チャンミマジで勝てる気がしない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:23

    A決勝までは毎回行けるがA決勝でどうやっても負ける
    だれか私に勝ち方を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:38

    B決勝行けば?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:42

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:12

    決勝はマジで運だからどうしょうもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:12

    強キャラを使うのがまず一歩目よね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:12

    むしろ俺はA決勝出れたら勝ちってモチベでやってるわ
    石旨いし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:38

    これは今回の我がチーム
    エース枠のタイキシャトル、賢さをもう少し盛るべきだった16方睨みが怖くてスタミナ盛った奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:44

    マッチング運と出遅れ掛かりを引かないようにする
    A決勝まで行けるならマジでこれだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:28

    タイキの発射台兼運が良ければ自前でちぎる水マル

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:50

    独占力逃げ先行デバフグラス

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:52

    >>8

    掛かりは賢さでどうにかなる、出遅れは追込使えば良い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:03

    >>11

    使えばいいって簡単に言うけど手持ちにもよるし、今回だと逃げに離されたら追い込みはきついでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:06

    >>9

    発射台にしてはすげえ頑張ってるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:22

    決勝まで行ったらあとはマッチングと展開運

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:45

    >>6

    本当か?私もそのモチベでやってたがずっとA決勝2位~3位を行き来してると荒むぞ

    私はすさんだ、何ならマジでもうアプリ開きたくないレベル

    今回のマッチに至っては私以外プラチナ持ちだったからな、もうプラチナ持ってない奴はいないんじゃないかと思い始めてるぐらいや

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:11

    >>11

    どんなに賢さ盛っても掛かり0にはできないんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:25

    1発勝負な以上決勝はどうあがいても運ゲーなんだ
    予選で一定の勝率維持出てて負けたなら
    運が悪かったと諦めるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:54

    >>11

    今回マッチした中で追い込みに負けたのは1回もないぞ

    今回の距離だと追い込みは悪手やと思ってる、強いのにあたらんかったからかも知らんけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:56

    スキルが気になるけどこれで勝てなかったのは運が悪かったの一言で済むと思う。次頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:44

    >>19

    そういってくれるのはありがたいけどこれもう7回繰り返してるんや

    マジで運以外何もないのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:44

    >>12

    手持ちにはよるけどんなこと言ったら逃げも手持ちによるでしょ、掛かりはある程度対処できるけど逃げでの出遅れはほぼどうしようもないから逃げのが難易度高いよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:15

    そのチャンミの環境に合っててある程度勝てるくらいの子を用意できてもあとはその時の展開次第だからどうしようもない部分は運と諦めるしかない。
    今回の決勝対戦相手のウマを練習相手に登録しながら何度か走らせてるけど、大体3チームとも同じ勝率になったからよっぽど極端な相手じゃない限り最終的には運だよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:45

    同じ仕上がりの子が走るにしても逃げ3のレースと逃げ0のレースじゃ全く違うし結局はマッチングなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:59

    スキルは?スキルはちゃんとしてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:03

    >>21

    逃げならコンセ付けてて当然だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:21

    スキル選び失敗タイプな気がする
    コレよりパワーちょっとずつ低いタイプでほぼ同じ編成だけど毎回タイキ1位マルゼン2位で勝ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:30:02

    >>26

    スキル何つけてます?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:08

    スキル全部発動してと勝つ娘は出走させない。決勝でいくつか不発するものと思った方がいい。
    それ込みでスキルを構成しとかないと後悔するレース展開になる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:08

    >>15

    正直そこまでガチってるわけでもないしあとはレース場関係なく推しを絶対選出するって決めてやってるからプラチナ取れんでもまぁ...って思ってる

    書いててこんなテンションで出走させてるの推しに申し訳なくなってきたな...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:52

    >>7

    のスキル

    しっぽが出ればほぼ勝ち確だけどでなくても最終直線でスキル吐けばワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:40

    タイキの一陣はいらないだろうなぁ。それ抜きにしても運次第で勝てそうな構成だとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:47

    >>9

    のスキル

    地固めガチャが成功しなさ過ぎて、中盤展開勝負型にした

    終盤スキルは一人で勝ってる時のアングリのみ

    一陣そこで出たら場合によっては勝つ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:48

    >>30

    一陣が完全に死んでるなあ

    ぶっちゃけ一陣取らないで直線スキルを両方◎にした方が圧倒的に強いよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:09

    >>10

    つけるものなさ過ぎて振り絞ってるグラス

    自前、ブラ固、乗り換え上手、ありったけが全発動でかっとんでいったのが記憶される

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:33

    >>27

    継承貴顕・秋ウマ◎道悪◎中距離コーナー◎スピードスター

    アオハル点速・軽やかステップ・直線回復・先行コツ◎

    貴顕スピードスターが接続中に固有発動するとアンスキ発動したウンスでもぶっ差せる

    スピスタは有効発動するかは賭けだけど勝つのに必須すぎて外せなかったからかなり厳選した


    マルゼンは見間違いでウチのは赤い方だったすまん

    こっちも同じようなスキル編成だけど中距離Sがなくて最高速度がタイキに及ばなくていつも2位だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:26

    一陣の風は終盤入りが直線のコースならいいけど今回マジで死んでるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:22

    >>30

    先行コツ◎より秋ウマ娘◎の方がいいぞ

    賢さ20上がるよりスピード20上がった方がよっぽど強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:47

    格上相手は絶対エースにデバフばらまきで2枚でワンチャン編成のがかえって決まりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:40

    今回の水マルは逃亡者、せめて押し切りが重要だって言われてたのに…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:50

    チャンミで勝てるときは逃げが強く作れた時だわ
    逃げは言ってしまえば同格格下に強いんだからそこが強かったら半分くらいは勝てる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:53

    >>36

    貴顕固有でウンスさせるのは分かる、自分もそれはうまくいったときは成功してた


    一陣って今回良くないんだっけかそれが理解できていないなら調査不足だったな!で落ち着けるから逆にうれしいかもしれん。


    あとすいません…一陣がダメな理由って何なんですっけ…?加速スキルが終盤で出ても弱いって話なのは分かるんですけど、中盤ででても加速しないから無意味ってことです?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:04

    勝てないほどではないがスキル選びの基準は見直してもいい感じですねこれは

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:26

    グラスは勝ちも狙うならアナボリ積んだほうが良いような
    狙わないならもっとデバフ特化のが良いだろうし。ふりしぼりとってるのも謎

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:14

    ここ半年くらいずっとBグループ1位だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:29

    中盤強くといったら尻尾あがりはやっぱほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:04

    >>44

    振り絞りは本当に何も取るものなかったからポイント余ったから入れとくか…の勢いですね

    あの時本当に何もなくてキョドったのを今でも覚えてる



    >>43

    スキル選びの基準はむしろ見直したいので何かいいまとめとかないです?

    ないならどこで調べれば良さそうか教えてもらえるとありがたいです…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:26

    練習登録して同じ条件で回して半分以上勝ててるなら運が悪かったと諦めよう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:15

    個人ブログがしっかり調べてる人多いから参考になるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:28

    >>45

    Bって狙っていく感じです?

    とりあえず勝ちたいだけならB1位とった方がいいのかって気もするけどそれで負けた時完全に立ち直れない気がするので…


    >>49

    やってみたら6戦5勝で笑いましたね

    ふざけてんのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:29

    >>48

    チャンミ環境は新キャラ追加で変わったりするし毎回新コースなので正解教えてくれるところはどこにもないぞ


    プラチナ常連のYouTuberとか追えばいいんじゃない?


    ただまあ評価求むってスレ立てすれば多分ルムまん民が教えてくれるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:17

    このタイキいつも中盤何位走ってたんです?常時2位で抜かれるやつ?
    先行でスピードスターなしは結構キツイ
    わりと露骨に差がついてたよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:34

    >>52

    そらしゃーねーわ。

    今回勝ったけど自分も試したら勝率70%くらいだったし、30%引いたらと思うとゾッとする

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:38

    70%っていったらきあいだまとかかみなりの命中率だしな
    肝心な時に外れるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:46

    B決は落武者狩りが怖いからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:47

    ツイッターやNoteでプラチナ常連の人の記事を探して
    それを参考に作ってるなぁ
    強いスキルの取捨選択を間違えないってのは大事よね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:35

    >>54

    勝つときは3~5位で固有から接続する感じ

    負けるときは先行ポジション争いに負けて6位で終盤コーナーから沈む感じです

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:47

    >>48

    取るものなかったなら仕方ないね


    一陣は序盤とスパート直後に発動できたら効果大きいけど、道中だと速度スキルと同時or追い抜きモード中に発動しない限り無駄発動だし

    仮に上手いこと発動しても現在速度と最大速度の差があまり大きくないから効果は薄い

    ……こんな感じよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:49

    >>42

    加速スキルは終盤で出ると弱いというか終盤の早い段階で出ないと速度アップにつながらないから弱い。

    今回終盤がコーナーからスタートで仮に直線で一陣が出ても加速終わって速度上げ切った後に来るから意味がない。

    しかも一陣は発動ランダムだからレースのどこで出るか分からず、序盤中盤に加速上がれば一応位置取り有利になるけどそれならそこで速度スキル出た方が良い位置付けるんでマジで不安定。

    というかたぶんこれ素のパワーでそのまま上げ切って勝てそうだからなおさら一陣いらし中盤いい位置につける速度スキルの方がタイキの固有や水マルの先頭が安定しやすかったんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:36

    >>60

    >>61

    一陣の風解説ありがとうございます、中盤速度スキルの方が確かに安定するのか…


    ここまで全部の中でまだ自分が知識とかで詰めれる部分が結構あるなと思ったのでやる気が湧いてきましたわ

    まだベストを尽くせてないってわかったのでとりあえず突き詰めます、評価求むスレは絶対建てよう、そうしよう


    ベストを尽くしたうえで負けた時は…もう知らん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:02

    スキルの細かい発動条件や効果量・持続はマスクデータだから
    ここの持ってる情報差で走る前からアドバンテージ取れるかが大きいのだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:52

    >>59

    ポジ争い落ち防止にエースは水マルかタイキに絞ってたほうが良かったですね…

    水マル抜く分固有発動安定するのでタイキの勝率上がってたと思います

    編成も大事ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:03

    >>30

    これ一陣切って秋ウマ中直線先行直線を◎にしてたら

    勝率40%に乗ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:47

    チャンミって頑張って頑張って勝てるパーティを育てれば最終運ゲーへの参加権を手に入れられるゲームなんだって割り切るしかないんだろうなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:04

    >>1なんだけど、この時期って何してればいいんや…?って疑問にぶち当たりました。

    今回やってて因子の重要性を学ばされたので強因子厳選作業でいいんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:01

    >>67

    まあそうだな、後はたまに良さげなので本育成したり

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:42

    先行逃げは賢さ 差し追い込みはパワー守らないと勝たん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:36

    仮想チャンミで有効スキル検証と
    まず何より距離因子の確保

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:01

    ルムマで叩き台使って必要スタミナやスキル発動の感触見る

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:00

    どんな理想個体仕上げたって結局本番でスキルでねえこともあるから気にしたってしょうがねぇぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:43

    固有含めた父母、固有含めない継承相性が強い祖父母って感じだと思ってるんですがその考え方であってます?
    次有馬想定だとしてオグリやマック固有継がせたいからオグリやマックを父母に持ってくるための祖父母作りみたいな考え方でいいですかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:40

    >>52

    ちゃんと勝ちを狙って育成してるけどAグループ決勝には行けずにBで1位取ってる

    Aグループ行けなかったらだいたいBグループで無双してるそんなタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:21

    ですです
    明確に出したい子がいるなら重賞ポイント稼ぎで継承しやすい親づくりしてます

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:13

    長距離なので推しでもあるカフェに勝たせてやりたいんですけど、追い込み魔改造の方がいいです?
    これちょっと本当にわからなくなってるんですがカフェ固有って条件が4~6位じゃないですか、追い込みだと出なくね?って思ってるんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:12

    私はライブラで差しカフェで勝ってるのでスキル構成と編成次第
    ひたすら早めに前に出るカフェで勝ちました

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:20

    追い込みの方が良いのだろうけど
    追込因子のせいで距離Sが付かなかったりを考えたら何がなんでもという程かは疑問がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:57:17

    これだけ育てられるなら運としか言いようがないか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:33

    終盤補正が

    スピードは差し<追い込み

    パワーは差し>追い込み

    だから後方脚質は距離短いと差し、伸びるほど追い込み有利になっていくけど中山2500だとどっちが有利かは分かんねえな

    ただ、追い込みは直線一気使えるから基本こっちになると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:32

    >>76

    追い込みはポジキ外れてからは中盤速度補正高いから、中盤速度スキルあれば全然上がっていける

    (ゴルシが早仕掛け出来るのと同じ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています