【草案】あにまん中間進化大会

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:50:24

    あくまで案である上、スレ主はこういった大会を開くのが初めてですので右も左も分かりません。何かご意見がある方はお願いします。

    参加できるポケモン:ピカチュウやレアコイルのように、進化前後両方いるポケモン。
    リザードなど、最強レイドバトルに登場したポケモンの中間進化も特例でOK。
    ただし、リングマのようなSVに進化系が登場していないポケモンは参加不可。努力値、個体値、性格は自由。リストは次レスに載せます

    持ち物ルール:しんかのきせき禁止
    技ルール:泥試合防止の為、必ず1つは攻撃技を入れること
    パーティールール:同じポケモンは一匹まで。
    試合ルール:3匹選出のフラットルール。試合回数10回。待ち時間、総合時間は未定。
    優勝景品:スレ主の色ゴースト。ガンテツボールをどれか一つ持たせる予定です。努力値は振っていません
    開催日時:5月28日以降の日曜日。時間は13時~15時、19時~21時のどちらか。大学とバイトの都合上日曜日以外は厳しいです、すみません
    最後に:勝ち負けもありますが、まずは楽しみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:53:45

    【リスト】
    抜けがあったらご指摘お願いします

    使用可能ポケモン
    アオガラス
    アチゲータ
    アママイコ
    ウェルカモ
    オコリザル
    オノンド
    オリーニョ
    ガバイト
    ギモー
    キリキザン
    キルリア
    ゴースト
    ゴチミル
    コフーライ
    コモルー
    サナギラス
    シビビール
    ジヘッド
    セゴール
    テブリム
    トロッゴン
    ドロンチ
    ナカヌチャン、ニャローテ、ヌメイル、ハクリュー、パモット、ピカチュウ、ヒノヤコマ、フラエッテ、プリン、ポポッコ、マリル、ムクバード、モココ、ヤルキモノ、ラッキー、ルクシオ、レアコイル、ワルビル

    特別枠:ゲコガシラ、ジメレオン、フクスロー、フタチマル、マグマラシ、ラビフット、リザード

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:13:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:16:04

    オコリザル、キリキザン、ラッキー、レアコイル辺りが要注意ポケかな
    Sライン下がるしピカ様も通しやすくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:19:02

    進化前大会の方はでんきだまピカチュウはパワーが強すぎるからってピカチュウ自体が禁止になってたけど、こっちはOK?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:21:20

    >>5

    この環境でどれぐらい猛威を振るうのか分かりませんが、現時点では持ち物がでんきだま以外ならピカチュウはOKとします。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:48:39

    オコリザルは憤怒使えるの強すぎるよね
    Sが十分高いし周りがより弱くなった以上、コノヨザルより強い可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:52:57

    進化前大会も中間進化使えるからそこからさらにプールが狭くなる感じか……
    似たようなレギュレーションで開催日近いからだいぶ流用できそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:56:04

    試合回数が10回なのかなり制限かけてるね

  • 10スレ主◆EKNnjDCuA223/05/06(土) 18:58:16

    10回は少なすぎですかね…。2時間なら20回か30回でどうでしょうか

    あと、2匹以上のポケモンに同じ道具を持たせるのも禁止にします

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:58:23

    最高火力ってジヘッドの鉢巻逆鱗?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:02:32

    害悪系統はキザンオコリザルのちょうはつが刺さるかな
    ヒノヤコマのブレバでオコリザル確1取れるのも面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:16:22

    ジヘッドの鉢巻逆鱗を等倍で耐えられるポケモンがB特化トロッゴンとB特化ヤルキモノと威嚇勢しかいないのか
    テラス切ったら等倍全員ワンパンだし、地団駄あるから鋼タイプも怪しい
    上から殴られたり、外したり、テラス切られたりと隙はあるけどロマンはえぐい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:25:04

    >>13

    キルリアあたりでトリル起動させて暴れるの面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:19:08

    言うてフェアリーそこそこいるし、テラスタルもメタ貼れば防げるから鉢巻逆鱗もそこそこロマンで済みそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:30

    このレスは削除されています

  • 17スレ主◆EKNnjDCuA223/05/06(土) 23:41:04

    ほい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:57:52

    ピカチュウって思ってたより色々覚えるな
    わるだくみで積みアタッカーとかできるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:09:30

    物理
    ボルテッカー アイアンテール
    じゃれつく かわらわり
    そらをとぶ あなをほる
    きしかいせい じたばた
    くさわけ ほっぺすりすり
    でんこうせっか ねこだまし

    特殊
    かみなり 10万ボルト
    ボルトチェンジ なみのり
    くさむすび

    変化
    こらえる でんじは
    アンコール わるだくみ
    あまえる かいでんぱ
    うそなき リフレクター ひかりのかべ

    せいでんき/ひらいしん

    火力もすごいけど器用なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:40:08

    高いSからそこそこ広い技範囲打てるの強いなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:12:54

    ラッキー使えるのかぁ、特殊はキツそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:55:51

    進化前大会で採用を見送った子とか使ってみようかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています