あっ!!!! これ好き!!!!ってものを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:48:22

    そのツッコミ待ちを体現したかのようなバカバカしい造形

    すき

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:00:40

    腕の炎がほんのり明るくなってる~~~!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:25:41

    寝方がへんてこ過ぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:25:44

    バトルフロンティアの真下にあるドーブルしかいない洞窟がなんか好き
    安息の地の真上に巨大バトル施設を作られた彼らの心境を思うととても頭が痛くなるし実質あれのおかげで今でもドーブル推しです

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:28:45

    ジト目のまんまお口ぱかって開けるのかわいい〜〜〜〜〜!!!!!!!ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:31:04

    いつまでもみてられる

    GIF(Animated) / 88KB / 2300ms

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:59:31

    「トレーナーさん、よければポケモンを貸してくれないかね?」

    XYでも最高に好きなイベントでした
    一生恨むぞゲーフリ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:34:45

    元ネタの絵が出来たのは母と姉の死がきっかけらしい
    ピカさん割と不穏なものとコラボしましたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:46:37

    一目惚れした
    お家に飾りたいけどそんなお手軽に手が出せる値段じゃないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:58:14

    スペでも良ければ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:12:51

    フキヨセのBGM狂おしいほど好き
    主に直前の洞窟のせいで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:15:25

    >>4

    他のポケモンの技を真似て強くなる種族だからフロンティアが出来てからバトルを見物して技を盗む目的で周りに集まってきたと解釈してた

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:16:00

    >>9

    絵だけでいいなら

    海外版なら一万以下で買える


    それでも高いが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:16:35

    ピカチュウの背中
    もっちりもっちもちでかうぃあいいいいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:18:13

    ホドモエシティのBGM
    初めて聴いたときから強烈に頭に残ってる
    次点でクロガネシティ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:32:05

    エリアゼロのBGM
    「あっこれ人が生きれる領域じゃないな」
    って一瞬で思わせてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:38:40

    この動画 仔犬の可愛らしさにゴーストの不穏さもあるのが好き

    A new Ghost-type Pokémon appeared in Paldea!


  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:52:35

    SVのメタリックなハッサム!
    昔から好きだったんだけど、なんかこう…「完成した」って感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:57:39

    スマブラのNの城BGM
    N好きのN好きによるN好きのためのBGMって感じ
    イントロにNの部屋使う時点で天才
    聞いた瞬間に涙が出るんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:18

    きらいだけどすき

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:13

    >>16と似たような理由だけどルビーの日照りBGM

    大雨の方は「このままじゃ大変なことになる!早く何とかしないと!」って焦燥感である種気持ちを奮い立たせてくれる曲なんだけど

    日照りは隣で人やポケモンが枯れ死んでいくのを萎びた眼球で眺めながらもうすぐ自分もああなるんだろうなって運命を受け入れているような

    絶望すら通り越した『終わり』感がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:10:13

    ダブルバトルで相手を倒した時にポケモン2匹が揃って雄叫びをあげるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:34:49

    エナボのモーション
    ビッグバンアタックみたいで好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:38:27

    BW2ヒウンシティの始まりの地
    大都会のビル群の谷間に存在するロケーションがエモの塊
    野生のイーブイが出現するのもポイント

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:24:28

    チャンピオンネモ戦のBGMの最初とチャンピオンネモの最初のポケモン繰り出すまでのモーションが連動してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:57:25

    >>12

    いい解釈だな

    ストイックドーブルくん好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:37:14

    インテレオンやウェーニバルのキャラデザと動きにおける「イケメンというだけでは済まさないぞ」という意思
    成長とともに性格の本質が推移していくのもエモくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:12:56

    やめろ!!そんな顔を野生のポケモンに向けるな!!
    好きになっちまうだろうが!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:49:17

    ござる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:44:11

    剣盾のカブさんの手持ちのマルヤクデの鳴き声
    「まるやくで」 ポケモンというか生き物の鳴き声にひらがなってイメージが無かったからすごくかわいいという気持ちと、いやそうはならんやろという気持ちが半々で結果的にとても好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:40

    ナナシマが当時の小学校低学年ガキの冒険根性にガンガン響いた
    これぞザ・自然!って感じのBGMも大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:29

    >>1

    毎回思うけど手ェ洗ってくださいウカッツ博士

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:07

    ルビサファのなみのりBGM
    涼やかで大海原を冒険してる感があって大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:03

    >>30

    あれ見た目怖めのポケモンだからこそギャップが良かった

    キャンプするとかわいい表情してるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:41

    ルビサファの水溜りとか静かな池に主人公の姿が綺麗に反射して映っているやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:20:46

    ネズのマイクのハウリングの音

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:30:17
  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:16:16

    >>37

    金銀プレイ時からこれずっと好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:18:35

    剣盾でローズ氏とバトルした場所。
    剣でも盾でも2周目でもアホみたいな量のスクショを撮った。
    主人公が行けるギリギリまで近づいて、タマゴのカラみたいなやつのそばに立つのが好き。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:45

    エアプだけどポケモンコロシ アムの電気バリバリってなってるボールエフェクト感動した

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:45:17

    SVでものすごく高いところ(ボウルタウン近くのでっかい岩壁とか)に登ったときの演出
    フィールドの音楽が消えて、ただ足音と風の音だけが聞こえているやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:48:11

    ポケモンのYoutubeの公式チャンネルの
    「GOTCHA!」と「Pokémon 1008 ENCOUNTERS」

    無限に見てられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:25:17

    剣盾のホテルで「うぇーかーむ」って言ってるヒトツキ
    人間のマネをしようとしてひらがな発音になってるのかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:33:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:35:02

    コイルがモールス信号で「アローラ!」って挨拶するやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:49:33

    セキさん/カイちゃんの神託シーンめっちゃ好き
    よく考えたらピオニーも似たようなことしてたな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:12:47

    剣盾ジムリ戦の進度と状態に応じて変化するBGM
    没入感やばい 特に手持ちがやられた時の音がこもって遠くなる演出がめっちゃ好きもうずっと戦っていたかった
    SVで変化するBGM続投してくれてほんと嬉しい四災の絶対きれいに終わるやつも好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:06:23

    楽園の守護竜戦の演出全般

    コラミラだけボールが別だった理由、参加できないのに何故か表示される謎UI、コラミラしか戦えないピンチな場面…全て合わさってこの状況に繋がるの、いつ見てもカタルシスがヤバすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:59:16

    アゲのすけとすれ違った時に出る「マユゥ」っていう吹き出し

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:06:47
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:00:44

    ネストボールからポケモンが出る時の緑の粉みたいな砂みたいな演出
    特性すながくれのノクタスに滅茶苦茶合うと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:16:34

    XYのAZ戦後のフラエッテとの再会シーン
    最近はSVのホームウェイで心を揺さぶられたけど、ベタな展開でも大切に思っていたポケモンとの再会はぐっとくるものがあった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:34:11

    レジェアルの追放イベのときのシマボシさん
    見送りのときの言葉、こっそりケーシィ派遣、「留守を預ける方が悪い」、こんなん惚れるわ

    村に帰還したあとにげんきのかたまりくれる女の子もいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:02:39

    まどろみのもり
    最初のムービーの夜中バージョンもいいけど、クリア後に行けるあの神聖で静かな感じがめっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:00:53

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:28:30

    >>24

    これほんとなんだったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています