おっ、バギーだ久々に見たな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:26:13

    宝の地図あるって嘘ついて使い走りさせるか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:28:37

    まぁ兄弟特有の距離感というか扱いの雑さと言うか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:28:51



  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:29:33

    よくも悪くもさっぱりしている
    昔と変わらない距離感で接しているというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:30:15


    可哀想だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:31:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:32:07

    >>3

    使いっ走りとは言わないくらい重要なもんたくしたけど

    でも頂上戦争で実際やってるし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:33:01

    そうそう、その麦わら帽子をルフィに渡してやってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:33:03

    「肉持った美女の大剣豪が向こうに行ったぞ」くらいのノリを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:35:42

    >>8

    こいつ地雷原でタップダンスしてんだな草

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:36:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:41:48

    ここのバギーどんな気持ちなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:44:21

    弟を好物で釣ってパシりに使う兄ちゃん感

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:45:46

    多分ロジャーの船乗ってる時もこのノリで何回か騙してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:47:57

    >>13

    俺も姉にしょっちゅうやられたのを思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:50:18

    >>12

    宝の地図貰えるイヤッホー!以外頭から抜けてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:51:32

    インペルダウンでルフィがシャンクスに似ててでもしっかり海賊王になる!だからルフィに対してバギーの当たりが柔らかくなったんだろうな
    嬉しかったに違いない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:51:52

    >>16

    実際そんな感じだろうけどチョロ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:52:21

    ここのシーンの軽さ面白いよな
    昨日も会った友人みたいな再会シーンで
    最新話見た後だと印象がだいぶ変わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:53:06

    >>17

    しかも大事な家族助けに行く真っ最中だからな

    バギーからしたら「ロジャー死んでラフテル目指すのやめる前のシャンクス」に見えてたかも知らん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:53:29

    ここでわざわざバギーの手を経てルフィに麦わら帽子が渡ったのはバギーがルフィを認めたって描写でもあったんだろうな
    それはそれとしてシャンクスがやってることはバギー視点だとなかなか酷い

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:54:35

    バギーがルフィに柔らかくなった理由まで判明するの尾田先生が凄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:56:39

    宝の地図? いやあれは咄嗟の嘘だ
    ワンピース? いやまだ探しに行く気はない

    ・2年後
    ワンピース取りに行くわ

    エース死んだ後の出会いでこれだからもうバギー怒り通り越してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:00:18

    「何だよ今更」が嘘偽りない本心なんだろうな
    そこからだったらおれでもいいじゃないかに向く辺り正規ルートに戻った感ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:03:00

    東の海編の時はさておきインペルダウンの時にはもうルフィが海賊王を目指してること自体はバギー嬉しそうなんだよな
    だから麦わら帽子も届けたのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:05:51

    こいつ当たり前だけど「バギーは俺の部下になるのが嫌で宝の地図の件もめちゃくちゃ恨んでるんだろうなぁ」しか思ってなさそうだなスカウト失敗のこと

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:08:26

    シャンクス割と傲慢だよな
    そこが良いところでもあるけどそれが悲劇を生むのを映画で見せられてどうしたら良いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:08:32

    >>26

    そこはまあ仕方ないというか

    こいつ俺に対して劣等感持ってるな…なんてシャンクスが考えてたら嫌だわ事実だとしても

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:08:56

    20年会ってないのにバギーは宝の地図で釣れると思ってるシャンクスもシャンクスだし
    実際それであっさり釣れるバギーもバギーだし
    改めてほんとに兄弟分なんすねって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:11:58

    ぶっちゃけあにまんシャンクスとバギーの関係性は寧ろ逆だった感

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:12:06

    バギー七武海になったのか
    俺と違って海賊王目指す気はなさそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:14:57

    何が皮肉ってロジャーは自分の後継者は息子のエースであってシャンクスとは一切考えてなかったところ、

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:18:52

    エース本人はロジャーの後継者だなんて死んでも思われたくなかっただろうことも含めてな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:27:12

    ロジャーはラフテルに行った後何かをシャンクスに話してて多分それでシャンクスは当分ラフテルに行かないことにしたんじゃないかと思うから、ロジャーはシャンクスがラフテルを目指さないことを推測して息子がワンピース取ると考えたとかはありそうなラインか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:30:28

    まあ若干スレチだが
    ロジャーが当時バギーから次世代の王と思われてて神避も受け継いでるシャンクスを自身の後継者だと思ってなかったならなんか違和感あるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:32:17

    それこそシャンクスの血筋とかを考えてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:54:31

    >>34

    ルフィと泣いてる構図が同じでその時ルフィはシャンクスから帽子を託されてるから

    ロジャーから何か託されてそれがラフテル目指してたらできないことじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:53:59

    >>35

    立場を後継する者と魂を受け継ぐ者って似て非なるもんじゃないか?

    サボはエースの火拳使ってるが当然後継者ではないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:57:03

    ロジャーがシャンクスを一等目にかけて可愛がってるようにしか見えないからなぁ
    麦わら帽子もだし技名もだしそりゃ一緒に育てられた奴は歪んで当然としか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:27:07

    読者目線でもロジャーはシャンクスだけやたら可愛がってると思ってる人多かったしなぁ
    だから考察でもロジャーはシャンクスに何かをってのが多いんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:44:05

    ラフテルのこともシャンクスにしか喋ってないからな
    バギーまじでロジャーから雑な扱いされてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:48:56

    子どもへの優しさは平等なんだけど厳しさというか期待みたいなのを片方が一心に受けてたのって割ともう片割れの子どもはわかっちゃうよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:49:37

    ロジャーがバギーだけ雑な扱いしてたら嫌だよおれ
    割と平等に可愛がられてるのにシャンクスへの劣等感のせいでバギーにはシャンクスばっかり褒められてるように映っちゃう兄弟によくあるアレじゃねぇの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:49:38

    かわいがられてはいるけど親や兄姉から蚊帳の外に置かれる下の子って感じだな
    歳離れてたら諦められるけどシャンクスとバギーでそれってきついかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:55:11

    今回バギー視点だから蚊帳の外に見えるけど
    シャンクス視点だとまた違うのかもしれない
    今後の描写を気長に待ちたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:02:07

    >>41

    ロジャーは雑だろうから多分自分から聞きに行かなきゃ話さないと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:04:01

    >>43

    麦わら帽子も技名もシャンクスだろ

    他にも考察では巨大卵もシャンクスが持ってるんじゃないか?と言われるぐらいにはシャンクスはロジャーの特別って読者に思われてるし

    愛情は同じ分注いでても形に残るものがシャンクスしかないなら歪むのも分かる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:05:39

    同い年なのにおでんがバギ次郎呼びするってことは
    船の扱いからシャンクスは特別ってのをおでんも肌で感じるくらいだったんだろうと思うし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:06:30

    おでんも航海日誌が出るまでバギーは雑な扱いされててシャンクスこそがロジャーの特別みたいなのは読者の中でも一致してたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:10:44

    これで巨大卵までシャンクスが持ってたらもう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:20:33

    平等に扱われた上でバギーは心の内で劣等感に鬱々としておれとシャンクスは違うって思ってたならまだしも、シャンクスが特別扱いされててバギーはそれが分かってるのにシャンクス本人は気付いてないって展開だけはやだなー!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:23:05

    今回のロジャーみを感じる演説はシャンクスはイメージ湧かないがバギーはしっくりくるのが答えな気はするんだよな
    ただバギーヴィランだから歪んだ原因がオーロ号の可能性は大いにあるのがなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:31:08

    ロジャーは別にシャンクスだけ特別扱いする性格じゃなさそうだけどな
    神避だって教えてくれと言われたら2人平等に教えたと思うよ
    神避を会得できちゃったシャンクスとできなかったバギーでそんな目に見える才能の差があったらそりゃできない方は辛いよなってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:35:48

    読者目線で過去そう思われてたという話だよ
    おでん航海日誌でちゃんとバギーも可愛がられてる様子が描かれてビックリしてた人もいたし

    これ尾田先生のトリックだと思う
    現状では愛情は2人同じように注がれててもシャンクスだけが期待されて特別扱いされてるようにしか見えないしそう見せてるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:08

    >>8

    もはや一種の煽りにすら見えてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:35:25

    受け継がない方がいい意志もあるみたいな話はたまにやるし、バギーとシャンクス周りにもそういうのがある可能性
    それこそ出生関連とかで

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:41:43

    結局それをシャンクスには話してバギーには話さない時点でシャンクスだけ特別なんだって思われても仕方ないわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:46:54

    それシャンクスが聞きに行って教えたから特別扱いとはまたちょっも違うんだよな。
    ロジャーも冒険とかそういうのは教えてもらうの嫌そうだから自分から話さないと思うし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:59:48

    >>58

    バギーが聞きに行ってロジャーが教えたかどうかも分からないけどな

    現状漫画の情報だとロジャーはバギーよりシャンクスにいろいろ渡してて可愛がってるようにしか見えないし尾田先生もわざとそう書いてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:04:10

    さすがにそこは憶測の域を出ないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:08:04

    >>26

    むしろ個人的にはクザン→ガープ、バギー→シャンクスと中年男たちが憧れの男に向けた重すぎる告白タイムが続いているから、

    シャンクス→バギーやロジャー、黒ひげ→白ひげ、サッチ辺りも激重感情お披露目が来るんじゃないかと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:08:41

    シャンクスのロジャーへの質問で100%原作に書かれてるのは現状コレぐらいだからバギーの事なんかわかんねぇんだよな。聞きに行ったのか聞きに行ってないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:20:20

    少なくともシャンクスは麦わら帽子もらっててもバギーは貰ってないからな
    何か別の貰ってるから分かるけど今のところそれもなさそうだしそりゃ拗らせらるのも分かるという感想になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:48:36

    おでん航海日誌見る限りではおでんから見た二人は平等だったんだろうしレイリーもシャンクスの話題ですぐバギーの名前出したから同列に扱っている感じはあるけどロジャーは何もかもが分からんからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:29

    ロジャーはロジャーで空島の黄金を自分で取りに来いって言ったりしてるしシャンクスには出来るけどバギーには無理みたいな態度取ってたとは思わないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:07:42

    あの時は宝の地図で釣れたから良いけどこれであ、いや宝の地図とか今はそんなに…とかなってたらどうするつもりだったんだ
    ベックマンあたりがルフィに帽子渡しに行ってくれたのかなそれはそれで面白いけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:51

    ロジャーに対する恨み言とか一切ないし平等に扱われて平等に教わっていたからこそ自分とシャンクスの伸び率(才能)の違いに残酷なまでに気付いたんじゃねえのかな
    扱いから違ってたらバギーの性格上「ロジャー船長だってシャンクスばかりに期待してた!」くらい言いそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:16:42

    >>53

    自分もこれだと思うわ

    もしくはバギーの方がこうなるのを恐れて習いに行かなかったか


    太郎次郎呼びな辺り実際は贔屓とか期待の差とかもなくまとめて兄弟みたいな扱いだったんじゃないか

    バギーが比較して卑屈になろうが周囲から見たら1歳の年の差あるだけのやかましいガキ共だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:15

    スレチやし話戻すか

    バギーがワンピース狙ってないのめちゃくちゃ不思議がってそうじゃないかシャンクス?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:24:32

    >>69

    狙ってないとは思ってないんじゃないだろうか

    ワンピース取る前に準備期間設けてる海賊は多いし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:47

    >>69

    別れたきりどっかで海賊やってるとしか聞いてなかった。

    昔は世界中の宝を手にするとか言ってたのになぁと思った日はあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:19

    というか何十年ぶりにあって開幕嘘つくとかシャンクスの思考回路どうなってるの……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:40

    >>72

    昔と同じ距離感でいるみたいだし普通にからかいの延長かと

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:28

    (あれからずっと会ってないけどまあバギーだしそのまんまな精神だろうなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:46

    シャンクスってルフィやウタに対する態度も見るに良くも悪くも空いた年数を気にしないイメージ
    だから昔と同じ兄弟のテンションでバギーを上手く使った

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:48

    むしろ無自覚でお使い頼んでる感
    悪意なく軽く頼む

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:00

    というか、お宝をあげる。じゃなくて宝の地図あげる。の方がバギーが喜ぶって考えてるならシャンクス的にはバギーは実利よりロマンを選ぶ奴って認識なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:47:26

    まぁ現実世界で考えたら家族同然の身内とは言え20年近く会ってない人に偶然再開しても普通のテンションで会話しないけどそれが出来る2人なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:50:45

    >>75

    交友関係が広くて色々と忙しい奴だとそういう感じになりがち

    会ってない空白期間が長くても

    常に時間が矢が飛ぶように過ぎてる感覚だから気にならないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:53:16

    長い休みに親戚と遊んでめちゃくちゃ仲良くなるけど次の休みに会った時には若干ぎこちない感じからスタートする自分には理解できん距離感ではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:57:51

    >>77

    ロマンに興味ないやつは海賊王目指さないからシャンクスの判断は正しいな

    あと兄弟から地図じゃなくて直接お宝=金目のものやるって言われるの何か施し感あってちょっと嫌

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:04:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:43

    親友や家族なら何年期間が空いても気まずいって感情はあまり感じないから分かるわ
    だから相手に距離を取られると寂しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:33:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:34:10

    このレスは削除されています

  • 89スレ主23/05/08(月) 22:41:32

    (荒れそうなレスは一連の流れごと消しました)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:44:29

    バギーって海兵に懸賞金かけて討ち取ったら高笑いしたりバギーズデリバリーでも治安が悪い方が儲かるぜって笑ってるような倫理感は底辺寄りで別に良い奴でもなんでもないからそこは忘れないようにな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:24

    熱出してるのに連れてって!って駄々こねた方が何も聞かずに、あっさり引き下がった方だけ何か聞きに行くってのも
    なんとなく不思議なんだよな
    あくまでおでん視点でシャンクスが何か聞いて泣いてたってことしか書かれてないからこれから別視点の何かが出てくる可能性はいくらでもあるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:53

    トランプ?の勝負で首根っこ掴まれてる時とかもなんかシャンクス悪さしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:47:35

    >>91

    言われてみれば確かに不思議だな

    1番に聞きに行きそうなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています