もしFGOの第3部があるなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:09

    2度も世界を救ったぐだを拉致及び非人道的手段で研究しようとする魔術師達とカルデアの人間同士の争いになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:26

    カルデアが鯖召喚しまくって余計な被害被るだけなんだから余程の馬鹿でもない限りないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:27

    二次創作物で嫌ってほど見ましたわ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:31

    3部やるとしたらGルートみたいなバッドエンドになるらしいけど正直めっちゃ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:29

    >>3

    二部の予想で散々やられたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:37

    ぐだがメインになる話はやだなぁ
    あくまで巨大な流れにたまたま立ち会った一般人だから出る味があるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:07

    ぐだにそこまでする価値無いでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:19

    >>3

    サーヴァント「うちの子に手を出すな😠」

    魔術師「ヒエー」


    2部始まるまではわりと見たよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:37

    そもそもぐだの情報と功績は改竄・矮小化されてるからそんな事態にはならんのじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:28

    本人の資質ってレイシフト適正以外はただのコミュ力っていうか
    ぶっちゃけ宗教とか政治的信条とかないから英霊と変な軋轢生まないだけの部分なんだからそんなふうにレア視するもんじゃないよね
    ぶっちゃけ単に事情聴取して体になんか残滓とかねーかなーチェックだけしておしまい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:33

    >>8

    めちゃくちゃ痛くて見てられなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:03

    >>9

    根本的な問題としてぐだは確かに功績はすごいよ?でも魔術師たちが求めてる凄さはそういうことじゃねぇんだ

    あいつ等が求めてるのは魔術的な方面での凄さであってぐだはその点の能力で見るとマジでバンピーと魔術師初心者の中間レベルの存在でしか無い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:26

    ぐだを過剰に評価してる人たまに居るよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:32

    >>12

    まあ何かしらの触媒にする程度の価値はあるかもしれん、ただの素材

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:11

    >>12

    まあカルデア解体してデータも何もかんも持ってける層からすればわざわざ身柄押さえなくてもいいわな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:12

    1部で過去やって2部で現在だから次は未来でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:31

    そもそも魔力の大部分をカルデアが負担してるから鯖が強いんであってぐだ個人で召喚できてもめっちゃ弱体化してそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:05

    >>17

    魔力そこまで無くても問題なくね

    高燃費鯖なら問題だけどそうじゃないなら、魔力量そんなに関係ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:32

    >>17

    そういうのを妄想してる人って英霊とかカルデアの人たちが無条件で力貸してくれるって事を前提にしてるよね、英霊からすれば人理修復のために呼ばれたから現世の揉め事には介入しないって奴もいるしカルデアの魔術師の中にも「時計塔と事構える気は無いんで」って去る奴もいるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:47

    >>18

    青セイバーも素ステが変わるくらいだし余程低燃費な鯖じゃないと苦しいと思う

    まあ単に魔術師だけが相手ならそれでも十分強いんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:34

    ぐだ本体なんかより鯖から貰ったバレンタインの品々の方がよっぽどヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:49

    >>21

    バレンタインだと誰が一番ヤバイんだろ?

    オジマンかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:30

    >>18

    魔術師じゃねぇと士郎とセイバーみたいにそもそも回路が上手く繋がらないとかそういう問題が発生する

    あと宝具みたいにバカみたいに燃費食うやつは下手に打てなくなる

    ちなみに士郎は強化はできるし魔術回路は一般魔術師より上だし、強化もできないぐだならもっと酷いことになるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:45

    >>21

    生前の品系はサーヴァント帰ったら消えるでしょ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:19:16

    >>22

    自分の服でお料理セット作ってきてる説あるエミヤや自分の鎧加工してきてるカルナや自分の罪の証ともいえる矢くれるアルジュナや個人の証明ができる唯一のコインくれるロビンフッドといい男連中はなんでこう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:08

    >>24

    そういえばセイバーのアヴァロンは士郎に残ったままだったけど明確に譲渡したってことになったら残り続けるとかにはならないのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:29

    >>18

    カルデアのサーヴァントが使える宝具が設定や他作品に登場した時より少ない理由が魔力はカルデア持ちだけど蛇口ぐだからのせいで魔力供給が少ないので宝具が使えなくなってるって設定よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:46

    あるとしたら未来からの敵かクトゥルフ勢みたいな型月時空の外側からの敵だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:49

    >>24

    孔明の絆礼装はアレどういう扱いなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:08

    >>24

    逆に言うとそういうのじゃないやつ(朕の仙丹チョコ(効能の真偽不明)とかすまないさんのドラゴンなりきりセットとか)は残りそうという事実

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:11

    >>26

    セイバーのアヴァロンは現存してる宝具だぞ?アインツベルンが発掘して切嗣がセイバーの召喚に使用して回り回って士郎からセイバーに返却されただけで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:13

    >>28

    3部があるなら、

    レフ教授、フォウ君、オーディン、

    ロストルームでオルガマリーに化けていた存在、

    レギュレーションシニア(仮)、ORT達が

    一切、想定して無い脅威が到来する。

    彼らはみんな、異星の神とマリスビリーが敵だと認識して動いていただろうからね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:06

    譲渡したのはたぶん残る。
    実際アキレウスが消えた後でも譲渡されたアキレウスコスモスは残ってアストルフォが使用したし、カルナの鎧はジナコを守れとる。

    やから譲渡の意思があるバレンタインの返礼は残るはず。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:53

    >>14

    境界記録帯の存在がそんなに信用されてない以上触媒として使おうとする奴もいねえんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:42

    触媒としての価値が仮にあっても、誘拐やらする理由にはならんやろ。
    素直に触媒用意する方が金がかかるだけですむし、誘拐したら先進国の戸籍持ちの一般人が行方不明なるのを誤魔化す手間もリスクもある。

    つうか、触媒にするってことは聖杯戦争が起きるってことになるから、それこそガチャやるよりも確実性のある触媒で勝負すると思う。

    生前ゆかりの品々はともかく、藤丸本人は一般人やから礼装の材料にも適してないし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:47

    >>12

    確かに求めてる方向とは違うけど、功績が大き過ぎる事も確かな訳で…公式で報告すれば封印指定されるってのはしっかり言われてるし。

    ロリンチちゃんはほぼ確実に退場するし、ゴッフでは権力が足らんから、バレて協会に狙われるネタは割と不可能では無いレベルじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:56

    二部開始前に散々見た予想だな…
    (アレな二次創作が出回ってた事思い出して)いやーキツいっす

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:03

    >>36

    公式が言ってるとはいえ解せない…

    アニムスフィア家は断絶して有望視されてた弟子まで死んで、天体魔術を学んでるわけでもないから後継者にもなれないのになんで政治抗争に巻き込まれるのか

    魔術師同士の足の引っ張り合いとも言われる封印指定に、なぜ個人として特別なことができるわけでもない藤丸がなる可能性があるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:29

    そういや藤丸って型月世界やと人類史最古の時代であるバビロニアに実際に行って観測しとるんやな。

    食事もしとるから身体への影響はほんの少しでもあるって考えると、神代の情報+肉体で保存する理由としては十分かも。
    確かに下手したら封印指定されるわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:30

    >>39

    レイシフトは情報を過去に送るんであってタイムトラベルが出来るわけじゃないからその辺もどうかなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:51

    >>33

    あの宝具譲渡はアストルフォとアキレウスがどちらも武器の貸し借りの多い英霊だからなりたった例外なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:18

    >>38

    上の画像は天文台カリオンの設定が出る前の物なので設定が古い

    カリヨンの鐘がならないと封印指定にならないので政争で封印指定になることはない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:39

    >>41

    アキレウスコスモスの真名解放が使えた理由であって、譲渡された宝具が残った理由ではないはずやぞ、それ。


    宝具がその場に残るのに譲渡されたエピソードが必要なら、カルナの死後に死ぬジナコを守れた鎧が意味わからんことなる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:44

    >>43

    だから気合いでカルナは現世にしがみついてたじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:32

    エミヤが凛に自分の持っとる遠坂家の家宝である巨大宝石渡しとるし、あれもサーヴァントが生前保有しとる物質やからね。

    基本的に真名解放は不可能やし、使いこなすのも難しいけど譲渡するだけなら可能やと思うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:38

    というか外野は知った事じゃないから、勘違いとか念には念をで拘束する可能性はあるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:15

    異聞帯攻略しても完全には地球元に戻らないだろうし、世界中特異点だらけになったからマシュと一緒に世界一周だ!とかでいいんじゃない?神秘の秘匿とかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:49

    ちょいちょいぐだが魔術協会に交渉して自分の身柄と引き換えにカルデアに手を出すな系あるけど、ぐだ一人分でカルデアと釣り合い取れると思っているの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:28

    >>36

    功績が高いのが問題なだけだから一部と同じで報告書偽造して功績なんてないよ。ゴッフとか召喚されたサーヴァントがやってくれたよで終わりでしょ

    なんならアトラス院の現院長の娘で後継者候補であろうシオンがいるんだからシオンがやってくれましたで終わる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:48

    正直3部ではゆっくりさせてやってくれ…
    新主人公でストーリー展開して最後にそれっぽいカップルとすれ違うくらいでいいんだ…
    もう十分だ…十分頑張ったよ………

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:15

    俺たちがいくら藤丸立香に異質さとか偉大さを求めても、カルデアや藤丸立香本人はそんなもの望んでないから全身全霊で一般人に戻るための工作をするでしょ。カルデアの一流スタッフ達やシオンの手にかかれば、藤丸立香の功績を隠しきってたまたま巻き込まれた一般職員に偽装するのだって余裕よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:58

    >>51

    査問する法政科からしてもぐだみたいな本人の政治闘争のオモチャとしてくらいしか価値のないぐだとか功績とかなくて一般人に戻ってくれた方が都合いいやろしな。魔術世界の安定保つのが仕事だから

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:47

    >>48

    カルデアがボロボロで使い物にならない

    ゴッフはカルデア競り落としたせいでほぼ文無し

    元々カルデア事態が時計塔聖堂教会国連から資金等の提供を受けている

    手出さなきゃ消えてなくなるだけだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:08

    >>51

    といっても割と特異な能力持ち合わせてるからなあ

    毒解毒とか、レムレムとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:54

    >>54

    毒はマシュの影響だろ

    レムレムもレイシフトしてるだけじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:51

    >>54

    別にぐだの能力でもなんでもない定期

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:35

    >>39

    そりゃないでしょ

    神代の大気なんて現代人がまともに取り入れたら爆発するから礼装でギッチリ保護してるって言われてなかった?

    食事も異界テクスチャ、ヨモツヘグイすんならまだしもウルクの普通の飯だしそういう要素は皆無だろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:48

    >>48

    システム・フェイト

    シバ

    ラプラス

    トリスメギストス

    ペーパームーン

    シャドウ・ボーダー


    これと釣り合うとか随分とお高い身柄ですね……太極の具現かな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:48

    >>55

    >>56

    毒に関してはマシュの影響で終わる可能性があるからなんも言わん

    だけどレムレムに関しては明らかにおかしい、というかぶっちゃけ単独顕現だろ、あれ

    寝てるだけで並行世界に飛ぶとか両儀式と愛歌、根源接続者ぐらいしかやったことない芸当だし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:02

    >>56

    なんか違うスレでも定期定期言ってるやついたよな、にわかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:33

    >>59

    藤丸立香をなんだと思ってんだ。どこに出しても恥ずかしくない経験が特別なだけな一般人だぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:43

    >>59

    遊離しやすい体質?に呼び寄せが効きやすいって感じなんじゃねえ?単独顕現にしては飛ばされ先の縁に依存してる節があるが


    名前が似てるので虚月館、ジークに呼ばれたApocrypha、蜂蜜酒絡みで北斎

    サーヴァントの見る夢で疑似的に肉体を持って迷い込むの延長線なんじゃない?不明瞭な点を特別性に無理に結び付けてるように思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:06

    特異点は兎も角、異聞帯、それも神秘マシマシの5と6に一ヶ月以上滞在した人間ってのは相当貴重なサンプルでは無いかな?
    それに、ブラックバレルによる神殺しの影響も現代で入手出来るようなデータでは無いし。
    功績抜きにしても、二部後の藤丸はバレたら狙われてもおかしくないレベルではあると思うがね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:25

    >>62

    レイシフトのやり過ぎで存在が不安定になってるんじゃないかと思った。レイシフトによって、あらゆる時代に偏在するせいで個人での存在証明がし辛くなってるとか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:22

    夢でレイシフトするとそこの現地人を脳の負担を減らす為にぐだが知ってる人物の姿で代用するのは一貫してるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:34

    >>63

    脳みそ目当てに狙われるのは充分あると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:18

    >>63

    ブラックバレルはともかく撃ち手を狙う意味とは?

    何度も言うが「神代に適応した生物」ではなく「礼装で対策を講じて滞在している」だけだろ

    宇宙に生身で滞在する宇宙人は確かに希少価値あるけど宇宙服を着て宇宙にいるやつに宇宙の要素や謎のパワーは宿らないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:09

    >>63

    神代の研究ばっかしてる彷徨海の人達に完全興味なし扱いされてるのに価値があるとは思えんな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:32

    魔術協会とのドンパチはやらない気がする。
    他のシリーズとも大いに関わってくる組織なのと、一般人ぐだをいじって得する派閥も特にないし。
    異星の神とぐだが融合するとか二部の終わりでトンデモな事が起こらない限り。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:42

    >>67

    これ分かりやすいな。要は、すごいのは藤丸立香単体じゃなくて、藤丸立香を支えてきたカルデアの設備と装備なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:09

    >>68

    逆に、神代にレイシフトした影響とか出ちゃったらカルデアのミスなんだよな。神代の魔力の影響を防ぐためにガチガチの防備したのに防げなかったら意味ないもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:38

    藤丸立香は特別じゃない一般人だからこそ、物語の主人公だし魅力なのだと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:56

    3部やるなら地球以上の壮大なスケールにしてほしいな
    セファールとの全面対決とか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:04

    >>64

    個人的には巫淨ビルの自殺者みたいに魂がふわふわしやすい体質にカルデアという焼却漂白とかの不安定な空間に置かれ契約もみっちりというふわふわ度MAX空間が合わさりさらにはあちこち起きてる異常や縁によって引っ張られやすさがえぐい事になってるんじゃないかなって

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:47

    漂白された地球を元に戻すのが3部でもいい。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:47

    >>74

    そのうち幽体の自分に置いていかれるやつじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:05

    藤丸立香を上げようとするとカルデアの功績は無視されるよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:14

    >>73

    七章でORTやるじゃろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:15

    >>62

    いや、そもそも並行世界に行くっていう芸当が本来有り得ないことなんだ

    肉体だけでなく魂も移動することが出来ないって明言されてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:45

    >>77

    藤丸立香のやってきたことって、藤丸立香じゃないと出来なかった訳じゃなくて、心の強さの問題だよな。クリプターとの差は心の強さなんじゃないかと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:48

    藤丸立香が特別なんじゃなくて、経験が特別なんだよ。魂がフワフワしてるのだって生まれ持った特性じゃなくて、カルデアで経験したあれこれのせいでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:33

    >>79

    EXTELLAのやつだっけ?魂すりきれるだかなんだか


    霊子化と特異点というイレギュラーばっかのせいで「まともな世界から並行世界への移動」になってるとは思えないんだよ

    イレギュラー空間からイレギュラーへの移動?転移?憑依?をしてるせいでマトモな考察材料にならない

    おかしな点として挙げるのは良いけど特異性というには情報が足りなさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:06

    >>80

    約2名を除いてクリプターは皆どこかしらで折れたり諦めたりしちゃうんだろうな。なまじ魔術の知識がある分だけ、神とかを前にした時、折れやすいんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:55

    >>62

    愛歌もlabyrinthで寝てただけで世界につながってるし、両儀式もメルブラで寝てただけで飛ばされてたからあんまし関係ないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:18

    >>83

    一般人としての実感の湧きにくさが逆に支えてるところはあるのかもな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:55

    >>83

    カドックの場合は運命力足りない扱いだから主人公補正の問題もあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:14

    >>86

    カドックは見るからに幸運Eだからな。アストルフォとクーフーリンが参加する聖杯戦争があったとして、クーフーリンよりアストルフォの方が勝ち残って姿が想像できる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:57

    メンタルもそうだが「こいつはほっといても雑魚だから大丈夫」ですり抜けられるかどうかも重要だろう
    ベリルヒナコは論外、オフェもひとりだと危ない、ペペさんは諦めと割り切りが早い、カドックは運命のピースが足りん、ヴォーダイムはいけたから多分攻略チャートが違うかな
    デイビッドは……RTA走者感………

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:34:44

    >>88

    幸運のステって型月的に超重要だよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:35

    ぶっちゃけ魔術協会さん聞きかじりの適当な「魔術師はわるいやつ」イメージで無能外道ホルマリン封印指定悪役にされて正義のカルデアサーヴァントで断罪創作みたいなのいっぱい作られるの可哀想すぎると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:51:59

    >>67

    バレルによる神殺しの影響は確かに出ているのだから研究対象になり得るでしょうよ。

    それに、本物の神を見て、生きたアルビオンの欠片と接触し、妖精郷アヴァロンに訪れた。

    コレらの情報に何の価値も無いなら兎も角、そんな訳が無いのだから、バレルや神秘の影響が無くとも情報目当てに狙われるのを有り得ないと切り捨てる事は出来んよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:20

    >>24

    これサーヴァントがエーテルで作られた偽物と知らない人多過ぎ問題

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:27

    >>8

    口ではサーヴァントを道具扱いするなと言いつつ自分をageる道具として扱ってるのが本当滑稽

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:36

    >>91

    バレルの影響は出ていることをなんか確定みたいなこと言う人いるけどさ

    兄様が「こいつが神殺しの弾丸やってたのかよきもい!」って手を放しただけしか情報出てないんだから情報として弱すぎると思うぞ

    それにバレルを研究するとかならぐだなんかじゃなくて開発者であるシオンやアトラス院に技術提供の交渉した方がいいに決まってる。そもそもアトラス院の兵器を研究したいやつなんかいるとは思えんが

    神秘の影響がないのなら欲しい情報はカルデアの観測データであってぐだには事情聴取で取れた証言以上のことはとれるとは思えないから狙う必要ないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:01:10

    >>91

    見て本人に影響ありましたか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:33

    そもそも、アトラス院の秘密兵器とか知りたがる魔術師いるか?自分の研究には1ミリも生かせないし根源への近道になるとは到底思えんが

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:04:43

    >>90

    魔術師は根源を目指す研究家なのに、ただのマッドサイエンティストとか悪の秘密結社と思われすぎ問題

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:06:17

    >>96

    根源に向かうのになんの意味もないヤバい兵器作りまくってるヤバい連中の集まり。関わるな、解放されたら世界が七回滅ぶぞ

    が、アトラス院の扱いだもんね。アトラス院の兵器とか他の魔術師からしたら関わりたくない厄ネタでしかない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:07:08

    >>94

    と言っても、あんな勝ち確な状況でキモいってだけで手を離す方もおかしくねーか?

    そんな理由で死んだんだとしたら異聞帯お兄様間抜けすぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:07:34

    >>48

    1円で一兆円見逃せと言ってるようなもんですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:07:53

    >>99

    ダンゴムシだと思って触ったらゴキブリだったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:09:39

    >>101

    そのダンゴムシを殺さなきゃこっちが死ぬって時にそれがゴキブリだとしても逃がしはしないだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:10:42

    >>102

    俺だったら離す

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:37

    >>94

    バレルを他で研究すると言っても、的にする神が居ないのにどうやってやると言うのか。

    それに、バレル関連は無視するにしても他は無視出来んよ。特にアヴァロンはカルデアで観測して無いのだから、情報を得るなら行った本人から吸い上げるしか無い。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:44

    >>103

    そうか、確かにそれは人それぞれだな

    死よりゴキブリを触りたくないという気持ちが勝る奴もいるのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:49

    >>102

    なんととない生き物だと思ったらめちゃくちゃキモイ生き物だったら条件反射でつい手を放しちゃうのはあると思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:14:49

    何としてでも藤丸立香を標本にしたい(していい理由を求めてる)変態がいるな。ただの一般人にここまで執着するとか、魔術協会でも異端だろ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:04

    >>104

    宇宙飛行士の身体調べて分かる宇宙のことに価値があるとは思えんな

    調べるにしても普通の健康診断的なもので十分過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:17:09

    >>107

    特別になりたい願望というか承認欲求が強いんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:49:41

    こういう主人公がやばい研究にとかって話のときにデミサーヴァント実験の唯一の成功例だけどフォウくんのおかげで人間の体になってとだいぶ特異な存在になってるマシュのことは忘れ去られる不思議
    主人公が研究素体にされるならマシュもされるだろって思っちゃうし自分はただ守られて救われる主人公よりマシュや他の誰かを救うために頑張って動く主人公の方が見たいかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:55:09

    >>110

    藤丸立香よかよっぽど危ないポジションだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:22:11

    可能性があるとすれば、岸辺露伴とはちょっと違うが「物語を収集する」系の魔術師がぐだの脳髄から記憶を根こそぎ奪い取ってコレクションしようとするくらいか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:00:16

    >>24

    生前の品ではないものの話をしてるんではないの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:15:53

    >>113

    例えばアルジュナがカルナを射った矢があるじゃん?あれってサーヴァントアルジュナ(英霊アルジュナの側面をコピーしてエーテルで型取った存在)の持ち物だから宝具と一緒で現物じゃなくてエーテルで型取ったカルナを射った矢のレプリカなのよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:14:18

    >>104

    功績は隠蔽するんじゃねえの?カルデア外の魔術師がそれを知る状況ってのがもうよくわからん


    というか妖精郷は観測データとして残ってないなら素人の妄言と済まされてもおかしくないのでは

    妖精郷の入口事例とかはいくつかあるし異界の観測情報ってだけで無条件に超絶貴重!とは思えん

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:14:28

    >>110

    マシュに関してはゴッフがカルデアを一括で買ってるんだから既にムジーク家預りになってると思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:19:14

    >>116

    マシュは人理修復中に死んだことにして、ぐだの精神安定の為にムジーク家で似た姿のホムンクルスを鋳造したで押し通すのも手かな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:34

    >>77

    まずさあ、カルデアってのは要するにチームなんだよな。

    一番目立つのがぐだだからあいつ一人の功績が視聴者視点では目立つように見えるけど、そもそもサポート役とか技術者とかメインレギュラー以外にも何人補助役が居る組織なんだよ。


    そらぐだは世界救ったよ?でもあいつ単独で魔力の供給とか、カルデアの技術開発とか、礼装の作成とか、魔術方面の対策とかそういうことやってるわけじゃないじゃん。

    「ぐだが居なかったら世界は救えなかった」だろうが「人間はぐだトマシュドクターの三人だけでも世界は救えなかった」んだよ、勿論現時点でも他のサポートスタッフやサポート鯖ありきだし


    たまにぐだが一人で世界を救ったなんて表現するやつも居るけどそれなんか違うんじゃないか?話なんだよね

    そしてその点で見るとぐだは貢献度高いけどあいつ本人が世界を救った超人かと言われたらそうじゃねぇんだと言わざるを得ない。

    戦闘も魔術方面も技術方面もあらゆること全部こなしたらそりゃ単独で世界救ったって言えるけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:48

    理屈はあれこれ述べられるがごく個人的な感情で言うなら事件簿で人の倫理の外にいるモノでありながらも人を捨てきれないものもいて神秘と魔術にはどこまでも真摯で嘘が付けない人でなしっていう魔術師像が大好きだからそんな安易な悪役として処理して欲しくないね

    キャラクター、勢力の属性化は理解した気になるなら楽なもんだが物語を安直にしてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:28

    >>118

    全面的に同意する

    ぐだの功績=カルデアの功績なのにぐだ個人が世界を救ったとか価値があるかの様に語る人はなんなんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:07

    >>120

    「功績」はイコール「魔術的価値」では無いってのもプラスで


    個人が記憶してる目撃情報とそれごとモニタリングしてた観測データならデータの方取るに決まってるし、神秘のすごいものを見た、居合わせた、そこにいたってだけではその人に魔術・神秘的価値は生まれないよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:06

    >>114

    そういうのではなくて、トロイの木馬とか青い鳥マウスの話ではないのかなって

    あれらは生前の品ではないんでしょ

    聖遺物になるのかは知らないけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:16

    >>122

    そういう意味ではシェイクスピアとか村正のお返しやばいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:02

    なあみんなちょっと待ってくれ?












     なんで世界が元通りに修復される前提で話を進めてるんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:45

    >>124

    そうという前提じゃないと話が進まないからだよ失意の庭!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:15

    3部があったとして覚者が実装されたら割と絶望する

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:00

    もし3部があったとしても主人公は変わるだろ
    ぐだ死亡フラグ立てまくってるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:58

    >>122なるわけないじゃん。繰り返しになるけどコピー品であるサーヴァントの持ち物に本体との縁は無い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:49

    というか3部やるんだったらバッドエンドで終わるって言われてなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:46

    カルデアでの記憶を封印されたり消去されるのはあるかも
    神秘を知ってる一般人を野に放つことは協会としてはngだと個人的には思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:26:01

    >>130

    正直三度目が来るならもう大人しく滅んでいいと思う

    アラヤの能力で対応しきれるレベル越えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています