(クロスオーバー注意)夜蛾「三雲、お前は呪術高専に何しに来た」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:21

    「ぼくはただ…自分が「そうするべき」と思ったことから一度までも逃げたら、きっと本当に戦わなきゃいけない時にでも逃げるようになる、そんな人間だと知っています。だからぼくは、人のためじゃなく自分のために呪術高専に入って呪霊を祓いに来ました。」

    とか言いそう。でも弱いからすぐ死ぬんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:56

    面接の答えとしては大合格だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:15

    修は自分がそうするべきと思ったから行動するからね……でも弱い 呪具がトリガーなら何とかなるか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:23

    マジでメンタル的に術師向きすぎなんだわ
    呪力が低量でも縛り付けまくって何とかしそう感がすごい
    もちろんゴリラ化する

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:40

    修と伏黒この辺似てるなと思った

    作者もFBでそれっぽくなっちゃったって言ってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:11

    呪力量も体力も低いだろうけどメンタル適正で何とかしそうな感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:50

    ゴリラ力が足りないし術式持ちでもなさそうだから単独任務は厳しくて準2級止まりくらいかな
    でもサポート力とメンタルを買われて上の術師に可愛がられてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:43

    多分目の前の人を守るために縛りを破ろうとして大目玉くらったことある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:26

    合格の条件は目に見えるものだけじゃない
    一口で言えば呪術師は「才能」がほぼ全てだ
    残念だが三雲君は……
    呪術師として活躍するのは難しいだろう
    補助監督や窓になるのはどうかな?
    どちらも呪術界を支える重要な仕事だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:14

    自分の才能理解した上で工夫を重ねる堅実な子だな……と思っていたら突然発揮されるペンチメンタル

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:12

    >>9

    上層部に直談判すれば…とか思って行ったら駒のように扱われそう ダメだわ五条先生止めに来て

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:02

    >>10

    呪術師はイカレてなんぼ!!!己弱いと理解した上で迷いなく戦場に行くぜ!死んだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:27

    >>9

    >>11

    ひとまず補助監督候補として入学させるがしばらくして術師として鍛えた方がまだ長生きできると判断される可能性……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:46

    ペンチメンタルは本当に呪術師向きなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:59

    補助監督になっても絶対前に出そうなので困る 規則破っていることを理解した上でやるんだろうな…困るな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:36

    五条曰く才能があっても嫌悪と恐怖に打ち勝てず挫折した人は結構いたらしいけど修は(多分あんまり強くないだろうし)その真逆だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:55

    非術師にお前のせいで、責められたら修はどう出るのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:10

    >>12

    ペンチ的な「自分の行動を阻害するものを攻撃する」という術式だけど出力が弱くて攻撃として使い物にならなかった

    ので拡大解釈してスパイダーっぽく「敵対相手への行動阻害」みたいな運用をする、とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:19

    >>20

    ごめん

    >>12だけど消したちゃった

    考えてくれてありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:19

    ワートリなら死なないけど呪術だと普通に死にそうなんだよな…
    なんか灰原くんみたいに色んな人に傷を残して死にそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:58

    修を死なせないために組ませるべき呪術キャラって誰だろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:24

    >>23

    とりあえず


    ・強い(一級以上)

    ・常識的


    この二つが当てはまれば大丈夫だと思うからナナミン、日下部、夜蛾学長あたりかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:48

    一般家庭の出で高専にくるってことはスカウトされたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:21

    >>25

    補助監督のつもりでスカウトしたらメンタル適正が高くて…とかかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:02

    蝿頭祓えるのが術師の最低ラインらしいしそれくらいならできそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:36

    呪術センス2座学6運動神経4
    くらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:35:59

    雑だけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:16:43

    呪術世界だと普通に死にそう
    メンタル向いてても運動神経ぷっつんしてるとどうしようもない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:56:40

    >>20

    簡単なワイヤートラップとか仕掛けてそれを破ったものを自分の行動を阻害したとして攻撃する術式を縛りで威力より妨害力に特化させる感じか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:17:10

    気が付くと修くんが遊真やら千佳やらを連れてくるので夜蛾先生もビックリする でもこの世界だと呪力が沢山あってもそこまで問題ではないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:15

    どの世界にいても中村悠一からものすごく評価されるメガネ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:08

    何かこの世界死んだ人を呪具にする技術ありそう
    真希さん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:02

    >>33

    修は一応弱い人間に当てはまるけど五条先生的にはどう思うんだろ 才能がほとんどないのに前に出るから 「弱い奴らに気を遣うのは疲れる」のかねえ?

    でもイカれてるところは評価しそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:38

    >>34

    真依のアレはブラックトリガーとか言われてて笑える笑えない………

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:48

    >>33

    メンタルはいいけど実力が伴ってないの若者が前に出るのは五条の本意ではないのでは?

    ベイルアウトがない・欠損や怪我は基本取り返しがつかないので余計に

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:22:46

    アマトリチャーナは呪術の世界だと乙骨くらい呪力あるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:32

    天元の結界とか呪具によるサポートでベイルアウトが導入されてるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:12:58

    >>38

    乙骨コピーができないかわりに乙骨以上の呪力と五条にもない気配遮断と感知ができる感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:30:03

    この世界の遊真と修は原作と同じように出会って、ヤンキーが呪霊に囚われるのを修くんが助けたりするんやろか…
    トリオン体がない分コイツ絶対死ぬな…てに遊真に思われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:36:01

    呪術世界なら修のメンタルを折りたいみたいな悪趣味な理由で力を貸す人外がいそうだが
    力を使えば使うほど自分が削られていくという昔からある展開

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:27:36

    >>43

    言うて基本知性低い呪霊以外の人外なんていたけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:06

    高専生だと誰と仲良くなれるかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:58

    >>46

    誰だろ………伏黒……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています