ウルトラマントリガー、あと5話ぐらいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:24

    そろそろラストの展開予想してかないか?
    俺はなんかかんや劇場版に続く説を取っている(残り5話で三巨人処分するの無理だろ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:18

    最終回前あたりで
    新規闇怪獣ゾイガルラー登場

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:31

    光はアキトに託してカルミラと駆け落ちルート

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:49

    もうそんな時期か…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:58

    こっから1人2話ずつ片付けていけばワンチャンない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:25

    ヒュドラムだけは絶対本編で決着つけるだろうとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:32

    ダーゴンカルミラが雑に改心してトリガー庇って死ぬ
    ヒュドラムはイグニスと戦って死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:15

    ラスボスの前座として
    キリエロイド再登場
    「ガタノゾーアは駄目だったがこんなのなら我らキリエル人だけで充分!我々キリエル人こそ救世主に相応しい!」

    ラスボスの噛ませに
    「ギャーーーーーーーッッッ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:37

    >>7

    今回カルミラが泣いたから、総集編の後次の1,2話でカルミラとケンゴ交流、揺れながらもだんだん仲が深まる

    エタニティコアを求めた理由が明かされお涙頂戴和解寸前、しかしケンゴをかばって重傷(その時は死亡と思わせる)

    んでダーゴンがかたき討ち兼人間との決戦に挑み、手を差し伸べられるもヒュドラムにより死亡

    ヒュドラムがさんざっぱら暴れてイグニスがトリガーダークとして真に覚醒後決戦、なんかラスボス形態になった後で倒す

    最終的にケンゴがルルイエ(花)持ってカルミラと共に闇の三巨人の故郷に来訪、復興を誓ってEND


    俺はこれを押すぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:23

    なんでトリガーってこんなにラスト5話感ないんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:12

    あと8話くらいあるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:52

    ラスト5話感がないというより解決すべき問題が山積みすぎて尺が足りると思えないと言いますか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:30

    ラスト6話じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:09

    たぶんこいつが「19話での活動はラスボス対策の為だったのになー!ほんと残念だなー!」的なことだけ言って帰りそうなのは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:09

    ヒョドラムをシバいた後トリガーダークをケンゴに返して光と闇が合わさり最強に見えるトリガーエタニティになってラスボス倒す

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:16

    闇の巨人、三人もいてそれぞれ割と微妙に主張が違うからなぁ
    一人か纏まってるかトップ一人だけ目立っててあくまで残り二人が脇だったらもっと行けると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:21

    正直いまだに10話くらいの感覚でいる
    もっと尺に余裕のあるトリガー観たい!!!バカやってる3巨人とか各隊員メイン回とか観たい!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:33

    ヒュドラムは倒さなきゃならないと思うけど他は無理に本編内で倒さなくてもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:42

    まぁエックス(全22話)も21話までラスト感なかったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:46

    ラストから逆算して作ってるのは分かるし展開自体に関してはそんなに心配してない
    尺足りるかどうかだけが不安

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:47

    >>20

    致命的じゃねーか!

    というかラストから逆算してるなら尺も逆算しろよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:19

    カルミラとダーゴンはともかくヒュドラムは死なないにしてもイグニスに死ぬまで殴られておいてほしい

    というか三馬鹿とトリガーダーク以外がラスボスとして、現状ラスボスの姿が影も形もないって不自然だよな?
    あと回収してない要素は現代のエタニティコアの位置と火星要素とルルイエ(花)辺りか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:49

    ルルイエは火星がらみでやべえ存在があるんだっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:03

    >>22

    ルルイエ(花)は希望の象徴だから微妙

    火星に遺跡があったことに関してはワンチャンなんかあるかもしれんが、これラスボスに関係するタイプの事項か?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:36

    >>22

    「火星」「花」「クトゥルフ」全てにヒットする要素がひとつだけ存在するのが不穏すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:13

    次のサブタイトルが「咲き乱れる悪の華」なのは割りと真面目にヴルトゥームフラグだと思ってる
    三馬鹿はヒュドラムはイグニスと決着つけて死亡
    ダーゴンはなんだかんだ生存して人間への敗北を認めてどこかへと旅立つ
    カルミラはヴルトゥームと融合してラスボスデモントゥームになるけど説得されて最期は笑顔を見せながらケンゴの腕の中で満足そうに消滅と見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています