好きなシスコン、ブラコンキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:42:32

    どんなキャラでもいいから語ろう、スレ画は今期アニメ屈指のシスコン

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:44:28

    間柴好きだわ、内心なんだかんだで一歩を彼氏って認めてるのにデートとか全力で邪魔するの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:47:44

    実はルイズは結構シスコン
    特に下の姉に憧れている

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:54:00

    有能だけどダメ人間な姉が大好きすぎて将来養ってやる!とまで言い出す妹。わたてんのひなた。
    ちなみに姉の宮子をみゃー姉と呼ぶが由来はみやこではなかったりする。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:26:11

    ブラコンがマザコンにイジメられてるアニメがある模様

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」PV第2弾 2021年10月4日より放送開始!!


  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:59

    Re:ゼロから始める異世界生活のラムとレム
    シスンコン姉妹

    なおラムは純粋な姉妹愛のみだが、レムの方は嫉妬や劣等感や罪悪感も混じってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:00:19

    アニメの範囲だとわからないが、実は優秀な妹に劣等感を抱いてるタイプのシスコン
    なお妹は姉を尊敬してるタイプのシスコン

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:01:22

    >>5

    兄貴を本人にドン引きされるくらい美化してたロナルド好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:25

    >>6

    俺はラム姉様が好き派

    レムの複雑な感情をちゃんと把握した上で大切に想ってるのツボだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:07:56

    妹の願いのために仲間殺しと国盗りをやったシスコン

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:29:28

    八神太一
    幼少期に病気だった妹を連れ出した結果死なせかけた過去から、「妹は何があっても自分が守らなければ」という強迫観念に駆られたシスコン

    八神ヒカリ
    自分に尽くしてくれる兄を慕いどこか依存しがちで、裏設定では兄のことを一人の男として見ていたことが発覚したブラコン

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:35:10

    この作品はブラコンとシスコンが多いが、その中でも特に好きなのが彼女。本人は絶対に認めないだろうけど。
    夏のアニメが楽しみ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:47:42

    夜ノ森紅緒とかいうシャバでギリギリ許されてるシスコン好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:50:42

    ゆるゆりという作品内の異端者。妹に本性を隠してるが妹がおおらかなのと素直に尊敬されているので一端を見られても引かれなかった。
    妹の友人は部屋を見ただけでドン引きした。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:23:04

    拗らせに拗らせたシスコン好き
    やったことは許されないけど幸せにはなってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:30:32

    今やってる地獄楽の亜左兄弟
    お互いがガチでお互いのことしか考えていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:42:17

    こいつかなぁ
    いや、シスコンにならざるを得ない境遇ではあるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:53:03

    モブサイコ100 影山律
    主人公である影山茂夫(通称モブ)の弟
    モブの超能力の事故で大怪我をしたトラウマから兄のストレスのない環境を作らねばと強迫観念に駆られていた
    律も超能力に目覚めてからは心情を吐露し、兄とは和解
    作中ではモブにカツアゲしようとしていた不良の首を超能力で締め上げるなどブラコンに磨きが掛かった
    アニメ放送時に連載されたオマケ漫画では、兄の為なら書類改竄も辞さないレベルのブラコン(しかも多分そこまで関わりのないキャラにも知れ渡ってる)であるとファンに衝撃を与えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:52:04

    シャバでギリギリ許されてるブラコン

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:48:07

    お姉ちゃん大好きな天才な妹と妹大好きだけどコンプレックス故に冷たく当たってしまう事に自己嫌悪してしまう姉という最高な関係

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:50:50

    >>19

    双子の弟と恋人になりたい願いはインモラルだが外伝作品の緑屋敷姉妹(双方同意でヨスガってた双子姉妹)と比較したらまだまともだからね…。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:51:07

    >>2

    おそらくだけど、いつまでもウジウジウジウジ一歩がしてるからあんな関係になってるだけで、毅然とした態度でしっかりと交際を求めたら間柴も認めると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:53:35

    ブラコンというか弟コンプレックス

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:11:01

    真っ先に浮かんだのは全然普通なこの人

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:22:14

    マテリアル・パズルのジール・ボーイ
    人間として最高レベルの魔法力を持ち鬼と呼ばれるほどの強さを誇る男
    さらには若くして特捜隊のリーダーになったり楽器の調整などもこなせ、とにかくハイスペックなのだが
    自分自身が興味を持った分野に限ってグータラの兄貴が小器用にやってはあっさり別のジャンルに乗り換えて…とやっていた為
    兄への強烈なコンプレックスを抱え、「自分には強さしかない」と思い込むようになった
    なお兄貴も兄貴で弟への激重感情を見せていたりする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:45:14

    同じ産道も通ってないくせに

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:47:52

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:51:14

    来年1のアニメシスコンになるだろう男

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:25:38

    ルッルーシュゥゥ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:07:07

    全員ブラコンの山田兄弟(ヒプマイ)
    弟2人を「めちゃくちゃ可愛い」「目に入れても痛くねぇ」とまで言いソロ曲では「家族が俺の心臓だ」と歌った長男
    長男大好き次男三男、ケンカばかりで仲悪いのかと思いきやそんな事はなくお互いを大切に思い合っている
    相関図もご覧の通り

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:15:02

    >>17

    オボロは姪も溺愛してるな

    溺愛した妹と敬愛するハクオロの娘だから当然だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:22:40

    >>30

    ええよなこの三兄弟、歌も好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:18:41

    設定を知れば知るほどこの兄には泣かされたよ
    ドラマCD だとブラコン度がヤバいのでオススメしたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:23:51

    弟への愛で全てを捻じ伏せるお方

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:27:04

    レジェンドオブ姉

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:28:26

    >>34

    この女、実姉(あね)でも義姉(あね)でもなく、偽姉(あね)である

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:56:11

    Fate/stay nightの間桐桜

    良い意味でも悪い意味でも、かなりのシスコン
    環境と状況を考えたら無理ないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:58:26

    幼馴染と骨肉の争いを繰り広げるキモウトにくるぶしぐらいは漬かってる割とヤバイ義妹

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:59:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:04:45

    >>39

    画像貼り忘れたから削除


    アンダーテールのサンズ

    事あるごとに弟自慢をしてくるけど弟がリアルスターすぎるからまあ已む無しだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:22:52

    マリオ&ルイージ
    ルイージ側は知ってたけどマリオからもそんな矢印出てたんかって思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:26:30

    >>14

    シスコンであるという点を除けば普通に人格者だし好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:30:33

    兄への矢印が視聴者の予想を超えてた子

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:47:03

    こいつが苦しむとこ見るの好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:49:12

    >>38

    さくらからの手紙を届いた端から全部読まれる前に処分してたとか流石に引く

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:51:54

    >>28

    なんやかんや長兄として他の妹弟や妹の婿相手にも面倒見いいの好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:52:05

    心臓を捧げあう相川兄妹には思わず涙したは

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:53:33

    >>29

    シスコンとブラコンが互いに行き過ぎてる兄妹好きなんだが微妙にギアスしか思い当たらない


    行き違ってなくても良いから他に居るかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:19:50

    雷門のシスコンビ好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:43:54

    >>48

    ゼロから始める魔法の書のゼロと13番


    兄を信じて10年間も一人で兄の帰りを待ち続けて(10年で我慢の限界になって旅立ったが)、後に兄の息子の面倒を見た妹


    妹の願いのために仲間殺しや国盗りをやった兄貴(息子も便利なアイテムの扱いで妹の役に立てるために作った子供だったりする)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:30:47

    >>48

    エロゲーなら時々いる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:41:27

    新米姉妹のふたりごはんのあやり(背の高い方)。再婚相手の子同士だから血縁はないけど姉大好きだしシスコンでいいよね…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:13:17

    >>51

    そうなのよねーエロゲギャルゲとかでしかやっぱあんま見ないタイプではあるよなぁ原動力が兄で方や原動力が妹な兄妹とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:35

    >>21

    白戸姉妹含めて真面な姉妹兄弟関係って殆どない?

    御影はんなの姉はお労しい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:10:48

    ここまでで兄上出てないとか正気か!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:33:33

    世界>>>(越えられない壁)>>>妹。妹のためだけに戦ってた一介の村の戦士がなんでこんなアホみたいな強くて技術屋としても優秀なんですか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:35:16

    >>12

    副会長やってるねーちゃんだっけ

    生徒会が意図せず望みもしない逆ハーだったような

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:16:22

    >>48

    >>53

    魔法科高校シリーズの司波 達也と司波 深雪


    妹への愛情以外の強い感情が薄くなっており妹を守るために生きてる兄

    兄に尽くすために生きてると言い切る妹

    『魔法科高校の劣等生』10周年記念完全新作アニメーションPV


  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:39:17

    弟を監禁するほどのブラコン

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:50:10

    店長すき

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:50:47

    >>30

    次男が良い意味での兄離れ(できてない)してきて成長してて良いよね三男は昔は兄呼びしてたらしいけどシリーズが続けばちゃんと呼んでくれるの聞けるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:36:15

    >>61

    前は尊敬と言うより崇拝や依存だったもんね二郎は

    「兄ちゃんは神みたいな存在」「兄ちゃんの言うことは絶対」から「俺の意思のもとやらせてもらうよ、兄貴を超えれる男になるよ」になったの感慨深い

    あと、兄の後ろを付いていく弟達だったのが兄弟3人横並びで対等になったのも良い

    ブラコンキャラの中だと1番好きな3人かもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:37:35

    スパイファミリーのユーリ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:55:16

    >>58

    あぁーそういえば何故か除外されていたわ

    普通に好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:37:37

    普段冷徹で純粋な指導者なのに妹と旧友のことになるとすぐ情けなくなるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:47:58

    >>8

    兄貴は兄貴で弟をなんだと思ってるんだって感じで好き

    そして兄貴もロナルドも妹が大切で仲のいい3兄妹

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:29:41

    >>55

    どっちかチューと縁一が生粋のブラコンって感じするかな...死ぬまで兄"上"呼び止めなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:11:57

    結構スレが進行してるのに未だに出てこない兄さんは嫌いだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:17:36

    持ってる能力や境遇上仕方ないけど全39話のうち登場回27回で111回も兄さんと言った弟

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:55:57

    デュラララの波江さん
    戦闘力は並だけど、弟に対する執着の異常性は割と上位クラスだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:38:23

    デュラララ!!の平和島静雄

    弟に貰ったバーテン服(複数)を毎日着て、自分がナイフで刺されるよりも弟に貰った服を傷つけられた事でキレる男

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:07:38

    世界を救った高校生です

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:20:46

    こんなにもマリオにお兄ちゃん萌えするとは思わなかった
    原作設定的にも正しいんだけど改めてお出しされると色々とクるものがあった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:51:26

    兄貴大好きすぎて兄貴の息子と光源氏狙ってそうなブラコン

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:42:28

    鬼哭街の孔濤羅
    シスコンだが別に妹の事を女としては見ていないエロ作品にあるまじき真っ当なシスコン
    妹が自分の親友のプロポーズを受けて結婚した時も妹の幸せを心から喜び祝福した

    兄「妹が俺の事を男として見ているなんて許されるわけが…」
    親友「ほう…許されんか。貴様も徳に篤い君子だな。お前の妹がお前を想い煩って少しずつ壊れていったのも相応の罰と言うわけだ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:23:15

    「おねがいマイメロディ」の柊潤
    幼い頃はお兄ちゃん大好きな子だったが、
    兄が天才過ぎて周りに兄と自分を比較され続けた結果兄のことを嫌うようになった
    が、本当は兄に認められればそれで満足出来る位には兄のことが好き
    闇堕ちのトドメが「兄が幼い頃自分に優しくしてくれた時の思い出を兄自身に全否定されたこと」で、
    闇堕ちした状態から救ったのも兄という徹底っぷり

    以下、アニメ完結後に発売された小説版での彼の台詞
    ・「許せねー!俺の兄貴とイチャイチャしやがってー!」
    (↑兄が知らん男と仲良さげにしてる動画を目撃した時)
    ・「見たか?」「兄貴、俺に笑いかけてたよな。見ただろ。」
    (↑自分と兄の近くにいた第三者に対して
    実際の兄はほぼ無表情だった)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:45:00

    >>48

    自分で思い出したけど

    高倉3兄妹

    血は繋がって無いけどそれよりも強いモノで繋がっている

    かなり好きなブラコンでシスコン達

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:24:55

    >>48

    灼眼のシャナのソラトとティリエル


    1期の敵キャラ兄妹


    妹に依存し妹以外には無邪気の反面で冷酷で自分勝手な兄

    兄に対しヤンデレ的なまでに深い愛情を抱き、兄の願いを叶える事と兄を自分に依存させる事に至上の喜びを感じている妹

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:28:29

    >>78

    おぉ金髪で可愛いけど敵キャラなのかね?

    コレ系(病み気味で未来を求めない)の子達はめっちゃ惨い死に方するか兄妹手を繋いで逝くかのイメージしか無いのじゃが


    救いは無いのですか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:30:31

    ブラコン3流シード好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:29:31

    相手が義兄でもいいなら、月姫の遠野秋葉

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:26:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:20

    鬼滅の刃の炭治郎

    妹を醜女(しこめ)と言われたら「醜女のはずないだろ!!」と熱弁を振るうくらいにはシスコン

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:55:25

    GHSのカクタスガール
    射撃能力が兄より上でグレゴリーからセクハラされるぐらいには容姿も良いブラコン妹
    なおソシャゲの方で兄もある意味妹以上のシスコンだということが判明。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:55:46

    >>84

    画像貼り忘れた

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:10:34

    キラ星シエル(キラリン)
    過去に他人の苦しみが分からないという性格により弟の黒樹リオ(ピカリオ)と疎遠になっていた反動のおかげで超絶ブラコンとかした天才パティシエお姉ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:36:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:05:03

    リトルバスターズ!の二木 佳奈多

    クドわふたーでは露骨なまでの姉バカになってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:55:32

    ルーティ

    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

    TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」第12話予告


  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:50:02

    今度の新アニメには登場するかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:54:09

    定期的にシスコンで覚醒するリィン君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています