222話展開予想(要望込み有)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:57:51

    せっかく五条先生が復活できたから一話丸々味方パートで今後の話し合いや各キャラの絡みが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:21

    ずっと前振りはされていたし、宿儺の悲しき過去編になりそうかな
    彼が知る「愛」の物語

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:06:18

    裏梅さんちの今日のご飯

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:06:50

    全コマ伏黒恵の泣いてる姿を映すだけの回にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:07:40

    >>4

    ちょ・・・内田雄馬が泣くだけの回ができそうじゃないか(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:12:10

    五条をピックアップするなら伏黒救出のための前振り回がかかれるかな?
    五条と伏黒の9年間の歩み

    そういえば、パパの事を話すイベントも控えているしそこで伏黒に話す覚悟を決めるというのも話の流れとしては自然かも

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:01

    3週空けて楽しみにしてるのに五条先生や味方側のパートじゃなくて宿儺の過去編からスタートしたらズレてるにも程があるだろ…ゲンナリする読者多そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:23

    ここでなぜか野薔薇復活

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:14:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:30

    高専跡地からメカ丸が遺した世界征服兵器ジュジュンゲリオンが出土

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:20

    味方の絡みがみたいから味方パートで のりとしとか桜島組やシャルルとか日車が不在だし今後の作戦とかみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:24

    水着回…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:57

    五条家出せ!当主の帰還だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:17:27

    宿儺と平安女人の愛のエピソード
    悲恋がたっぷり描かれるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:18:33

    いきなり一ヶ月後になってても驚かないぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:03

    愛と呪いの呪術廻戦
    羂索も宿儺の悲恋話を知っていたら深みがでるね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:24

    虎杖と脹相の特訓から始まり、そこに復活した東堂と再会
    そして、東堂に導かれ虎杖と釘崎が再会する

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:34

    逆鉾の回収

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:21:19

    野薔薇はこの辺で復活すると思うんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:22:47

    アイヌの呪術師たちに受肉した人間を剥がす対策のヒントを聞きに行く五条

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:23:21

    いい加減に復活してほしいけどどういう理屈でこのタイミングでの復活になるかは分からない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:24:02

    分かる
    味方サイドの色んなキャラの会話が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:24:11

    >>21

    作中でどんな理由つけてくるかって意味ね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:29:24

    今出ている案の中で当たっているものが出てきたらすげぇってなるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:30:29

    高羽と五条が絡むと予想
    ジャンフェスで高羽に突っ込むキャラって五条かなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:31:14

    五条の単身での修行

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:32:51

    宿儺が羂索との約束を果たす事により1人の主要キャラが退場する

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:33:32

    カッパと五条の相撲

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:36:34

    >>17

    更に九十九も復活してくれたら個人的に言うことなし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:37:09

    五条先生と脹相お兄ちゃんのプチシビアな会話with虎杖

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:37:16

    >>7

    分かるが流石にあの終わり方で味方パートそっちのけにはせんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:38:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:39:36

    甘いものを食べまくる五条

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:45:22

    五条が上層部を一掃

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:45:29

    お互いの術式確認とかでそれに合った特訓や作戦たてたりするのかな、するならみたいな。そして甘井の術式がプリンと聞いて出してもらって食べる五条先生が見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:59:26

    ガッツリ羂索と宿儺の過去編が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:00:04

    虎杖と五条の会話
    宿儺が抜けた虎杖を見て...?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:01:26

    五条に並ぶと期待してる乙骨秤虎杖の修行編

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:07:33

    五条とお兄ちゃんや高羽やカシモや秤や虎杖や乙骨や色んなキャラとの絡みが見たい
    どんな会話するのか気になる
    家入にも久しぶりに会えるしね
    今週の負けちゃう?勝つさで明るい終わり方したけど来週も明るいといいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:13:05

    鹿紫雲は五条先生と対面したら手合わせしたいとか言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:15:26

    今の展開って必須エピソードを駆け足で消化してる感じがするんだよね
    だから修行とか余裕があるエピソードはこないんじゃないかな
    羂索が宿儺に頼んだ事が為されて大災害からの伏黒奪還からの12/24になると予想する

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:16:14

    味方パートで色んなキャラが出てきてるから絡みとか楽しみだわ。もしかしたら天使とちょっと話して天元様とか過去の話も入るかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:20:47

    前までは虎杖が先生!伏黒が!って感じで言って恵を助けようとなる五条とかって思ったけど24日決戦になってしまったからどうなるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:21:40

    五条が延期にしたことによる厄災が描かれると思う
    約束の件をわざわざ羂索は宿儺に言っているのに五条は何故かスルーしてるからそこを掘り下げるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:22:32

    五条家に戻り自分の術式の拡張と伏黒を助ける手立てを探す五条

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:24:09

    悠仁の名前出してたから生徒たちの安否確認

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:25:36

    五条が宿儺についてわかってることを語るのとその他情報共有会

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:26:10

    五条復活が書かれたなら、釘崎の容態も書かれるはず
    初めて虎杖が釘崎の詳しい容態を知るんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:27:45

    単行本22巻のおまけのページだけどこの伏線の回収が来ると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:28:02

    終わりまで大体残り何話くらいだろ
    一月の間の話はどれくらい描かれるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:29:04

    五条にやっておきたいことは複数ありそうだったからそれをする

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:31:20

    五条家も安泰じゃないし加茂家は羂索に乗っ取られてるし禪院家は惨憺たる有様だし
    御三家関連の展開が来るかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:32:40

    芥見先生のこれまでの傾向からすると修行編を書くという選択はしないと思うんだよな
    だとしたら、五条が対宿儺戦用の切り札を準備している姿が描写されるくらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:36:39

    取り敢えず虎杖たちと合流だと思う
    個人的に一人じゃダメと学んだのにここで一人で準備してたらお前何やってんのってなる笑
    しかし孤独じゃない仲間が待ってると家入に言われ虎杖たちも明るく駆け寄ってくれたのに一人で夏油弔いに行ったやつだがな笑

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:37:53

    12/24までの不戦協定みたいなものは描写してほしい
    待ち合わせ場所とか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:37:59

    >>4

    前々回のコピーするだけだから仕事楽w

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:39:00

    五条のズレっぷりって最後まで治らないんじゃないかなギリギリまで単独行動しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:40:53

    >>3

    うま味調味料の使用を巡って羂索と喧嘩する回が見たいゾ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:41:53

    復活の時に仲間と合流よりも羂索に喧嘩を売りに行った五条だからなぁ
    しばらく単独行動かな?とは思っている

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:42:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:44:02

    >>59

    五条のそーゆーところが宿儺の回想の孤独と被るのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:44:10

    あの後に3人が解散した場面が描かれたらシュールだなぁ~

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:45:23

    >>55

    待ち合わせってクリスマスデートじゃねぇぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:45:44

    >>62

    クリスマスイブの約束をする御三家当主達

    めっちゃ迷惑やんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:46:57

    >>64

    若干二名中身違うんですが

    いや一方は中身が当主でガワが違うってやつか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:48:07

    >>64

    五条以外の二人御三家当主にした理由ってこれが描きたかったんかねw

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:50:02

    >>66

    だろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:51:44

    >>59

    そこは仕方ないと思ってる

    羂索には色々恨みがあるだろ

    彼には8000メートル下から地震起こせるほどの勢いで夏油羂索のところへ向かえる何かがあるようなので

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:51:45

    五条がめっちゃ髙羽にツッコんで髙羽弱体化とか来るかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:52:25

    ミゲル登場

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:52:38

    九相図達を食べたのかこれから食べるか分からないから、まだ食べてないならその描写とか欲しいなぁ~

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:53:38

    生徒達と合流して作戦会議かな
    伏黒と宿儺分離案どんなのがあるのか普通に知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:55:52

    >>9

    直哉ハウス(墓)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:57:33

    虎杖が何をこれから食うのか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:00:05

    万のセリフの謎が早く明かされそう
    宿儺→五条?
    宿儺→羂索?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:18:25

    伏黒に宿儺が受肉したのは初見だし悠仁に会って確認すると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:54

    野薔薇復活
    東堂復活
    虎杖ブラザーづらする東堂に拒否感を抱くお兄ちゃん…
    とかみたいです……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:29:57

    東堂は参戦はともかく作戦会議に参加とかは出来るだろうから来て欲しい
    釘崎は通常の腕の欠損すら治せないのに無為転変治るのかなぁ…
    あと加茂や歌姫とか集合場所にいないキャラも気になるから描写欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:35:17

    >>59

    そら恨みあるからしゃーないわ

    封印してきたのやつだし自分のヘマでもあるから真っ先にやっときたいわ

    なんかかっこ悪いじゃんとか思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:42:34

    >>78

    九十九の魂ノートが役に立つんじゃないかなと期待している

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:46:27

    過去編の楽しい思い出が渋谷の封印に使われるとは思わんかったわ
    他キャラ視点のも含めて細かく描かれた理由が分かったもんよ
    羂索のところに向かうのは仕方ない
    だから虎杖たちとの再会は次だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:50:35

    合流するのか初めは単独なのかはわからないな
    ただ流れ的に五条は孤独ではない事をしるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:55:42

    >>82

    最強だけど孤独じゃない五条と

    最強でさらに孤独になった宿儺の対比くるかな?

    裏梅退場だとしたら別に悲しくないつもりがうっかり裏梅の名前呼んで

    不便だなー孤独だなーとか宿儺も思ったりするかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:14

    確かに孤独じゃないことは知って欲しい
    家入の回想包帯五条の時点でまだ孤独を感じていたから五条を助けようとした仲間がいるってことを知って欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:55

    0の愛と呪いの物語が通じてくるのか
    メイン乙骨と里香そして乙骨と仲間、五条と夏油もメインであったしそれが呪術廻戦にも関わってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:52:29

    死刑助けて貰った虎杖と乙骨
    秤も恩があるみたいだし
    そのへんの並ぶを回収してほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:54:59

    そもそも五条は孤独を感じているんだろうか?
    家入の回想シーンを見ると孤独な状態の人を作りたくないという五条の決意の様に見えたのだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:57:35

    >>87

    家入の「私がいただろ」は独り相撲のまったくの勘違いだったという事か…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:58:40

    >>84

    五条が孤独なんじゃなくて

    五条が何でも1人でやろうとするから

    助けてくれる仲間がいるぞって言ってるだけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:00:03

    >>87

    一人ぼっちで寂しいよぅふぇぇ(涙)って孤独じゃなくて隔絶した実力からの孤独はあったと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:04:41

    一人は寂しいよは五条にその経験があるからこそ出た言葉だとは思うな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:10:41

    五条は力がありすぎて1人が一番強かった
    だけど今は育ててきた生徒たちも化物だから五条単独で戦う必要はない
    って意味だろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:12:22

    とは言っても現状五条と肩を並べるほど強いキャラは居ないんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:14:04

    だからこそ虎杖乙骨秤が揃ってる今どうするか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:15:49

    >>92

    でもさ、宿儺を倒すのは五条任せにしようとしているんだぜ

    本当に化け物揃いなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:17:04

    >>95

    だよなー今の所宿儺戦闘不能も羂索殺しも五条が復活するから!で片付けられてると言う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:17:48

    >>94

    その3人揃って何ができるんだ?

    残っている敵は簡単に倒せる甘い連中じゃないんやで

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:37

    >>94

    真希ちゃんも入れてや

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:20:35

    >>95

    五条1人にやらせようとしてるか?

    五条もいて虎杖も真希も秤もその他色々いて


    だろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:20:47

    家入の夏油と五条が並んでいる姿の回想に「何が独りだ私がいただろ馬鹿野郎」だから五条は友人の夏油がいなくなってから孤独感を感じていた(強さだけの事なら非戦闘員の家入の「私がいただろ」が意味不明になる)と読んだんだけど違うの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:20:48

    真希と乙骨がタッグ組んでも五条に及ぶかどうか怪しいレベルに見えるんで
    ノリノリ秤はともかく虎杖は戦力外じゃねえかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:22:11

    宿儺戦闘不能&羂索殺しは五条担当
    伏黒救出は生徒担当
    こんなかんじの役割分担で共同作業になるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:24:03

    >>102

    見事に五条任せで美味し所だけ生徒が掠め取っている感が酷い

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:25:27

    虎杖の宿儺を殺すの顔は本気だったからそんな任せはやめてほしいところだけど単眼猫だもんなー

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:18

    >>100

    五条には誰にも任せられないものがあってそれは夏油が支えていたところなんだと思うが

    対等に誰かを頼るとか心の弱い部分を見せるとか

    どうしても守られる側の家入には介入できなかったんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:27:21

    いまのままの戦力なら虎杖は宿儺もしくは羂索の犠牲になる
    終盤に向けて虎杖の強化どうするのかな
    九相図食べて呪力は増えたけどもっとパワーをつけて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:27:48

    >>103

    美味しいところ掠め取ってるは悪意ある見方じゃない?

    五条一人で戦わせるなというのはわかるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:30:32

    >>105

    じゃあやっぱ家入の「私がいただろ」は五条の真意を理解出来てない思い上がりだったのか…

    10年一緒にいたのに悲しいな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:31:50

    その五条が期待した虎杖、乙骨、秤って少年院の時の五条が伊地知に言った言葉だと思うけど宿儺が入っていて術式が刻まれる予定の虎杖だよね
    今の虎杖の対策をどうするかそれが要だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:35:30

    >>107

    美味しい所掠め取ってね?

    一緒に戦って声をかけるならまだしも、五条の戦いを安全圏で見てて伏黒を救出するときだけ出てくるなんてめちゃくちゃ渋谷の時と同じやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:35:43

    乗ってる秤に期待してる
    あと乙骨とフィジギフの真希
    鹿紫雲も味方になってるしみんな頑張れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:36:56

    どんな戦いになるかわからないのに文句を言っても仕方ないのになー

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:37:43

    >>110

    虎杖が俺にも出来ることあるでしょ的なこと言ってたのは考えてのことだったのか...

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:38:15

    >>108

    いやそんなことなくない?

    何をもって思い上がりという言葉を選んだんだよ

    夏油にしろ五条にしろ家入が寄り添おうとしていた気持ちをうまく受け止めてなかったということだと思う

    上手く伝えられた気がしないし個人の解釈なのであまり気にしないで自分の解釈を大切にしてどうぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:38:35

    >>97

    だから一月の間に何かするとか

    勿論考察でしかないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:39:50

    >>108

    五条のこと理解できてない思い上がり?え?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:40:42

    >>113

    渋谷の虎杖のあれは身の程知らずな発言だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:41:48

    まだ五条と高専メンバー合流してないからどうなるか全部未定だよ?
    いつ合流するかもわからないのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:49

    夏油が支えていたとかいうのもよくわからん
    結局すれ違いが起きてみんな駄目だった悲しい話では過去編って

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:56:02

    五条任せにしようとしてるんだーもよくわからんね
    五条を助けるのは最初からプランにあったろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:58:59

    五条にだけやらせない頼りきりにしないのはそうだけど
    五条を戦力として頼らないのはバカだろ
    生徒たちは五条開放したら俺たちもう何もしなくていいやってなってるか?
    なってないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:13

    予想スレだからこういうのがいい~でいいと思うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:19

    高羽が五条に警戒される展開(ギャグ)希望

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:04:07

    2ヶ月後には渋谷の生き残り社会復帰してるし
    なんとかぶったおしてると予想
    なんで修行はないにしてもキャラの強さあがるなにかするんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:08:06

    >>117

    ワッツ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:13:46

    >>121

    具体的に何をするんだ?

    それが説明ができないなら五条頼りになるなって思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:03

    そんな作者しかしらんこと聞いてどーすんだよw
    あのまま助けないでほっとけと?
    あの中にいるのかなりきついみたいよ
    もう伏黒助ける案たてたり虎杖も食いまくって動いてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:53:31

    よし予想をたてるぞ
    あの流れから五条が生徒のとこいかんのはないと思うからいくとして
    河童の領域をつかう
    虎杖がなんか指見つけてきて食う
    乙骨が天使をコピってる
    みたいななんか強化イベントが起きる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:02:12

    日車の領域で羂索をなんとかしよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:42:51

    >>9

    なんでそんな我を通そうとするんだ...

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:43:35

    >>9

    自治厨はどっか行って...

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:48

    修行回はゲゲちゃんの性格上書かないと思うな
    羂索が宿儺にやってもらいたい事と、五条のやっておきたい事
    この二つが同時に描写されそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:34

    カッパ先生連れてきて全員10年文修行しました!皆五条並みに強くなりました!
    くらいやられても、猫だしな…で納得しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:53:50

    >>109

    ここだよなぁ

    主人公とその教師の絡みは漫画において重要な一つでもあるけどどうなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:57:21

    >>133

    カッパ先生が便利アイテム化してて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:57:35

    >>134

    虎杖を強化するのはやっぱり東堂一択じゃね?

    虎杖強化に協力する東堂が見たいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:35

    虎杖は色んな師匠がいるからこそ成長してきたし一択にするのは悲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:00:14

    >>134

    虎杖強化は脹相の方がよくね?

    九相図を取り込んだ時万が一なことが起きても兄である脹相なら対処出来そう

    後は、九十九ノート解析班として東堂も欲しいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:01:26

    久々に教師五条見たいけどそれも厳しいかね
    今回の本誌で一人称僕だったから教師モードではいるはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:01:59

    七海はいないし虎杖は術式がないステゴロタイプだから術式持ちの五条とは相性が悪いし今の宿儺が抜けて術式が刻まれていない虎杖に必要なのは東堂のブラザー力だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:04:41

    虎杖鍛えるのは真希もいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:05:19

    五条も帰ってきたし虎杖なら大丈夫だろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:29

    虎杖鍛えるのに五条は相性悪すぎだよな
    虎杖は体術はあるけど術式は持ってない
    五条は体術&術式持ち
    しかも体術は別に教えなくてもいいくらいに虎杖は強いからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:09:07

    虎杖の特性を活かすパワーアップが来て欲しいよね
    真希とガンガン体術の稽古やるとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:10:18

    カッパ先生を虎杖の新しい師匠にしよう
    短期間でパワーアップを促してくれるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:12

    >>145

    カッパ先生ならタイムロスも少ないから効率が良いね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:15

    真希たちなら一緒にいるし既にやってそう
    五条が帰ってくるからには五条で何かあると思うんだよな
    特別訓練映画鑑賞も虎杖にやらせてたし虎杖たちの教師だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:19:10

    河童はのりとし等と共に行方不明なんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:16

    >>148

    な・・・なんだと・・・・・

    呪術廻戦で一番その存在を望まれ欲されているカッパ先生が行方不明だと・・・

    貴重な強化アイテムが失われた

    大損害ではないか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:23:20

    芥見先生これ以上の焦らしはやめてくれよ
    無事再会させてやってくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:43

    次回のりとしとカッパと大道が登場して真希と感動の再会をしたら嬉しいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:26:58

    カッパと高羽と秤の絡みは是非見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:29:06

    虎杖を鍛えるのは相性いい東堂だと思う
    読者も再登場を期待してるし
    脹相は自分も鍛えなきゃいけないけど東堂は前線に出れないからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:30:45

    とりあえず海外に封印した天逆鉾は取りに行きそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:31:25

    お兄ちゃんとのりとしでお互い鍛えられないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:32:31

    虎杖から九十九のマル秘メモを東堂に預けて欲しいな
    九十九の弟子で座学10の東堂なら読み解いてくれるはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:09

    東堂なんでこんなに焦らされてんだろうな?
    九十九絡みでも出てきそうなのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:41

    五条も五条で教師モードではなく一人の呪術師モードにならないと宿儺には勝てないし伏黒の開放も難しいから自分の特訓を優先しそうな気配はするね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:36:06

    一応コロニーから外に出た悪質な泳者や呪霊を倒す作業もするのかね?一か月の間

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:37:47

    またカラーが見たい
    五条夏油そして虎杖のところへ血が落ちてく
    意味はないと思うけどこの雰囲気好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:38:07

    >>152

    この二人は相撲とらせてくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:48

    >>160

    特に関係のない三人組のカラーよりちゃんとした関係の書いたカラーの方がいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:40:07

    悠仁の名前出てきたし負けちゃう?勝つさもあったし次再会して欲しいところ

    >>157

    全然出てこなかったのにはびっくりだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:40:48

    >>162

    なんでそんなこと言うんだよ...

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:42:56

    >>160

    今の最大の敵は宿儺なんだし宿儺いないカラー関係なくね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:43:41

    今更最強の五条が1人で修行してどうすんだよ
    仲間のパワーアップ優先だろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:06

    関係あるから描いたんじゃね?どんな理由があるのかは不明だけど
    宿儺がいないとかじゃなくてカラー見たいってだけでしょうよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:14

    五条の孤独を強調させといて仲間の元に戻らない一緒に行動しない展開は無いと思う
    というわけで合流してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:06

    教師モードの五条では宿儺の狡猾さに負けそうではある
    ラリってる五条なら宿儺と互角の勝負ができそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:32

    >>167

    すまん、夏油と虎杖ってどんな関係が生まれるんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:48:03

    >>166

    その仲間のパワーアップに五条の時間を割くのは得策じゃないと思うけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:48:49

    >>170

    だから不明だけどって書いた

    羂索なら関係大アリだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:09

    五条が1人で修行するのが敵を倒すには1番効率的だよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:34

    一月って長いしどうするんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:32

    ぶっちゃけ、一ヶ月で仲間のパワーが大幅にアップされるなら死滅回遊は何だったんだ?になるわな
    普通なら死滅回遊でレベリングを済ませておくからね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:53:29

    最強の五条が敵2人倒しましためでたしめでたしってクソ展開じゃね?じゃあ最初から五条1人で戦えばいいじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:54:56

    五条には思惑があってクリスマスイブを指定したような気がする
    命日にこだわるならすぐに殺そうとしたその前の行動と整合性が取れないから命日ってごまかしてるけど実は違う目的がありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:57:19

    羂索と宿儺の約束もあるし
    1か月の展開が荒れそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:00:08

    五条封印されてたのたった19日だろ?1ヶ月もありゃ身内の超強化できるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:04:40

    虎杖のパワーアップを考えるとガチで河童一択な気がするわ
    大道も非術師だけど戦い方や呪具の扱いは高専メンバーより上っぽいし
    五条が師事するより良のりとし河童大道と合流した方がフィジカルと戦い方は鍛えられそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:27

    カッパと大道がみんなを鍛えるのも良い
    体術はもちろんだけど精神性まで高めてもらえるから戦いに臨む心構えが学べるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:57

    五条先生が残っているメンバーで師事するなら乙骨一択だと思うんだよな
    乙骨なら彼を強化させながら自分への特訓もできる相手だし
    同じ特級だから力をセーブして戦う事はないと思うんだよね
    何より相性がいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:13:29

    >>182

    スレチだが師事するって「教わる」って意味なんだ

    五条先生が乙骨を指導する

    乙骨が五条先生に師事する

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:18

    大道は刀使うから乙骨の先生になれそうだし真希の師匠は河童で乙骨の師匠に大道もアリ
    その2人とスパークリングを繰り返して虎杖を強化しよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:15:49

    精神と時の部屋はどれくらい使えるんだろう
    河童いるなら全員入れない手はないよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:16:53

    カッパ先生の人気に嫉妬
    確かに、虎杖を鍛えるのに一番重要なキャラだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:00

    三輪ちゃんや桃ちゃんも相撲取るのかな?
    見たいけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:43

    宿儺と戦うなら月歩は出来ないとな
    河童師匠

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:18:14

    1ヶ月の時間制限で時間無視は強すぎる
    遠距離無い奴は全員入ったほうがいいだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:19:34

    修行においてはカッパが最大のキーパーソンだった

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:13

    日本語崩壊してる奴いて目が滑るんですわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:46

    武器を扱うキャラは大道さんに、時と精神の部屋に入りたかったらカッパ先生の所に駆け込めばパワーアップできるね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:25:29

    修行は〇〇に任せた方がって意見あにまんに多いけどまあ五条が来たからには虎杖と何かあるだろう
    大人が来たからには安心だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:45

    虎杖の出生の秘密もまだだしこれは謎が多い
    考察しがいがある

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:09

    >>193

    まあ主人公だしな

    帰還した最強と何も無いほうがおかしいわな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:38

    キャラとしては好きだから桜島だけで河童と大道を終わらせて欲しくない
    真希だけじゃなくて虎杖も強化してくれたら河童大道と出会う桜島は必要だったと思える

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:05

    めんどくさそうな五条先生ですけど仲間との再会は喜びそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:27

    >>193

    その二人って先生と生徒だけの関係だから特に何かあると聞かれると答えられないんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:04

    とりあえず言えることは「次回どうなると思う?」ってスレでそれ以降の展開の話をするのはスレチということだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:16

    華ちゃんにあの時の人だって思い出されるとか?恵を助けてって言うとか
    しらね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています