正常なワンピ読者の99%はバギーの啖呵に夢中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:44:48

    クロコが買おうとしていた“圧倒的な力”の正体について気にしない

    実際クロコが軍事国家に必要な圧倒的な力と称し、莫大な金がいるとはいえ買えるモノってなんだ…?古代兵器とか買える訳ないし、全然思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:04

    クロスギルドの力担当のミホークの口からわざわざ出たってことは危険度だけならミホークを超える代物にアテがあるってことなんだろうか
    …マジで何だ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:46:36

    正直クロコダイルが何を企んでもアラバスタの二番煎じになりそうな感がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:47:36

    もしかしてセフィラム横流しされてんじゃねぇの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:47:37

    力を買うってよく分からん
    売ってくれる誰かがいるってことじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:22

    >>5

    まさかネオマッズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:48:40

    既に出てて買えそうな所となるとジェルマとかその辺か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:49:28

    これマジで気になるな
    ミホークでさえ話に乗る気になるってどんだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:04

    アラバスタにジェルマ来てた説あったっけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:57

    ジェルマは確かに強いが圧倒的な武なのかな……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:38

    ジェルマが今はネオMADSになってるから兵力と毒ガスと選択肢は増えてるな
    割りとあり得そうなライン

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:56

    >>4

    ヨークがこっそり売ってたりして

    そんでクロスギルド一行もエッグヘッドに来る展開とか…

    実際ワンピ世界の武器って古代兵器以外だとベガバング製品がぶっちぎりだと思う。

    次点で最近同盟組んだクズ二人

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:53:56

    SMILE技術を利用した量産型スマイリーとか出てきたらヤバいと思う
    金がかかるのもわかるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:30

    MADSって金融王が資金提供してたしクロスギルドは裏社会に出資して貰ってるからコネが繋がりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:54

    セラフィムじゃ一番警戒してる海軍にも脅かされない武力としては説得力に欠ける印象
    だってその海軍がセラフィム持ってんだもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:53

    >>11

    これありそう

    ジャッジとシーザー合流してたし使うならここら辺よな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:56:06

    ここでクロスギルドがニューMADSと繋がって軍事力を買おうとしてるなら扉絵連載とスムーズに繋がるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:10

    モブ強化のための完成形の人口悪魔の実とか?
    でもそれ百獣でやったし兵器ではないしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:20

    裏とのコネはあるにしても、そんな代物があるならマムやカイドウにドフラミンゴが掴んでないのは不自然よね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:10

    もしもMADSとも組むとしたらとんでもねぇな
    クロスギルドの平均的戦力考えると対四皇では割と丁度いい害悪さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:48

    メタ的にキャラクターが一堂に会しそうだからネオMADSと合流ありえるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:09

    あのークロスギルドがシザジャッジ組と手を組むと言い逃れ不可能のクズですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:13

    >>4

    初期七武海枠でクロコダイルとミンゴ、モリア個体行方不明なんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:32

    >>22

    元からクズの集まり定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:06

    >>22

    元々全員クズの組織定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:16

    >>19

    なんとネオMADSならカイドウとマムが落ちたあと結成されたと考えられるのでふたりは知らなくて当然なんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:35

    ネオマッズは最近出来たばっかだし違うんじゃないかなあ
    その力を得るためにミホークとクロコダイルが組んだように読み取れる
    あと圧倒的な力というにはちょっとインパクト薄いような

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:08:32

    >>23

    自然系は再現出来ないことやクロコダイルの長所を全部潰す特性してるとは

    言われてたのでクロコダイル自身のセラフィムはない気がする

    超人系のモリアとドフラミンゴが候補で残って

    モリアは能力練度の高そうな本人生きてるから牢から出られないドフラミンゴかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:13:56

    もっかいインペルダウン襲撃とか無さそうだし案外どふらのセフィラムがマジで逃げ出して売られてるとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:16:19

    単純に船とか兵器揃える為に必要なんじゃないかな、兵士の給料だのと経費も必要だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:16:32

    普通に古代兵器のことだと思ってた
    古代兵器の眠るどっかの国をまた落とす=金がかかるの話をしてるのかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:31

    単になにをするにしたって莫大な金がいるって話かと思ってた
    クロコダイルの「その為に必要なのは」に対して
    ミホークは「圧倒的な力だな」と言ったが
    クロコダイルはその圧倒的な力を得るためにも「莫大な金がいる」って返してる会話かと

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:34:42

    >>27

    時系列的にはレヴェリー開催→ルフィワノ国に入国→マムワノ国に遠征→ジェルマとシーザー万国より脱出→万国を黒ひげ一味が強襲(この時点でママ側との連絡網が絶たれた模様)→レヴェリー終幕(七武海制度撤廃決定)→クロスギルド発足(マムとカイドウワノ国より不出)→ルフィワノ国を出国だから

    「NEO MADSをマムとカイドウが知らない」「NEO MADS目当てでクロコダイルとミホークが組んだ」

    黒ひげ一味襲撃とレヴェリー終幕の間にNEO MADS結成が起こったのなら上記の状況はまぁ両立しうる

    圧倒的な力も「使いようによっては政府に対しての大きなアドバンテージになる」って意味合いかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:18:59

    >>5

    買った力が必要なら何物にも脅かされない軍事国家って無理があるよな


    売り手が他の勢力に味方したら負けるやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:23:41

    その為に必要の「その」が
    直前のミホークの「圧倒的な力」にかかるのか
    直前の自身の「軍事国家」にかかるのかにもよる気がする

    前者なら純粋に兵器や兵士を確保する金?
    後者なら国土を所有するための資金ってことかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:41:46

    正直アラバスタで使った直径数キロにもなる爆弾量産すりゃいいじゃんかバギー玉マギー玉の技術がありゃコストも多少カットできんじゃねえの?

    アレの威力雷迎に近しいレベルだし馬鹿にできん兵器だろまあデカすぎて飛距離出さず狙撃手諸共自爆しか出来ねえかもしんが

    ファルコンは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:17:48

    初期の発言からしてクロコダイルは世界政府を凌ぐ軍事国家にするつもりだろうけど『約170ヶ国の天上金』+『世界徴兵』で海軍運営してる世界政府を上回るの相当ハードル高いな
    いかなる勢力にも脅かされない力となるとやっぱり古代兵器ぐらいしか思いつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています