おきもち どんなカードも大切って言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:38:29

    全然使ってないカードもあるよね、それなのに全部大切って言うの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:18

    使う=大切じゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:09

    ジョーにとってクリーチャーは単なるカードじゃなくて友達だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:28

    カードゲームアニメで1番の禁句だよね、これ。
    特にジョーにとっては自分が生み出したカード達だから余計にダメージが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:52

    カードのことを見捨てるのはカードを使わないことじゃないぞ
    目の前のデュエルを放棄することだぞ
    アイツの言い分は自分が特別じゃないことへの僻みだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:44:52

    >>3

    それでもダメージ受けてるのを見るに、勝舞戦でも指摘されてた通り重すぎるデュエマの中で色々見失ってんのかねジョー君

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:01

    >>4

    むしろこういう輩に堂々と自論をぶつけるのがホビーアニメの主人公じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:14

    でも、ジョーカーズに対しての精神攻撃でもあるからな。
    今はエースで使われてるけど、いずれは使われなくなるんだよ、お前らっていう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:22

    こいつの言うことは分かるんだけどモモキングの派生形態のこと言い出した時に全部同一人物では…?って思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:41

    どんなに弱いカードでも雨に濡れてたり捨てられてたりしたら悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:12

    >>10

    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:17

    アニメだと仕方ないけど、カードがコロコロ変わるからね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:26

    サービス終わったTCGのカードとか使ってないけどたまに一人で回ししたり友達と遊ぶとやっぱ楽しいなってなるから……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:29

    カードゲームアニメで言っちゃいけないことすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:18

    >>9

    それに関してはそう

    知らないだろうけどジョニーやジョラゴンのことを攻め立てるならまだ分かるけどなんか違うなって感じた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:41

    例えそれまで一度も使われてないカードでも主人公を支えたカードになっていいんだソニック

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:35

    >>15

    まあ、ここはモモキングというより、元の力与えたクリーチャーの事を言ってるんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:14

    デッキ枠は40と有限だけどジョーカーズは40枚超えてるしコピー出来るからあぶれる奴が出るのは仕方ないことなんだ……
    デッキに入っててもマナは有限だし出せないやつが出るのはゲームシステム上仕方ない、引けてるカード全員使えるのはカブトの九十九語ぐらいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:04:05

    >>7

    良くも悪くもジョー君は基本的に良い子なんだよ……。

    叔父や父親と違って。

    怒るより基本悲しむタイプなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:04:48

    古くなっても出番あるって!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:51

    いつ新カードのコンボパーツになるかわかんねぇんだ
    その当時クソ値だったし地味なカードだから再販もされてなくて値段跳ね上がるとか普通に可能性あるから怖いんだ
    だから今使ってなくても大事なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:29

    そりゃ使ってないカードが出るのは当然のことだわ、デッキは40枚+20枚しかない
    だからといって、今は使ってなくても共に戦った思い出が消えるわけじゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:40

    >>20

    お前は元々殿堂で風呂行き秒読みだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:33

    だからジョーカーズの歴史をすべて背負ったモモキングJOで叩き斬るね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:36

    >>9

    他のジョーカーズには効くけどモモキングのこと出した時に例あげるの下手だな…ってなったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:19

    忘れ去られた結果超次元センタッキ・ホールのせいで絵が変わった鬼丸覇くん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:48

    ほらよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:39

    >>24

    ハイドとジェントルどっちがラスボスになるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:51

    ものは大事にしろってことだとおもってる
    メテオレイジリザード破ってみたwwwwみたいな動画出したら非難轟々になるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:08

    実際ジョラゴンやジョニーがどっか行ったジョーはともかく、ほかのメンバーは前のエースとかどこ行ったんだろうな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:38

    小学生の頃団地の階段の踊り場からいらないカードバラ撒いてちびっこに拾わせてた
    今思うとクソガキすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:04

    ジョーカーズで刺さるとしたらこいつだよな
    ドラゴンもどきとして生み出されたはいいけど本物のジョラゴンが生まれてから全く音沙汰ないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:24

    >>28

    ヴォルゼオスの記事見てると順当にジェントルっぽいけど、「いや~~やっぱ君は特別ですね!信じてましたよ?」とか言われて密かにぶちギレてるハイドくん見るとアニメは独自展開に行く可能性もある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:40

    でも自分を使って負けられる方がジョーのカードにとって辛いと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:33

    ちょっとおかしくなった状態の八つ当たりで的確にダメージを与える言葉選び出来る辺り、優秀なのはマジなんだよなハイド

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:31

    ジョー氏のカードは新弾やらでパワーアップするから気長に待てばいいねん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:21:23

    >>35

    本当いやらしすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:28

    >>23

    (関係ないけど風呂行きってエロいな…)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:11

    >>36

    まさかジャオウガがドギラゴンスターになったりするのかな?

    鬼タイムは元々革命が元だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:04

    俺はまだレクスターズジョニーとレクスターズジョラゴンを待ってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:58:00

    >>40

    今の展開で帰ってきたら嬉しいな、本当。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:23

    >>28

    個人的にはこのままジェンドル。王来MAXではハイドに敵として回ってもらいたいな…現時点でのアバクとの因縁(過去にハイドvsアバクで敗退。十王編アニメ最終話でアバクの近くにいたヤツがハイドと判明)とかが色々明らかになってないし。

    王来MAXはアバクくるっぽいしそこで何かしらあると思う。というかアニメ版はヒミコどういうポジションなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:30

    だってあらかじめ4枚づつ確保しとかないといざデッキ作ろうってなった時に手元にないと困るし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:03

    どんなマイナーなカードでも好きな人はいる
    自分の好きなカードもいつかマイナーになるかもしれないし使わなくなるかもしれない
    でも好きな気持ちはずっと消えないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:49

    というかデュエマのアニメ最近一気に変わったよな…スタッフ変わった?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:02

    >>45

    やっぱデュエマって本腰入れた逆境&シリアスになるとめっちゃ面白いと思うわ

    ギャグ回みたいな息抜きもあって良いと思うけど個人的には2017とかガイアハザード辺りの根底にはシリアスがある感じで進んだ方が良いと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:13

    プロキシや仕切りに使えるから

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:40:42

    スプリガンお前達は今どこで戦っている・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:53:22

    でもこういうのは気持ちが大事やから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています