正直ルフィの過去編読んだ時

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:15

    興奮した

    あんなにも快活に見えるルフィが実は寂しがり屋ってのもそうだし、過酷な環境で抑圧されてきたのもなんかこう……クるものがあった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:20

    大丈夫?これでも食べな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:16

    >>2

    なんでそのキノコの見分け方と効果を知ってんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:03

    >>3

    小さい頃からガープにジャングルに一人でブチ込まれてたからな…

    ひょっとしてトラウマになってる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:05

    小さい頃は何も分からずルフィもエースもサボもかわいそうだったんだなあ……強くて三人で暴れ回っててかっこいい!!くらいしか考えてなかった
    成人して再読した俺「つら」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:05

    >>2

    どっかで言われてたけどきっちりどういう柄してたか覚えてるのが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:04

    >>4

    ガープに対して心底ビビってて、頂上決戦でも目を瞑って特攻かますしか出来んかったレベルだぞ。普通に被虐待児です。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:29

    「仲間がいないと海賊王になれない」っていうのはわりと序盤から出てたけど
    思ってた以上に根が深かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:57

    >>7

    大きくなっても抵抗できずに殴られっぱなしだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:37

    ルフィが丈夫なのもこの幼少期があったからなんだよなぁって思うけど…思うけども7歳でこれはさすがにきつい…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:25

    ゴア王国にはおぉう…ってなった
    フーシャ村の人達が良い人ばっかりだから余計にあの格差社会が歪に感じた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:28

    別のスレでもあったが山賊にトラウマ抱えてる孫を山賊に預けさせるとかジジイさあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:47
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:37

    ルフィって思ってる以上に自己肯定感低いというか自分は力業以外何もできないと思ってるのがわかってつらたんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:18

    ダダンに預けられてどやされた時、「ミミズもカエルもヘビもキノコもここが森なら腹一杯食える」って答えてておう…食うたことあるんか…ってなった
    ていうか7歳の時に「昔ジャングルに放り込まれた」って言ってるから7歳より小さい時に放り込まれた可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:34

    現時点ではサボ(とエースから聞いたヤマト?)だけ知ってるっぽいルフィの本当の夢がどう回収されるかが楽しみだな
    "海賊王になれば叶うと思っていたが、そのままなると逆に絶対叶わないことが判明"みたいな形になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:08

    >>16

    世界中のみんなと宴をやるとかだと自分は思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:58

    >>13

    返答してくれるだけ有情では?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:11

    >>17

    どっかの予測でルフィは子供の頃に海賊王って称号を知ったんだから、「自分なりの王国をつくる事が目的なのでは?」というのは見たいな。支配なんてしない、窮屈は嫌い、って発言が出たから多分違いそうだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:26

    >>13

    エースに別れを告げられたルフィ「ええっ!?もう行くのか!?もうちょっとゆっくりしていけばいいじゃないか!!久しぶりに会ったんだし」

    ガープに別れを告げられたルフィ「うんじゃあな」


    温度差笑う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:28

    >>15

    悪魔の実をまだ食べてない時だったらもっと危ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:11

    そもあの世界自体治安悪いからな
    ジーちゃんも多分かなり治安の悪いところ出身だし
    子供置いて船に乗る親が多いこと考えると誰かしらに預けて様子見に来るだけあの世界ではマシな部類の親だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:56:04

    >>16

    シャンクスも知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています