重い…重すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:04

    この約10文字の台詞なのに重いんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:32

    なんせちょ~っと落ち着ける場所を見つけたと思ったら地獄に叩き落されたからな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:38

    世界はない じゃなくてないよって優しい語り口調になってるのに悲哀を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:27:12

    「ない」とか「ないぞ」じゃなくて「ないよ」なのがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:01

    文字通り地獄を見たからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:10

    地球帰りだと言葉が重い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:21

    ガンダムに縛られ続けてる男…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:46

    >>7

    本人はガンダムに興味ないのに……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:48

    あそこまでの目に遭ってもみんなの兄貴分演じる為に肩羽織してるのマジでカッコいいわグエルパイセン

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:00

    みんな何かに縛られて生きていくしかないから折り合いをつけようなってのがグエルの考えかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:04

    どこまでいってもジェタークや親はついて回ったもんな
    それはいい意味でもあったが

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:49

    つまりこういうこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:56

    ミオリネに直接言うわけでもなく自身に噛み締めるように呟くのがいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:16

    ジェタークと親のことであると同時にこのゆりかごの外には平和で安穏と生きられる世界なんてなかったって意味もあるような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:17

    まぁガンダム世界でも俺らの世界でも真理ではあるからなぁ…これ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:24

    柵と捉えてしまえば負のものだが
    アンカー、或いは凧の糸のようにそれがなければ流されてしまうもの
    自分を現世にとどめておいてくれるものとも考えられるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:59

    顔も落ち着いた顔で言うのが重い水かけられるときとか割りとつらい時ののグエルは落ち着いた顔をするイメージだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:31:10

    正直グエ虐もといグエルの成長イベントは全部終わったかと思ったけどもう一、二個はありそうな感じだな
    若しくは前作主人公的な立ち位置で課題を後続に渡す役割になるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:32:33

    色々見てきて周囲の他の生徒と精神年齢が離れちゃったところがいち視聴者として見ててしんどかった。
    今のグエル自身が守るべきと思うものが大きくてしかも具体的だから余計にそうならざるを得ないところもある。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:32:35

    3話でスレッタの母親を「良い親なんだな」と言った場所でその親とスレッタのしがらみについてミオリネと話してるのヒィ…てなっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:32:41

    何にも縛られないは誰とも関係を築かずに生きていくと同義だからね…
    勿論そんなことは無理なわけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:33:38

    >>18

    親離れ関連がまだ残ってるかな

    スレッタがそっちのイベントを残してるしグエルは多分まだ父殺しを克服してたり周りに話したり出来てない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:34:07

    無意味なセリフではなさそう
    この後ミオリネが身をもって知ることになる前フリか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:34:27

    大幅に成長したとはいえ折り合いを付けている最中なんだなって思わされる声の演技よかった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:34:34

    文字通り親の繋がりを断ち切った先にすら何にも縛られない自由なんて無かったの知ってるんだもんなぁ…
    そして今は繋がりを守るために戻ってきてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:34:40

    自分のことすらスレッタのしがらみだと思ってるミオリネはどうなるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:34:41

    グエルがなんか大人の色気を纏い始めている…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:18

    事実ジェターク御曹司なのが匿われる表向きの理由として機能してたもんな
    これが無くてオルコットさんの私情だけだったら死んでたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:22

    ずっとグエルとミオリネ組んでほしかったがいざ組んでみたらここでミオリネとの視座の違いを感じてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:39

    ミオリネはただただスレッタを危険から遠ざけて幸せになってほしいんだろうが、
    グエルはスレッタがここから自分の意志で立ち上がってくるのを期待してるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:40

    この場面、世界の闇を見ずに光を信じて明るい場所に立って理想を語るミオリネと
    世界の闇を見てしまい、光が幻想と気づいてしまって暗い場所に立って現実を語るグエルの対比がエグすぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:36:01

    >>19

    分かる

    誰に対しても冷静に大人な対応をしていて高慢な君が恋しくなったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:14

    俺は親父の言いなりにはならない!家出してバイトして柵のない世界で生きる

    テロ実行犯とはいえ親父を殺してしまった
    大切な弟と会社がピンチだ
    地球は地獄だった

    繋がりを蔑ろにした俺がバカだった…今度は守るために頑張る

    だからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:20

    >>30

    父と母の教育方針の会話だこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:37

    >>29>>31

    スタート地点は似てた筈なのに辿った過程が違いすぎてな…

    でもミオリネはそういう現実との折り合いの付け方を早いところ身につけた方がいい

    これからシャディクやプロスペラとやり合うことになるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:38:57

    今のグエルと話が合うの十周くらい回ってシャディクかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:09

    ミオリネは離せば幸せが待ってると信じてるけどグエルはその先に幸せなんて簡単に落ちてないって知ってるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:49

    「しがらみのない世界なんてないよ」
    「負け犬…?うちのエンブレは獅子だから犬じゃなくて獅子にしてくれ」
    「仕事完遂するためならプライドも捨てるよ」
    「PTSDでキツイけど皆のために乗り越えて頑張るよ」

    急成長通り越して師匠枠のおっさんみたいになっとる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:12

    >>39

    子供たちの先達枠がいないから子供の中で地獄の試煉で高速レベリングして作りますなんて思わないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:46

    >>39

    ボブ時代の上司

    クエタでの経験

    シーシア

    オルコット

    短期間で濃密に脳を揺さぶられてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:43

    >>40

    グエル「先輩」ってそういう……

    いやいやいや急速レベリングにも程があるって

    にしてもこれに耐えられるグエルもなかなか凄いやつだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:46:34

    >>39

    増長、敗北、出奔、肉親(近しい人)の死、世界の姿の直視

    ガンダム主人公が経験するイベント、ほぼ全てグエルが受け持ったからな

    八百長ありとはいえ超えるべき壁を越えるイベントも終わったし、54話構成で言ったら40数話終了時点のメンタリティよ

    そら達観してますわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:48:38

    色々見てきたからこそ親との繋がりを呪いじゃなくて祝福に変えることができたともいえるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:09:47

    >>18

    ジェタークの建て直しが終わって最後にジェタークを弟に譲って初めてグエルは親父から卒業して本当にやりたい道に進めるのかも

    今はまだいろいろ背負ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:26:35

    PTSDは落ち着いて改めてコクピット座ったからなのもあるんだろうけど、推定ミンチより酷い死体片付けて、自分を殺そうとした少女の為だけにMS動かした男だ、面構えが違うぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:33:13

    >>46

    シーシア助けるためにプロドロス乗ったときは武器を使う状況じゃない=誰かを殺す場面じゃないからPTSDを抑えられてたのもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:36:31

    >>47

    決闘な上にコクピット乗った瞬間に吐きそうになってるからなあ…軌道エレベーターまでの道のりにはMS使わんかったか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:47:21

    >>47

    寮生の声で進める男なのでシーシアがわかりやすくやばかったのも手伝ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:49:11

    >>6

    ミオリネに地球の現状を伝えたらどんな反応するかな?

    今後話進むとなるとカミングアウトみたいな展開もありそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:24:25

    転んだグエルを笑ってはいけない
    彼は歩こうとしたのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:33:33

    ミオリネもそれなりに成長しんだんだけどな。その二歩くらい先にいるから余計に辛い。
    ミオリネもいつか彼の心情をわかって欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:12:15

    こういうセリフが子供側のメインキャラ、それも目的の為に動くエネルギーが残っていて動ける(無理やり動いているとしても)人から出てくるのびっくりだよな。字面だけ見たらそうは見えない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:55:10

    ミオリネと共犯関係になったがグエルのほうがこれまでの壮絶な経験のせいで精神年齢が上になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:18:02

    スレッタに「自分で考えるんだな」って言う日が来るのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:24:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:35:50

    会社のためにスレッタどころかミオリネも裏切ってる所あるからなあ
    上手くいかないと思ってる裏切り計画だけど自社に利益があるから乗ってるわけだし。
    その利益がなくなるかもしれないから特に計画自体に何も言わない。大人になってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:48:35

    >>34

    外から見るとボブは決して逃げではないんだが本人は逃げたとおもってるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:52:23

    ミオリネが自由を見た地球もスペーシアンorアーシアンというしがらみが纏わりついてきたしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:56:19

    何にも縛られない柵のない世界については否定したけどそこまで無駄な計画だと思ってるかね

    最善手ではないことくらいは考えてるだろうけど

    >>57

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:59:04

    正直最新話見てからずっと
    ミオリネの地球で農業やりたいって夢も親からのものじゃない?って思ってる
    そのせいかどうかはわからんけどミオリネ自身アーシアン差別とかの地球の事情についてみえてない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:28:54

    >>57

    それでいいのかとは思ってもぶっちゃけ学園にいなかったグエルにはミオリネほどスレッタについてわからないから明確に反対できないだけなんじゃね

    裏切りといえばミオリネはQ0の件はなしてるのかね

    こっちの方がジェターク的に影響やばい気が

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:32:07

    >>62

    どっちもお互い完全な味方ではないがミオリネのやることのほうが将来会社を守るグエルに不利益になるので衝突する可能性はありそう

    ミオリネは人質取られている状態みたいなものでクワゼロまだやる気はなさそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています