ポケモンバンクってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:27:58

    後何年ぐらい持つと思う?
    あと1年半ぐらい持てば良い方だと思うんだが...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:31:13

    まあ正直もう無くていいよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:32:24

    これとムーバーがサ終しちゃうと現状かなり大規模な互換切りが起きるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:34:28

    3DS→Switchの輸送に必須だし当面は残さないと色々まずいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:35:39

    Switch作品まだ少ないからもうちょっと待ってほしいかな
    あと1世代は最低でもほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:35:55

    3DSのwifiサービスがこれの為に付き合ってくれるのかなぁ...色々と畳み始めてるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:36:36

    今まで集めたポケモンが消えるのは惜しいけど
    ポケモンHOMEを使うほど対戦とかをやりこんでるわけではなく……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:40:42

    クレセとヒードラン置きっぱだし動かしとくか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:58:38

    そのうちやりたいと思ってた全地方のリボンつけたハッサム早めにやらんといかんか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:11

    ハッサムでリボンコンプはちょっと地獄だな?(XDでストライクがダークポケモンに選出)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:39:03

    なんかあったんか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:42:03

    まだ剣盾どころかswitchすら持ってないから今消えると個人的にマズイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:48:19

    >>10

    なーに、第3世代までのポケモンなら手間はそこまで変わらんさ(白目)

    ナショナルリボンが増えるくらいだし平気平気

    地獄のコンテスト60種が待ってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:38

    完全に無くなったら困るけど、ムーバーでHOMEに移せるなら最悪バンクは無くても良いのかな
    (3DS間でポケモン移動は面倒になるけど)

    ただムーバーとHOMEをWi-Fi無しでできるかって言うと…だからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:33

    3DSにHOME対応させるしかないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:03

    >>13

    リボンコンプって、ヤバいのはコンテストとバトルタワー関連かな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:12

    >>15

    3DSのWi-Fiに依存するのは変わらない気が

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:59

    >>17

    あっ、そっかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:11

    例えばソフトを差し込んでそこから取り出せるような機械あればと思ったけどDL版が詰むな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:00

    GBAとGCを繋ぐケーブルみたいなのを3DSとSwitchで…
    この時代にしちゃアナログだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:34

    3世代→4世代と4世代→5世代はワイヤレスで移行ができる
    問題は5〜7世代とVC版をどうやってHOMEに持ってくるか
    3DSとSwitchで直接通信が出来ない以上WiFiは必須→いつかサービス終了は避けられない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:57

    まだ昔の配布とかBW2にあるんだけど早くホームに持ってた方がいいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:15

    >>22

    サービス終了発表から1年くらいは猶予ありそうだけどうっかり忘れてとかないように早めにやっとくのが吉

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:48

    >>22

    流石に事前発表も無しにバンクや3DSWi-Fiが終わることは無い(まだ発表されたわけじゃない)


    そういう情報見落とす心配があるなら早めに持ってきた方がいいだろうかど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:06

    そう思って今日初めてポケバンク使ってるんだけど操作性悪い...悪くない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:55

    とりあえず配布ポケモンとかレアなのは全部Homeに持ってきた。初めて映画館で受け取って4、5世代に連れまわしたシェイミには思い入れがあるなぁ。
    せっかくだからダイパリメイクにも連れて行きたい。...ホーム解禁できるかな(遠い目)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:50

    冷静に考えて10年以上前のゲームから何世代もまたいで連れてこれるシステムが確率されてるのって異常だよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:24

    >>27

    確立

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:04

    通信のシステムとかよく知らんのだけど3DSとSwitch間でローカル通信して送るみたいなのって技術的には可能なのかな?
    実際に実装する見込みがあるかとかは別問題として、もしそれができるならバンクなくなっても輸送はできるよなぁと

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:04

    >>29

    >>20のアナログ通信でもいいから、持って来れる何かは欲しいよね


    例えばORASのデオキシスとかVCクリスタルのセレビィとかは需要ずっとありそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:08

    >>16

    タワーに関しては残り強ポケでキャリーすればなんとかなる

    ワールドアビリティリボンは正規じゃ無理

    一応、思い出バトルリボンとして一纏めになるから現行のリボンコンプなら可能ではある

    色は金にならないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:02

    いやなんのための年500円だよ
    サーバー管理のため多分3dsのサービス終了しても続くでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:35

    >>32

    3DS全体のWi-Fiサービス終わったらってことよ

    株ポケがポケバンクの鯖だけ存続しても任天堂が終わらせたらどこにも繋げなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています