ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第529層

  • 1ユーレイ21/11/28(日) 21:52:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第528層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/189294/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    イメージ画像だぜ

  • 2小天使21/11/28(日) 21:55:35

    スレ立てお疲れ様です
    [雷を避ける]

  • 321/11/28(日) 21:55:54

    またワシの家のガラスを割りおって!!

  • 4回復術師inサンレイン21/11/28(日) 21:56:02

    (たておつです)

    サンレインいいとこ、ぜひおいで。だね。


    【ようやく目的の定食屋に到着しカキフライ定食を注文する】

  • 5?????21/11/28(日) 21:56:10

    [雷にうたれるが忍耐で耐える]

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:20

    カミナリオヤジじゃん

  • 7竜人ゴーレム21/11/28(日) 21:56:27

    【立て乙の看板を持っている。医務室への雷を吸い寄せて地面にリリース】

  • 8氷結りんご21/11/28(日) 21:57:16

    (立てありです)
    雷ってそっちですか…【身構えていたのが恥ずかしくなり顔を赤める】

  • 9ハードワイヤード(竜)21/11/28(日) 21:57:28

    【上空に舞い上がって雷を吸収する】

  • 10フェアリー忍者21/11/28(日) 21:57:56

    これは雷精のあにさんを陥れる罠では

    >>3

    なさそうだよ

  • 11弧空剣士21/11/28(日) 21:58:27

    立て乙でござるよー

    【お茶を飲みながら遠雷の響きを聞く】

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:41

    落ちてたり落ちてなかったりするのも200の常だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:38

    「200なら雷」だからな。落ちはしなかったみたいだ

    >>12

  • 14?????21/11/28(日) 22:00:00

    忍耐強く無かったら死んでた
    こういう時だけクソ親父ありがたいなって思う

  • 15氷結りんご21/11/28(日) 22:00:57

    >>14

    治癒ポーションどうぞ、それと宝石りんごです

  • 16液状種族21/11/28(日) 22:02:09

    ‹->#*%;+=立て#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…乙$*::.--'!',

  • 17ギルド研究者21/11/28(日) 22:02:24

    【ヒマ過ぎてふて寝を開始した。布団を深く被っている】

  • 18?????21/11/28(日) 22:02:29

    >>15

    ありがとう…

    [もぐもぐ]

    美味しい

  • 19ユーレイ21/11/28(日) 22:02:30

    なんか天気も悪いねー
    【ゴロゴロ鳴ってる黒雲を見つつ】

  • 20悪魔21/11/28(日) 22:03:45

    魔天牢獄の修復終わった…疲れた

  • 21悪しきりゅう21/11/28(日) 22:04:39

    空で3回くらいしんだよ
    【落ちてきた】

  • 22ハードワイヤード(竜)21/11/28(日) 22:05:32

    今夜も色々と騒がしかったな…さすがにこれ以上は無いだろう

    クエスト難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=79 42 4 (125)

  • 23勤勉21/11/28(日) 22:05:56

    >>21

    [保護]

  • 24氷結りんご21/11/28(日) 22:06:04

    >>18

    良かった、りんごも喜びますよ!

    >>19

    こういう時って何かありそうですよね…

  • 25空を見上げる男21/11/28(日) 22:06:34

    始まった……か

  • 26回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:07:35

    >>17

    おや、君も来るかい?

    (念話)

  • 27ギルド研究者21/11/28(日) 22:08:39

    >>26

    (巻き添えで死にそうなので行きません…)

    (念話)

  • 28夜風に吹かれる男21/11/28(日) 22:08:43

    今日は……風が騒がしいな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:45

    >>25

    締め切り過ぎたらロスタイム開始とか通用しませんよ

    原稿書くまで泊まり込みますからね

  • 30忍耐な次男21/11/28(日) 22:09:06

    さて…俺はこれからどうしよう

  • 31〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 22:09:32

    (暇を持て余し食べ終わったリヴァイアサンの骨を組んで遊び始めた)


    出来栄え

    dice1d100=46 (46)

  • 32辻医者21/11/28(日) 22:09:35

    >>30

    入院です

  • 33ハードワイヤード(竜)21/11/28(日) 22:09:40

    >>22

    平和だ…!

    ・周辺から黄金を取り立てるファイアドレイクを討伐

    ・悪魔の楽団の演奏会を完遂させる

    ・巨大な雷精魔石に電力を充填

  • 34忍耐な次男21/11/28(日) 22:09:57

    >>32

    はい…

  • 35弧空剣士21/11/28(日) 22:10:03

    そろそろ――征くでござるか
    【刀の柄に手を置いて席を立つ】

  • 36〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 22:10:12

    (何とも言えないオブジェが出来上がっていく)

  • 37氷結りんご21/11/28(日) 22:10:30

    私も依頼を受けてきますか【席を立つ】

    dice3d100=70 81 8 (159)

  • 38悪しきりゅう21/11/28(日) 22:10:54

    >>23

    なくしてた靴下をかえすよ

    ばいばい

  • 39空を見上げていた男21/11/28(日) 22:11:12

    >>29

    あっ待ってくれないか……もう少しでいいんでアー

  • 40ユーレイ21/11/28(日) 22:11:38

    私は屍蝋館に戻らなきゃだなー…
    相方の事報告しなきゃだし。

  • 41勤勉21/11/28(日) 22:12:01

    >>34

    兄弟たち呼ぶから

    教会にも報告する

    お前も滅魔についてギルドや国に報告してくれ

  • 42勤勉21/11/28(日) 22:12:24

    >>38

    ありがとう

  • 43回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:13:09

    そういえば雷精君達は何を頼むんだい?

    海に面している国だから、海産物は素晴らしいよ。


    >>27

    そっか。残念……



    とりあえずお見舞い用のカキフライをdice1d100=21 (21) キロ買ったし、春風のところに転移しよ。

    ……まあ、春風なら行けるでしょ。

    【指を弾く】

  • 44勤勉な次男21/11/28(日) 22:13:16

    >>41

    了解

    奴らについて全部ゲロる

  • 45〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 22:14:55

    ムワー‼︎

    (直上に転送されてきた)

  • 46氷結りんご21/11/28(日) 22:15:35

    ふむふむ…
    極大水魔石の魔力補充
    ネデラ山に住みつく竜の調査
    団体で赤鉄鉱石採掘…
    竜の縄張りがないといいんですが

  • 47ハードワイヤード21/11/28(日) 22:15:48

    >>44

    (これで殱魔を追い込めると良いんだが…)

  • 48勤勉な次男21/11/28(日) 22:17:16

    >>45

    [掘り起こす]

  • 49回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:18:52

    (医務室が大変なことになっていることに気がついていない。)

    ………でも、春風は昔からもっと食うよな?
    あ、すいませーん。お土産用に追加でクジラを……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:22

    上から落ちてくるカキフライ、口の中に消えてそう

  • 51勤勉な次男21/11/28(日) 22:19:24

    (ちなみにコイツは世の中クソだなって愚痴ってたり、竜血喰らいくんの全知の図書館行きを止めてたりしてたやつだよ)
    (記憶力ゴミだから顔覚えてないよ)

  • 52〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 22:20:26

    >>48

    ああ、どうも……おひとつどうぞ(手渡し)


    ……うん、まあ美味しいから許す……(もぐもぐ)

    私は現地には行けないしね

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 22:21:14

    百発百中チョークなげときましょ

    >>49

  • 54勤勉な次男21/11/28(日) 22:22:09

    >>52

    あ、どうも…(もぐもぐ)

    美味しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:24:18

    >>50

    噛めなくない?

  • 56悪魔21/11/28(日) 22:24:46

    なんか魔天牢獄にまた仲間が増えました
    現場からは以上です

  • 57氷結りんご21/11/28(日) 22:26:33

    >>56

    どんな方ですか?

    …5メートル位ありますねこの水魔石。

    【水の魔石に魔力を注いでいる】

  • 58ギルド研究者(医務室)21/11/28(日) 22:28:07

    【布団から顔だけ出ている。明らかに困惑している】
    もうちょっとやり方を…

  • 59悪魔21/11/28(日) 22:28:11

    >>57

    小天使が夢子羊をうっかり餌付けしてしまって…

    まあ悪い子じゃなさそう

  • 60ハードワイヤード21/11/28(日) 22:28:30

    >>56

    羊か?

    知り合いが笑い転げながら連絡寄越したよ…


    ミトラヴァルナつえー【ファイアドレイクに完勝】

  • 61小天使21/11/28(日) 22:30:22

    夢子羊が帰ろうとしました
    バイバイと手を振りました
    呼ばれたと勘違いしてこっちに来ました
    とりあえず天界草をあげました
    美味しかったので居着くそうです

  • 62魔天牢獄の仲間21/11/28(日) 22:34:35

    (成り行きで増えるよ)
    (囚悪魔以外はみんな仲良し)

  • 63氷結りんご21/11/28(日) 22:39:51

    >>59

    >>61美味しいものが大好きなのは子羊さんに似てますね…

    それと…鏡の方はお元気ですか?ミラさんです

  • 64フェアリー忍者21/11/28(日) 22:40:41

    あの文字化けして読めないモンスターだか?

  • 65鏡のモンスター21/11/28(日) 22:42:42

    >>63

    蜈?ー励□繧

    譫玲ェ守セ主袖縺励>

  • 66回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:45:12

    >>53

    いたっ!……商人のお嬢さん?


    ……ああ、なるほどね。

    私の分も買って来いってことか。猫さん多分お魚好きだろうしね。


    すいません、マグロdice1d100=48 (48) kgお願いします。


    ……ああ、そこで大丈夫です。


    転移しますんで。


    【パチンっ】

  • 67小天使21/11/28(日) 22:46:21

    >>66

    [梅干しを運んでくる]

  • 68猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 22:46:35

    あわわわ
    (下敷きになる)

  • 69通りすがりの妖精21/11/28(日) 22:47:20

    >>68

    [掘り起こす]

  • 70回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:48:04

    >>67

    ふふふ、そんかものかい?

    ついに俺は梅干しを克服したのさ!!


    ふふふふふ残念だったね!



    (と精神はいいながら、)

    (体は死んでいる)

  • 71猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 22:48:34

    >>69

    これはどうも

    よしお礼に行きましょう

    (使い捨て落とし穴を張り付けてもろともに回復術師の上に落下)

  • 72回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:49:59

    >>71

    おや?

    君達もサンレインに興味があるのかい?


    (と、精神は言いながらも)

    (肉体は死んでいる)

  • 73生態観測所 職員21/11/28(日) 22:51:38

    >>71

    【明確に位置を認識できれば落下先に穴がなくても転移可能であると観測】


    ……計画変更です

    多少柔軟にいきましょう

  • 74猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 22:52:39

    何で死んでるんです?
    いえ、お礼ついでに医務室の被害について反省文用紙預かってきましたよ

  • 75ギルド研究者(医務室)21/11/28(日) 22:53:53

    【虚無顔で寝ている】

  • 76猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 22:54:27

    (下、落ちるが明確にイメージできれば通る感じです)
    (想像力が足らなかったりうまく行ったかな?とか思っちゃうとだめ)

  • 77通りすがりの妖精21/11/28(日) 22:55:15

    >>72

    [つんつん]

    [何となく梅干しを出す]

  • 78回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:55:25

    >>74

    え?反省文?

    なんで?


    ……もしかして追加でクジラの竜田揚げをdice1d100=10 (10) キロ転移したから?

  • 79猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 22:57:02

    >>78

    なるほど多分追加の反省文ありますね

    というか春風さん入院してたので、あなた食べ物を直接医務室に転移させてたんですよ

    (マグロを荷物に詰めている)

  • 80回復術師inサンレイン21/11/28(日) 22:57:44

    >>77

    ふふふ!残念だったね!

    さっきも見せた通り俺にもう梅干しなん……あ


    あまりの酸っぱさに耐えきれずに素体が死んでいる……

  • 81〈待機中〉血統魔術士21/11/28(日) 22:58:55

    頼む頼む……

    dice1d100=62 (62)

    65以上で合格

  • 82〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 22:59:00

    (まあこの大混乱は私のせいじゃないしなーという顔で送られてきた食べ物をもぐもぐしている)

  • 83フェアリー忍者21/11/28(日) 22:59:33

    幽体離脱して味を感じなくなったのを平気と勘違いしただか?

  • 84生態観測所 職員21/11/28(日) 23:00:16

    (なるほど持ち運び型煙突飛行ネットワーク)

  • 85回復術師inサンレイン21/11/28(日) 23:01:19

    >>83

    ……ふふ、そうみたいだね。


    >>79

    ……なるほどね。それは医務室が油っぽいことになっていそうだ。

    わかったよ書こう。



    ……『反省しました』

    『今度は野菜もちゃんと送ります』

  • 86〈言い訳中〉血統魔術士21/11/28(日) 23:01:24

    追試だー・・・
    衛兵さん異世界人に歴史と法律ははきついです

  • 87〈火薬庫〉21/11/28(日) 23:01:49

    >>81

    >>86

    (惜しい……!!)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:22

    うっかり衝合おこしかけるとそんなに大変なのか…

  • 89ギルド研究者21/11/28(日) 23:02:53

    (謎の圧迫感により寝付きが悪い)

  • 90猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 23:03:28

    >>85

    白銀さんに通告行ってもしりませんよ

    (ハリセンすぱーん)

  • 91氷結りんご21/11/28(日) 23:05:36

    >>65(寝落ちてたごめんね…)

    お久しぶりです!元気そうで良かった!

    『りんごが褒められた気がする…』

  • 92生態観測所 職員21/11/28(日) 23:07:07

    >>86

    ガンバです

    大体の学問は突き詰めると歴史と同義なので逃れられないのだ


    >>85

    そういえば、牡蠣は食べたのでクエストクリアですか?(曖昧な記憶)

  • 93回復術師inサンレイン21/11/28(日) 23:07:59

    >>90

    いや、ちゃんと白銀にも……ていうか、ギルドの関係者には大体ハマグリを送ったよ。


    >>92

    クエスト……?



    ……え、ただカキフライを食べに行くためだけに来たんだけどこれ、クエストだったの?

  • 94通りすがりの妖精21/11/28(日) 23:08:39

    >>93

    量加減しなよ

  • 95氷結りんご21/11/28(日) 23:10:04

    白銀さん…帰ってきて早々血を吐く光景が…

  • 96〆られたハマチドラゴン21/11/28(日) 23:10:40

    (春風さんの元に無理やり転移させられたよ)

  • 97生態観測所 職員21/11/28(日) 23:11:16

    >>93

    (牡蠣フライ食べたくてクエスト依頼したのかと思ってた)


    うーん完全に思考がとっ散らかってますね

    珈琲お代わりしてきましょう

  • 98〈言い訳中〉血統魔術士21/11/28(日) 23:11:32

    >>88

    反省で下水道掃除してただけなのに天使と悪魔に出くわしたり謎のスライムスタンピードガガガ

  • 99〆られたハマチドラゴン21/11/28(日) 23:13:07

    せめてメジロドラゴンになりたかった……無念……

  • 100ギルド研究者21/11/28(日) 23:15:22

    【うなされながら布団をより深く被った】
    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 101回復術師inサンレイン21/11/28(日) 23:16:26

    (こんなの転移したっけ……? まあいいや)

    >>94

    >>95

    大丈夫さ。ちゃんと常識的な量にした……はず。


    >>90

    >>97

    ……まあ、せっかく来てくれたんだし、君たちも何か注文していけば?


    >>100

    (お疲れ様です)

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 23:16:28

    では伝えることは伝えて渡すものも渡したので帰ります

    (高めの建物に登って落とし穴を張り付けてギルドに落ちてくる)


    >>100

    (お疲れ様でした)

  • 103通りすがりの妖精21/11/28(日) 23:17:29

    >>100

    (お疲れ様でした)

  • 104氷結りんご21/11/28(日) 23:19:24

    >>100

    (お疲れさまでした)

  • 105生態観測所 職員21/11/28(日) 23:22:40

    (いつの間にか知らない街に来ていた事に……! 多分落とし穴で来たのでしょう)


    お腹はすいていませんので、この町の生態調査とここの住人に聞き取りでもしてきますか……

    【調査手帳片手に裏通りへと消える】



    >>100

    (乙です)

  • 106匿名のギルド運営委員K21/11/28(日) 23:24:09

    ちょっと掲示板を覗いてみよ……うわっまた何かやってますね不滅さん…大丈夫かなぁ

    ギルド職員の仕事に余計な情報量増やさないで下さいね?

    (※現在深夜のSS投下準備中…イベントスレという扱いで良いのかしら※)


    >>100

    (乙です〜)

  • 107〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 23:24:20

    (*・∀)=3ゲフー

  • 108雷精竜21/11/28(日) 23:28:05

    >>1


    >>43

    私もカキフライを

    それと新鮮なイカを食べたいな

    あとは子羊君のためにタコかな


    (すみません寝落ちてました)

  • 109雷小竜’21/11/28(日) 23:30:46

    【雷雲に突っ込んで思う存分雷を吸収している】

  • 110生態観測所 職員21/11/28(日) 23:31:03

    【見掛けた子供にチップを渡して動植物の多い場所を案内して貰う】


    特筆すべき発見

    dice2d8=3 6 (9)

    ①植物②貝類③哺乳類④爬虫類⑤甲殻類⑥鳥類⑦魚類⑧私兵に捕まる

  • 111回復術師inサンレイン21/11/28(日) 23:36:06

    >>106

    いやいや……サンレインで観光しているだけだよ?

    相変わらずここは治安悪いねぇ……


    支配者共ちゃんと秩序守って……

    (イベントスレでいいと思います!)


    >>105

    おや、残念…


    ところでこの国は裏社会の連中が支配しているから気をつけて……あ、行っちゃったか……


    >>108


    ほう、いいセンスだね。

  • 112氷結りんご21/11/28(日) 23:37:28

    ネデラ山に住み着いていた竜は凍竜でした、子どもを産む環境にあっていたそうなので住み着き凍竜の子どもが巣立ちしたらいなくなるそうですよ、
    …話が通じる竜で良かった。

  • 113ユーレイ(in屍蝋館)21/11/28(日) 23:38:59

    私も魚とか食べに行きたいぜー…

    【館の主の元に向かってる】


    >>100

    (お疲れ様でした)

  • 114生態観測所 職員21/11/28(日) 23:41:13

    【むしろ私兵にもチップを渡し聞き込みしていく】



    ……よし。

    【雑種の野犬に見えるが犬歯とたてがみに古代種の名残が見られる。詳しい判別は帰ってから】

    【グンカンドリのように鮮やかな喉を膨らませている鳥を発見。高圧空気砲のように撃ち出してカラスを弾けさせていた】


    あの鳥はルルマリーナで見られる奴の近縁種でしょうかね。なんか凶悪な攻撃手段持ってますが……


    >>111

    何とか無事でしたよ、面白いものが見られました。それではお先に

    【裏路地の子供達に手を振って《使い捨て落とし穴》を踏む】

  • 115〈春風〉(医務室)21/11/28(日) 23:43:00

    やっぱりサンレインの料理は美味しいね……自分で行けないのが残念だ
    ……もう1〜2回ぐらい世代交代したらほとぼりも冷めるかな?

  • 116氷結りんご21/11/28(日) 23:45:56

    >>113今度一緒に食べに行きます?


    後は団体で赤鉄鉱石採掘ですね、赤鉄鉱石以外の鉱石は持ち帰っても買い取りもOKだそうですよ…ちょっと怪しさは感じますが

  • 117ハードワイヤード21/11/28(日) 23:48:12

    (落ちる方お疲れ様でしたー)

    仕事完了、さてゆっくりしようか

    猫召喚

    50+dice1d100=55 (55)

  • 118匿名のギルド運営委員K21/11/28(日) 23:50:19

    >>111

    支配者……?ってサンレインの?

    ま、少しはルルマリーナとか見習って欲しいとは思いますがね…あっちはその辺をキッチリ線引してますから

  • 119ユーレイ(in屍蝋館)21/11/28(日) 23:52:13

    >>116

    良いねー!

    楽しみにしてるぜー


    >>113

    あ、継ぎ接ぎちゃんみっけ

    3階に居るの珍しいねー

    【館の主人を発見】

  • 120忍耐な次男21/11/28(日) 23:53:11

    (寝てた)

    持ってる滅魔や殲魔の情報

    50+dice1d100=32 (32)

  • 121氷結りんご21/11/28(日) 23:53:11

    裏はある?dice1d4=2 (2)

    1.ない

    2.騙して悪いが案件

    (全員グルで襲い掛かってくる)

    3.モンスターのねぐら

    4.騙して悪いが案件

    (密輸奴隷)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:48

    ルルマリーナの魚料理は何度か食った事あるけどサンレインは行った事ないな。どっちのが美味しいんだ?

  • 123忍耐な次男21/11/28(日) 23:54:02

    >>120

    (全部ゲロる)


    >>121

    (やばい)

  • 124匿名のギルド運営委員K21/11/28(日) 23:54:51

    >>122

    果てしない論争が起こりますよ…それ

  • 125氷結りんご21/11/28(日) 23:55:36

    >>121(殲魔の差し金として生えてもらおう)

    こんなことじゃないかと思ってましたよもー!

    全員で女一人を狙うのは卑怯だと思うんです!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:19

    >>124

    サンレインも魚介が有名らしいから気になっちゃって…

  • 127人型の影21/11/28(日) 23:56:29

    >>125

    【影からぬっと】

    騙して悪いがりんごさんは囮で影に入ってついてきていたんだ

    ※騙して悪いが返し

  • 128回復術師inサンレイン21/11/28(日) 23:57:58

    (エリアAの支配者は歓楽街を支配する)
    (ストッパーの無い業火女王みたいな感じだと勝手に思っています)
    (女帝の怒りを買ったものは、塵となりこの世界から消滅するのだ……)

  • 129フェアリー忍者21/11/28(日) 23:58:19

    >>126

    基本的に美味しいかどうかは属する文化にかなり影響されるだよ

    つまりサンレインの人にはサンレインの魚が、ルルマリーナの人にはルルマリーナの魚が美味しいと感じるだな

  • 130ハードワイヤード(サビトラ)21/11/28(日) 23:58:48

    >>125

    騙して悪いが猫の群れはギルド酒場ではなくこの辺りで集めたんだ…

    【叙述トリック】

  • 131殲魔の差し金共21/11/28(日) 23:58:58

    >>127(なにっ賢い!)

    なっ!この女は囮だと!?

    だが一人増えただけだ!!やっちまえ野郎共!

    【襲いかかってくる】(自由にボコろうね…)

  • 132転変少女21/11/28(日) 23:59:20

    ただいま戻りました!爆弾型モンスターの討伐でしたが数が多くて大変でした!

    あとお師匠様は見てないですか?

    負傷度

    dice1d200=179 (179)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:49

    >>128

    (さすがになんでそんなとこに支部立てたの?普通に関わるなするほうが自然じゃない?)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:22

    ……この穴何?
    【右腕ちゃんが沈んでる穴を眺める】

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:04

    このレスは削除されています

  • 136氷結りんご21/11/29(月) 00:02:02

    おぉ…人影さんにハイヤードさん…
    しかしこんな案件掴んだのは久しぶりですよ…
    存分にボコっちゃいましょう!

  • 137人型の影21/11/29(月) 00:02:06

    そうかそうか
    ほらお犬さんだぞ、人数分な
    【影絵で犬を写したあと実体化させる】

  • 138回復術師inサンレイン21/11/29(月) 00:02:53

    >>133

    (7国の負の遺産である監獄を監視するためですね。色々と世界がひっくり返る情報もあるでしょうし。)

    (表向きは海底ダンジョン探索用の拠点です)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:17

    >>134

    伝説の右腕が封印されてる井戸だよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:26

    このレスは削除されています

  • 141氷結りんご21/11/29(月) 00:04:10

    >>139(右腕さん沈みっぱなしなんだね…)

  • 142能天気21/11/29(月) 00:04:24

    いちおつ

    >>132

    大怪我じゃないか!

    【治癒歌】

    40+dice100=

  • 143能天気21/11/29(月) 00:04:54

    >>142

    40+dice1d100=10 (10)

  • 144生態観測所 職員21/11/29(月) 00:05:20

    明日は北の雪山にキリガの生態調査でした!
    耐寒装備と魔導式スノーボードを用意してこないと……
    【スクロールOFF】
    (乙でしたー)

  • 145回復術師inサンレイン21/11/29(月) 00:05:44

    >>140

    (あ、135を投稿したのはミスです。)

    (世代交代でまだ話がわかる人に変わったので……)

    (秩序を愛する支配者がいると上の方に記載したと思いますが、そのエリアに支部は立っているイメージです)

  • 146ハードワイヤード(サビトラ)21/11/29(月) 00:05:47

    【猫の鳴き声が響き、殱魔が準備していた術式が破壊される】
    狂える詩人曰く、猫の声には悪夢を遠ざける力があるそうだ…
    では、掃討戦と行こうか?

  • 147鋼鉄少女の右腕21/11/29(月) 00:06:06

    >>141

    (出ようとすると被害が広まるので……明日の朝くらいには収まる筈なので明日の朝までは沈んでますよ)

  • 148差し金共21/11/29(月) 00:07:53

    >>130

    >>137

    >>146じゅ、術式さえあれば貴様らなんぞに…ガクッ

    【猫には術式を破壊され、影の犬には噛まれ3人にはボコボコにされ気絶】

  • 149転変少女21/11/29(月) 00:07:56

    >>142

    >>143

    逃げ遅れた方を庇って100kg級の直撃を食らっただけですよ!

    【回復に合わせて肉体が再生していく】

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:08

    >>145

    (気分で人をチリにする厄モノはいまは居ない感じです?)

  • 151人型の影21/11/29(月) 00:09:17

    こいつら気付かれてないと思ってたのか馬鹿なのか知らんが、何度も依頼を出すからギルドの方でもしびれを切らしたらしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:42

    (白銀が直接交渉する必要があった案件だし、そりゃ一筋縄ではいかないのが相手だろうなぁとは思う。)

  • 153氷結りんご21/11/29(月) 00:10:57

    >>147(右腕さん…朝一番に釣り上げるから…!)

    >>148

    >>151ギルドでも案件依頼を洗い出してますからね、ぐるぐる巻きにして帰りますか

    …助かりましたありがとうございます!

  • 154ハードワイヤード(サビトラ)21/11/29(月) 00:12:54

    >>151

    両方だろうね…


    >>153

    昼に手伝って貰ったからね、この程度はお安いご用さ

  • 155回復術師inサンレイン21/11/29(月) 00:12:55

    >>150

    (いえ、普通にいると思いますよ。)

    (この国にある自身の縄張り外には現状興味が無いというだけで。)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:52

    (世界にはヤバい奴がいっぱい居て良い)

  • 157ユーレイ(屍蝋館)21/11/29(月) 00:14:17

    >>119

    ※音声入力漏れ

    【目の前のネクロマンサーに状況を説明した】

    「そんな訳で、相方はクエストに「は?」…クエストニ、イッチャッテマシタ」


    「…それはちょーっと許せないな。許せないよね?ダメじゃないですか?ここ数日の苦労が台無しなるかもなのはまぁ良いとして純粋に危険なんですよ調整の途中だったんですよ普段より脆いんですよあの身体は。…あハハ、今回は真面目に頑張ってたから逃げられるなんて思わなかった悲しくなっちゃった傷ついちゃった怒っちゃった次はもっと沢山繋いで結んで……


    あ、ユーレイちゃん」


    「ハイ」


    「1人で喋ってごめんね?とりあえずご飯食べよっか!…あの人の事は、後で考えるよ」


    「ハイ、ワカリマシタ」

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:56

    無事に終わったみたいで何よりだよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:40

    >>155

    (危険地帯が一部あるだけですね了解)

  • 160ハードワイヤード(サビトラ)21/11/29(月) 00:17:18

    >>156

    (だね、そいつらが単純に自分の縄張りにしか興味が無いとかカウンター警戒して迂闊に動かないとか、そんな設定大好き)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:39

    >>159

    (いや、支配者3人いるって言ってたし他のエリアも立ち回り方によってはそこそこ危険そうな気がする。まあそもそも一介の冒険者ごときに支配者が興味を持つなんてほぼありえないだろうしな。)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:51

    (別ベクトルでヤバい奴生えてきた?)


    >>160

    (ダンマス掲示板にも何名か居ますよね。そういうのロマンがあって好きです)

  • 163ギルド面食いちゃん21/11/29(月) 00:19:00

    サンレインに行く方は付属の地図をみて、赤塗り地域には入らないでくださーい
    (と、フォローをいれとかないとギルドが冒険者を某財団のDクラス職員扱いしてることになってしまう)

  • 164氷結りんご21/11/29(月) 00:19:32

    >>163(赤塗りの地域多そう…)

  • 165忍耐な次男21/11/29(月) 00:19:40

    殲魔の一部がバカでホント嫌
    (中の人落ちます。おやすみなさい)

  • 166氷結りんご21/11/29(月) 00:21:18

    >>165

    (お疲れさまでした)

  • 167ハードワイヤード(サビトラ)21/11/29(月) 00:24:22

    >>165

    (お疲れ様でしたー)


    >>163

    なるほど、客人というだけで危険なエリアも有れば騒ぎを起こさない限りは人権が保証される地域もあると…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:21

    このレスは削除されています

  • 169回復術師21/11/29(月) 00:26:29

    >>168

    (いえ、そんなことは特に考えていませんでした。)

    (秩序ある国ばかりだったので、そういう国があっても雰囲気でるかなぁっていうのを今日思いつきました。)

  • 170ギルド面食いちゃん21/11/29(月) 00:27:20

    (了解しました)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:15

    (でも、そんな危険な国あるんだったらギルドが言うまでもなく冒険者の間でも知れ渡っている気がしないでもない。)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:08

    (あとから生えたから仕方ないのだ……)

  • 173匿名のギルド運営委員K21/11/29(月) 00:31:46

    (困ったら衝合のせいにしてしまえの精神…)

  • 174ユーレイ(屍蝋館)21/11/29(月) 00:33:26

    はぁ…良い人なんだけどなぁ

    いきなりスイッチ入るんだからー…

    【寝室でため息】


    >>163

    (なるほど…ロールする時意識します)


    >>165

    (お疲れ様でした)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:24

    (衝合許せねぇよ…!)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:45

    (まあ危険なダンジョンに行くのが仕事の冒険者だし、危険な街ぐらいなら大丈夫でしょう。)

    (ほかの支配者達もエグそうだなぁ。)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:03

    (世界観的に、用がある冒険者なら言われるまでもなく注意するだろうねって意味かな?)
    (メタ的に見ると設定生えたのが今日だから仕方ないとはいえ)

  • 178回復術師21/11/29(月) 00:41:31

    (支配者三人って言ってしまったけど世界観広げるために明確な人数決めない方が良かったですかね?)

  • 179雷精竜@サンレイン21/11/29(月) 00:44:46

    【お腹いっぱいカキフライとイカ料理を食べ、電気エネルギーではち切れそうな分身を統合してとても満足、の顔】

    ふーっ、食べた食べた
    あとはお土産にタコと貝類をありったけ買っておこう

  • 180雷精竜@サンレイン21/11/29(月) 00:48:47

    【と言いつつそれらに限らず目についた魚介類を片っ端から買ってはスクロールに放り込んでいく】

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:24

    (よくわかんないやつのよくわかんない尺度でチリにされるのは危険の範疇超えてると思うんだ、それはただの理不尽デストラップであって拠点ではないんだ)
    (と思ってたんだけど明確に避ける手段がある(該当エリアに行かなければいい)と知って安心したのです。)

  • 182猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 00:57:45

    (もし残りが決まってないなら、支配者の一人生やしていいかしら。ひとまずの安全地帯だけど見えてる逆鱗に触れるとやばい系の)

  • 183回復術師21/11/29(月) 00:58:39

    >>182

    (あ、構いませんよ。)

    (1人は静寂を好む人って思いましたが、破棄しておきますー)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:02

    このレスは削除されています

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 01:00:55

    さて猫が次スレをたててきますか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:02

    (設定だけなら出会う=即死のキャラだって居るし……)

  • 187ギルド面食いちゃん21/11/29(月) 01:02:10

    (まあ、うっかり盛りすぎちゃった時はギルド職員の出番です!)
    ところで不滅さん、反省文書き直しー

  • 188雷精竜21/11/29(月) 01:05:00

    買い込んだもの
    タコ、イカ、カキ、サザエ、アワビ、アサリ、ハマグリ、マグロ、タイ、イワシ、サンマ、ウメイロ、カツオ、カマス、シイラ、ウニ、エビ(小型から大型まで)、カニ(数種類)

    【転移で帰還】

    ただいま

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:21

    (ストッパーの無い業火女王が怖いのは分かります…)
    (地雷エリアが分かってるのはやり易いですねー)

  • 190回復術師21/11/29(月) 01:08:48

    (なんか変な話題の流れ作ってしまい申し訳ないです)


    >>187

    ……わかったよ

    ……明日書いておくよ……きっと。

  • 191猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 01:08:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第530層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/190290/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    次スレでーす


    >>183

    (初期設定を消しちゃうならやめときますね!猫はできる限り衝突しないようにやりたいことをやってもらいたいのだ)

  • 192回復術師21/11/29(月) 01:10:11

    >>191

    (いえ、むしろ突発的に生えてきたものなのでそちらで新キャラ作っていただけると助かります。)

    (個人的に設定は何人かで作っていくのが楽しいなって思っているので。)

  • 193ギルド面食いちゃん21/11/29(月) 01:11:07

    立て乙でーす

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:04

    >>191

    立て乙です

  • 195回復術師21/11/29(月) 01:12:14

    (たておつです)

  • 196悪しきりゅう21/11/29(月) 01:13:55

    レスを埋めるよ

  • 197梅妖怪21/11/29(月) 01:14:21

    うめ~

  • 198雷精竜21/11/29(月) 01:14:53

    >>191


    【「海産物詰め合わせです。ご自由にお取りください」と書かれたスクロールを置いておく】

  • 199ぎゃーすか21/11/29(月) 01:14:58

    ぎゃーす!

  • 200雷精竜21/11/29(月) 01:15:15

    >>196

    >>200なら死なない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています