そう落ち込むなよスレッタ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:47:49

    俺みたいに初っ端から詰んでても最終的に何とかなった主人公もいるから絶対平気だって!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:48:46

    お前は子供なのにあの世界で一人でも生きていけるバイタリティの塊!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:49:12

    サテライトキャノンで大量虐殺
    震えながら笑顔でティファにやったぜ!と喜ぶ

    ……ティファ発狂

    あなた、本当によく持ち直しましたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:50:04

    お前はほら…番組自体がゴールデン枠降板で早朝に移動させられるとかいう異例の事態経験してるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:51:14

    お前はティファが何度攫われてもド根性で全部取り戻した漢!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:58:30

    お前は故郷全滅の時点が絶望で初っ端詰みであって
    そこからMS相手に生身で狩りするようになった第一話の「吹っ切れて今みたいなお仕事になっちゃった」時点で
    もう既に、そのへんの諸々の絶望や詰みを乗り越えて、故郷を滅ぼしたMS乗りに対して復讐の仕事選んでるんだよなぁ…

    どうして1話時点でそう乗り越えていらっしゃる…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:12

    >>6

    乗り越えられないような弱者は淘汰されたからやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:00:26

    X世界は絶滅戦争が起こって総人口1億切ってるという
    全ガンダム世界でも詰みっぷりではぶっちぎりだからな…たくましくない奴はとっくに野垂れ死してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:02:39

    ガンダム版北斗の拳だからな…弱いやつはそもそも第一話の時点で基本死んでる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:07:46

    ガンダムX世界を端的に物語ってると思う一シーン。
    戦争シェアリングなんぞとっくに通り過ぎてるというか、そういう何かしらのコントロールがされずに行き着く果てまで行き着いちゃった感。
    なお上層部は今も戦争継続する気満々だ。嫌な意味で人間性に溢れすぎてる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:08:45

    >>4

    なにそれしらない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:08:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:14:15

    ガンダムXってリアタイでも円盤とかでも良いけど視聴した層って残ってるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:19:45

    >>13

    スカパーでやってたから普通に見たぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:34:48

    その後に自分のやったことを知って後悔した上でティファを守る決意をしたからね。
    一話の時に追っ手を退けるためとサテライトキャノンについて知らないまま使っちゃったから。

    そっから色々とあってティファの方がべた惚れしてるのはバイタリティ凄いのよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:43

    >>13

    普通にdvd借りてきて見たけど

    どういう意味だ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:46:07

    スレ画の人はフリーデンに居場所が無いと凹んでいる所に、ティファに会いたくない(誤解)とトドメをぶち込まれて出て行っても、フリーデンがピンチとなったら戻ってくる人だからメンタルが根本的に違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:22:42

    ガロードに関しては気持ちの切り替えを繰り返してる感じ
    初めから幼少でメカニック屋でやってくつもりだったがMS乗りに街を襲われるとか病気で身近の人間が死んで
    その後の生活が生身MS狩りも出来る何でも屋

    人間関係でいままでのやり方と全く違うのと気になってる女の子に嫌われてると誤解されて
    その後に吹っ切る為にフリーデンの繋がりのガンダムXの売却オークション

    NTカリスとの敗戦で戦う恐怖を知ったガロードがジャミルに荒療治での前向きに動くよう教えられた

    宇宙にティファが攫われてどうしようもないと泣いて宇宙に行けるその後の行動力に迷いがない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:25:22

    >>13

    GもWもリアタイしてたが何か

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:26:59

    ガロードはガロードでそもそもかなり危ういメンタルしてるけどジャミルやテクスさんいるからタフになれたわけで
    そらおめースレッタにもそういう人たちがいれればあそこまでにはなっとらんべよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:27:51

    >>11

    当時のTV局のお偉方がアニメ排除しようとした煽り食らった

    某たぬき型ロボットまで排除しようとする程であった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:29:07

    >>20

    つまり頼れる大人(寄りかかられ過ぎずに自立を促す)が必要と

    …誰かいたかなぁ⁉

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:29:29

    >>20

    医者とジャミルというイケオジツートップのメンタルケアがスーッと…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:37:04

    >>21

    セーラームーンや戦隊モノ関連も影響受けてたのよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:51:31

    「好きになっちゃったんだからあったり前だろ!」
    スレッタもミオリネも難しく考えずにこれくらいでいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:56:59

    すべてのガンダム作品にテクス先生を配備しろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:04:08

    >>2

    開始時点で一人でも生きていけるバイタリティの子供でもなきゃ生き残れてない世界だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:13:45

    >>4

    金曜夕方5時はゴールデンではないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています