このグラスレー陣営

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:34

    なんか駆け込み寺になってるの草なんだ
    ってのと自分らも含め孤児だらけ(推察あり)で皮肉にも養父と似たような感じになってんな…
    あとここは寮じゃなくてやっぱ戦艦なのかな
    グラスレーは誰でも飲み込む蛇でペイルも飲み込めるのだろうか
    この陣営は負ける可能性が高いのは分かってるけどなんか愛着湧いてきたわかる?曲がりなりに世界やガンダムの呪いとか大局を考えてるからかもしれん
    いやまた陣営めちゃくちゃになるかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:21

    生まれ不遇組の駆け込み寺好き
    この子たちに救いはないんか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:26

    とりあえずカラオケルームの物置に匿われてるけどなかなかにお先真っ暗なんだよなこいつら

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:35

    囲った以上面倒は見るってのが養父と被る部分があんのかな血繋がってないけどグラスレースピリッツなのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:04

    >>3

    使ってなかった物置き部屋にとりあえずソファ運んできました的な感じよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:35

    もうこいつらで 新グラスレー寮作れよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:44

    現グラスレー陣営(シャディク陣営?)地球出身で薄暗いことしてた子たちのアベンジャーズ感出てきて急に愛着湧いてきたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:56

    >>6

    実質もう一つの地球寮だからな…明言されてるニカシャディクノレアサビーナ以外ももうみんな地球出身だろ多分

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:58

    アーシアン?まじ頑張ってほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:11

    ノレアにお茶ちょうだぁいって言ってキレられる5号とか
    そういう空間になるんだろ、なぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:39

    ニカ以外自分の手でのキル経験ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:25

    おじさんトークがガールズにうけて楽しむ5号とかそういう理想郷になってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:00

    光の地球寮と闇の地球寮

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:36

    そこそこ強いパイロット2人にメカニックまでついてるしこのトリオでなんかしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:46

    スペーシアンとアーシアンの構造が〜とかガンダムになるとデータストームの苦しみが〜とかそこだよ!!みたいな部分に触れるやつら
    ニカは聞き役ね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:33

    ニカ姉の光でこの二人変わんねぇかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:20

    ニカは闇の地球寮入寮で色々知っていく面もあるしこちら側に少しでも光を見せるキーマンにもなるのでは?と思ったりした

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:51

    闇地球寮ワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:00

    行く場所ない?とりあえずうちいていいよ!の保護者ディクになってる…
    家失ったグエルも誘ってたなそういえば

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:18

    グエルもあのとき誘いに乗っていたらカラオケルーム行きだったのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:57

    >>20

    カラオケルームは訳ありしか入れなさそうだから普通に寮の方かな

    でもサポートとか面倒は見てくれたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:14

    次回この部屋にシャディク来ないかな
    ニカもノレアも5号とも話すとこ出ないのは不自然じゃないか?敵側ではあるけど、闇側の主人公陣営みたいな立ち位置になってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:22

    ノレアと5号は境遇が近いからこその言い争いしそう

    どうせ処分されるのにどうしてそんな悪あがきするんですか
    君だって同じようなものだよ、消耗品だ

    みたいな感じにギスっているところをニカ姉がそういう言い方はお互いやめようみたいな感じにしたりとか…
    闇地球寮は面白くなってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:14

    闇地球寮は草
    こいつらで何かやってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:56

    定期的にサビーナが様子を見に行ってそう
    一流部屋(いつものカラオケルーム)に誘っても嫌がって来ないとかもあるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:39

    ソフィも14話を乗り切れてたらここ住みだっただろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:08

    >>25

    カースト的には下だよね、交わらんかもな

    ガールズからもう終わりだよねあの人とか言われながらも生き残るためにヘラヘラしている5号とか見たいわ

    5号は今一番旬なキャラかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:20

    こういう各組織から数人ずつ集まった第三勢力的なの好きだから活躍してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:42

    闇地球寮の活躍が楽しみなんだが部屋から出るにはどうしたらいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:22

    >>27

    あの子ら偏見無いから普通に話しそうではある

    可哀想〜…みたいな感じでフラットに接してそう

    決闘委員会にいたレネとかなんだお前そうだったのかよ!急にキモくなっておかしいと思ったわ…ってなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:47:11

    5号は2期における「1期のグエル」だな
    どういう行動をしてどういう立場になっていくのかその動向が気になるキャラとして一番キャラ立ちしている
    買ってまず損しないタイプの株

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:48:58

    >>29

    部屋から出れないなら部屋に呼べばいいんだよ

    丁度いいところに可哀想なスレッタがいますね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:40

    3人揃えば文殊の知恵って言うし確変起きろ起きろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:52:08

    ないかもしれんがスレッタも入れて欲しいと言ったら入れてくれはすると思う
    テロの事は言えないから本部のカラオケの方でお話かもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:54:31

    シャディク陣営(底辺アーシアン孤児)
    ミオリネ・グエル陣営(上流スペーシアン孤児)
    になってきたのが怖いな
    シャディク陣営は意見バラバラでも恐らく腹を割って話す(隠す理由がない)、ミオリネ・グエルはまとまってるようで隠し事が多い(父親殺し、PTSDを味方陣営に言えない)という対比も気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:11

    >>35

    前回ニカとサビーナは意見は違うがちゃんと対話ができてたんだよな

    ノレアと5号は無敵状態で隠す事ないしガールズ内はガチガチ

    シャディクと5号がポイントかもしれない

    あといわゆる「大切なもの」が擦り切れてる状態からスタートしてる人達だから単純にメンタルが強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:51

    >>35

    陣営トップのシャディクが腹割るかは分からんけど陣営整理されてベネリット系スペーシアン陣営とオックスアースの気配がしてきたペイル含めて地球出身陣営になってきたのが不穏よな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:02:17

    シャディク回がまだ来てないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:04:06

    5号とシャディクはまあまあ気合うと思う
    捻くれてる感じが

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:04:52

    ここにきて先が読めなくなってめちゃくちゃ面白くなってきたな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:05:44

    フォルドもアーシアン側ぽいし、なんとなく地球陣営vs宇宙陣営になってきてる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:07:15

    良い生まれのキャラは生き残って孤児は死ぬオチだと胸糞悪いし生き残って欲しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:07:20

    地球vs宇宙かつ底辺vs上流よね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:09:18

    地球(本体)の方は戦う体力が無い
    地球→宇宙に上がった孤児と宇宙の大人の代理バトルみたいになってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:11:16

    いやニカはシャディクに加担するの拒否ったしチュチュも狂いそうな場面で戻って来たから地球寮がそっち側に行きそうな雰囲気無いし単純な地球vs宇宙構図は絶対無いでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:13:45

    地球vs宇宙は成り立たないしそうなったら勝てるわけないと誰もがわかってるからならないと思うけど闇の地球寮が大所帯になってきて笑うのとスペアシやデータストームとか興味深い話が繰り広げられるから単純に面白くて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:14:25

    >>45

    大まかな括りとしての話だから

    もちろん例外はいるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:15:21

    ニカはシャディクのやり方に賛同しないけど、ガンダムは人を害することを知ってちょっと待って?になってるし、もうしばらく行動を共にするかもね
    闇の地球寮とかいう寄せ集め集団が上流スペーシアン相手にどれだけ足掻けるかは楽しみにしてるよ、一矢報いてほしいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:17:48

    まあガールズも最初は寄せ集めだろうしな
    多分グラスレーに拾われた同士の寄せ集めで組んだ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:18:55

    vsとは言ってるけど別に殺し合うとかそういう話はしてないから
    あくまで構図としてだからピリピリしないで

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:22:53

    この謎の部屋全然見つからないのすごくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:23:00

    なんだかんだシャディク側が丁寧に面倒見てそうなの笑うんだよね
    シャディク&ガールズwith闇の地球寮ヤベーやつ多めだし境遇近いからまあ居心地悪くはなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:24:20

    >>52

    いくら行儀悪くても注意はされても引かれる事は無さそうだしなんならみんな悪いし殴り合いの喧嘩しても死ななければセーフや

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:24:58

    シャディク「カラオケルームは良い所でもないが、野垂れ死によりはマシだぜ。飯にもスープが付く。」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:25:51

    ガールズの掘り下げほしいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:26:11

    まずリーダーがこれや
    こっから立ってもOKだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:27:36

    >>52

    5号とノレアはともかくフルボッコにされて殺されかねなかったニカ姉を一緒に入れるのはいくらニカ姉がメンタル強者とはいえやべえと思うんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:29:05

    流石に一人一人を掘り下げる時間はなくてもガールズがなぜ戦うかを掘り下げた方がより深みが増すと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:30:12

    ニカは部屋チェンジを言いたくても言い出せず悩んでたら新メンバー増えて困惑してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:39:34

    これリーダーだし多分シャディクが最終決定してるんだよね
    ノレア?しばらく匿ってようか
    ニカ?匿ってできたら仲間にしたいな
    エラン?なんか役立ちそうだからいていいよ
    部屋は…全員一緒でいいっしょ
    拾いすぎだろ養父さんそっくりだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:55:28

    5号は温室でしょっ引かれてからイチかバチか駆け込んで(テロの事を餌にする以上消される可能性も考えたかも)なんとか居場所をゲット、シャディク側は誰が窓口になったのかわからんけど保護した事でペイルへのカードをゲットしたWINWINになってるの笑うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:45:02

    ニコ動でもうすぐ消える人部屋って言われてて爆笑した

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:58:45

    5号とかまさにそうだけど汚い事やんないと生きられない人はいて、それでも拾う、面倒を見るのは自分も汚い事ばっかしてるシャディクの出自ゆえの特徴なのかな
    サビーナも闇やっちまったニカにうちらが就学させるからやり直せるよと言ってたし
    これでシャディクにバックはなく紛争地帯の一介市民で今グラスレーの盾だけで勝負してるやつだとしたらマジで俺は応援してしまう部分があるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:47:54

    今回のガンダムは持てる者と持たざる者の対比が強く描写されているのと大人と張り合っているの含めてシャディク陣営押しかな。
    ジェターク寮やグエミオ周りは持てる者の余裕や豊かさを感じるが意図的な描写なんだろうね。
    今の所シャディクは人間味のある所含め良い陰謀家キャラだと思うんだが世間の風当たりが強くて悲しい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:51:05

    シャディクは元々持たざる者側だから本当に応援したくなるんだけど、やってること自体は未来が見えないから、トンチキ3人組が加入した影響でなにか良い方向に舵を切って欲しいんだけど無理かな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:52:28

    メタ目線で気になる部分に切り込んでくれる奴が大集合してるから注目してるw

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:58:17

    来週スレッタも来たらマジで第二の地球寮名乗っていいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:01:20

    >>67

    キービジュでリリッケとレネのにおわせあるから、最初はレネが裏切る?とか思ったりしたけどあの子カラオケルームで実家のようにくつろぎすぎでねーなって思ったのと今回の展開で一時的に株ガン側のコンタクトとかあるかもって思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:03:48

    >>68

    スレッタどころか地球寮全員移籍…!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:05:14

    地球寮はもぬけの殻となり、ミオリネはジェタークと組む…ってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:14:26

    実際のところ地球寮のメンバーからしたら普通にミオリネと縁切って他の御三家のお世話になるってのはそんなおかしい流れでもないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:47:38

    >>71

    地球寮組もミオリネのこと信頼してはきてたんだけど

    プロスペラ周辺の事情知らないから今回のアレ見て愛想尽かして三行半突きつけるはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:55:50

    地球寮全員来たら闇の地球寮じゃなくてただの地球寮なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:59:54

    >>71

    テロで2回程殺されかけた上にニカの件がある陣営に加担するのはシャディクがよっぽど蛆虫にならない限り無理じゃないかな…

    詳細知ったら絶対納得しないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:02:30

    >>72

    ティル先輩辺りは気付きそうだけどミオリネが自分から地球寮と距離置きそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:46

    5号とノレアとかの強化人士はニカがガンド医療でなんとかしてくれそうな気がした

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:04:43

    駆け込み寺なところ見るにシャディクは実はいい奴なんじゃねえかな
    大人たちからは助けてもらえず行き場の無い子供達をみんな拾って

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:07:20

    ニカ姉隠しとか闇地球寮メンバーに薄暗いことありすぎて地球寮まるごとというより、地球寮の誰か個人が闇なこと分かった上じゃないと闇地球寮入りは難しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:07:38

    テロムーブがあれなだけで個人としてのシャディクは最初から人当たりはいい方じゃろ
    4号ともそこそこ良好な関係だったようだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:08:16

    5号で忘れそうになるけど1人は監禁なんだよなぁ
    ノレアはよう分からん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:09:40

    >>77

    自分らも汚れてるから汚れてても受け入れるしニカには君ならやり直せるみたいな感じで接してる部分がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:10:43

    >>80

    ノレアは普通にテロの実行犯だから自分らが庇わなバレて捕まるしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:10:48

    全然関係ないが、スレ画で生足多いなと改めて実感した
    ノレアの太ももとか5号のふくらはぎとかあんなに露出していいんか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:11:29

    >>57

    ガールズ5人しかいない

    サリウスの介護に手がかかる

    監視が大変だからニカとノレアは一緒の部屋に入れよう

    ニカは我慢強いから大丈夫だろう


    ヨシ!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:12:15

    ニカって言語によっては勝利の女神って意味で、実際スレッタに味方してた1話から14話は負け無しだった(14話途中からいなくなったから不完全燃焼みたいになったのも合ってるともいえる)。
    つまりニカがいるせめて同室組は良い方へいってほしい。まえ一緒に映った青いバラも今は前向きな意味だし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:12:42

    >>62

    格付けハズレ部屋って言われてすでにファンアートが何個か出回っている

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:14:29

    >>85

    確かにニカは勝利の女神のニケから来ているってのはあにまんでも前から考察されていたけど本当にそうかもしれん

    グラスレー勝利来たなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:15:57

    ノレアと5号はともかくテロを手伝ったのに改心しかけてて自分たちの勧誘も断り暴露する可能性のあるニカを始末せずに軟禁で済ませてるだけ優しいなんだよな…
    いやマジでニカ姉の骨折手当して生かしたままなの危うくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:16:35

    >>87

    先生加担するの拒否られてますんで負けフラグです

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:17:13

    >>65

    三馬鹿が同室になったことでシャディクのやろうとしていることが実は・・みたいな展開来ると思っている

    この孤児3人はシャディクがなんとかしなかったら死んでいた可能性もあるからな

    ニカは労働でこき使われてそのまま若いうちに外の世界も知らずに死亡していた可能性も大

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:17:34

    >>85

    やり方は過激だけど、命あるだけ勝ちという感じで革命達成ならずともシャディク達には生き延びて欲しい

    多分、ことの収拾がついてニカと対話するのはやっぱりサビーナが代表してやりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:19:53

    >>88

    なんとなくニカについてはシャディクも全てのことが済んだ後に純粋な理想を持っているニカのような子たちが活躍するために拾った孤児1号に見える

    だから極力手を汚させないために情報を与えず仕事にも関わらせなかったんでは無いだろうかと

    シャディクもサビーナもニカのことは好感度が高いと思うんだよな

    皿の取り方のわからないニカにそっと肉を置いてあげたり

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:22:44

    シャディクが本当は最底辺の孤児のためとなるとニカはある程度は協力する可能性もある
    全部終わってシャディクの目的が達成したら自首するとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:24:14

    3人のトリオ名が三馬鹿だのトンチキだのと酷くて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:26:58

    >>93

    先週それでも手段を間違えたく無いで断ったのがニカ姉だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:29:39

    >>95

    現実を知るとまた違うかもしれないからな

    サビーナとのやり取りで光だけでは誰も救えないとなるかもしれないので

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:33:46

    協力するなら先週悩ませとけばいいんでいくら何でも希望的観測すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:40:11

    ニカがシャディク側のやり方に賛同しないのはともかく、賛同せずこの状況からどう動いてくかだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:54:17

    ノレアと5号はニカが助けそう
    そして最後の最後でニカがシャディクの行為の本当の意味みたいなカラクリを知ってシャディクたちの意志を継ぐみたいなのはありそうだなと
    ニカはどっちにしてもシャディクたちがより良い世の中のために荒野にした土地にあとで種を撒く役として拾ってきた孤児に見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:58:54

    シャディク案で必要なものってニカみたいな人間だもんな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:34:52

    >>100

    強行した後だと本当その通りだと

    そこまで見越してやっている可能性がある

    ニカみたいな性格を選ぶメリットが無いのにあえて選んでいるのが

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:28:11

    シャディク達はもう敗北は確定してるだろうが、ニカと地球寮が意志を継いで健全な形でこの世界をより良いものにしてほしい
    何ならサリウスさんもシャディクの目的知った以上そこに協力してほしい。そのために態々誘拐したんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています