あにまんアークナイツ部 20

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:54

    埋まりそうだったから取り敢えず建てたよ!
    テンプレとかは林檎ちゃんたち、よろしくね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:03

    イベントは…ないのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:10

    虚無だぞ喜べ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:19

    次の危機契約に備えよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:38

    次何が来るんだろうな
    カーネリアンとかか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:49

    収穫祭(冬)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:06

    まぁ収穫後夜祭だと思えばええのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:44
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:16:16

    ログボイベント中に新イベ来て欲しいねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:17:53

    #テンニン斬を撃て真銀カ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:45

    アークナイツはどれだけ素材稼いでもすぐに足りナイツだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:36

    素材ドロップの美味しいウォルモンドが来てくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:21

    ウォルモンドは完全クリアしてないからリベンジの意味も兼ねて早く復刻してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:27

    素材が足りないのはわかるが今後の育成方針を決めていないため何を掘るかが決められない現象

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:28

    多く掘るのに石が必要だけど無課金微課金は予定を立てて行動しないとすぐに枯渇する

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:53

    勲章のために色々昇進2にしてるけどたまに優秀な基地スキル持ってて驚くわ
    プロヴァンスさん羊と同じくらい活躍できたのか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:44:48

    低レア組は昇進させると良い基地スキル持ってるオペレーターが多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:06

    星4以下は昇進1で基地スキル全開だからたすかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:16

    6-11終わり。ケルシー構文満載の会話だった。
    (話が回りくどい上に長過ぎる。あらゆる選択肢を与えた上で相手に選ばせるのは酷だが、ケルシーの優しさとも言える)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:39

    ケルシー構文を面白いと思えるとドクターになったって実感する

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:16:48

    >>21

    何もない期間を虚無って言ってるだけで言葉ほど不満あるわけじゃないと思うよ

    イベントなし期間ないとSocとかメインストーリーとか強襲に時間割けないから必要だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:41

    2周年に水着ぶつけてくるならスケジュール詰め詰めにしてくると思ってたんだが、異様に虚無期間が挟まるせいで逆にスケジュール読めないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:20

    >>21

    イベントとか無ければひたすら周回で素材集めだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:51:33

    確定分だけちょっと回すかーと思ったら指名したばかりの星6がすり抜けで被る現象

  • 26 21/11/28(日) 08:15:16

    次のイベントに向けてオンリーワン性能の星4,5を何人か育成すべ→お金...作戦記録...青本...足りない...

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:08

    イベント未体験の新任ドクターだけどイベントってそんなに素材収集効率変わるものなのです?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:07

    >>27

    イベントは素材ドロップ率が最高で通常ステージの1.5倍とかになったりする。

    ならないイベントも存在するので、そこは注意。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:26:55

    >>27

    素材のドロップ率まとめてるサイトによれば、イベントだと7割ドロップするけど通常だと4割くらいになったりかなり変わる。

    だから理性回復剤とかイベントに使いたいから来てくれないとちょっと勿体無いんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:33:58

    危機契約以外のイベント中だとSoCとか回りづらいし程々に虚無期間欲しい派
    集めても集めても一瞬でなくなっちゃうからね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:05

    socはなぁ。初級が何故か枯渇する....

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:48

    イベントのドロップ率がいいから普段の周回が損な気分になる
    これが虚無感を加速させるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:24

    虚無期間が無いと実生活と他ゲームとの兼ね合いで忙しい。
    星4・星5のレベル上げとスキル特化は盆栽みたいなもので、ちょこちょこやるのが楽しい。

    それはそれとしてイベント時の上級素材と龍門弊の交換は嬉しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:10

    >>33

    作戦記録とかもおいしい

    昇進させずにイベント2~3進めるとそれなりに溜まる

    ただし☆6を昇進2させるとすぐ溶ける

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:37

    初級SoCは必要になったら必要数をリストアッピして理性がある朝にまとめて回ってる。
    ★6も★4も必要なのは初級1種類だけだからな。そんで他に獲得できる副産物もないので、コツコツ貯めるより必要になったらガッと集めるのがいい。

    中級はコツコツ集めないと理性効率も時間もキツイ。今、中級前衛Socの必要数74とかなんですけど。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:53

    イベント間の期間はイベで手に入らないSOCとかの曜日クエか1-7を回りつつ、暇だなぁってときにメインストーリーの強襲とかを攻略してる
    強襲も8章まで来ると1ステクリアに脳みそフル回転させないといけないからたまにやるくらいが丁度いい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:40

    星4を昇進2にしまくる遊びやってたら幣150万まで減って草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:31

    カーネリアンイベって逸話シリーズだっけ
    アニメ化で入ってきた新規を危機契約で歓迎し、虚無期間でストーリー進行や貯蓄を促し、逸話シリーズで世界観を見せつける……
    これぞスキの生じぬ3段構えか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:54

    >>38

    コラボイベントでホイホイされた新規に本質くんと鉱石病患者の末路をお見せして

    これがアークナイツだっ!する運営には参るね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:16

    オリジニウムダストという完璧なタイトル回収
    テラがどんな世界かよくわかる実に新人ドクター向けなイベントだったね……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:36

    1.5周年の画中人も中々だと思う
    テーマが本筋からかけ離れている

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:32

    >>40

    ぶっちゃけ現代から千年後くらいには天災と鉱石病患者の死骸だらけで大陸中源石の粉末だらけになるのでは?

    やはり終末世界…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:41

    画中人はサガが思っていたよりよほど僧侶らしい人格者だったのが意外だったな
    てっきりケーちゃんみたいな腹ペコペッローだとばかり思ってたよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:59

    >>43

    でも立ち絵から溢れ出るペッロー感すごい

    托鉢持ってるやつ特に

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:40

    >>43

    納豆ご飯!油揚げ!と全然六根清浄してないペッロー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:59

    にこやかで親しみやすいし結構人生相談とかされてそうだなーなんて想像してる
    相談事には真面目にしっかり答えてくれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:07

    >>43

    でもこいつ男湯にダイブするんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:26

    アーミヤの制止も聞かず楽し気に風呂に突撃するサガと呆気にとられる男性陣

    そして平気で入ってきてサガを回収してゆくホシグマ&ブレイズ……

    何処を見ても面白い一枚だよね


  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:41

    多元菌先生ほんと好きもっとアークナイツのキャラ担当して

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:40

    >>48

    なんど見ても中段のレンジャーへラグのならびで笑ってまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:32

    >>50

    ガチ地球人だから異世界のテラとの差異に驚く役にぴったりなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:55

    >>48

    地味に初公開のサガ尻尾

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:55:41

    アンセル君の隠し方が女の子とすぎるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:19:13

    根っこはアホの子なんだろうなサガ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:01:07

    スレを保守しろテンニンカ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:05

    かーせぐんごかせぐんご
    みんなのコストを稼ぐんご

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:28

    テンニンカは先鋒へのリジェネも持ってるのが良いよね
    先鋒の場持ちが良ければそれだけあとが楽になるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:22

    そういえばTwitterのオペレーター漫画以外でコミカライズって無いのよね
    真じろう先生にレユニオン編とかウルサスの子供たちとか描いて欲しいなー(数日前に新連載発表されてたけど)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:36

    皆、スレ稼ぎついでに初心者ドクターの相談に乗ってほしい。

    今ウチのロドスにはアッシュおじさんとソーンズ兄貴がいるんだけどどっちを先に昇進2まで育成すべきだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:08

    >>61

    どっちも強いしどこでも使えるけど

    個人的にはポン置きでずっと仕事するソーンズ兄貴かな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:46:55

    >>50

    実はコラボより遥か前、メインストーリーでフロストノヴァが「処理」されて文字通り散っていくその描写がちゃんとあるのだ

    我々がまさか本当にあんなことになってるとは想像できなかったから雰囲気で流しちゃってただけで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:36

    >>63

    氷が散っていくって感じで比喩表現とばかり思ってたよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:38

    >>61

    再配置時間を短縮したりステルス看破したりって点でシルバーアッシュを推しておこうかな

    素質だけを目当てに昇進1で運用するくらいなら2にあげちゃったほうがお得だから

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:45:52

    マンティコアちゃん可愛いね……


  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:12:48

    >>61

    正直俺は選べない。

    自身の効果で再配置時間短縮しながらステルス無効で何度も真銀斬出し入れして色んなルート処理できるシルバーアッシュと

    ひたすら居座って1人でルート全処理できるスペックあるソーンズだとどっちにも利点があるから難しい。

    両方いるならどうせそのうち上がるから一旦上げない方戦友で借りるとして好きな方から上げてもいいのでは。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:15:23

    >>60

    一応公式アンソロはあるけど厳密な公式コミカライズはまだないよね確か

    アニメ化すれば出るのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:16

    ソーンズは使うのが当たり前になると馬鹿になるからシルバーアッシュで

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:42:34

    新銀斬とデストレッツァはどっちも強いからね…
    なんならS2時点でどっちも面白い性能してて優秀だし

    それでも初心者なら基地スキル目的でシルバーアッシュの方がいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:23

    極端な話どっちも育てたくなる性能してるしなあ。順番が前後するだけならソーンズ優先で対応できる低中難度マップの幅を増やしたほうがいい気がする。真銀斬は打てない間のカバーが必要になるからね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:10:33

    俺は逆に陣地組み換えなんかが必要になってくる高難易度への対応力高いシルバーアッシュ優先かなと思ったけど
    これ人によって回答変わるやつだわ多分

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:31:40

    オペのみんなの尻尾が見てぇよぉ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:29

    限定キャラより恒常キャラの方が強いのは珍しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:43

    限定の復刻が年一程度なのも珍しいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:54

    限定は大体ちょっとクセがあるけどその分刺さると強いみたいな性能になってるよね
    スタンの効く効かないで勝手の変わるWにAsh、狙撃だけどドローン落とせないロスモンティス、あくまでバッファーの濁心スカジ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:05

    スカジはソラの居場所ほぼ完全に食っちゃったんだよなあ……
    すやすやナンバーもカフカがいるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:21

    ワルファリンとかのバフ医療も割食ってる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:51

    催眠順打ちからのブレミシャインで安全に処理という手が出来るのでは

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:16

    >>72

    人によって攻略のクセが全然違うからアドバイスがばらけて来ちゃうんだよね

    このゲームの良さでもあるけどある意味ハードルの高さでもあるかも?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:17:12

    上級エリートタグの出現率調べてたら
    試行回数増やすために事務室レベル3にして1時間で回しまくれという地雷すぎる方法勧めてるブログあって笑った

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:14:09

    サガの「煩悩を切り捨てん!」と言った矢先に「納豆ご飯!」と叫ぶの、使っていて楽しい。

    それはともかく昇進2に龍門幣もそうだけどナノフレークが必要なのシンドいな…! ナノフレークを沢山ください。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:55:53

    サガは操作忙しいけど楽しいよね
    SP加速は便利だし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:40:28

    オリジニウムダスト終わってからマトモにサガ使ってなくて勿体ない気分になってる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:31:27

    >>84

    バグニンジウムが優秀すぎてな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:35

    ロボタグって募集時間短くしないといけない分消されやすい?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:24:05

    サリア確定タグが来て消された時は悲しかったな
    それ以降は上エリタグすら出ないし...
    1/500とか普通?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:43:28

    >>89

    俺も上級+召喚のマゼラン確定で「持ってない縦セタちゃんねー来たわー!」とか思ってたら召喚失敗してもう持ってるスーパーイケボの武士じーちゃんになった時は少し凹んだ。へラグさんは好きだけどそこは引いてほしかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:01

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:47

    >>90

    申し訳ないのだがマゼランには召喚タグはないのだ……公開求人にはアンジェがいないから上級エリート+減速で確定ね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:10

    >>92

    そうだったのか…教えてくれてありがとう。攻略みたら確かにマゼランおらんわ…

    当時同じ攻略サイトでタグ見てマゼランいたから選んだ記憶あるからたぶん召喚使ったと勘違いして覚えてただけかもしれんけど、まぁどのみち来なかったから苦い記憶しか残らんな!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:30

    >>91

    さあ、狂夜作戦が待ってるぜ…

    8章のHステージは本当にキツイ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:56

    公開求人に安心院収録して欲しいなぁ(未所持並感)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:24

    >>91

    じゃあ次はH8-4星3クリアだねニッコリ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:38

    >>95

    モスティマ追加されたしゆっくり待とう

    いずれ恒常は全員出るだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:05

    >>96

    二度とつくんな!!!!ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:59

    花火大会見学市民はほんとにさあ……
    って誰しも思うクソマップ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:12

    >>100

    あれってものすごい時間かけた耐久だと一般市民帰ってくれるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:06

    H8-4クリアした感想としてはナイチンゲールがいるかいないかで難易度が天と地ほどの差がある
    あとスペクターとスルトのくいしばりは神

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:56:26

    寝ぼけて星6術師印1個だけ交換しちゃった…どうしようこれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:58:53

    >>103

    4つ集めるしかあるめえ


    1つ持っててもなんの役にも立たんし…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:34

    >>103

    将来的に購買資格証交換に来る可能性に賭けるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:02

    カーネリアンイベ来そうで嬉しい。なんやかんやで溜まった15万石が火を吹くぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:43

    一括受け取りようやく出来るようになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:36

    Twitterでアレーン、レオンハルト、エアースカーペがメインの広告流れてきたわ
    まるでお耽美系美少年ゲームみたいだった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:19:27

    >>108

    ケモナー特化広告もあるよな


    わかってんじゃねえか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:23

    >>107

    一括受け取りめちゃくちゃありがたいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:14

    >>88

    ロボットは3:50以下じゃないと出なかったはず

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:26

    >>108

    調べると

    ・アレーン、レオンハルト、エアースカーペのショタ広告

    ・ア、ウン、スポット、ワイフー、マウンテンのケモナー広告

    ・シルバーアッシュ、ファントム、ウユウ、ヘラグのイケボ広告

    ・ケルシー、レッド、マンティコアの美少女もといS.W.E.E.P広告

    の4種類があるみたいね

  • 113まだまだ新米ドクター21/12/01(水) 22:28:49

    今日20連したらスカジ来てくれたんだけど
    濁心スカジと信頼度とか共有しててビビった。
    この異格ミッションってのはやった方がええんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:39

    >>113

    素材の一部キャッシュバックみたいなもんだから今後使う予定あるならやっていいよ

    そうじゃなければ後回しでもいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:54:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:44:09

    セイロンお嬢様が正論故に人を傷つける発言をして炎上した時にシュバってくるシュバルツ「あなた方は彼女を誤解している」

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:36

    ウィーディ昇進2できた
    押し出しもそうだけど2ブロ2体攻撃にステータスも地味に高くないかこの子
    体が弱いとは一体……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:50

    >>117

    ステあるしどのスキルも結構なバフが乗るから普通に殴れるんだよね。

    この間の危機契約もひたすら1人でワンルート殴り殺して処理してたしゴリラ味が強い

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:19

    メランサが病弱設定の時点でな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:27:27

    パトリオットやフロストノヴァも末期患者だし
    病気だから弱いという常識は通用しない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:54

    スペクター「超重症患者です」(ブロック3)(不死身スキル)(リジェネ)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:49:57

    今クッソ虚無だな・・・
    ここ最近矢継ぎ早にイベント来てたけど今全然イベントこねぇな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:04

    でも追われる感なく育成できるからこういう期間好きよ。
    イベントもいいけどこういう期間は必要だと思うし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:48

    育成するにしても育成したいなって思った時にSOCとかアーツ学回収できないから常に全開放してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:54:52

    🐰「ドクター?イベントが無くても1-7周回は出来ますよね?」

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:42

    >>125

    廃人の周回場所を勧めるな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:48

    まぁ空きすぎ感あるけどそんな時期もあるよね。
    俺はこの期間は昇進するメンバー決めて素材リスト化してそいつらで信頼度稼ぎしながら回すために素材周回の自動指揮組みなおしてるわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:56

    ぶっちゃけ危機契約で2週間とか通常周回できる期間があってからの虚無を育成に充てる期間って言われても納得できねえっす

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:54

    危機契約で吹き飛んだろんめんぺーがだいぶ回復したから虚無期間は大事

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:15

    1-7はもう勘弁してくださいせめて4-6で

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:08:29

    育成材料はどれだけあっても良いからな
    よほど余っているならともかく

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:12

    >>131

    前に中級作戦記録だったけど万超えてる人いてどこ目指してるの?ってなった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:56

    まだまだ新米だからこの機会に殲滅作戦進めてるわ
    龍門市街があと4体で完全クリアなんだ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:25

    >>133

    殲滅作戦に限るけどタスキルすると理性消費なしで疑似演習出来るから

    それを利用して最後の4体を詰めちゃおう!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:26

    CytusⅡとコラボっぽいツイートがCytus側からあったようだがヤバい。俺得すぎる。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:06

    >>135

    これか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:46

    >>137

    喜べ少年、君の願いはようやく叶う(次回のイベで実装されると思うオペを見ながら

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:55

    >>138

    廃人達の集まりであるごちゃんで言ってるのをまとめサイトがまとめて

    それが広がったせいで虚無って言ってるだけじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:03

    >>137

    一応トゥイエとフリント、グラベルは褐色って言っていいのかな?

    多少いるにはいるけどまだ欲しいなら近いうちに1人ドンピシャのが来るから安心して欲しい。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:06

    >>138

    イベントも何もない期間は虚無

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:32

    >>138

    別に揶揄する意図無く使ってる人も多いと思うよ。

    今すぐやる必要が無い状況のことを簡単に表す言葉が虚無って単語になって広まってるだけでなんも深い意味なんて無い

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:03

    ソシャゲにおける虚無期間はイベントも素材クエ全解放とかも無い期間の総称みたいなもん


    ぶっちゃけ適度に虚無期間挟んでくれるゲームのがやりやすいから助かるんだよね
    今は明けで幣も作戦記録も無いからイベクエ回してる余裕ないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:20

    虚無って言葉が悪いのかしれないけど何もない期間って指す言葉としては適切なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:23

    幣もAVもイベントで交換した方が効率がいいんだ
    どちらかと言うと資格証とSOC集める期間だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:53

    合成玉貯める期間でもある

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:34

    >>149

    そのワガママをぴったり叶えてくれる人が今後来るからなおさら大丈夫や

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:01

    大陸版でソーンズが滅茶苦茶人気あるし別に褐色が不人気ってわけではないよ
    ビーズワクスぐらいの褐色キャラは恐らく近日中に実装されるから少し待ってもろて
    一応グラスゴーの未実装キャラに褐色キャラがいるのでグラスゴー編が進めば実装されると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:43

    攻略は動画を参考にさっくり終わらせストーリーを楽しみたい勢からすると虚無期間が長い

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:50

    >>152

    ネタバレせずにクリアしようとすると時間凄まじい勢いで溶けるからね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:09

    地雷+ア+ワルファリン+濁スカS3を乗せたシージのスカルクラッシュワンパン5000近く出てめっちゃ気持ちいいな
    パトリオットも怖くないぜ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:11

    某所でアークナイツのランダム封印縛りプレイ動画あって吹いた
    ドラフト危機契約といい遊ぶ人は虚無だろうがなんでも遊ぶんだな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:24

    >>155

    某デュエリストの課金額はすごいし・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:34:54

    >>151

    インドラの回想秘録でこの褐色出てたけど、言い回しがラップランドみたいなやつだったな・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:46

    7-18が勝てぬぅー

    ここまで借りたスルトやソーンズ頼みでやってきたせいもあるから、「自ユニット育成を進めなくては!」とジャッキー他をちまちま強化している

    それはそうと誕生日イラストかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:25

    ケルシーとアと地雷先輩の3人でパトリオットをお片付けできるという恐怖。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:41

    >>159

    最初に登場した時はどうやって戦えばいいんだ!だったのに

    今では新規☆6オペのサンドバッグおじに…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:49

    >>158

    デッッッッ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:17

    アークナイツもインフレの流れは止められんか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:16:16

    >>162

    キャラは初期がクソ強かったからなぁ

    商売な以上並ぶか超える性能か、全く別の性能って感じにしないとガチャが回らなくなってしまうのよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:48

    エイヤ汁おじが初期星6の時点でね...
    シージとホシグマはもう少し頑張ってくれてもいいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:56

    >>164

    ホシグマは防御ガッチガチだしパッシブ反射もあるから普通に強いし

    シージは素質バフで先鋒全体硬くできるし先鋒の癖に最初っから最後まで放置しといても平気なくらい強いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:01

    なんだかんだで星6はレアリティ相応のステータスしてるからな(モッさんはエイヤの割を食ってる、パッさんは跳躍術師という分類に依る部分が大きい)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:08

    跳躍術師と教官前衛は上方入ったんだっけ
    バランス調整もイベント時期に合わせるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:01

    パッさん、S3が広範囲なチャージ可能なボムスキルで挙動も独特だから、現時点でも殲滅みたいな出待ちのあるクエストでかなり強いよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:12

    >>168

    でもその範囲のせいでたまに当てて欲しいやつとは違う相手に雷振ってやはり櫻井孝宏ボイスってなる

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:14

    うおおお7-16の強襲が難しすぎるぞおおお
    右側の敵を抑えきれねえ!右に火力増やすと左が突破される!!!!

    悔しいぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:07

    >>171

    こういう楽しんでるなあって反応見るとニヤニヤするドクターは多い

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:14

    最適な布陣と言えた(スーパー星6ナイツ)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:39

    ひっぱりで伝令兵をどうにかしろと言うからグレイディーアさん置いたけどタイミング合わずでほとんど引っ張ってくれなくて笑った
    多分、S3とかである程度固めてる間にブレイズでミンチにするのが正解だったのだろう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:58:10

    正直アビサルイベントから始めた者としては
    少しずつ昇進キャラ増やせてるから
    今の空き時間が凄く有難いです
    それはそれとして金と素材は欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:35:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:41:58

    保守代わりにアクナイ裏ワザを貼っていく

    ◆殲滅作戦タスキル理性消費0

    殲滅作戦中にタスクキルをすることで理性消費0で殲滅作戦を中断できる
    リリース当初からある仕様の穴をついた裏ワザ、恐らく運営も放置していると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:42:45

    ◆自動指揮演習

    演習と自動指揮ボタンを同時に押すと演習自動指揮が出来る
    自動指揮が崩壊してないか見たいけど理性は消費したくないというときに使える
    殲滅作戦タスキル理性消費0と同じでリリース当初から修正されておらず運営も放置していると思われる、タイミングがかなりシビアなので注意

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:47:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:48:37

    ◆プロフィールコメント欄装飾

    プロフィールのコメント欄に文字コードを入力することでコメントを装飾できる
    具体的には色を変えたり大きさを変えたり斜体にしたりできる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:59:45

    ◆スキンによる攻撃タイミングの変更


    アークナイツの攻撃判定は攻撃モーションと密接に関わっておりスキンを変えることで敵への攻撃着弾タイミングが多少変わる

    具体例ではアンジェリーナは周年スキンのほうが通常スキンより前方への着弾タイミングが早い


  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:19:21

    ◆敵、助っ人キャラ、召喚物の隠しステータス属性利用

    アークナイツでは自機キャラ以外にも隠しステータスがきっちり割り振られている
    例えば8章の助っ人重装兵はブロック3味方重装キャラ扱いでありアンジェリーナの素質リジェネやウィスラッシュのブロック3バフを受ける
    ビーンストークs2で増えるピーちゃんは障害物(8章の破壊できる壁等)扱いなのでズィマーs2発動中にビーンストークs2で増えたピーちゃんがスキル効果切れで撤退するとビーンストークがピーちゃんを撃破した判定になりコストが増加する

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:22

    処理上とはいえビーンストークがピーちゃんを攻撃するのか……
    最大で4増加? とするとまあそこそこ有用……なのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:29:52

    ビーンストークの目...すごく色っぽいよね...すき...

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:13:40

    >>184

    わかりみしかない…

    なんだいあの流し目は

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:43

    毒物の友にして毒物の脳破壊者来たな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:15

    >>175

    虚無って言ってる人はとりつかれたかのように人権キャラだけ育ててたりするからな

    石割って短縮した時間が今帰ってきてるだけだったりする

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:12

    >>184

    初めてガチャで引いた時、めちゃくちゃスケベな人が来たなって思った

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:13

    始めて1ヶ月、初の上級エリートタグが出たので前衛(誰も持ってない)で設定
    確率4分の1で誰が来るかと思っていたら彼が来ました
    何もかもカツカツだけど頑張って育てるぞー

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:17

    ソーンズ、スルト、ズィマーのファッションコーデ発売するっぽいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:49

    「初めてガチャで引いた時、めちゃくちゃスケベな人が来たなって思った」

    (誰だ…)

    「ドスケベなフェリーンで」

    (誰だ… (※シルバーアッシュを含む))

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:28

    5章終わった〜
    ホシグマ姐さんとラストがめちゃくちゃかっこよかった…


    ところでこのHってついてるクエストって先にやった方がいい感じですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:33

    >>192

    それめっちゃむずいやつだからやらなくていいよ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:09

    Hは高難易度のチャレンジステージでメインストーリーの進行にはなんの関係もないからスルーしてもOKだ

    メインストーリーを進めたいなら6章に行けばいいし、ステージの取り残しが気になるならHardに行ってもいい
    個人的にはHardは難しいから初心者ならそのままメインを詰まるところまで進めてからでいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:57:02

    >>178

    これガチめに裏ワザ感あるよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:19:17

    コラボコーデなので実装されるか不安だったが、ズィマーが来るならソーンズとスルトも来るな!
    特にスルトのは欲しかったのでたすかる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:37
    あにまんアークナイツ部 21 - あにまん掲示板
    あにまんアークナイツ部 21|あにまん掲示板ドクター…私が、怖いですか?bbs.animanch.com

    次スレ立てました

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:13

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:23

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:36

    🐰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています