10年前のアニメについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:55

    ぶっちゃけもう、これ以上作画とかが変化する事ってないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:39

    今は作画のアベレージが上がってきてるよね
    一昔前の神作画アニメ!が1クールにいくつもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:42:40

    2013年の春アニメかぁ スレ画にないやつだと
    ヴヴヴ、マジェプリ、ガルガンティアのロボもの3つと
    進撃の巨人があったときだね

    ちょいちょい作画が怪しい場面がまだまだ見られたイメージはあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:44:30

    >>3

    今でも普通にあるんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:46:20

    作画がおかしくなるのって技術的な問題よりも予算とか人手不足のせいだからな…アニメ業界には付き物だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:43

    むしろ作画崩壊の下ブレは10年前よりどんどん更新されていってるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:16

    凪の明日からとか、後日談の話とかやってくれないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:17

    銀の匙最近見たけど面白かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:19

    この1年半あとだけど、俺ツインテールになりますの1話の超絶神作画がピークどころか頂点Pとかで
    あとは垂直フリーフォールだと思わなかったよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:12:02

    俺ガイルは滅茶苦茶ハマったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:25:01

    >>3

    この年に数では勝っても質で勝った年って今に至るまでないと思う、ロボットアニメ

    もうこれ以降も望み薄なのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:28:38

    >>11

    もうガンダム00の戦闘シーンとかロストテクノロジーだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:30:55

    特に世間に何かあった訳でもないのに久しぶりに深夜アニメが社会現象起こすというバグが発生した時

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:32:29

    このあたりのキャラデザはまだ古びないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:43:07

    ゆゆ式はマジで代わりになるアニメがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:43:47

    ゆゆ式は2期待ってるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:45:56

    アニメ映画で一番好き。この時は本当に銀魂のアニメが終わったと思ったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:56:01

    アルペジオがもう10年前なのか……
    3Dアニメの開拓者的立ち位置だよね
    めちゃくちゃ面白くて映画も見に行った

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:57:05

    …まだ5年くらい前じゃない?(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:31:17

    2期からシリーズにハマったなぁ。当時はこれで終わりだと思ったから3期が発表された時は意外だったけど同時に嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:33:24

    そういえばはたらく魔王さま、最近もやってたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:34:05

    兵部なっつ
    本編よりこっちの方が好きだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:37:42

    >>17

    完結篇公開記念で放送されたよりぬきも良かったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:43:44

    ちょうど10年前か…
    制作環境はかなり変わってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:22:36

    >>10

    面白いよな

    唯一原作読んだラノベだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:26:24
  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:56:53

    えっ 2期が10年前なんですか
    嘘だろ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:32:11

    2部好きだったけど他の部と比べて話数が少ないのが少し残念に思ってたからOVAが出たのは嬉しかったな。後編のダークハウンド対レギルスの激闘やゼハートの最期からのEDの流れは何回観ても泣く…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:09:15

    >>11

    マジェプリ、ガルガンと方向性は違えど良質なロボアニメが同時に見られる贅沢なクールだったなあ。

    ネタ扱いされがちなヴヴヴも境界戦機とかエガオノダイカとかに比べたら全然見れる内容だったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:09:30

    原作知らないし展開が遅いなと思ったけど正直好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:47:15

    ガンダム以外で初めてハマったロボットアニメだったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:56:42

    OPは今でも聴く位印象に残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:05:30

    個人的に2013年のアニメが1番好きかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:14:37

    >>30

    続きを見てみたいなとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:52:09

    信じられるか?ラブライブのアニメ一期って10年前なんだぜ…

    当時は俺もラブライブとかほとんど知らなかったし(それこそヴァイスで見たことある程度)、放送当時は派遣はビビオペだろうな、って言われてたんだぜ…

    それがいまや5グループもあって、そのうち3グループはアニメ追加でやるの決まってるからな
    (外伝、ova、三期)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:20:13

    「これが10年前なんて嘘だろ」みたいなことを書こうと思ってたけどラインナップをながめると正しくひと昔前という感があって逆に予想外だった

    ラブライブ一期とスーパースター!!のCGクオリティの差なんて比べるべくもないし、ほかのアニメも単純にキャラデザが古い、ネガティブな意味じゃなくちゃんと日々アップデートされ続けてるんだと安心した

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:08:56

    アニメから入って一時期凄くのめり込んでたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:35:14

    >>33

    春と夏が特に面白いのが多かったな(冬と秋も面白いのはあったけど)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:58:16

    みなみけの4期もこの年か…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:09:01

    何だかんだ好きだったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:20:36

    このアニメで初めてローゼンメイデンに触れたな。原作最終回までアニメ化してほしかったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:12

    たまこまーけっと

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:23:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:12:56

    ヤマノススメって冬アニメだったのか。何となく秋アニメだと勘違いしてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:11:31

    サーバント×サービスは一緒に観てた姉が笑ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:02:20

    はたまおはずっと音沙汰なしで諦めてたから10年近く経ってようやく2期が放送されたのは意外だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:17:15

    ソシャゲでサラリーマンがOPを歌いながら踊ってたのは覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:13:31

    作画というかキャラデザの話だけど、リメイクうる星とかBNAは色使いが他と一線を画してると思ったな
    最近だと推しの子も良い意味でギラギラしてて変化を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:17:12

    >>12

    エレベーター倒壊だけで17000枚とか

    16話Bパートに15話Cパート使い回してるとはいえどう考えても狂ってるよね

    マジでロストテクノロジーですわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:37:16

    >>45

    また高津カリノ作品アニメ化しないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:41

    凪のあすから懐かしい
    後半で一気に化けて驚いた記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:34:16

    お兄さんの声が大塚芳忠さんで意外だったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:17:59

    二期から話が飛んでるのがちょっと残念だけど好きなアニメだわ
    クソ長いopも好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:14:49

    正直2期見たかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:17

    有頂天家族も面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:04:54

    >>17

    もうこの三人の動く所が観れないのか…と泣いたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:00:43

    閃乱カグラかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:36:39

    はがないは3期来るかなぁと思ってたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:48:47

    >>55

    原作も早く、第三弾作ってくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:58:18

    ゆゆ式という脳を焼かれた人が割といるアニメ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:12:47

    ビルドファイターズも10周年だっけ。リアタイで全話見たアニメは本当に久しぶりだったし毎週楽しみだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:51

    きんモザは初めて見たきららアニメだったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:32:44

    ネプテューヌかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:01:43

    俺ガイルとシンフォギアのロスが酷かった…年明けても引きずってた位だったな。その分どっちも2期と3期の発表があった時は嬉しかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:19:24

    >>64

    正直シンフォギアの場合は「2期で綺麗に終わった様に見えたのに続編やるの?」と3期が発表された時は思ったな(3期も面白くて好きだけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:45:58

    >>56

    なお公開から一年後のジャンフェスで「やり残した事があるから」と泣きの一回で復活した模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:50:48

    >>52

    物語があと1~2冊で完結するのに・・・・!

    でもう十年も待ったのか

    もう日日日先生は書かんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:27:34

    超電磁報Sも面白かったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:43

    >>47

    これも予告CMだけは覚えてるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:07:10

    >>66

    更に約一年後に三期を始めたので完結しなかった模様(嬉しかったけど)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:19:14

    >>44

    調べ直すと「あのアニメってこの時期だったのか」と勘違いしてた事あるな。勇しぶも2014年の冬だと勘違いしてたけど2013年の秋だったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:46:48

    ブラッドラッドだっけ?前期のはたらく魔王さまに続いて峰坂良太さんが主演だったから観てたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:24:45

    犬ハサは結構楽しんで見てたから初めて評判低いと知った時は意外に思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:30:49

    普段ラブコメとか興味ないけど恋愛ラボは初めて興味を持ったラブコメ作品だったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:42:38

    >>23

    内容は実質2011年に放送された二期の再放送なんだけど、二期が観れなかった自分的には助かってたな。「いつまでもあると思うな(略」のCM明けの「白夜叉降誕」は最初は完結篇の予告だと勘違いしたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:01:49

    >>73

    ブラッドラッド懐かしい。KADOKAWAの10話しかやらないアニメ枠で2期もやらなかったけど何故か原作が完結したタイミングで新規の曲と映像でPVが作られて嬉しかった思い出

    『ブラッドラッド』完結記念PV


  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:16:30

    >>71

    だから三期の始めの冒頭で泣きながら謝罪会見しますね…()

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:11:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:53:20

    魔界王子は内容はもうほとんど覚えてないけど面白かった記憶がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:56:11

    今のベテラン〜中堅が中堅〜新人の頃だからキャスト欄見るとビックリする作品が多い

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:48:54

    レインボーライブがあのCGクオリティの高さで10年前なのが未だに信じられない

    Pretty Rhythm Rainbow Live - June-「nth color」-Episode 32


  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:32:57

    カーニヴァル

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:33:20

    ぷちドル達が可愛いかったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:02:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:14

    アルペジオのアニメってこれっきりだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:14:48

    >>78

    泣くのはえーよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:15:32

    当時は分からなかったけどイリヤってFateのスピンオフだったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:28:39

    惡の華は漫画とアニメでキャラデザが結構違ってて賛否両論だった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:47

    >>27

    ISは続きがある終わり方だったし2期までやる程だからしばらくしたら3期の発表すると思ってたから結局なかったのは意外だったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:17

    >>28

    このシーンのレギルスが血に染まって泣いてる様に見える…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:42:44

    >>90

    ISは権利関係グチャグチャになってるんじゃない?

    10年前は特に作者がやらかしてた頃だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:26:50

    幻影ヲ駆ケル太陽

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:48:32

    COPPELIONは荒廃した世界のドキドキワクワク感が良かったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:56:32

    カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
    このシーズンが一番好きだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:09:05

    >>71

    まあそこから洛陽決戦篇から銀ノ魂篇までの四期やSEMIFINALや原作最終回に辺るTHEFINALまでアニメ化してくれたから良かったよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:25:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:16:42

    >>17

    その前の映画の紅桜篇は原作の再アニメ化なのもあって仕方なかったけど真選組の活躍がなくて物足りなかったから、完結篇で見れたのは嬉しかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:34

    >>33

    思い出補正だけど未だに面白い作品が多かった印象が強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:49

    >>98

    それは数年後の実写の方の紅桜篇の映画で実現したから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:52

    >>26

    自分もアニメを見て原作と漫画を集めるくらい好きになったな。確か最終回予告で主人公とヒロインが「終わるのは辛い…でもDVDの売り上げが良ければ2期の可能性が出てみんなのに会えるかも…!」みたいなやり取りをしてた気がするけど結局実現しなさそうだな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:51:10

    「2って事は続き物なのか?」と疑問に思ったり、主人公とヒロインの濡れ場があって当時は衝撃を受けたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:21

    「機巧少女は傷つかない」もこの年だったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:37:22

    >>98

    >>100

    そう言えば新訳紅桜篇の最後のオマケで「次の映画あるなら真選組が主役」って言ってたけど、それも実写二作目である意味実現してたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:15

    >>91

    最後のダークハウンドがレギルスを殴るシーンで学生時代のアセムとゼハートがダブる演出も良い…(泣)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:33:35

    >>10

    ハマったからこそ時間は掛かったけど原作最終回までアニメ化したのもファンとしては凄い嬉しかったな(最近になって新作エピソードが出たのも嬉しかった)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:32:09

    ミス・モノクローム

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:48:28

    >>31

    マジェスティックプリンス好きだったから2期やってほしかったけど、映画をやっただけで終わったのは残念だったな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:10:17

    幕末義人伝浪漫
    ルパン以外でモンキーパンチ先生の作品を初めて見た

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:52:21

    >>65

    最終的に5期までやったけどこれでようやく綺麗に終わったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:24:29

    ここまでのコメントを見てみるとこの年は人気が出そうな作品が続編が出ずに終わって惜しい作品が多いな(他の年にも言えるんだけど)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:27:34

    >>105

    最後の空を見上げるロマリーが良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:39:15

    予告のワクワク感が半端なかったし主題歌も良かった。実際に映画を見たけど面白かったし小栗旬のハーロックも自分は合ってたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:32

    >>112

    夜空に大量の星が流れる演出もな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:05:01

    >>114

    ラストのここも…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:29:15

    >>28

    16話と17話の戦闘を混ぜたからアセムが初陣で既にスーパーパイロットぶりを見せてるのがちょっと笑ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:36:21

    >>28

    最初はアセムのフック船長ばかりに目が行ってたけどゼハートの配役がピーターパンな事の意味を悟った時は…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:47

    ビビオペは色々評価低いけど好きなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:23:50

    >>106

    ぶっちゃけ当時は何となく「原作を最終巻まで出てもそこまではアニメ化しないんだろうなぁ」と諦めてたわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:45:08

    始めて真面目に見たアニメらしいアニメだからわすれられん

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:52

    ガルガンティアも最終回辺りで泣いたな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:42

    >>68

    とあるは年明けにも映画をやってたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:13:15

    >>26

    花江夏樹さんはこの作品で知って意識する様になったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:41:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:12:35

    >>86

    15年にTV版の総集編+その続きの序盤部分が入った映画とと完全新作の映画が出てる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:33:20

    >>17

    終盤で仲間達が駆け付けて真選組とヅラ一派と柳生一門と百華が万事屋の旗を掲げて戦うのが良かった。

    万事屋トリオと真選組トリオの共闘も好き(特に銀さんと土方)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:25

    マジェプリ・ガルガン・ヴァルブレ
    放送開始前~3話ぐらいの評判が最終的に逆転しまくった同時期のロボアニメ3人衆

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:49:09

    >>121

    続編小説も面白いから読むのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:02:56

    メガネブ、機巧少女、ヲケル、アウブレ、兵部、鯖サビ、勇しぶ、ミスモノ、神ない、ログホラ、シンフォG(これはリアタイGXからで当時はチラ見だったが)…etc。
    どれもこれも懐かしすぎるわ、深夜アニメを録画してまでして本格的に見るようになったのがこの頃からだったから個人的にどうしたって思い出深くなる。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:23:27

    >>126

    両陣営の三人組の共闘本当に好き。それぞれの共闘の仕方が違うのも細かくて良かったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:26:59

    銀魂
    俺ガイル
    はた魔
    ガンダムビルドファイターズ
    見てたなぁ

    今まで一回もガンダム見た事なかったけどビルドファイターズは面白かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:13:26

    >>28

    ゲームオリジナルの装備が出て来て驚いたけどカッコよかったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:43

    アニポケのXY編もこの年の秋からだったかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:12:14

    >>10

    気に入ったアニメのDVDを収集する様になったのも俺ガイルがキッカケだったな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:49:23

    >>31

    最終的に男性メンバー全員が戦隊ヒーローになるって言うね(渡辺さんは正確にはパワレンだけど)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:53:42

    >>130

    近藤さんは新八を庇いつつ、神楽と沖田はお互い張り合いながら、銀さんと土方は連携しながら…だっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:56:29

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:22:31

    完結篇は冒頭の映画泥棒の件で笑う。最終的に銀さんまで一緒になって映画泥棒しようするのも笑ったわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:56:14

    ムシブギョーも十年前だったかな?オープニングが早口で独特だったのは覚えてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:45:25

    >>138

    カーネルの所も映画館で笑いを堪えるのに必死だったw

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:59:15

    >>138

    当時一緒に観に来てた親父が隣で小さい声で「もういいわw」と笑いながらツッコんでたのを未だに覚えてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:18:14

    >>140

    源外の爺さん→ヅラ→近藤さんの奇跡を起こしてるのは草はえる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:39:43

    >>41

    気になってアニメ後の原作読んだけど面白かったから是非最後までアニメでやってほしかったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:10:09

    アラタカンガタリもあったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:16:03

    フォトカノは緑川さんのキャラが面白かったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:47:44

    >>17

    まさか十年以上経って銀八先生までアニメ化するとは…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:30:54

    宇宙戦艦ヤマトの新作があったな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:34:07

    >>146

    小説もこの年完結だったんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:06:31

    >>55

    親戚の家に泊まりに行った時に一話だけ録画してたから何回も一話だけ見てたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています