ボーボボのギャグじゃないこのシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:20:24

    敵幹部が本気出して来たのをモニターに叩きつけて倒すと同時に宣戦布告
    ギャグ漫画らしからぬカッコよさだと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:22:44

    決めるとこはちゃんと少年漫画の技法で決めるからな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:59

    敵の頭が車じゃなければ完全にシリアスの絵面

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:00

    ボーボボは要所要所で少年漫画らしいカッコいいシーンたくさんあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:21

    このシーンは直前に5.7.5の俳句バトルを挟むことで
    「ギガ
    テメーはオレが
    ぶっつぶす」
    と宣戦布告を俳句っぽい形にしてお遊び感を出し、
    その上でわざと字余り・字足らずにすることで
    「テメーに向けてやることななんざこの程度で十分だろ?」という二重の煽りをぶつけるという高度な漫画技法なのです

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:00

    漫画としての根幹は王道バトル漫画なボーボボ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:21

    >>5

    夏井先生!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:56

    モニター越しににらみ合うの良いよね
    本気を出したクルマンを一撃ってのも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています