4号がこの後出番もなかったら詐欺とか言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:30:54

    普通に考えて出番あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:31:25

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:31:50

    さすがにないわけない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:31:52

    まあそれ言ってるのは頭のおかしい人だけなんで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:31:53

    水星は普通に考えてこうだよねって展開にならないからわかんないっピ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:31:56

    あるある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:20

    >>5

    普通に考えてこうだよねって展開ばっかです…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:28

    あるよ


    ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:39

    スレッタに真実を突きつける意味での出番はある筈。そこで更に死体蹴りされるかも知れないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:47

    どんな状態でもあるだろうに何故か拒否ってるのがいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:52

    まあ死んだことくらいは明かされるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:55

    出番って言うか触れられるってことだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:33:06

    >>7

    マジで!?自分ずっと予想の斜め上いかれてるから素直に先読みの力すげーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:33:19

    回想かパーメット幽霊だろうけど肉体は出てこないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:33:28

    >>5

    楽しいけど本当に安心できない作品。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:33:37

    >>1

    次回のサブタイが空っぽの私達だからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:33:56

    詐欺みたいに暴れるファンにだけはなりたくないけどあるんだろうなあ?!?!流石に?!?!ってテンションにはなってしまう
    まじで暴れたり凸ったら最悪だからそういうふうにはならないようにブレーキかけるべき

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:33:59

    ガンダムお約束の謎空間で精神体の4号と再会とかだろうと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:34:06

    大河内殿は悪い意味で悪い意味で「普通」にごさらぬ故…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:34:06

    回想か生存か偶然行けたパーメット空間のどれかはわからんが確実に出番はあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:34:58

    流石に無いと詐欺
    だからある
    無ければモノホンの詐欺

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:34:59

    4号に触れなくて悪趣味さは悪趣味さで楽しんでくれる人っているのか?その悪趣味さは伝わらないと思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:05

    エランの顔して生存は100%ないよ
    もしあったらパメスコ8まで上げてくれて構わないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:15

    答えはYesだがWhy と How が分からない……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:19

    エラン→強化人間枠だし死ぬよね
    スレッタ→めっちゃ匂わせてるしエリクトと違うよね
    花嫁→花嫁とられる展開あるよね
    グエル→リベンジマッチでガンダムに勝つよね
    予想を裏切りながらも期待には応える形で予想された通りになってるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:23

    アニメとして言うなら新規カットと新規台詞、ボイスってこと?出番の定義はどういう認識なのだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:24

    出番はあると思う、ただこんだけ待たせたに値するものがもらえなくて、え、それだけ?ってなるのが一番怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:44

    出番はわからんがこのまま触れないは絶対に無い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:35:54

    後ろに出番回せられるほど世界観要素での再登場だとは思われる
    5号があそこまで生き汚く動いてるとねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:36

    >>22

    そもそも一部以外は本気で悪趣味だとは思ってないんだ

    世界観的に可哀想な人間の描写をしただけであって、露悪趣味であういう展開になったわけでは絶対にないから

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:41

    まあパーメット空間で落ち込んだスレッタを元気づける4号描写して
    君は生きて…って言って消えればもう掌クルクルドリルは確定だろうがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:46

    本編でおぜん立てはされてるなと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:53

    シュレディンガーの僕……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:54

    エアリアル乗ったし生体コードのコピーエランなら出てくるかもしれない
    本物扱いかどうかはデータの存在の作品がどうなるかわかってないからどうともいえない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:05

    正直こっからどんだけいい展開がこようと溜めすぎたって言われる気がしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:14

    5号がいろいろスレッタにぶちまけて自分について考える材料になる程度だと思うなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:22

    ボイスメッセージとか動画とかの可能性もあると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:24

    1クール目後半はお触りなしだったのに2クール目から存在示唆されてるから何かしらで登場はすると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:32

    アーセナルベースってなんかの指標になる?アーセナルベース稼働中に放送してるのが水星だけだから難しいかもしれないけどあれだけ新規カードもバンバン出るしアーセナルベースの扱いがやたらいいから気になってしまう
    グッズ展開とかよりは参考になると思うんだけどどう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:33

    多分だけど45様は三人まとめてエラン・ケレスというキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:33

    そんな簡単にパメ空間行けるもんなのかな 

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:35

    >>25

    普通に王道展開なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:37:50

    確実に出番あるだろうけどまあ少なくとも自分の推しが半年透明人間になってたら辛い気持ちは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:38:01

    >>35

    話数的には1クールだから元ネタのフォウ再登場くらいだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:38:07

    5号は何も隠す必要無くなったから早く強化人士のことぶち撒けてやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:38:11

    >>40

    と前までは思ってたけど

    5号が5号を貫きすぎてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:38:17

    何をもって出番としてるのかはしらんけど百パー触れると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:38:31

    >>31

    そんなの絶対ヤダー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:38:36

    パメ空間でも今から辻褄合う展開なら特に何も言わないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:05

    推しの不遇と物語としての完成度の評価は分けて考えたいところ
    オタクだからそれは難しいけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:15

    「そして誰もいなくなった」の真犯人級の重要性があるのか無いのか、それが問題だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:25

    良い悪いは見てから決めるからとりあえず登場しろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:42

    5号のセリフ的に死んだんじゃないの 

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:43

    死者と対話なんてガンダムじゃ珍しくもなんともないしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:44

    >>45

    4号?死んだよ!あいつはね!

    って言ってからのパーメット4号が5号からスレッタを守って、「いつも君の傍にいるよ…」とか言い出す展開来たら僕は満足できます

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:16

    >>53

    いちおうそこはキャラの主観なので……(サリーとアン問題並感)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:21

    出番は100%あるとは言いきれないけど物語上での役割は終わってないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:30

    >>41

    簡単にいきますなんて誰が言ったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:30

    >>53

    元々5号視点で生きてるわけない定期

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:45

    作品の完成度と好きなキャラの優遇度を分けて考えた上で尺2話も使ったキャラがノータッチは完成度的にどうかと思うので結局出て欲しいです

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:11

    出番がほしいって言ってる人の最低限ほしいのラインが海から山まである感じがしてる、長い時間でそれぐらいぶれた

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:15

    4号が処分の時に謎装置でデータストーム上げられてるならワンチャンパメ空間にいる
    その場合ペイルは人間をデータ化する術を知らないようだからたまたまそうなっただけ=死んだ認識みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:23

    >>58

    パメ空間で生きてるとか言ってる人いたから

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:29

    >>27

    視聴者と造り手で重要度の齟齬がある時が悲劇の始まりってわけだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:41:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:04

    >>64

    馬鹿なのかお前

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:06

    >>60

    最近見た動画でこういうのがあったけど

    やっぱり作品はある程度視聴者の期待にそったものにしてほしい

    製品像は正しく伝える 【広報】


  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:26

    精神体で登場するなら声だけやろな 整形前の顔見せられても困るし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:33

    スレッタがミオリネに再び進むために背中を押す…みたいなのは個人的にはなんか嫌なんだよな
    舞台装置感がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:46

    パーメット空間でもいいけどパーメット空間で大暴れして尺とるくらいはしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:53

    なんらかの形で関わってきたらうおおおおお!!とはなるけど、このまま何もなくとも悲しい世界の犠牲者の1人ってだけで詐欺ではない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:42:54

    出番がないことはないさすがに。
    でも半年待たせたに値するものがあるかは怪しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:17

    精神体で登場するならそれこそエラン顔のままなんじゃないか
    多分自分の顔覚えてないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:23

    皆生きてるわけないとわかってるんだ
    公式が豊富な語彙使いまくって生きてんのか死んでんのかわからない匂わせばかりしてるからもしかして…?ってなってしまうんだ

    過去にガンダムで何件もの前例があるから仕方ないんだ許してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:40

    復活!!!八面六臂の大活躍!!!!! から ガンダム特有の対話… まで幅広いのさ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:53

    >>74

    簡単にいきますなんて誰が言ったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:59

    脚本が思ってたより勝手に視聴者が4号を好きになってしまった可能性はあるのかな?そんな扱う気がなかったというか重要な意味を持たせる気もなかったというか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:05

    >>78

    違うそうじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:10

    スレッタが成長するための背中の一押しを謎空間でして笑顔で消えていくみたいなイメージを勝手に持ってるんだけど、これぐらいだと4推しの人にはかなりキツイ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:28

    パメ空間送りは可能性はあるかもしれないぐらいで望み薄だなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:46

    >>82

    きついねきついけどそれが一番いいと思って描かれたなら仕方ない自分がきついかどうかと作品の良さは比例しないからでもきつい!、!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:51

    向こう側にいようが生きてる言い張る狂人キャラが既にいるんで…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:44:59

    >>82

    4推しは満足、カプ厨じゃダメだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:01

    エランが思ったより人気になってしまったはマジでありそうだけどそのために物語歪めるのは簡便な

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:07

    >>80

    >>82くらいかな〜と思って制作陣が描写したら「その過ちは粛清する!!」とかなる可能性は十分ある

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:19

    >>85

    いやメインキャラなんですが…

    シャディクとエランズにちゃんと尺割いてくれるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:51

    >>87

    割とありそうだからそれ狂人というと制作陣を敵に回す可能性があるぞ、なにより生きているじゃなくて死亡を明言してないだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:57

    >>80

    それなら元から御三家なんてセットで売りに出すなよって思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:07

    制作側が4号の話はもうあそこで終わってると考えてたらちょっとの出番で終わる可能性はある
    あとの話はおまけというかエピローグって感じで

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:33

    >>78

    いやそんなことは言ってないんだけど…書いてある以上のものを勝手に読み取らないでもろて

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:52

    >>82

    4推しだけど正直キッツイ

    6話で死にましたって言ってて欲しかったなって感じちゃうと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:54

    落ち着け 落ち着けよ>>85……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:54

    >>89

    これ

    キャラ推しオタクに忖度せずに、製作陣が描きたいもの伝えたいメッセージを優先してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:47:12

    >>94

    プロスペラだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:47:54

    >>100

    それグエルの時も散々言われてたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:47:56

    >>100

    脚本はもう上がってるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:00

    >>89

    時期的にもう収録は終わってんじゃね?

    少なくとも脚本はもう締められてるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:10

    実は5号→4号にクソデカ感情があるとかくらいだと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:29

    作品的には流石に4号の生死確認をスレッタが曖昧にしながら話が終わるのは流石にないなぁと思うので補完はしてほしい
    4号が生きているのはかなり低いと思うがそれならそれでOKだし死んでいるならそれも致し方無しって感じかな
    とにかく4号関係のドラマをしっかり燃焼しきって欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:37

    スレッタに大きな傷を与えてそれが洗脳の溶ける第一歩かな~と思ってたんだけど本編見るになんか違うなってなって打ちひしがれてるのは俺です。
    ショックなことが多すぎて4号も並列の一個になっちゃうなって。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:48:49

    >>92

    尺割かれなくても文句言えねえんだよ

    メインキャラとは言え御三家とスレミオには差があるんだからさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:11

    >>105

    憎さも何も人によっての認識のし方は違うだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:12

    >>104

    収録はわからんけど脚本はもう終わってるはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:26

    逆にこっからどう4号が絡めば満足なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:29

    スレッタミオリネ+グエルエランシャディクで売り出してたのに、今のところスレッタミオリネグエル+エランシャディクのような扱いになってない?
    こっから巻き返してくれるの期待

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:36

    ・作品が持つ生死の定義そのものが違う(ニュータイプ的なあれこれ)
    ・叙述トリックみたいな感じで重要な役割がある(のでしばらく置いておく)
    ・時間を空けることに作劇上の意味がある

    ぱっと思いつくのはこんな理由かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:01

    >>113

    シャディクは敵方としてあれはあれでおいしい立ち位置だからな、4号はどうなるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:38

    >>115

    出番ってのがややこしいのかと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:39

    エランは4号と5号で分け合ってる現状だからな

    あ、様はもうオマケだと思ってるよ
    本当は様も学園に参入してほしかったけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:53

    13話からずっと4号と5号は別人ですよーってチラホラさせてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:50:58

    >>115

    生きていたらそれはそれで面白い

    というか5号ジャックして4号復活とかしてそのままスレッタ庇って死亡とかしてもいいし

    活躍のさせ方なんていくらでもある

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:01

    肉体的には死んでるだろうなあそこから生き残る方法はないし
    出番があるならやっぱりパーメット空間だろう
    エリクトも会話自体はスコアあげない普段からできてるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:16

    正直もう5号の方が愛着あるレベル

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:45

    個人的に5、6話凄く好きだったからスレッタの曇らせの一つと立ち上がるきっかけの一つのためだけの話だったのだとしたらあんな尺必要なかっただろってなりそうなのが嫌なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:53

    >>121

    5号かわうそ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:04

    >>115

    レベル1:そもそも作品中で触れられるのか(「出番」1)

    レベル2:触れるとして生きてるのか死んでるのか

    レベル3:それぞれの場合においてどの程度活躍するのか(「出番」2)


    この話題は3つの段階があるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:16

    >>123

    5号も面白いからな

    4号と5号は別キャラでそれぞれで活躍してくれればいいと思う派です

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:19

    >>123

    あにまんにいると忘れやすいけど半年前の3話分の記憶を保ち続けられる視聴者はすくないからな…それが普通

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:59

    (次回のタイトルで4号フラグ立ちまくってるやんけ!とテンション上がってた)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:16

    UC(特にアニメ版)で言うとロニなのかマリーダさんなのかってやつだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:25

    >>130

    普通の理解力があればそうなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:31

    >>125

    そこよなぁこういう展開だと5号からすれば生き残ろうとしたのに体奪われて終わりかよ!!

    みたいになっちゃうからそこもそこでもにょりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:35

    スレッタがいっぱい大変なことがあって今更4号の死をどう生かすんだろうその予測が立たないという不安を抱えている

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:40

    >>115

    何らかの形で触れられはするだろうってのはほぼ一致

    どんな形かは制作陣次第としか

    誰かのコメントって形かもしれないし、幽霊みたいな感じかもしれないし

    ファラクトに宿ってる感じかもしれないし、生存してるかもしれない


    ぶっちゃけ後付けでどうにでもなる所なんで、考察のしようがない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:51

    >>129

    アーシアンの現実とペイル社の実態を書くって意味でも必要な話だったよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:57

    >>133

    まてまて

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:37

    >>138

    エリクトが生きてる判定だから

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:38

    >>126

    追記:レベル1自体を否定する人は極めて少数派だと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:40

    >>132

    多分また立てるやつ現れる

    このスレ画使ってるスレはちょっと怪しいの多い

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:48

    活躍して欲しいのはわかるが確定みたいに書いちゃうのは精神衛生上非常に危険

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:55:26

    ここで生きていてスレッタの唯一の味方として4号、スレッタ同盟出来たら…
    よしその方向でもいいぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:55:40

    1期のキービジュにわざわざ書くようなキャラクターに人気が出るのが想定外な事あるか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:55:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:55:55

    生きてたらアクロバット展開すぎるだろとは思うんだけど、ガンダムシリーズも大河内もそれぞれアクロバット展開での生存に前例あるせいで、ないとは言い切れない
    更に雑誌やら公式企画やらが豊富な語彙力で誤魔化してくるから、まあ何か知らんが生きてんだろって感じ
    死んでてもいいけど、逆にちょっとびっくりするかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:56:08

    >>147

    それ好きだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:56:09

    >>143

    ガンダムシリーズはむしろ死者の方が味方のいない時に背中を押してくれるからもう今までの流れ見てたらほぼ確実

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:56:57

    >>148

    オレンジ仲間展開とかあったし

    死んでいるだろと死んでいるだろと言っているところでスレッタに味方いないこのタイミングで生きていて登場はサプライズ感半端ないな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:04

    パーメット仮面がアクロバットだったからなんかあんなかんじでアクロバットにオモロく行ってくれ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:06

    たぶんこの後4号関連は絶対に来るんだよ
    問題は「待たされすぎて視聴者の精神衛生上良くない」ってことと
    「期待してたのに思ったより重要な出番でも無かった」
    って事態が来ることやな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:13

    まあムウさんが生きてるんだから生きてるかもね(適当)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:27

    >>144

    作中でプロスペラはあの状態のエリクト生きてる扱いしてるから作ってる側はあの状態で生きてると思ってるかもね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:57:46

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:02

    >>154

    ムウは別に拘束されて逃げられなかったわけじゃないからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:22

    どんな形でも4号登場してくれたら嬉しいわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:24

    >>156

    よくよく考えると4号生きていてお気持ち表明する層っているのかな…?

    割とバズりまくりそうな展開な気がしてきた…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:40

    スレッタを立ち直らせて光となって満足げに消えていきました…じゃやっぱり満足できないんだよね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:54

    >>161

    いるだろ

    主人公の初恋枠やぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:07

    >>162

    こんなんじゃ……満足できねぇぜ…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:12

    >>147

    回答知って迷惑掛けなければそれでいいってのは分かる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:27

    >>162

    ガンダムどころか創作の王道展開なんだけどねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:32

    >>157

    迷惑過ぎて草

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:45

    >>158

    オリジナルエランはどうせペイルの説明とセットだろうし

    単品じゃ5分もかからんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:56

    ぶっちゃけスレッタがどうこうよりちゃんと死んでるなら悼んでほしい、生きてるなら自分の幸せを見つけてほしいってだけなんだがなんか拡大解釈されがち

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:59

    >>168

    半年待たされたらこうもなろう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:02

    問題はエリクト状態を生きてる扱いして欲しくないって事だろ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:07

    >>162

    それやるなら雑誌で死亡明言してくれてた方が死んだキャラにもう一度出番があった!って喜べるからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:10

    よくよく考えると1-2話に戻っているんだよねスレッタ
    しかも今度はミオリネが助けに来る感じもない
    じゃあ誰が助けてくれるのか…4号の出番じゃねぇか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:26

    >>161

    そこから4スレになったりそもそも脚本が崩壊するレベルならお気持ちあるだろうけどそうじゃなければ4BBAがバカにされる程度でしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:34

    スレ画がサムネだと女キャラの尻に見えた

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:00:46

    一応管理してるのかスレ主
    荒れると分かってただろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:02

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:03

    >>168

    4号既に死んでる派と死んでない派で永遠に言い争ってるから荒れてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:13

    >>178

    いたこの話題にしてはだいぶ冷静にはなせてるよこれ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:16

    スレ主ご苦労様

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:28

    次スレは立っても触れない!絶対!もうこれ以上はらりすぎなのでだめです

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:40

    ある展開をやったとして背景事情やこれまでの積み重ねと噛み合わなくってあるぇー?ってなるのは創作あるある

    激アツシーンを書いたけど「これそういうタイミングじゃねぇな!」的な

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:02:14

    >>184

    いやでもここで4号が生きていて助けに来たら熱くない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:02:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:02:31

    ここも大分蠱毒化してるから制作や一般視聴者が4号をどう思ってるか正直よくわかんないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:02:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:02:58

    最近の水星スレはヒートアップしすぎてて怖い・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:01

    >>185

    生きていた理由による

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:03:25

    出番あってもファンが満足できるかどうかはわからんぞ
    特に気ぶってるファン…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:06

    >>191

    そこを逆張りして生きているっていうのは型破りでまた面白いんじゃないかな

    どうなるか静観したいと思ってきたわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:09

    >>192

    いうてグエルも今回丁寧にやってたから、大丈夫じゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:16

    >>192

    >>126のレベル3での争いだね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:19

    >>171

    欲を言い出したらキリが無いけど、せめて4号は4号として認識して欲しいね

    たった一つだけ残せたスレッタとの交流さえ別人に踏み躙られていくのはあまりにむごいから

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:23

    強化人間枠なのに3話も使ったのが歪なんだよね結局

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:30

    これの難しいとこはスレッタとの関係がエラ→スレじゃなくて主にスレ→エラなとこだと思う。
    謎空間でスレッタの背中押すにしてもなんかスレッタからの興味が無くなってる状態でなんで死んでまでそんなかとせなあかんねんみたいな
    普通に死亡バレでも時間経ちすぎてスレッタが1番ダメージ喰らうタイミングは逃してるよなと

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています