割と普通に生きてた

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:09:29

    良かったけど、あっさりがすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:48

    イムビームへの評価がブレるから終盤まで出てこんやろみたいなレスが散見された割にはぬるっと再登場したな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:04

    やっぱりあのウラヌス?出現から発動までの間にタイムラグがあったのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:06

    ムルンフッフッフッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:09

    いやてっきり敵の変装かと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:16

    後ろの娘モーダで合ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:42

    イム「チッッ外したか!?当たらなければどうと言うことはないってか?やかましいわ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:14

    あの砲撃を生き残れるものなんだな。
    しかも船の一隻が割と綺麗に残ってるという

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:25

    レヴェリーで見たものは…→イムビーム
    レヴェリーの真相は…→引きで恐らく次回場面転換

    無事だったのは良かったがいい加減引っ張らんで明かしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:31

    足が長すぎてびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:28

    元気玉の初お披露目みてえな結果でやんした……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:51

    もう生死不明にならないでほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:02

    ビーム見えるくらいの近海にはいたけど島にはいなかったから助かった感じなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:22

    >>9

    多分通信始めた時点でルルシアを出てたんじゃないか、イム砲のとき横から見てるような位置関係だったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:55

    生きてて良かった…
    ただそれだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:49

    まあルフィの兄貴分でハラハラさせたのはエースで散々やったからこれぐらいアッサリでいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:25

    今見返してみたらセキ王とかが真上を見上げてるのに対してここのサボ見上げてはいるけど真上ではないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:46

    傍受される事前提で位置関係誤魔化してるからルルシア近海にいただけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:55

    >>10

    引き延ばしは連載の基本だ

    諦めろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:59

    間接通信の符牒もちゃんと出してるからどこぞの黒ひげ海賊団の変装とかではなさそうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:17

    ムルンフッフッフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:31

    >>18

    それは何度も指摘されてたんだよな

    生存説の主な根拠だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:05

    >>18

    これ国王たちは死んだのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:46

    >>18

    影もルルシア王国ほ人と犬は上から下についてるのに

    サボは左から右についてるからサボは真下じゃなく横から見てるのが表現されてたのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:39

    ルルシアからモーダ達革命軍志望者を乗せて出航する→まだ近海にいる時に間接通信→イムビーム
    どちらにしろ船に乗れるくらいの人数しかルルシア国民で生き残った人はいないの改めて酷いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:59

    >>24

    ベロ・ベティが援護してた縁で革命軍に身を寄せてた一部以外は国ごとまとめて全滅したんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:20

    おれは不当な読者
    バギーのインパクトが強すぎてサボ生きてたのにあんまり話題になってなくて悲しいと聞く…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:07

    ってことは消すべき灯火決定場面でも見てたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:22

    >>10

    ワンピは新情報開示系の引きをしたら、次話の頭は続きを素直にやってくれるイメージあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:13

    >>10

    最近のオハラの悲劇の重要な後日談が1話内でもったいぶらずに全部開示されたからここの事件の詳細の開示も遅からず来週から来ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:26

    >>18

    これ船からのサボ&モーダたち元ルルシア国民の視点って解釈できるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:28

    >>28

    仕方ない

    今回はちょい見せで既に分かってた部分も含めて情報量が多すぎる

    そしてこのまま開示してくれたら次回も情報量過多回になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:44:02

    デボンかと疑った
    モーダがいて安心した

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:47:28

    >>18

    犬は!?この犬は死んだの!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:54:35

    >>32

    ブロリーのデデーンを眺めさせられたシャモ星人たちみたいだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:56:52

    しばらく生死不明だったサボ生きてたのに別で盛り上がりすぎてて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:59:35

    >>28

    バギーがどうこうってよりあの描写でサボが死んだとは流石に思ってなかったしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:00:39

    そもそもサボが今回ルルシアにいなかったって言ってるのになんでイムビーム避けれたみたいに言ってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:01:59

    生きてるのはほぼみんなわかってたし尾田っちも死んだと思わせるつもりなかっただろう
    このさらっと出してきた感は

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:03:01

    時々デボンいるなこのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:05:34

    でも消すべき灯火連れてきたのはいいのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:08:47

    さらっとルルシア民の生き残り出してきたけど、消すべき灯から残ってしまった者達と考えたらもうオハラのロビンみたいなもんだよな
    世界政府にとっては

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:24:35

    ウラヌスが頭上に現れる→ビームまで大分タイムラグがあって
    モーダを始めとした事前に船で逃げた市民にサボが用心棒として合流したって感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:25:48

    イム様はエネルなんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:29:52

    >>3

    イムビームの評価がブレるはあくまでサボがルルシア王国にいた場合でサボは島とは別にいる予想もあったし実際にそうだった

    イム様は元々サボ狙いではないのでイム様の株も落ちなくて上手い


    たぶん国王と犬は死んだので今後ワンピースを新規に紹介するときは「犬が死ぬ作品」の注意書きが必要

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:36:35

    >>44

    モーダ達は避難じゃなくて革命軍入隊のために出航してたんじゃない?

    サボとの合流の経緯はまだわからんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:47:39

    革命軍的には当たり前なんだけど、傍受前提で動いているサボの有能さがみれて良かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています