:28

    >>19

    スイッチングクロー!!すき。対ガンダムフレーム用アーマーで悪魔狩りって洒落効いてるのすき。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:38:42

    ヒトツメもいいけど最後の最後で映る衛星軌道上のネプテイトの残骸で感無量になる
    まるでイヴの棺のようで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:39:42

    >>1

    リクくんめっちゃ抱き止め慣れてるの良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:40:02

    全部乗せヒャッハー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:40:45

    >>30

    よし!作るか!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:41:23

    >>28

    あの棺さぁ、地球に流れてくる可能性もあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:41:27

    >>31

    なおお値段とそもそも入手手段・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:43:10

    >>16

    この直後に発進するときに帽子がズレ落ちるのを拾って被り直す芸コマがまた良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:44:08

    >>32

    個人的には空の上でずっと皆を見守ってくれてるんじゃないかと思う

    この世界がある限りいつでも彼女は共にいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:46:59

    全然関係ないけどあの砂歴代ガンダムシリーズでも最上位クラスの謎技術とウルトラ性能してるよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:47:50

    >>14

    「他のガンダム作品では中々できないことをやった名シーン」ってコメントを今でも覚えてる

    争い合ってた者たちが遺恨を乗り越えてわかり合うホント名シーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:47:51

    HATENAがアルスの歌でもあると分かって僕は私は

  • 39123/05/02(火) 17:49:31

    個人的に好きなのが、洗脳されてた人を慈悲で殺そうとする聖獣様に「撃たせない」ってヒロトが立ち塞がったとこ
    「俺は撃って後悔した!だからあなたには撃たせない!」って説得力が高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:50:31

    >>38

    「またいつか会える日まで‥‥」に対しての

    「いつかとは‥‥いつなのです!?」という悲痛な叫びをAIのような無感情な存在がするというね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:23

    >>29

    お前らしょっちゅうそんなことしてたんかい

    いいぞもっとやれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:56

    >>41

    前作の最終回でもしてるし…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:57:27

    リライズガンダムの片手ビーム受け止めとバリの効いた顔アップでの「だよな」のシーンがここすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:24

    ちょいちょい変なプレイヤーの機体写ってるの好き
    有名なのはGNメッサーラとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:27

    >>42

    こなれ方が違うやん

    慣れっこになるまでやっとるでこれは

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:08

    ガンダムX好きとしては敵の量産機としてエルドラドートレスが採用されてた事と強敵としてサイコドートレスなんてトンチキ機体を出してくれたことが嬉しかったよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:33

    最終戦の援軍到着のときの侍のやつくっそかっこいい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:43

    >>30

    令和のパーフェクトガンダム来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:00:04

    >>39

    半ば呪いの言葉と化してた「誰かのために頑張れるヒロトでいてね」が祝福に反転したと思った瞬間だなあ

  • 50123/05/02(火) 18:00:20

    >>46

    無印でも火力を求めるユッキーが満を持してサテライトキャノン&運営が従えるGビットでとてもよかったよ

    X以外ガンダム見たことないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:00:57

    コロナで放送が遅れたからギリギリ入れたサブリミナル「達者でなニパ子」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:03:25

    >>47

    ガンプラアニメ伝統のリアルコンテストで受賞したガンプラ作品のゲスト出演ですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:25

    前スレでナイツマの人のツイがあったけど

    バス江の人のツイにも笑わせてもらいました

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:58

    無印の時と違ってリライズではひたすら同情されてたカツラギさん

  • 55123/05/02(火) 18:12:56

    そういえば色々見てたんですけど、キャプテンジオンってあれ活動配信だったんです?
    てっきりそういう「マナー違反はやめよう!」みたいな啓発目的の脚本を実演しているものだと思っていたんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:11

    「なんかプレイヤーが集まってるなー…」

    >>54

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:21

    そりゃあんな事ばっかりあったらフィクサービームみたいな対応方法しっかり用意するわなw
    リアルカツラギさんのしかめっ面ぶりも含めて苦労してる感が凄い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:34

    >>55

    活動やで

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:14:45

    普通に考えたら国に摂取されるレベルでとんでもないことになってるからなGBN…

  • 60123/05/02(火) 18:16:00

    >>58

    そうなのか……

    >>59

    想定外事象が多すぎる

    電子生命体の出現・異世界との接続とかどう説明するんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:16

    遠く離れた別の惑星と繋がってます。その星には知的生命体が存在し意思疎通を図ることが出来ます

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:40

    >>39

    いいだろ?

    ヒロトがあの台詞言えるようになるまで22話(+無印の25話で実質47話)掛けた分の名台詞だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:57

    >>45

    そういうプレイです?

  • 64123/05/02(火) 18:19:47

    そういえばガンダムシリーズはXとダイバーズ以外見てないんですよね
    ファイターズってどうです?面白いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:05

    >>64

    ファイターズはガンダムブンドドファンの聖典

    ストーリーよりはバトルに重きをおいていてすごくいいガンガムバトルが楽しめる(ストーリーはリライズみたいな特化に比べたら普通のホビー物)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:46

    ファイターズも面白い。ファイターズはGBNみたいなバーチャルじゃなくてシバさんがやってたGPDみたいな感じで壊れたりする。
    ガンダムXベースの改造機が出てくるのも良い。そしてヒロインがかわいい(個人の感想です)

  • 67123/05/02(火) 18:27:14

    >>65

    >>66

    はえーそうなんか

    ガンダム、Xしか知らないからなあ……見るならもっと見た後か

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:45:30

    確かにファイターズは過去作ネタがちょっと多めなのはあるかもしれない。
    見てなくても楽しめるけど見てたらちょっと楽しみが増える。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:04

    ガンダム00とかお薦めゾ
    カップルが結構いるからな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:53:21

    今やってる水星の魔女は?
    ガールミーツガールだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:49

    >>69

    沙慈とルイスのカップルとか最高だよな!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:18:26

    >>61

    部下からこんな報告書が上がってきたらとりあえず休職させちゃうわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:13

    チャンプが乗り回してたAGEお勧めしとく
    一気見タイプならなおさらお勧め

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:43

    >>30

    プラネッツシステムに限界はない


    在庫と財布「俺たちに限界はあるんですよ!?」

  • 75123/05/02(火) 19:26:34

    >>70

    >>69

    >>73

    ウーン愉悦部の匂いがする

    できればダイナゼノンとか今作みたいなノリでカップリングが捗るのがいいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:32:05

    (ビルド以外のガンダムを勧めた時点で愉悦部に入部してしまうような気がする…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:35:07

    幼馴染に会いに行くナラティブとかどうだい?
    初恋の相手の影が見えて悩む閃光のハサウェイも良いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:36:00

    せやけど基本戦争物のガンダムでダイナゼノンやビルドシリーズみたいなのはなかなか···

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:01

    スターゲイザー見てもらうとネプテイトに乗っかってる文脈が分かってエモが一段深まるんだが
    面白さ以外の色んな部分で勧めにくい

  • 80123/05/02(火) 19:37:06

    >>77

    俺知ってるからな!本家あにまんでよく語られるってことを!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:38:57

    せっかくビルドシリーズで入ったんだし気に入った機体のもとネタ見に行くとかどうよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:41:36

    Gレコは?主人公が海賊船のお姫様と出会うボーイミーツガール!

  • 83123/05/02(火) 19:41:59

    >>81

    だ、ダブルオースカイメビウス……今気付いたけどこれサラちゃんのカラーリングでは……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:42:55

    悪いことは言わんからボーイミーツガールでハピエン好きなスレ主にガンダムは合わぬ
    他のロボアニメを見ろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:46:58

    ビルドファイターズでええやん
    レイジとアイラに気ぶれや

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:47:07

    ボーイミーツガールなんてXくらいしかねぇぞ
    ハッピーエンド、希望の未来にレッツゴーならGガン

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:49:02

    ヒーローヒロインがくっついて終われるなら08小隊でもいいのでは

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:49:47

    >>82

    そのお姫様主人公の実姉じゃねーか!!

  • 89123/05/02(火) 19:51:00

    >>86

    ビルド見る前に見たんですよね

    ガロティファよかった……濃密なボーイミーツガールを摂取できた

    だがもっと!もっと!もっとボーイミーツガールが欲しい!できれば死別しないタイプのがいい!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:53:08

    ボーイミーツガールを求めるなら一旦ガンダム離れて違うロボットジャンルにいこう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:55:22

    >>83

    そんなぁ、偶然ですよ偶然

  • 92123/05/02(火) 19:55:30

    >>90

    別にボーイミーツガールしか見れないってわけじゃないです ただそれが好きってだけで

    エウレカみたいに悲惨な戦争があっても最終的にハピエンならいいんだけども……ガンダム00ってハッピーエンドなのかな……。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:56:06

    >>49

    後の水星のPだからか呪いと祝福の使い方が上手いこと上手いこと…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:58:16

    >>92

    まずまずハピエンの部類じゃない?あれは

    メインキャラ全部が幸せになれるわけでもないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:59:18

    ピクシブで見たヒロトの過去を箇条書きにしたらフリットだって力説するイラスト好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:59:43

    とりあえず分かったのはイッチに鉄血を勧めてはいけないということくらいやな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:00:17

    >>95

    箇条書きマジック効きすぎやろw

  • 98123/05/02(火) 20:03:05

    ……もしかしてXとビルド以外ボーイミーツガールない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:04:56

    ボーイミーツガールと言えなくもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:06:58

    戦火の中での人との出会いと別れってのが概ねのガンダムだろうから
    ハッピーエンドなボーイミーツガールってのはあんまないかもな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:07:46

    Gガンとかコッテコテコテコテのボーイミーツガール…いや違うか…?
    ボーイミーツガールというよりも愛と勇気の物語というか…熱血格闘青春物語…色々あったけど愛に目覚め愛する人を守り抜くとかそういう感じ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:19

    >>99

    頭のおかしいボーイミーツガール来たな

    いやヒイリリって今でも鉄板カプだし??

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:49

    Gガンはスポコン……?設定は重めだけどそれを補って余りある熱さとノリと勢いがあると思う

  • 104123/05/02(火) 20:10:56

    >>99

    そういえば友人から「最初から最後までキャラのテンションがぶっ飛んでて見ると元気になれるよ」って勧められた記憶がある

    W……Wか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:12:10

    >>104

    どいつもこいつもガンギまってて頭おかしいから見ている内に頭おかしくならないようにな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:54

    ビルドファイターズ前にW見ておくのも良いかもしれんね。
    GWにGundamWだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:57
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:21:27

    >>107

    私 を 使 う っ て な ん で す か ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:35
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:24:33

    これが流れて作戦開始が好き……

    タイトルが崖っぷちのヒーローだからカザミテーマなんだっけ


    崖っぷちのヒーロー


  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:31:00

    >>110

    崖っぷちのヒーローいいよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:37:32

    アルスのところに乗り込んだ時の曲だっけ?不思議な感じでこれも好き

    月の基地


  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:40:52

    >>75

    水星の魔女はリライズからプロデューサー二人や監督とか結構な人が移ってるからリライズと雰囲気はどことなく似てる気がする。

    カップリング要素もあるし今なら追いつけるからおすすめ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:44:46

    >>113

    脚本の人が爽やかな終わり方にするつもりて言ってたらしいから

    胸糞エンドとかにはならんだろうしな多分…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:48:44

    リライズは過去に影や後悔がある日陰者たちの集まりが人知れず大きなことを成し遂げて、やがてみんなにも認められるという個人的に好きなストーリーライン

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:00:32

    >>115

    がんばれベアーズ的な(古い)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:05:20

    リクサラいいよね…
    カザマイいいよね…

    他のガンダム系列だとGガンダム、∀ガンダムおすすめですよ
    あとビルドファイターズ見てから気になる元ネタを見に行くのもいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:21:28

    >>109

    パル!(バシィ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:31:18

    ダイバーナミ(ナナミさん)、モビルドールサラ、モビルドールメイ、ダイバーアヤメはプラモ化されてるのになーんか一人足りないよなぁ……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:07:39

    ヒロトのドッキング・ゴー!が話が進むにつれ雄叫びになってくの好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:07:15

    新規の新鮮な悲鳴をたくさん聞けて満足だった……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:09:46

    ヒ゛ル゛ト゛タ゛イ゛ハ゛ー゛ス゛の゛み゛な゛さ゛ぁ゛あ゛ん゛!!!
    フレディ可愛いかくましはもっとショタ役をやって欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:39:22

    ダイバーズの再シコ貼る

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:47:52

    >>120

    サタニクスのスイッチング、クロー!!もいいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:14:35

    リライズ2ndseasonでクアドルンとか言う割りとガチ目のファンタジードラゴン(人造)が本格的にストーリー、バトル共に参戦してきたのが衝撃的だった。アルスガンダム×3、暴走ゼルトザームの混迷状況でのカッコ良さがヤバい。
    聖獣としてケモノ人をずっと護ってたこと、マサキとある意味、前作主人公見たいなことやってたのも味わい深い。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:32:18
  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:24:25

    >>125

    そして最後の方でいよいよ参戦してくれるマサキいいよね…それはそれとして強すぎない君たち?…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:13:35

    >>127

    なので熊マニアとかいう意味わからん設定つけときますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています