パルデアポケモンをポケダン風に擬人化するスレ 6F

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:20

    過去スレさんとは別人です!後6スレで落ちるので建てさせていただきました!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:23:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:23:28

    ないすー

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:23:40

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:23:53

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:24:03

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:15

    5Fの危なそうな魚ポケモンの救助隊すこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:57

    とりあえず10までだっけかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:26:07

    2

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:26:17

    1

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:52:22

    クワガノンとイオルブによければ一緒にチームを組まないかとワナイダーさんのいる目の前で誘われてエクスレッグは毛頭そんなつもりはないけれどワナイダーは一緒にいる時間とか減っちゃいますかねぇ…って思って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:24

    どっかの階にあった図書館の廃墟に住むサッチムシ概念好き。ワケ知り賢者枠が幼いポケモンってのも中々オツだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:41

    なんとなくだがパラドックスは
    ドクガ、シッポ、カミ、コウべ、ブジン、コライドンが女の子だといいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:23:05

    クワガノンとイオルブはイケメンだし虫の第一進化の憧れの的だけど情け容赦がないタイプでエクスレッグに昔の俺がいいことをしているだけのような奴らと言われるようなやつだといい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:00:34

    原種ニャースとアローラペルシアンとニャイキングで構成されたチームとか思いついたけど既出?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:15:17

    >>15

    進化前チームはいたな

    ケチな原種と高級志向のアローラと豪快なガラルの組み合わせで

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:19:11

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:11:28

    パーモット隊長の掘り下げブームがすごいな…
    色々と重たい…好き…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:27:56

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:01:57

    パーモット隊長には一度本音を暴露するイベントが欲しい

    ゆるふわで友好的に見える隊長が本当は主パを全く信用してなかったり、甘いものが嫌いだったり、DJバリーにもあまりいい感情持ってなかったりするのをぶち撒けた後に
    「アハハ ぜんぶ いっちゃった…
     みんな ボクは みんながおもうような ヤツじゃないんだ
     さよなら あとはたのんだよ セグレイブ」
    って言ってギルドからいなくなるイベント(戻ってくるところまでセット)が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:21:31

    ノコッチ枠にダクマを双子で用意するとか考えた
    終盤でそれぞれ別の型のウーラオスに進化して
    村に迫りくるパラドックスポケモンを迎撃する感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:23:43

    厄災の力を利用して南の草原を支配下に置く…か。よくもまぁ、そんな少ない情報で実行に移したよね、エクスレッグさん。

    確かに伝承によれば、心の闇に共鳴する形で厄災が解放されるらしいけど……正しくは共鳴するだけじゃない。増幅させるんだ。もし闇を抱えたポケモンが封印を解いたら最後、負の感情に呑み込まれ、制御なんてできずに街という街を破壊し尽くすだろうね。やれやれ、最後の杭を抜いたのが君たちで良かったよ。

    君たちが無事だった理由?そりゃあ君たちの心が強かったからか、或いは……これは根拠のない仮説だけど、君が元々ニンゲンだったことが関係しているのかもね。ともかく、チオンジェンさんを連れてきてくれたのは大きな収穫だ。研究が一気に進むぞ!

    祠の場所については目星がついてるんだ。大陸がダンジョンに侵食される原因が厄災にあるなら、特定の年代に出来たダンジョンの近くに位置するのではないかとね。灰の峡谷周辺とか、ひび割れの洞窟とか……荒野地帯の、不自然な雪山とか。

    …… …… ……

    そういやぼく、いつだったかパーモットさんにこの話をしたことがあったな。

    ねえ、君たち。パーモットさんが祠の場所に心当たりがあるのなら……ぼくの予測通り、西の街の近くに“それ”があるのなら……パーモットさんが、隊長が故郷に帰るって言ったのは……!

    憎しみに任せて、荒野地帯を滅ぼすつもりなんじゃないか……!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:27:28

    ってとこまで考えたけど和解できるビジョンが見えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:27:16

    >>22

    急展開

    ミスリードであって欲しいけど、大爆発してやらかして欲しい気持ちもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:55:43

    エクスレッグさんがどういう前科持ちなのか気になってたけど遺跡荒らしと街乗っ取り(未遂)くらいならギリギリ許される…のか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:34

    何個か前のスレにあったけどポケダン的に連続技は恐ろし性能だから是非ともイッカネズミさんにはボス戦やって欲しいんだよね
    善良なフリしてダンジョン奥まで来てもらい、「いやー、こんな奥深くまでご足労頂きありがとうございます。我々イッカネズミ、ねずみ算式に増えてしまいまして、いろいろ不足しがちなのですよ。ですのでどうか有りポケ、持ち物全て渡して頂きたく」って複数イッカネズミがゾロゾロ集まってきて戦闘したい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:10

    >>26

    ねずみざんでふっかつのたねをバッグのお荷物にしていく様は正に穀物を食い荒らす鼠のソレ…ヒェッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:26:12

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:19:04

    印象に残ったボス戦

    ・オトシドリ保安官
    ゴローンのいし!ついばむ!はねやすめ!ゴローンのいし!ゴローンのいし!ゴローンの……この鳥もう二度とシャバに出しちゃ駄目でしょ

    ・ハカドック&ボチたち
    か、数の暴力〜〜!と思いきやこっちも数の暴力が助っ人に来てくれることが判明。サンキューイキリーズ、フォーエバーイキリーズ

    ・イッカネズミ
    ヤツらこそ真の数の暴力。何故序盤ボスにしたのだろうか

    ・パラドックスたち
    ワナイダーさんのファインプレーにより敵がみんな最初から鈍足状態になっている。しかしそれでも強い。ターン数によって街の被災状況が変わるぞ!


    ・パーモット→パオジアン(連戦)
    隊長はあくまで前座なので何とかなります。何とかなりますが、ここで隊長の技構成を見てみましょう。

    ・でんこうそうげき(一回耐えればok)
    ・さいきのいのり(使ってこない)
    ・ねがいごと(叶わない)
    ・こらえる(既に限界)
    ・わるあがき(それでも諦めきれない)

    まるで隊長の心境と今までの歩みを表しているみたいですね!!!いや重すぎて胃もたれになるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:22:00

    既に何回も言われてるが敢えて言おう

    隊長お辛い……辛すぎる……
    でもこういう激重設定大好物なんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:39

    なんでパモさんこんなことになってるの…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:33:45

    でえじょぶだ 主パがなんとかしてくれる

    ところでパートナーの性格も今までになかったようなのが欲しいよね
    イケイケだったり逆に敬語キャラだったり、あとはツンデレ系でも良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:18:13

    テツノドクガに出会ったクエスパトラさん「イヤーッわたくし虫は駄目……あら?」

    チヲハウハネに出会ったワナイダーさん「ギャーッワタシ炎だけは無理……あら?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:17:16

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:41

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:01:39

    >>32

    3Fにも確か一人称オレ/アタシ案があったな

    一人称オレで敬語キャラのパートナー一度は見てみたい

    ニャオハ♂で

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:04:40

    >>32

    主人公がポケモンとなったことに割と肯定的なのもいい

    みたいな意見もあったよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:37:58

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:34:42

    敬語アシマリに「お疲れ様であります!」って笑顔で敬礼されたいし、ツンデレヒバニーくんに「…帰るぞ!」って言われたいし、ニャオハお姉さんに「アタシにまっかせなさーい!」って言われたら多分もうニンゲンに戻れない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:14:48

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:25:46

    ポケダン恒例の追放イベントあったら主人公がピカチュウの布を被ってミミッキュのフリをしながら街で情報集めるイベントとかあったらいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:58:26

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:24:11

    オレモ ホシュー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:45:23

    クリア後に出会える伝説の探検家ゼラオラとか
    思いついた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:55

    アギャス降ってくる前のチャプターで配達員さんが失踪した〜って話出てきた時「???」ってなってたんだけど二周目やったらパフュートンカフェの左奥にタイムスリップ前のモトトカゲさんいたわ。これ最初見落としてた人多いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:17:00

    町民系のポケモンだと(ワナイダーさんはガッツリ関わってくるから除外として)ノノクラゲが一番印象に残る

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:17:30

    >>29

    これストーリー内での隊長戦とギルド卒業イベントのVS隊長戦で隊長の技構成変わってたりしてもいいね。隊長吹っ切れたんだなってなるガチガチ構成であって欲しいが俺に知識がないので書けぬ…誰か書いて()

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:07:49

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:46:51

    みんなパーモット隊長を暗くするの好きすぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:27:53

    ホシュー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:37:33

    パオジアンの封印を解いたのは隊長だったのか他の誰かだったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:57

    パーモット隊長戦後に杭を抜いてパオジアンを復活させるの、いくつかの世界線を受信したから書く

    ・バトル後に隊長が抜く世界線
    「ここまできたんだ…… だれにもとめさせないよ!」
     パーモット隊長が本気で西の荒野を滅ぼす気で、主パに負けてなお諦めずに杭を抜いてしまう。主パの目の前で封印が解かれてそのままパオジアンとバトル。
     多分この隊長は改心しないし和解もできない。
    ・バトル前に抜いてしまっていた世界線
    「もう、ておくれだ……。 杭はもう、ぬいてしまったんだ!」
     主パとの戦いを通じて何とか和解まで持ち込むも、主パが来る前に封印を解いてしまっていたことが判明する。
     上の台詞の直後にパオジアンが現れて、パーモット隊長と共闘するところまで見えた。
    ・第三者が杭を抜く世界線
    「い、イイネイヌ……! いつのまに?!」
     パーモット隊長は主パと和解して杭を抜くのをやめたが、他のポケモンが杭を抜いてしまったことでパオジアンは解放される。ここでは四災を狙ってた設定のあるイイネイヌが抜いた想定で書いた。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:57:18

    四災復活イベントは図鑑説明に即してる感じだといいな。故郷で味わった無念と憎しみに導かれるままにパオジアンと出会った隊長→ワナイダーさんに恐怖を植え付けてディンルーを解放させようとしたイイネイヌたち→姉への妬みが爆発するとともにイーユイ再臨の引鉄を引いたソウブレイズ、みたいな

    エクスレッグくんはまぁ…ノリと勢いで杭抜いてそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:05:39

    >>53

    チオンジェンの場合は恨みをトリガーにさせるのか


    うーん、自分の想像力では

    頭の悪いモブがマーシャドーに晒されて抜いちゃう構図しか想定できなかった

    敢えて低俗な恨みを介して取り返しのつかない事態に発展させる感じで

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:16:22

    ワナイダーさんを痛めつけて「いいね いいね。その恐怖こそ 災いを呼ぶ 触媒と なるのさ」って笑ってるイイネイヌたち良いね。ザ・ヴィランって感じで

    凄まじい剣幕でボコボコにされるオチしか見えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:36:34

    散々お辛い過去をお出しされた隊長も吹っ切れた後はギャグ堕ちするんだ

    飛んでいくアノホラグサを追っかけて「待ってください!待って、待っ……待たんかァーーーい!!!(ブチギレ放電)」とかやるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:02:06

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:02

    隊長ってやっぱ全部終わった後ジバコイル的な警察組織に逮捕されちゃうのかな

    でも、その後ギルドの皆や知り合い達の証言や貢献から恩赦されて…ポケモンの善性や信じる事を再認識するとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:36:40

    ラスダンのラスボスラッシュのイメージ
    (氷蝕体とかダークマターの枠として、暴走したねがいぼしをあててます)
    月食ネクロズマ
    取り巻きに暴走したズガドーン&ツンデツンデ

    暴走ねがいぼし(ムゲンダイナっぽい姿)
    取り巻きに色違いツバサノオウ&テツノオロチ

    マーシャドー(主人公で一騎打ち)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:00:22

    保守
    隊長には戻ってきて欲しい派

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:30:18

    >>58

    絶対それどころじゃなくなって有耶無耶になるに1票

    だって保安官に「オトーッシッシッシ!」って高笑いするタイプのオトシドリがいるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:32:37

    そういえばスコヴィランとカプサイジって役職とかキャラ付けあったっけ?
    後者は悪ガキ枠もできそうな気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:17:39

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:12:30

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:23:42

    >>62

    超でのヤンチャムの枠にカプサイジは入りそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:26:26

    またも保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:27:38

    ホシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています