【リゼロWEB版】8章8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:04:14

    一応立てとく

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:07:51

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:57:42

    あと3分…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:00:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:04:50

    やっぱりエミリアたんは素直で強くてたくましくて頼もしいなあ...

    それはそうと期待させといてそれはねえだろ何か喋れよトッドさんよお!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:06:23

    やっぱりそういう人なんですね天丼

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:07:08

    トッドさんやっぱりあれで終わり…?
    いや、さすがにそれはないかな
    良いか悪いかは別として、確実にもう一波乱起こすと思うな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:09:15

    トッドさんはあれで終わりなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:09:52

    トッドを心配するカチュアさん見てるとなんか辛くなるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:10:23

    とりあえず危機は去ったので次回はおねショタ見せてください(強欲)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:12:21

    コレで終わりでもなんとなく過去は察せられるし
    過去を語らないのもある意味トッドらしいかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:12:22

    カチュアさん大丈夫かなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:12:31

    ………ん?お?(思ってた展開と違ったけど)
    レムカチュてぇてぇ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:12:40

    エミレムスバ再開しちゃったけど大丈夫?
    エミリアとの関係の説明でレムさんキレない??

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:12:56

    >>8

    生きて再登場するかゾンビとして再登場するか、敵としてか味方としてかは分からないが、確実にまた出てくると思う

    ただ、もうスバルと対峙することはないかもね

    ゾンビになってカチュアに襲いかかってジャマルに葬られる、そこがカチュアの名前回でトッドの色々もさらに明かされるとかはあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:13:12

    カチュアの気遣いがトッドを終わらせたのなんかこううまく言葉に出来ないけどクるものがあるね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:13:20

    脅威のスクリーンショット一枚に収まる情報量

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:14:36

    カチュア見てるとトッドさんには無事でいて欲しいけどそれはそれとしてもう死んでて欲しい
    心が2つある〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:15:00

    ほんの少しのやり取りだけどカチュアにとってトッドさんが本当に大切な存在だったことが分かって辛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:15:20

    カチュアが送り出したレムがトッドに終止符を打ってしまうなんて

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:16:37

    (スバルくん…聞こえていますか…今のレムは記憶喪失なので下手にエミリアにデレデレすると地獄の修羅場が顕現する可能性があるので気をつけるのです…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:26

    >>21

    スバルくんの心は今トッドに釘付けだからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:19:38

    >>13

    コレ。トッドの名前回の直後に出されるものとしては肩透かし感あるけど、それはそれとして普通にいい内容だった

    多少のズッコケ感あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:20:33

    >>13

    トッドさんの末路(かどうかは確定してないけど)は結局のところ奴の行動が招いた結果以外の何物でもないんだが、それでも最後の引き金になったのがレムカチュだったと思うと辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:23:33

    EMT回だったな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:43

    銀髪のハーフエルフを(カチュア視点だとハーフだとは気づいてなさそうだが)縁起が悪いだけですませるカチュアめちゃくちゃいい人じゃねーか!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:46

    トッドもゾンビとして出てきたらやべぇな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:47

    面白いしいい回なんだけどトッド名前回のインパクトが強すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:27:41

    トッド名前回は本来なくて急遽追加された感じなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:28:12

    そういえば水晶宮モグロさんの残り1発ってどこ行った?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:28:33

    カチュアってトッドは頑丈だからってよく言うけど人狼だって知ってるのかな?正体を知ったものを...って言ってたし打ち明けるとかはしてないけど薄々勘付いてるとかないんかな、なんであんなにカチュアに執心してたのか気になる。明かされないでほしい気持ちもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:32:49

    >>18

    スバル見ててもトッドさんには無事でいて欲しいよ死んでほしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:33:55

    たとえカチュアがトッドの正体知ったとしても世界で1番忌み嫌われる容姿を持ったエミリアに対して縁起が悪いだけですませてるからトッドに対しても縁起悪いぐらいですませてたかもねそういうところにトッドも救われてたりしたのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:35:51

    >>31

    >>33

    7話の方のスレでもあったけど

    カチュアの名前回でちょっとトッドの設定追加や掘り下げ入るかもしれんけど

    あくまでカチュア目線だからトッドの本当の気持ちとか悲しき過去…とかは永遠に明かされることはなさそうって面白いギミックだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:40:06

    メロブとゲマズ特典で散々レムとカチュアがスバルとトッドの話をするところをかいてたのにカチュアの気遣いでレムを行かしてトッドのトドメを刺すとかいくらなんでも人の心がない…鬼か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:41:59

    見た目で判断せずその人の内面をみて判断するフロップさんめちゃくちゃいい人!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:49:31

    過去の迫害への恐怖心から過剰な警戒心が生まれたってのがトッドというキャラの根幹なのは分かるし
    血のせいじゃなくお前が選んだ事だってセリフ的に
    下手に同情心を買うような情報を明かすのは余分って判断したのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:52:39

    >>37

    作者に忖度して明かす情報を選んでくれるトッドさん役者の鑑

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:53:42

    改めて思ったけどエミリアってカッコよくて可愛いな、頼りになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:54:09

    トッドさんは敵役としてはこれ以上ないぐらい綺麗に終わってて個人的にはめちゃくちゃよかったけどな。まぁ、過去とか知りたくないと言ったら嘘になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:57:42

    これまでのトッドの行動はあくまでも帝国軍人としての行いだった
    やり方はあまりにも冷酷だったが、あくまでも帝国軍人として与えられた任務を確実に遂行するための行動だった
    けれど、最後にスバルに襲いかかった時だけは違う
    あの時は大局的にもまだまだスバルとは協力するべき場面だったし、あそこでスバルに襲いかかる意味は全く無かった
    言い換えると、あの行動だけは100%トッド自身の私情での行動だった
    そして、それが結局トッドの最期につながった
    だから、トッドの末路はやるせないが結局はトッドが招いた因果応報なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:58:34

    >>40

    言うてどうやって生まれたかとカチュアとの出会い以外は人狼の正体隠して生きてきただけの人生だろうし

    そこまで語ることもなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:58:44

    あの口癖はなんだったんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:00:46

    >>43

    口癖ってなんかあったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:04:39

    >>44

    オルバルトの失敗失敗

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:05:37

    >>44

    「失敗、失敗」とか、二人称が「お前さん」とかがオルバルトと同じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:12:12

    設定はあるんだろうけどトッドというのはこういうやつだよなとも思わせる回でもあった
    何考えてるかわからずに行動から推しはかるしかできない怖いやつ
    最初から最後までスバルにも読者にも自分の内側に立ち入らせずに自己完結したまま逝ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:40:37

    >>35

    いまさら何をぬるいことを

    散々レムレムやって即レム喰われたリゼロだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:48:07

    >>33

    カチュアさんは怪しいな

    本当の意味で天秤かけられるならハーフエルフ名乗ってからじゃない?

    シルフィさんの反応見るに、容姿に「ハーフエルフ」っていう特大の地雷を掛け合わせることで急直上してるイメージあるから、縁起が悪いわね自体は普通だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:32:01

    >>21

    レムに恋心が芽生えたわけじゃないからまだセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:27:41

    これでこのまま退場して二度と登場しなくても良いし実は生きててもう一度スバル達の前に立ち塞がったりカチュアの所に帰ってきても良いしゾンビ化して復活してきても面白いポジションになったの控えめに言って美味し過ぎない?
    マジでリゼロ内でもトップレベルに魅力のある敵キャラだわトッド

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:17:36

    そういや4章でエルザって完全に死んだあとにゾンビになって復活したよな
    エルザの方はカペラ案件だと思うが、カペラとスピンクスってもしかして何らかの繋がりがあったりするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:22:41

    「さては、また無茶してる……早くいってあげなくちゃ!」

    「すぐにピンときてるということは、やっぱりそういう人なんですね……」

    「そうなの。スバルはすぐカッコつけちゃう癖があるから、いつも心配で」

    「やっぱりそういう人なんですね……」

    ここのやりとり好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:50:15

    前回だとレムの記憶が戻った感があったけど
    やっぱまだ戻ってなかったのね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:26:09

    >>50

    「……あの人が」


    レムがいなくなったと知ったら、その胸に痛みが走るだろうか。

    胸の奥に刃を突き込まれたように痛むレムと同じように、その胸に痛みが。


    それが、自分のどんな想いから去来する考えなのか、レムにはわからなかった。

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章59B 『フロップ・オコーネル』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    「――その人に」


    強く、屋上の床を踏みつける足音がして、風切り音が鳴る。


    疲労困憊のスバルも、離れかけていたエミリアも、トッドの凶行を止められない。

    代わりに飛び込んでくるのは、薄青の瞳を怒らせた少女で。


    「触るなぁ――ッ!!」

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第八章6  『赦しは乞わない』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    本当にレムに恋心は芽生えてないと思うかい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:27:30

    >>54

    前回もスバルくん呼びしてなかったし、普通に記憶は戻ってないと思ってたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:30:21

    >>52

    カペラはテレシアとクルガンのゾンビを従えてたので、

    カペラかパンドラがスピンクスと繋がってるか、

    スピンクスと同じ反魂の呪法が使えるのは間違いないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:39:17

    レムの境遇についてはスバルしか(いやまあ出会う以前は又聞きレベルだけども)説明できないのに、

    エミリア陣営での起きたレムへの接し方は愛情注ぐ一択なのスバル偉いなってなる。なった。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:49:38

    >>52

    あの復活は「呪い人形」の呪法(エルザが半不死身になってた原因)の暴走の可能性もあるけどな

    ゾンビにしては様子がおかしかったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:52:56

    >>58

    スバルは眠り姫レムの事をメチャクチャ大切にしてたからな

    三日に一度は眠ってるレムに色々と報告をしてたのを陣営の全員が気付いてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:02:51

    >>31

    多分、知らない

    特典小説でトッドが自分に熱を上げる理由に全く身に覚えがないのが描写されてる

    相棒のジャマルでも知らなかった事にカチュアが気付けたとも思えないし


    トッドがカチュアに執心したのは、一目惚れか、ジャマル以外の身内全員から疎まれ差別されてる事に自分を重ねたか、弱いから安心できたか、その全部か

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:40:33

    そういや「人生の詰み」を実感せずに死んじゃったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:04:05

    アニメやゲームや短編集を除くとエミリアとレムの会話は実に小説30巻分ぶりである(厳密には前々回も少し会話してたけど)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:54:36

    >>62

    自分の人生以上に他人の人生を操ろうとするやつが許せない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:07

    この章結構ペース早い!?と思ったけど別エミリア陣視点、アベル陣営視点、プリシラアル視点が休閑おいて始まる群像劇だから二か月程度は急展開の下準備に使われそう
    六章よりマシだけどこうメリハリつけるために登場人物全員一回合流しろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:24:49

    トッドさんこれで退場かな?
    ヴォラキア全土がヤバい状況だからこれ以上は事態の収拾に引っ張られても困るしな
    それでも絡んで来るとなると終盤でゾンビトッド化が実は自体が終わるまで生きてましたくらいかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:06:04

    殺し合う理由は人狼である事を知られたからであるんだが
    正直トッドとこれ以上対立や殺し合っても引っ張りすぎじゃねって印象
    まだやる事山積みだし
    生きてるならカチュアに執着した理由さえ触れられりゃ十分かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:36:28

    さすがにスバルとの決着はあれで着いたと思うが
    これ以上はクドイし
    あとはオルバルトが関係性をほのめかす一言をいうくらいじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:31:18

    スバルがまーた男に夢中になるのか
    まず起きたらちゃんとエミリアとレムにお礼を言ってくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:45:51

    >>69

    いつものことさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:45:32

    >>69

    亜人とロリとイケメンとのフラグ建てに定評があるスバル君だしな…仕方がないw

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:32:12

    >>69

    某人工精霊「スバルはまたそうやって、すぐに顔のいい男と仲良くしてベティーを蔑ろにするかしら」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:45:38

    >>72

    仲良くはしてないんだなあ・・・

    むしろ仲良くなれなかったから気になるという・・・こう書くとツンデレみたいだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています