魚人の皆さん今、上はちょっとゴタゴタしてますが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:32:14

    どうか地上を………!!


    人間達を恐れないで下さい!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:38:18

    普通に考えれば鎖国してもおかしくないなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:38:53

    今は来ちゃ駄目マジで

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:39:20

    金の為なら何でもやりそうだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:39:50

    余計に海賊に襲われそうな現状…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:40:02

    国家のトップが複数人死亡、消息不明=海軍はあてにならない
    市民が海軍を襲う=市民は金のためなら何でもする+自分たちは全員が希少生物で実質賞金首→市民は自分たちをどうするかわからない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:40:03

    いやーキツいでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:41:33

    麦わらのナワバリになったのが役に立つ日が来てしまうのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:42:42

    救いなのは魚人島に行く手段が限られているという事と、手を出せば間違いなく報復に来る麦わらのナワバリになっている事よね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:42:57

    海上にいる同族に帰国命令を出してもいいぐらいだ
    ちょっと情勢が悪過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:44:21

    >>8

    正直四皇のナワバリってのは大分役に立つよ

    大体の海賊は襲わなくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:45:30

    ネプチューンとかしらほしの思想次第じゃ時流に乗って海兵狩りに参加してた可能性もあるしトップ層が平和主義者で良かったな海軍

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:49:59

    カリブータイプの人攫いも活発化しそうだし悲しいけど今は地上に近づくの危険すぎるわな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:54:39

    >>12

    正直あのレヴェリーのチャルロスの行為は海兵狩りだの一国家丸々革命軍入りだのになってもおかしくなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:13:49

    戻ってこい…無事に魚人島まで…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:14:27

    頼むから今の所は海底に引きこもっててくれ
    今そこは世界一安全と言っていいレベルの場所だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:20:02

    掲示板では割と持ちネタ感覚で扱われるが、実際海王類をけしかけられるのって普通に強いから引っ込んでさえいればそれなりに安全は確保できそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:20:30

    恐れないで欲しい気持ちはあるけど、今は来ない方が為になるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:38

    >>15

    でもワダツミ国外追放食らってるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:41:42

    恐れるわこんなん
    人魚なんか相場7000万だからな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:17:44

    >>17

    そこまでしなくてもホーディみたいに海獣手懐けて魚人島を警備すれば大抵の人間の船は撃沈できるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:24:49

    >>12

    本当これ

    人間というか天竜人を肯定する体制側である海兵に恨み持ってる魚人族も多いだろうし、地上に歩み寄ろうって風潮がなければ今までの仕返し的な気持ちで逆人攫い始める元奴隷の市民とか出てもおかしくないなって想像した

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:36

    ネプチューン王「とりあえず麦わらの旗増やしておこ」
    こうなる他ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:10:22

    人間で海底1万メートルの水圧に耐えられるのいないしなあって思ったけどそういやしらほしやホーディってシャボン無しで魚人島の外に出てたよな?
    あれ?つまり魚人・人魚は基本的に海底1万メートルの水圧もへっちゃらってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:50:48

    >>24

    通常魚人・人魚はそのまま泳いで魚人島に行けるぞ(バッターデッケン除く)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:53:29

    >>24

    逆に海底1万メートルで人が何とか生きられるのが魚人島だった様な

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:09:54

    >>26

    魚人島は巨大なシャボンに覆われてるら地上とかわらんのよ

    シャボン無しに普通の船や人が外にでたら水圧でペシャンコだけど魚人や人魚は普通にシャボン無しで出入りできてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:19:00

    【急募】
    この状況で魚人達に人間への恐怖心を与えない方法

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:41:15

    >>28

    無理

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:52:57

    地上の争いとはほぼ無縁な空島の人と交流……いや空島いくのに空飛べないと危険な方法しかないからだめだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:55:26

    四皇ナワバリガードが無い魚人島の無法地帯さは頂上戦争前に既に語られてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:08:13

    >>28

    地上の情報を与えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:11:53

    麦わらの知り合いの人魚を人間屋で売ってどうなったか知れ渡れば縄張りの効果も倍増しそう
    天竜人ぶん殴るイカれた奴らの縄張りとか金になっても手出ししたくないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:25:29

    正直魚人島が世界政府に加盟してるメリットって魚人島側からしたらほぼないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:28:56

    >>30

    麦わらの縁でゾウのミンク族と交流するのが1番かもな、同じ亜人種だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:31:38

    無理があるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:37:04

    >>34

    いやメリットは滅茶苦茶ある

    それこそ魚人人魚が人間に歩みよるにはあの規模の組織に加入するのは必要不可欠だよ

    そこを否定されたら魚人島編のすべてが無駄になるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:38:32

    しばし安全な所でどうぞ心安らかに

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:48:44

    >>35

    交流つっても新世界の航海ってめちゃくちゃ危険だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:20:25

    >>39

    だってバルトロメオ達だって普通に航海してたし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:27:56

    新世界の航海は危険だけど魚人海賊団っていう経験豊富な人材居るしなにより24時間海中行動可能ってのはアドよ
    だからアラディン達ははようリュウグウ王国と合流してもろて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています