次回作の彼の登場シーンは 6

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:39

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 5|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:46

    アニメの話題で盛り上がったせいか一日で使い切るとは

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:32

    アニメ化は入り口として優秀だからそこが心配になるのは仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:57

    新スレおつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:45

    しかし軌跡の世界は便利だよね弾薬は必要だけど燃料はいらないのわ
    燃費とか電気代を考えなくていいのは便利だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:58

    リィンの刀はシズナの鞘に使われてるけど
    根源たる虚無の剣とはまた別の生きた刀なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:59

    >>5

    導力って基本的に半永久機関だよね

    時間立てば補給もなしにエネルギー回復するとかどんな理屈なのやら

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:21

    >>1

    立ておつ

    やっぱりリィンはカッコいいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:43

    >>8

    個人スレで6ってことは1000スレ超えてるってことだから本当に人気だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:11

    >>9

    1000スレじゃないよ1000レスだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:42

    新作のヴァンさんもとても良いが
    やはり主人公4作(創も含めると5作)だと語れることが多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:59

    5作主人公やっててアニメも控えてるし、回収されてない伏線にヒロインとの絡みやノーマル世界の考察と語る事は多いからなリィン君

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:08

    スレ画みたいに5作終えた後も姉弟子とか新しい因縁が生まれてるからな
    そしてすごく楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:22

    このミステリアスな登場からお出しされる
    人懐っこいわんこ系つよつよ侍ガールというオタクを殺す女

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:03

    >>14

    ……ああ。また増えるんだな、と思った諸兄は多いだろうなあ(ヒロインレース)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:43

    >>12

    ルーファス「恵まれすぎてないかリィン君、吐きそう」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:00

    >>5

    導力銃でも弾はいるんだっけか

    しかしあの世界の住人、銃で撃たれても割と平気なのが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:58

    >>7

    旧ハガレンじゃないけど《外》の世界の『何か』消費してんじゃね?と考えたことはある。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:14

    >>16

    あんたも創で主人公やって内面の掘り下げ、新ヒロイン追加、仲間追加、トゥルーエンドゲットとやらかしに対して超高待遇だったじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:21

    >>17

    よっしゃ心臓撃ち抜いてやったぜ!復讐完了!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:00

    >>18

    それが原因でマクバーンの世界滅んだとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:23

    >>19

    五作かけて主人公になった男いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:28

    >>20

    すいません、そこ空なんですわ>心臓

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:16

    >>16

    ルーファス視点だとオズボーンの息子、起動者、オズボーンと同質の異能、選ばれし運命、実、義理、他人の親達から惜しみない愛情を注がれるという欲しいもの全部持ってる垂涎物の境遇

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:19

    >>23

    ヴィータでも見ただけじゃオズボーン起動者ってわからなかったのかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:00

    >>15

    シズナとは純粋なライバル関係であって欲しいけど

    ヒロインになって欲しいという気持ちもわかっておつらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:02

    >>23

    リィン「ふざけるな!あいつのやったことが全部無駄だったってのかよおお!!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:34

    >>26

    ここにきてリィン君の周りにいないタイプなのがそれに拍車をかけてるね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:17

    >>26

    シズナがヒロイン入りすれば白髪ヒロインで小(アルティナ)中(フィー)大(シズナ)男(クロウ)のコンプリートいけるんだけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:42

    >>9

    個人スレとは言いつつ実質閃の軌跡について語ろうぜではあるけどねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:11

    >>27

    こっから要請時代と仲間との別離入るの本当に可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:40

    >>29

    クレアさんは……(大)に入りませんか……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:02

    >>32

    水色ですー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:00

    まあシズナ本人はヴァンさんに興味心身でドライブデートとかもしてるからリィン君のヒロインにはならないだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:36

    >>30

    まあ閃の軌跡と言えばリィンって面もあるし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:08

    >>34

    うわっ、この人弟弟子のこと語りすぎ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:08

    >>29

    クロウ…?

    いやまあ確かにヒロインみたいなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:58

    >>27

    しかもあの時のパパボン感情むき出しで自分に食って掛かるリィンの姿を嬉しそうに見てるのが何とも言えない……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:43

    >>36

    当の弟弟子からの認識はいきなり自分の刀へし折ってきた姉弟子を名乗る不審者でしかないの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:35

    Ⅶ組みんな好きだけどなー箱推しよ箱推し。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:19

    >>38

    あの時のパパの感情が閃4終盤になってようやく解る気がするの良いよね良くない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:30

    >>40

    わかるわー

    あのメンツ全員好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:00

    >>32

    大人気なく全力でリィンを堕としにかかるクレア


    そういえばリィンは好きなタイプとかないよね

    好きになった人がタイプ的な感じなのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:01

    >>43

    まぁ変に好みの設定作ったらファン内で喧嘩始まるからしゃーない。


    ところで俺の好みは分校長なんだけどリィン君頑張ってあの人倒すとこまでいかない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:49

    >>43

    なんとなく歳上、金髪ロング、巨乳、甘えさせてくれる系のお姉さんが好みなイメージがある

    リアンヌ系

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:55

    >>45

    リアンヌ様導力端末の前で何してるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:20

    >>44

    いずれ私を超えるって言ってるし最終作辺りでタイマンしてくれるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:57

    >>40

    新旧Ⅶ組全員好きだから現Ⅶ組の詳細も早く明かして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:59

    >>47

    どっちがプレイヤー操作キャラなんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:27

    >>45

    リアンヌ好きになったら関係図がめんどくさいことになるから却下だ


    てかまぁお姉さん系がいけそうなのも分かる

    リィンは抱え込みがちだからそれを支えられる人

    …つまりサラか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:38

    >>39

    姉(弟子)を名乗る不審者がついに軌跡にも…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:50

    >>47

    シリーズ終わるまでにはタイマンで分校長、マクバーン、アリオスあたりは倒して欲しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:18

    >>49

    五作連続敵になったリィン…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:49

    >>50

    年上好きが年下好きに変えられたって意味でサラのほうが落ちてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:19

    >>49

    >>53

    当たり前のように敵になる可能性を考えられる主人公って斬新だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:55

    >>50

    支えて甘えさせてくれる歳上だとトワ先輩とクレアさんの方が強い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:01

    >>52

    本気のマクバーンタイマンで倒せたら大体の敵倒せるじゃねえか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:31

    >>50

    わりとエステルタイプはあれこれ悩んで抱えるリィン君に似合うんと思うんだ。と言うわけで年下だけど世話焼きお姉ちゃん属性のユウナ辺りが……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:15

    つまり新ヒロインアネラス姉弟子の可能性が…!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:55

    >>58

    クロスベル再独立の件でめっちゃ慰められてたから

    もっと大人になればワンチャンかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:19

    >>59

    アネラスって護身術で八葉習ってただけで弟子ではなかったような

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:42

    >>55

    並行世界のコピー体とはいえラスボス務めた主人公だからな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:54

    >>16

    当のルーファスも

    ・リィンのクラスメイトの兄(一応)

    ・トールズ理事

    ・貴族連合参謀

    ・鉄血の子供筆頭

    ・クロスベル総督

    ・不義の子

    ・金の起動者

    ・主人公抜擢


    と色々モリモリすぎる...実力面に関しても


    ・サラ以上、強力なアーツ使い

    ・宮廷剣術なら帝国で最強

    ・地精、魔女の助力抜きで自力で試しの場召喚に成功

    ・使徒二人を出し抜く

    ・丸腰の状態で衛士隊の武器を奪った後返り討ち


    とやりたい放題やってて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:11

    >>48

    今の留学してる子が新Ⅶの1つ下で、その下にももう次の学年が入ってるんだよな

    そして1209年春にはさらに下、言うなればⅦ組5期か…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:08

    >>58

    個人的にはユウナはリィンに堕ちた感が1番高い

    最初反発してたからかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:21

    >>55

    新作の舞台は共和国だから次の登場機会もたぶん敵だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:20

    >>65

    クロスベル戦役で弟妹ともども命助けられて恩人に思っていたところに故郷侵略した国の英雄と聞かされて脳破壊されたけど

    実際に接してみたらクソボケスパダリすぎてユウナの頭がどうにかなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:21

    >>66

    でもルート選択で味方って展開もあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:53

    >>63

    そういやユーシスとルーファスって、血縁で言えば従兄弟になるのか

    父親が兄弟で、母親は元から別だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:39

    >>57

    当時帝国最強と思われるヴィクターでさえ時間稼ぎしか出来ないかつ呼吸器官損傷で全盛期の力なくなっちゃったからね…

    なお実際のゲーム性能

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:49

    >>70

    あれでも火炎魔人までだから本気じゃないっていう…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:28

    >>67

    やはりユウナ好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:56

    >>70

    ヴィクターさんって気管にダメージ、片腕欠損のデバフかかっても呪いから帝国最高の剣士判定食らうってなかなか化け物よねあの人

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:56

    下手したらあの場面でヴァリマールが蒸発してたからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:56

    マクバーンと戦う時は黒焔対策必須なので魔女がいないと無理

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:06

    >>74

    マクバーンに騎神とかただのデカイ的扱いという

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:09

    >>73

    いいだろ?だってラウラの親父だぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:52

    >>72

    アニエスみたいな立ち回りならもっと人気出たかもしれないけど

    閃でアルティナ以上のヒロイン力出すのは難しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:13

    もしかしてリィンって戦闘ある敵キャラの中で最多出演か?
    ずっと出てるのはブルブランだけど戦闘あんまりないよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:49

    >>77

    ラウラも二十歳でアルゼイド流皆伝という才能の塊なのに帝国はパワーインフレ強すぎて感覚が狂う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:25

    ユウナはユウナの良さがあるんだ、上に誰が居るとか関係ないんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:33

    >>80

    親父が暴れすぎてて若干キャラ喰われてる感ある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:36

    >>79

    カンパネルラも出番多いけど直接対決は多くないんよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:10

    親父や分校長を越えるって言われてるからラウラも恐ろしいぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:29

    >>81

    わかるってばよ…(ユウナ好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:29

    >>83

    カンパネルラはユウナが一声言ってくれてスッキリしたけど

    今度はマリアベルと合わせて直接マクバーンにボコられてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:28

    >>82

    コンビクラフト復活してフィーとの連携技があれば…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:59

    >>83

    そもそもあいつは直接戦闘するタイプじゃないしな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:04

    ブルブランは高笑いしながら挑戦状送りつけて高台の上でごきげんよう諸君!してるのが一番輝いてるから戦闘はついでよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:27

    そんな、まるでブルブランが騒動、厄介の素みたいな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:47

    >>85

    なんというかユウナはいい母親になるだろうなって予感がある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:09

    >>90

    良い奴だけど迷惑なのはそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:24

    人気だからって全員銀髪になられても困る…
    もっと黒髪ヒロイン出すんだよオラァ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:18

    >>93

    黒髪確かにいないな

    エリゼとセリーヌくらいか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:16

    >>94

    どっちも可愛いけど恋愛対象にするのはなんかこう…!!って二人だったから余計に乾くんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:52

    >>61

    正式な弟子ではないけど教えてるってのは結構いるんだっけ?

    エリゼもそうらしいし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:03

    >>95

    ヒロインは銀か茶が多いかな?

    意外と金とか黒はあんまりいない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:45

    >>97

    それこそアリサとアニエスくらいよね

    黎のヒロイン二人は金銀で対になってるなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:21

    >>82

    それ以上に結局アリアンロードとも鉄機隊ともほとんど絡みなかったのがつらみ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:14

    >>99

    一応Sの字貰ってんだけどなあ。デュバリィちゃんくらいしかからんでねえや

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:16

    サブキャラだけどこの子いいなぁってなった。
    この子東方人とのハーフだから東の話が増えてきたら黒髪増えるんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:22

    ラウラはシナリオ以外でもクラフト性能クソ強いのに水固定のせいで生かせなかったりと微妙に不遇よな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:51

    >>102

    瀑布で周回に便利だろ!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:02

    >>85

    恋愛事情とは関係なくまっすぐ行ってぶっ飛ばす系の女子は良い

    力も小さくて所属や事情が複雑でも踏み込んでゆく強さと

    年相応の可愛さや迷いも持つのがよい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:56:25

    覇道ラウラは便利だけどラウラに求める強さとはなんか違う…強敵ガンガン崩してフィーと連携して…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:44

    >>101

    マヤいいよね…

    サブの分校生徒の中だと一番好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:42

    >>65

    ユウナに関しては丁寧にリィンに好意を抱くエピソード重ねてるし

    ある意味少女漫画の主人公みたいなタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:09

    >>105

    デュバリィちゃん達鉄機隊面子相手にイベントで戦うシーン欲しかった

    でもその機会があったⅢの3章の助っ人ユシミリガイウス何より分校長なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:23

    >>99

    リアンヌはリィンの後方ママ顔に終始してたからなぁ…腹心の子孫ってだけじゃ関わりも薄いし…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:19

    >>99

    クルトの絆イベだっけ?鉄騎隊副長の剣関連でエピソードあったの

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:05:54

    なんら選ばれた要素がないのに二人の英雄に影響された結果閃4序盤でⅦ組束ねた行動力は本当に凄いよねユウナ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:06:30

    >>98

    ア、アルフィン…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:15

    >>111

    ノーマルエンドリィンが飛んでった後に崩れ落ちるメンバーの中いの一番に激励するのもすごい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:24

    >>111

    リィンが旧7組の重心ならユウナは新7組の重心だからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:37

    今思えば

    リィン↔オズボーン
    アルティナ↔ミリアム
    ユウナ↔クレア
    アッシュ↔レクター
    クルト↔セドリック
    ミュゼ↔ルーファス

    っていう風に対応してたのな。
    ミュゼとルーファスは繋がりが薄いけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:13

    >>115

    鉄血の子供達

    Ⅶ組の教え子

    という対比、イイネ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:14

    >>100

    アルゼイドうんぬんはデュバリィちゃんの一人相撲感強い

    他のみんな全然気にしてないし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:34

    ミュゼとルーファス、繋がりはなくとも共通点は割とあるな...

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:15

    >>118

    ミントと翡翠だもんな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:22

    >>118

    参謀ポジとか…

    Ⅲ以降のルーファスにあまり参謀イメージないけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:46

    でも『灰の騎士の子供達』とかいわれても皆嫌がりそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:24:07

    そもそも子供達って言うほど年離れてないし……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:24:31

    >>120

    一応内戦の結末誘導したの全部ルーファスだからすごい知略の持ち主ではあるけど

    金GETしてから武力に傾いた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:18

    >>122

    リィンが20で他のみんな16・7でアルティナは肉体年齢が14なだけの実質2才児だしね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:07

    じゃあ『灰の騎士の愉快な教え子達』でいいか。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:05

    オズボンアルベリヒコンビってリィンとアルティナ、リィンとアリサの親コンビなのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:14

    そもそもリィンは教え子達が配下に見られる風評絶対反対するのでは

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:34

    そうだよ、メインヒロインなのにイマイチストーリーに関わりがないねって言われてきたアリサだけど閃3最終盤でようやく因縁めっちゃ生えたよ、やったね!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:32:30

    >>128

    (家族関連のエピソードよりシャロンとのあれこれのほうが印象に強く残ってるなんて言えない)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:00

    >>123

    あれオズボーンのオーダーで犠牲が一番少ない方法で終わらせた感じよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:49

    シャロンさんよくわからん理由で離れて敵対したから悪い意味で印象強い
    契約切れたから離れるって不器用超えて意味不明だよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:38:37

    死んだはずの父親がなんか凄いイケメンになって生きててお母さんと姉のように慕ってたメイドと一緒にいてキレイな花火あげて悦んで何一つ悲惨な光景じゃないんだが?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:45:54

    相克は世界丸ごと鍋に見立てて戦火をくべて鋼を錬成するってものだから実際作中程度の被害で済んだのはどえらい奇跡。世界を滅ぼしうる戦力が前提で初めて発動できるからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:48:26

    >>129

    アルべリヒ大物ぶった小物みたいな振る舞いばっかだったし……そのうえイリーナからは「夫じゃないんだから名前で呼ぶな」、シュミット博士からは「落第点」、オズボーンからは目的の違いからガン無視されると割と散々な扱いうけてるのがある種哀れ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:51:15

    >>131

    あれは敬愛するフランツ(アルベリヒ)とイリーナ

    それを正そうとするだろうアリサの関係に結社とのしがらみを抱える自分はどちら側かと考えれば、まあそうなるよなと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:02:08

    >>134

    ボロクソ言われすぎじゃない?なかなかアルベリヒも凄いよ?と思ってたらトゥルーでのアリサパパのやりたい放題。あの頭使ってあれじゃまぁ凡才よな。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:02:39

    アルベリヒって地精の長とはいえ立場としては元凶に従える下僕だしな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:12:45

    >>101

    分校の他のクラスの子たちもいいキャラ多いわ

    男子ならフレディとかウェイン好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:49

    懺悔します…ユウナの健康的なふとももとクロスベルの巨乳因子、そしてピンク髪ポニーテールが私を惑わせてきます
    おお空の女神よ、罪深き私をどうかお許しください

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:29

    >>139

    はい煉獄行き

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:30

    無理だろうけどリィン君×ユウナとリィン君×ミュゼのグッズもたまには出して欲しいな
    基本アルティナかクロウとのセットが多いから普段セットにならないヒロインとのグッズも出して欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:28:56

    >>139

    エイドス「許します。人に迷惑をかけなければ性癖は人それぞれなのですから」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:46

    >>142

    人に至宝与えてめちゃくちゃ混乱させてるやつがなんか言ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:59

    >>143

    ゼムリア文明当時の事や、大崩壊から700年くらいしてから教会が出てきたりとか、女神の詳細もいつかは語られるかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:56

    >>144

    暗黒時代の遺跡も気になる

    帝国だけと思いきや共和国でも遺跡あったし

    マジでゼムリア統一してたんじゃないかってくらいの国もあったかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:20

    >>141

    まあ慈善事業じゃなくてグッズにもお金がかかるからねえ

    回収の見込みがないと制作に踏み込むのは難しい

    だから全員集合系で距離が近い二人で妄想するのが節約かつ健全なのだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:47

    主人公みたいなユウナが赤面して女の子の顔してるのは他のヒロインでは得られない成分の一つでもある

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:09

    >>146

    こういうのね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:42

    >>147

    乙女ゲー主人公のオーラを持つヒロインユウナ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:56

    >>148

    ミュゼ一人勝ちの図

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:06

    >>150

    恋愛よわよわなのにリィンのファーストキス?を奪った強者ムーブ

    なおこの後自殺するつもりだったからこそ出来た模様

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:13

    >>148

    このメンツでリィン君の横と腕ゲットする猛者ミュゼ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:41

    >>148

    全員超美形だなー

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:06

    >>153

    閃の軌跡が受けたのってイラストの影響も大きそう

    シュッとしたイケメン多いし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:56

    >>152

    お決まりのミュゼvsユウナ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:17

    >>148

    全員キャラが立ってるのも良い

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:04

    ごめん、俺最初は完全にパケ買いだった…それくらいⅦ組が魅力的だったってことで一つ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:59

    >>144

    七つの至宝受け継いだ一族が大崩壊前にそれぞれいたみたいだけど、空は封印して焔と大地は争って幻は勝手に消えたりしてるから他のも似たりよったりだろうなあ

    古代遺物作ったりしてたから文明レベル高そうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:07

    美少年美少女てんこ盛り剣と魔法(軌跡はちょっと違うが)の学園モノRPGって滅茶苦茶魅力的要素だらけなのよ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:42

    閃シリーズはキャラデザもストーリーも割と万人受けする王道物だったから新規も入りやすかったのかもね
    なんだかんだでストーリーもキャラもなんかめちゃくちゃあるし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:09

    水「火と土が混ざったら鋼が生まれたんだってよ!」
    風「マジ!?面白そう!俺たちも混ぜて見ようぜ!」
    嵐「わりぃ大陸の東側崩壊したわ」

    この可能性あんの嫌だなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:07

    閃シリーズの絵師さん社内絵師さんで殆ど表出てこないんだけどホント良いよな。いやエナミさんが嫌いな訳じゃねーけど黎のエンディングホントよかったし。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:26

    >>161

    鋼の惨状見る限り使う側の人間が頭おかしいとマジでそんくらいやりそうなんだよな至宝・・・

    変に被害出す前に自分から消滅した幻さんはだいぶ善良

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:13

    敵も味方も結託してなんか被害最低限にするために示しあわせてない?ってくらい上手いこと噛み合った結果でしかねぇからな本編。なにか一つ手違いあれば国の一つ二つ消し飛んでる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:38:32

    >>161

    東の巨大国家が突然崩壊したらしいからホントにその可能性捨てきれないのが困る

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:41:50

    もし仮に幻焔計画がパパボンに奪われず結社主導で行われてたら被害どれくらい変わったん?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:31

    >>166

    大戦がそもそも起きないっぽいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:06

    相克が結社と黒の工房主導で開始されてリアンヌがすべてうち伏せて相克勝利した上で外にイシュメルガ運び出す辺りが狙いだったのだろうか、と言うのは結社がイシュメルガと完全に敵対していたとしての話だけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:00

    でもその場合って多分内戦泥沼化、クロスベルの大樹が消えたことで共和国が攻めてきて更に地獄絵図にって流れでしょ?帝国滅びそう。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:45

    >>163

    なお可能性を読み取られて復活する模様

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:31

    >>162

    名前知りたいんだよねえ。別に何か仕事してたらそのイラストも見てみたいわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:08

    >>168

    ノーマルエンドリィンがノーマルエンドリアンヌになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:17

    相克に敗北しても生き残る面子はいるけどリィン負けたら契約切れて死にそう
    それかイシュメルガの贄が勝った相手に変わるのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:46

    >>163

    けど消えたから至宝受け継いだ一族が慌てて再現目指して教団作り出して大陸中に被害出したのが…

    最初の方はともかく途中からはコントロールしてなくて研究成果吸い上げてただけっぽいし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:13

    結局奇跡が実在するってわかっちゃった時点で人間の欲望が暴走するのだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:31

    リアンヌ様が勝ち上がる前提すぎて笑う。

    …いやまぁあの人なら勝ち上がるんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:30

    >>176

    ルーファスヘイト溜めまくってるけど実際リアンヌ倒すタイミングあそこしかないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:34

    黒の史書に聖女の散華〜って書いてあったからルーファスが来ようが来まいがあそこでリアンヌは死ぬっぽいね

    そりゃリアンヌに残られると黒側も困るもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:34

    >>176

    ぶっちゃけリィン君が勝てたのも息子補正と仕様外のクロウと共闘のおかげだからなあれ

    オズボーンとリィン君以外は多分普通にボコボコにして勝ち上がるよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:21

    ただでさえ化け物なのに機神の戦績は金銀>赤>紫>蒼>灰なんだっけ?(黒は不参加)

    まぁ勝つわなー

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:27

    >>180

    黒は例外で金銀が抜けてて後は横並びだったような?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:39

    相克は全員とのタイマンだと思ってたのにリィン側は普通に数の暴力だったからな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:42

    >>181

    緋は魔王の素体になったから金銀に次ぐって感じだったはず

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:48

    >>178

    リアンヌ生存ルートは相克前に創のボスが来てのっぴきならない状況に陥らせてから観測期間の助けを得るしかなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:35

    >>183

    あの魔王化って魔核と関係あるのかねえ

    だとしたら何年前から伏線貼ってんだって感じだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:34

    相克は騎神戦前に場を温めるという名目で生身バトル入れるのどうなん?
    ボクシングのセミファイナルとファイナルかな?って思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:10

    >>167

    ヴィータさんなんだかんだ根が善良だし魔女の末裔として鋼の被害には敏感だからね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:43

    >>183

    そのせいであの純粋なセドリックがセドカスに…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:02

    アルベリヒ曰く


    黒>>>>金=銀>緋>紫=灰=蒼


    らしいね。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:28

    >>185

    獅子戦役の時に偽帝が緋を魔王化したって話だけど、その手段は出てなかったからわからないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:50

    >>179

    仕様外になんか笑った

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:49

    相克で黒が参加出来ないのは黒の力は理超えてるから、自分で勝ち上がると再錬成出来ないとかだっけ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:31

    俺たちは一つの力を二つに分けて使ってるだけだ!!いやまぁどうせ吸収するはずの力だし…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:31
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:00

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:14

    >>195

    乙です

    このペースで行くとその内黎のスレ追い抜きそうだなリィン君スレ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:16

    >>197

    まあ閃の軌跡総合スレも兼ねてるから話題がリィン以外でも語れるしね…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:53

    >>195

    乙乙

    まだ1作目かつクリアしてない人もいるかもの黎と、実質5作品もやってるリィン(閃・創)だから勢いに差があっても仕方ないかな

    どっちも好きだが!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:21

    >>200ならリィン君とアルティナのイチャイチャラブコメ展開発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています