ドラルクファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:55

    吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです


    前スレ

    ドラルクファンスレ|あにまん掲示板クソ雑魚おじさんが可愛くて辛い人の集いですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:37

    立て乙
    ドラちゃんお誕生日おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:51

    ありがたい、たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:12

    スレ主だけど視認性悪い画像にしてしまったな…ごめんね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:56

    ドラドラ2スレ目突入したんだ
    おめでと

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:26

    立て乙
    これはオールナイトシンヨコの一人芝居するかわいいドラルク

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:01

    ジョンを置いてった後に丸いものを大量に集めてるとこなんかわかんないけど興奮した
    作中でも上位に入るくらいの享楽主義なのに大事なマジロの幸せのためにそっと身を引いちゃうとこ好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:27

    たておつです!
    ドラドラちゃんの魅力に傅きたい(つまりはスパチャしたい)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:19

    >>7

    わかるよ…普段あんなに自分大好きで自己肯定感高いのにそれでも自分と生きるより仲間達といた方が幸せだろうと考えちゃうのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:47

    >>7

    身を引くだけじゃなくてしっかりと群れの老アルマジロにジョンのこと託してたの好き

    まあそんなのジョンの望むところじゃないので海を渡ってでも追いかけていくんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:53

    善なる存在だよなあ…
    何気にものすごく情深いよねドラルクは

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:49

    >>6

    しょぼんとしてると耳も下がっててかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:01

    >>6

    お玉がマイク代わりなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:52

    アカジャでドラ誕やってるよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:32

    >>14

    ケツホバ卿ジョンに電話ブチられてて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:44

    >>14

    ありがとう

    ジョン語は知らない人〜かな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:05

    >>14

    逆さにしとかないといけないシフォンケーキをシオッシオにしちゃうロナルド君を二次創作で見たことあるけどまさか実現するとは思わなかった・・・お留守番中の子供すぎる

    眉を顰めるドラジョン主従カワイイ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:42

    りんごで何作ったんだろうなー
    楽しそうでこっちも笑顔になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:30:29

    自分の誕生日よりもジョンの誕生日の方がめでたいって言うドラルク好きだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:08:20

    誕生日に当然のようにみっぴき揃ってるの可愛いね…ケーキ待ちきれなくてシオシオにしちゃうの食い意地張ってて可愛いね…
    主従のBIGLOVEを見せつけられたのでアニメで出会いの話が来たら泣く自信がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:37

    Y談回アニオリで冒頭ドラルクがアップルパイ出してたけど主従出会い話を意識したのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:01

    >>21

    鼻息丸回でドーナツを買いに行くジョン&ロナルドもやってるから伏線はバッチリだね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:54:37

    アニメで主従出会い話をやるとしたら2話構成だろうから
    誰もいないお城の前で慟哭するジョン→ジョン誘拐回みたいなしっとりアイキャッチ→後編に続く…
    みたいな流れを想像しただけでもう泣きそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:03:21

    第1死のドラルクってよく考えると何悪一ついことしてないのに
    城を爆発させられて本人も危うく完全死しかけてんの普通に被害者だなw
    事務所に転がり込んだお陰でたくさん友達もできて人生エンジョイしてるから結果オーライだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:11:08

    ノースディン弟子のこと大好きなのに嫌味ばっか言うからいつも素直に愛を伝えるジョンに嫌われちゃうんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:01

    ご主人様を不機嫌にさせるうえにご主人様が言い争いに夢中になってジョンが意識外になりかねないからな
    ご主人様の幼少期知ってる上に今でもご主人様と交流してるの許せヌ…
    嫌味言うだけなら変態吸血鬼の一人扱いだっただろうけど嫌味以外にはジェラヌー爆発ヌ可愛いヌ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:32

    ノースディンがドラルクを引き取った動機がそもそも15にもなってピスピスかわいこぶってるドラの将来を案じてだからな
    何教えても出来るようにならない不肖の弟子に手こずりながらも家事で生きていく術を叩き込んで、実際ロナルドとの同居生活はそれで上手くいってる(?)し
    ちゃんと恩師だし愛しかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:18:07

    小さい頃はお土産くれる優しいおじさまだったのが
    いきなり自分を親元から引き離して勉強しろ!自立しろ!と口やかましく指導してくるようになったら
    なんか反抗したくなる気持ちもわからんではない
    でも師匠の前だと反抗期に戻っちゃうみたいなドラルクはかわいい
    ある意味子供の反抗期を受け止める親っぽい役割も果たしてるよノースディン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:43

    ウスパパはドラルクに反抗期されたらめちゃくちゃショック受けそうだし…そうじゃなくても甘やかしちゃうし…ミラさんも殆ど帰れないしなあ。
    敢えて嫌われ役を買って出て、特殊能力が無くても虚弱でもしっかり生き残れるようにしたノースディンは凄いというか、血族以外にはほぼ無関心な吸血鬼としてはかなり愛情かけてくれた行動だよね。
    ドラウスの対応も駄目なんじゃなくて、そのお陰で高貴な血統なのに一人だけ激弱って立場でも健全な自己肯定力を育てられたし、ミラさんの頑張りで弱くても楽しく生きられる世界になってるし、三者三様の深い愛情のお陰でドラルクは本編でめちゃくちゃ楽しく日々を送れてるんだなあって思うととても尊い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:47

    ノース師匠の流れ切っちゃってごめん
    主題歌聞くたびに「大好き…ドラルク大好き…」しか考えられなくなる
    大好き………………………

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:33

    なんでいきなり態度変わっちゃったの…?僕なんかした…?ってならない「お父さんの友達」という距離感なのが良かった
    親族だと言ってることがどれだけ正しくても「自分に対して突然態度が変わった」で脳内が塗りつぶされちゃうからな
    毎日会ってるわけでもなく適度に遠く適度に近い関係だから厳しくしつける側になっても耐えられた
    だからドラルクも感謝はちゃんとしてるし今の所作や世渡りの上手さが身に付いたのは誰のおかげか理解してるわけだしね
    なんだかんだ言いつつヌヌヌヌヌヌにとってすっごーくありがたい存在なのジェラるからガチャ切りするヌ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:00

    ヒナイチに初めて会った時の対応が師匠と同じセリフと行動(手の甲にキス)になってるの
    ノースに反抗しつつもしっかり影響受けてることがわかる描写でいいよね
    ヒナイチからしたら「ドラルクのような真似を!」だけど実際は逆という

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:40:42

    ノースディン師匠の料理指導受けてるドラルク見たい
    きっとここだけ熱血料理漫画並みに燃えてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:20

    これ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:12

    野球拳回の「中の人がボコボコにすればいいのでは」がドラちゃんのセリフになってたね
    原作だとナレーションみたいな感じだったからどう処理されるのか気になってたけど
    他3人の男達がテンパってるから誰かのセリフとして言わせるなら確かにドラちゃんしかいないな…となった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:04

    >>35

    ひいき目かもしれんけど冷静なドラルクらしくていい演出だなあと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:56

    マナー違反回でスポットライトを浴びたドラルクPの座り方が美しかった
    原作にないショットありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:58:38

    吸血野菜クッキングとか、原作にないドラルクの動きやポーズをアニメで補完する時に
    いつも美しい所作で描いてくれるの推せる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:46:17

    砂のお城になってジョンが転がってるのが可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:10:55

    原作でキャラ問わず出てくる「ウエーン」だけど実際声になってると可愛かった……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:21:25

    野球拳回冒頭でギルドの皆がドラルクいいやつだろって言ってくれるとこ好き
    コミュニティに馴染むの早すぎる恐るべき吸血鬼

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:28:10

    裸!無防備な首!ハーフパンツから覗くほっそい足!ジャケット脱いだ夏服!
    ありがとうございました、色々満足だったぜ9話…
    私も一日レンタルドラルクしてぇな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:27

    円盤発売延期お知らせの文面でワロタ
    ドラルクの砂の充分な確保が出来ずwww

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:54

    ドラルクさーん追加発注です

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:28

    >>44

    これどうやって確保した砂なのか気になるな

    ドラルク死なせて少し砂を取る→再生を待ってまた死なせて砂を取る とかやってない?大丈夫?

    あまり一気に砂を取ると再生できなくなるから1ヶ月の猶予を持たせたとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:50

    >>44

    理由が砂すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:37:13

    >>45

    半分以上を流水に流されると復活不能になるらしいけど3分の1くらいならなくなっても大丈夫なんだろか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:50

    自宅にドラルクの一部が届くと思うと興奮するな!

    こう言ってしまうとジョジョのソルベジェラートみたいで怖いな!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:56

    「『ドラルクの砂』の充分な確保が出来ず」って文言で却って推しの体の一部が貰えるというリアリティが増したので結果的にヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:03

    >>45

    髪とか爪の部分の砂を取れば殺さずに採取できるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:43
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:33

    >>35

    文字説明部分やナレーション部分をカットしている分説明役が他に回っている感じだよね

    地上波アニメとなるとお色気シーンに対して女性が自覚的なところがセクハラになるかもだから、ドラルクが気づいて撃退というところと、アニメにするとあのハンターたちが気づく流れが少しギャグ的に分かりずらいからボケ役のハンター・ツッコミドラルク的な感じを受けた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:31

    生かさず殺さず砂を採取され続けるドラルクを想像して草
    しまいには読切版みたいに再生が遅くなってそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:49

    愛息子が砂とり地獄に陥っているとはつゆ知らず、
    親族一同から友人知人に配る分まで円盤を大量予約してしまったドラウスパパはいそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:30:53

    >>54

    BD&DVD1巻ジャケットの息子にすっかり舞い上がっちゃったパパの手元に届くちょっとした量の死の証

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:52:35

    >>55

    パパもママもおじいちゃんも、なんなら親戚一同にお届けされるドラルクの砂

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:23

    >>56

    御真祖様のところに持ってったらまとめてドラルクにくっつけてくれそう

    そこで長髪ドラルク誕生

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:05

    クッキーや泥団子になったときのこと考えると一定量の塵にはドラルクの自我が芽生えるんだろか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:10
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:50

    >>58

    一定量集めると自力で動いてピスピス言い始めるの可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:38

    30年後ドラルクが長髪を後ろで括ってるから
    髪を伸ばす過程でドラウスっぽい襟足長めのスタイルになっている時期もあるんだろうな
    やだ見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:06

    ギルドのカウンターに座る時、ロナルドとジョンを挟んでにっぴきで座ってる距離感がなんかいい
    一人だけ高くしてもらった椅子でココアふーふーするジョンかわいい

  • 63二次元好きの匿名21/12/01(水) 21:38:06

    カノちゃんに股間に頭突き喰らって砂るドラルクは何かエッチ
    ドラルクも男なんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:17

    >>61

    今少し髪伸ばしててですね お父様みたいなんですよ と何の気なしに見せてみたら感激のあまり喜びの胎児の姿勢になる父が現れるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:54

    痩せすぎて頬がこけてる点を除けばドラルクはすごくお父様似の顔立ちだよね
    そういう所も可愛いんだろうな

  • 66二次元好きの匿名21/12/01(水) 22:21:33

    >>65

    気持ちタレ目気味のとこはミラさん似でもあるね

    15歳まではお母様似の美少年ってのもまあ美少年…?ってレベルで飲み込めたけどすっかりおっさん顔に成長されて

    でもドラルクの顔好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:36

    >>66

    どらどらちゃんVはミラさんに似てる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:03:21

    工場回で廃棄品クッキーとして焼却されていた場合は灰の中からドラ砂をよりわければ復活できてたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:15:56

    >>68

    ファンブックのドラルクを完全に殺す方法の一覧に「火で焼き殺す」があるので焼却炉に入ってたらさすがに復活できなかったんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:43

    来週夏祭り回来るのかなあ
    季節外れだけど是非見たい…いや、9話3つ目が夏の話だったから作中的にはタイムリーなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:47

    夏祭り回は全力でお祭りを満喫してるドラルクが可愛くて好き
    ヒナイチとのあれもアニメでどう描かれるか楽しみ
    作中で明言はされてないけどドラルクってことでいいんだよねあれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:20

    新年会の後の「人間の友人を大事にな」みたいに
    夏祭り回の後の靴を片っぽなくしたドラルクまで描いてくれるか気になるところ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:37:10

    >>71

    助けるとき靴取られてて、おまけページで靴無くしてるからドラルクかなと

    ジョンの家出でも「ここは変なのが(notヘンナやキッス)多い」と言ってたからドラルクだと思う

  • 74二次元好きの匿名21/12/02(木) 17:31:38

    >>67

    うん、ミラさん味を感じるもぐもぐ(美味しい)

    非常に可愛いよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:10

    普段全然吸血鬼っぽくないドラルクがたまに見せる人外みが好き あとなにげに一族の中で1番御真祖様に似てるの良い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:25

    >>75

    一族の中の最弱が最強のご真祖様に一番近い要素持ってるの熱いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:35

    ジョン家出回でジョンを迎えに現れた時のドラルクはなかなか畏怖いオーラあった(なおその後)
    ジョンと子供たちを狙う怪異が嫌がってた血のにおいって多分竜の一族のだよね
    本体が持つ力や術ではなく、体に流れる血だけで怪異を畏怖させるドラルクってやっぱ貴種なんだなと好きな描写

  • 78二次元好きの匿名21/12/02(木) 21:25:48

    >>77

    わかる

    怪異が退く血の強さ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:11

    あの一族みんなくっそ強いのにドラルクがあんなに雑魚モヤシでも
    ご真祖様の直系ともあろうものが…全然似てない…ヒソヒソ…とかやったりしないで
    気軽に声かけたり死にやすいのを心配したりしてるからみんなマジ善人よな…人じゃないけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:45

    この間滅んだどこぞの呪術界御三家もこんなメンタルの人ばっかだったらな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:09

    漫画まだ途中までしか読んでないけど、新年会の時に従兄弟が「死にやすいの治ったー?」って軽い感じで聞いてるのドラルクのこと心配しつつも腫れ物に触るような感じではないのが好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:33:47

    >>80

    あっちの父親がドラウスみたいに子供大好き全肯定なパパだったら

    娘たちも今頃私たち可愛いでしょーピスピスってやってたかもしれないのに…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:38

    ドラドラちゃんは世界を救う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:12

    >>83

    ドラドラちゃんの砂は仏舎利のようにありがたいから皆が欲しがるんだよな

    死ぬ気満々で草

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:47

    雄姿じゃなくて雄死…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:36

    >>77

    そういえばノースディン来襲回でドラルクがゼンラの種飲んだ後股間に花咲いてすぐに散っちゃったけどあれも血が強いからなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:48

    >>69

    ジョンいつになく必死だったね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:26

    >>47

    ウォータースライダーのとき目茶苦茶ヤバかったのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:46:00

    普段からカジュアルに死にまくってるが定期的に完全死しかけるよなドラルク
    幾度となくピンチを切り抜けて生き延びているのは何気に強運の持ち主と言えるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:54:40

    最初に喋った言葉が「じぃじ」だったらしい
    パパは泣いただろうが御真祖様は「じぃじだよー」とか喋りかけてたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:26

    そういえばドラルクさん、ハーフらしいけど最低でも二カ国語喋れるという認識でいいのかな?
    それともあの世界、言語の壁はないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:22

    多分あると思う
    作中描写で、タマシングおじさんが母国語(英語だっけ?)の猿語使ってた&おじさんは語学が堪能&妻には分からない外国語の官能小説を読んでた。ってのがあったし
    あとジョンがヌン(ルーマニア語のNO)を言ってたのが原作だったか二次創作だったか思い出せない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:06

    >>91

    たしかファンブックの裏設定項目に「母国語はルーマニア語だが母親が日本生まれなため日本語の習得に時間はかからなかった」的なことが書かれていた…はず

    今手元にないので帰ってから確かめてみる

  • 94二次元好きの匿名21/12/03(金) 13:55:51

    >>93

    合ってる合ってる

    ありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:56:44

    >>92

    >>93

    教えてくれてありがとうございます!

    本当に多才だなドラルクさん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:22

    子供時代のショタルクまだ輪郭が丸っこくて眠たそうなお目々で可愛いな
    肌が灰色のくせにほっぺとひざ小僧はピンクってあざとすぎんか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:59

    >>79

    直系のドラウスドラルク以外は吸血による同族化で一族入りしてるとのことなので、ヒソヒソするような面白くない性格の奴は御真祖の御目に叶わないのかもしれん

    ゴルゴナさんは最初ドラウスと微妙な関係だったけど御真祖に一緒に振り回される内に仲良くなったらしいし、団結しやすい環境なのもある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:09

    >>94

    よかった合ってたか!ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:01

    すみません
    アニメを最近見てドラルクさんが好きになったのですが、よく言われている読み切りやよく死ぬ?ってどこかで読めるんでしょうか?吸対になっているドラルクさんは原作で読めますか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:49

    >>99

    読み切りは単行本2巻に、吸対になってるやつはカラー一枚絵が単行本4巻、4ページのマンガ(通称Δ)がファンブックに掲載されてるよ

    よく死ぬは読み切り版の続編みたいなやつで現状単行本には載ってないから国立図書館とかからコピーを取り寄せる必要がある。Twitterとかで調べれば手順を解説してくれている有志がいるよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:28:09

    >>100

    ありがとうございます!助かります

    お金貯まったら全巻買いたいなあ…

    原作絵とっても素敵ですよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:09

    もっとドラルクについて語ったり考察したいのに俺バカだから表面上のことしかレスできない… 俺は家具の下に入り込んだホコリ…

    脱稿ハイ回のバナナとヨーグルトの蒸しパンをドラルクを崇めながら食べたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:33

    >>102

    表面上のことでも文字にすれば立派な感想だよ

    そう信じさせておくれよ私は窓枠に積もったほこり


    分裂したかわいいドラルクのぶりっ子動作が可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:04

    そうさこのスレで必要なのはドラドラちゃんに対する愛だけさ
    各々自分のやり方で存分に畏怖ったり愛でたりしよう

    邪悪な妖精と言われようとネグリジェ姿が好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:24

    ドラルクってあんまり血を飲まないからあんなにガリガリなのかな
    お父様やお爺さまは普通に肉ついてるしミラさんも別にすごく痩せ型には見えないのにドラルク骨ガリだし
    でもちゃんと食べようとすると胃もたれて死にそうだから太りようがないのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:51

    筋トレをするための筋トレをするための筋力を作るための栄養を取るための食事をするための消化器官が貧弱

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:02:24

    無人島回で自分のこと燃費がいいって言ってたし一回の食事量(血とか牛乳の量)が少ないのかな
    人間の食べ物も一応食べれるけど栄養にはならないらしいし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:17

    >>105

    武々夫の血を飲んだ時は若い男の血がくどくてスナってたしな


    子供の頃はまだほっぺたとかふっくらした感じで特別痩せてる印象はないから

    成長につれて身体が必要とするエネルギー量が多くなる→なのに十分なエネルギーを摂取できない…

    って感じでガリッたのかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:23

    >>108

    178cmあって50kg以下のガチで骨と内臓も危うそうな重さだしなあ…

    背丈だけどんどん伸びて栄養がたりないから子どもらしく付いてた脂肪まで使い果たして結果骨ガリみたいな?

    ドラルク普段どういう食生活なのか見てみたいな、チェーン店で血飲んだり牛乳とか飲んでたりお父様からいい血贈ってもらってたりはするけど普段はジョンたちに作ってばっかりで食べてる姿はあんま描写されないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:48

    自分で作った料理やお菓子の匂いで胸焼けおこしたりすんのかな
    (食べられないわけじゃないみたいだけど)自身の食糧じゃないしそんなことには流石にならんか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:30

    >>109

    裸になった時の腰回り太ももあたりがマジ骸骨で心配になる

    ドラドラダンス踊ってるぐらいだからあれで健康なんだろうけどさ


    お父様からもらった血以外、普段はもっぱら牛乳を飲んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:53

    古き血の集会メンツで原作開始前にドラルクと面識があったのってパパとホバ卿のみだよね?
    ちょいちょい集会やってたろうによくまあ200年間も彼らから息子をガードし通したね
    イシカナの話見る限り話には知ってるレベルではあったろうけど、実際に見に行ったりしなかったんだ?って

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:44

    ドラルクの料理、味見もジョンにしてもらってるみたいだから
    人間で言えば化学実験や工作してるみたいな感覚なのかなあ…と妄想
    食欲と結びつかなくても、もしかしたらお菓子の甘い匂いなんかを快く感じることはあるかもしれない
    人間だって自分が食べるわけじゃない花とかの匂いをいい匂いだと思うわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:17:00

    読切ドラルク本編よりソフトな雰囲気あって色々心配になるけど可愛いよね…
    久しぶりに読んだらこことかかなり幼少の頃の面影を感じて、師匠にスパルタ教育されなかった世界線を垣間見た気持ちになったりした

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:55:17

    >>114

    不動産屋の口車に乗せられてそう

    吸血鬼のお客様ですと、やはりワンランク上の畏怖さを求めて古城をお求めになる方が多いですね~

    こちらの沿線でしたら比較的お手頃価格でご紹介できますよ

    ほう、殺人罠を設置なさりたい?でしたらこちらのリフォーム可物件などいかがでしょうか

    今でしたら内見もすぐご案内できます!

    みたいなセールストークであっさりその気になって予算オーバーの物件つかまされる読切ドラちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:49:50

    >>114

    本編ドラドラちゃんよりめっちゃチョロそうで好き。煽てたらひょいひょい高額ショッピングしちゃうんだ……逆にロナルドが保護者してそう。やはり師匠の指導は偉大だった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:59:43

    師匠といえば読切版の大家さんがノースディンっぽいのが偶然か意図的か知らんけど笑える
    さすがにこんな格好はせんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:45

    読切版だとドラルクの復活に時間がかかるのでロナルドも頻繁に殺さないし本編より関係が穏やかな主役コンビになりそう
    本人の言を信じるならもとは強大な力を持った吸血鬼が引きこもってて弱体化したっぽいのがロマンあるな

  • 119     21/12/04(土) 13:11:28

    >>9

    自分大好きで自己肯定感強いけど自己中ではないの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:08

    >>116

    師匠、人間の懐に転がり込んで生きていくことを教えるなら

    訪問販売の断り方だの振り込め詐欺の見わけ方みたいな俗っぽい知識もレクチャーしてたんかね

    庭にミント植えるのはNGとか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:29:39

    読み切り版ドラルクは戦略とかSRPGが得意だけどアクションはやや苦手そうなイメージ(スマブラとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:22

    クソ雑魚だけど得意分野があって、面白いもの好きでお茶目、基本善良だけど享楽主義のちょびっと畏怖いおじさん最高じゃないですか!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:47:55

    >>122

    最高です!!!

    クソ甘ったれで自己肯定感メチャ高だけど自分の貧弱さも気にしてて全肯定ではないところも好き!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:52:26

    エーン仕事から帰ったらドラドラちゃんの飯とおやつ食って一緒にヴァリカーやる生活がしたいよぉ〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:57:22

    読切版だと吸血することで真の力を取り戻し?かけてたけど本編ドラルクも生き血で強化されたりするんだろうか
    未だに吸血シーンが2話のBBOしかない…(ロナルドの血を吸って強くなる妄想はしてたけど)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:20:35

    読切は城爆破同居してないから続きの話だとわざわざ呼び出してるんだっけ いつか収録してくれないだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:46

    >>117

    ノースディンの持ち城だった可能性が微レ存…?

    本人は独り立ちで下宿したつもりが

    結局ドラウスパパの知り合いの目が届く範囲で保護されてる読み切りドラちゃん的な

    まあ読み切り時空にパパやノースディンが存在するのかわからんけど(ジョンもいないぐらいだし)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:40

    >>124

    理想の生活

    一家に1台ドラドラちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:59

    ずっとドラドラちゃんを楽しませる生活はできないが、せめて一晩だけでも我が家に来てくれ
    もしくは面白半分でレンタルおじさんにでも登録してくれドラルク

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:30

    >>129

    レンタルおじさんドラルクは需要めっちゃありそう

    1回のレンタル料で新作ゲーム買うぐらいのお金にはなるよって囁いたらその気になってくれないかな

    クッキー焼いてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:12

    ドラドラちゃん、SNSで自身をコンテンツとして売り出していくのうまいから奢られやレンタルおじさんでも食べていけそうっていうか……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:03

    Δのドラルクってダンピールとしても探査能力マジで高いし(部下が誰一人そこに突っ込まないあたり精度は本物と思われる)本編のドラルクも潜在能力高いんだろうな
    でも念力でMAX100gまでしか動かせないとか3秒だけ金縛りできるとか微妙な匙加減の能力でもよい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:17

    >>132

    本編ではノースディンが一通りやらせてダメだったのが確定してるので通常ドラルクは愛嬌と頭脳戦全振りなんだ

    残念だけど仕方ないんだ

    嘘ネタの私のほうが強いかもしれないってどういうことだーッて憤慨してそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:31

    アクション下手なんだけどアクションゲームで詰まってるところあるからクリア方法指導してくれるか代わりにクリアして欲しい切実に…
    あとクッキーも食べたい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:22

    >>133

    でも本編だとつい最近新しい能力に目覚めた吸血鬼いるし可能性が微レ存

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:21

    能力使えるのはドラドラコンプライアンスにひっかかるのだろう

    でも変身能力は鈍ってるようなもんらしいし、ミラさんが能力介入すれば子どもにはなれるし、いつか変身ガチャがもう少しまともになったりするかも 連載期間中には間に合わなそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:33

    バッチリ使えないのをカバーするために師匠が頑張って色々教えた結果があの多芸さだもんな
    ちょっとでも吸血鬼らしいことできるなら素直にそっち伸ばしてたんだ
    そうすると今の家庭的で頭の回るドラルクに育ってなさそうだけどな!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:29

    Δの場合、設定上殺せないから炭鉱のカナリアにしたんだと思っている

    吸血鬼のドラルクはそのうちおいしくなあれの能力にでも目覚めてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:33

    >>136

    今いる人間たちの寿命が尽きて長い歳月を経た後に、ご真祖様のような無数のコウモリに変身している畏怖いドラルクとか見てみたさがある

    でもその姿をどうだね諸君~ピスピス~ってドヤ顔で見せたかった人達はもういないんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:04

    >>133

    人間との共存に特化した能力と考えればある意味最強クラスなのかも

    病気だって危険度の高いものは人間も本気でワクチンや薬を開発して撲滅しようとするけど

    ただの風邪ならあったかくして寝てればいいかーってなるし…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:59

    ターちゃんにミジンコ以下だから恐るるに足らずみたいなこと言われてたし危険度みみずのクソザコだからこそ警戒抱かせず人間との共存が成り立つんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:36

    強い者が生き残るのではなく生き残った者が強いからな…
    (数々の完全死寸前回から目をそらしつつ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:00:55

    吸血鬼と人間の抗争が激しかった時代なら狩り殺されてしまっていた可能性もありそうなので
    わりと時代の申し子なところはあるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:24:35

    悪意ある人間がいたら完全に殺すのも容易いもんな…(肩パンしてトイレに塵を流す)
    そりゃパパも過保護になる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:50

    腹パンじゃなくて肩パンだけで死んじゃうの改めて儚い命すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:07

    何なら目の前で手のひらパン!ってやるだけでしねる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:59

    拙者人間クソデカくしゃみ、隣の部屋からデカめのくしゃみ聞こえただけで死ぬだろうドラルクとは同居できない…
    三連続くしゃみすることもザラだから死なせ続けてしまう…生活に安心感を与えてあげられない…悲しみが深い…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:56

    花粉症の時期とかそこら中でくしゃみ音浴びて死んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:33

    レンタルおじさんドラルクを借りて24時間死なせないチャレンジしてみてぇw

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:37

    >>149

    「本日はレンタルを利用してあの有名ゲーム実行者ドラドラちゃんにき来ていただきました~! さて果たして、レンタル時間内でドラドラちゃんを殺さず返すことができるのでしょーかっ!? チャアレンジでーす!!」

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:10

    縁日の金魚を10年近く飼えた自分ならワンチャン…!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:55

    ドラルク殺さないようにするなら最弱トーナメントの貧ちゃんの作戦みたく危険なもののない快適な空間でゲームさせとくのが一番良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:03

    死なせないチャレンジ成功したら何か特典も欲しい
    丸一日死ななかったらもう一日レンタル期間延長可能とか
    ドラちゃんを死なせず大切に守り抜いた挑戦者ほどドラちゃんと長く一緒にいられるシステム

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:07

    >>153

    延長すると事務所でゴリラが飢えてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:34

    >>152

    予想の斜め下をくぐっていくのがドラルク

    ダメにするクッションとかおいてゲームとかやられたら仰向けにゲームして上から落として勝手に死にそう

    ノーマットでも死ぬらしいしハードル高いな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:58

    ・暑くても寒くても死ぬので冷暖房完備の室内(外からの音で死なないよう防音完璧にする)
    ・人と会うと高確率で死ぬので外部からの接触をさける
    ・確実に死ぬため外出禁止にする
    ・家事は死の危険が伴うため禁止

    …死なせないようにの工夫がだんだん軟禁みたいになってきた
    まあここまでしてもスマホやゲーム顔に落としたり虫が出たりで勝手に死ぬんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:33

    レンタル期間が長引いてくると夜食がなくてイライラしたロナルドが鬼RINE送ってきそう
    実際長いこと料理する人がいないから買い置きの野菜が吸血鬼化したりして
    「お前の棺桶にまたトマトが産卵したぞ」
    って写メなど送られようものならヴァーーーーーーって絶叫して秒でスナるからスマホも預かっておいたほうがいいな
    (そしてますます増す軟禁感)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:34

    軟禁されてるんじゃ…って気付かれた時点でスナりそうだから
    そっちに意識が行かないように良い感じのクソゲーを沢山用意する必要があるけど
    今まで出たクソゲー全部やり終えてるんだろうしなあ
    RPGツクールMV Trinity渡して「ドラちゃんの作った畏怖いゲーム見たいなー」ってやるか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:33

    趣味の家事でストレス解消してるところあるから、わざわざ禁止と通達されるとストレスの行き場がなくて死にそう
    難儀な生き物

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:58

    ドラドラちゃん儚い生き物すぎる…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:06

    >>160

    パパウスが過保護になるのもやむなしだわ全く

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:40

    儚すぎて死にすぎ死への感覚狂いすぎな人外っぽいところも好きだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:16

    一日平均20回(ファンブック情報)死ぬ生活を200年以上やってたら感覚もぶっ飛ぶよなぁ
    子供の頃は死んで再生した後声もなくピスピス泣いてたけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:44

    クリスマス~年の瀬にドラルクが欲しい

    ケーキとおせちとカレーと鳥の丸焼き!こたつでゲーム!


  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:29

    >>162

    倫理的で人間の常識にも詳しくて気遣いもできる非常に良い人柄なのに死に対しての価値観だけ狂ってるのいいよね…

    何もかも破綻してるより他はしっかりしてるのに一か所だけ壊れてるほうがどうにもならない感が強くてすごくいい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:34

    死にまくった末至った境地がギャグで流されてるけど流していいんすかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:35

    >>164

    恐らくお手製であろうおせちを手にドヤ顔をするドラルクに匠の風格を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:28

    >>164

    ドラルクもちゃんと下等吸血鬼大量発生で出動してるところ、えらいな……単行本派だからこの後の展開知らないけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:49

    祭り回はまだしもまさかのオールナイトシンヨコが来るとは…ドラルクの畏怖と可愛さを大量摂取できて嬉しかったけどもう何が来るか予想がつかなくてこわい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:18

    お祭り回まさか見れると思わなくて初っ端からテンション上がってしまった
    畏怖いドラルクとかわいいドラルクが一回で同時に来たので感情が忙しかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:47

    夏祭り回、靴をなくして片っぽ靴下で歩いてる所までちゃんとやってくれたの嬉しい
    これヒナイチを助けたのに素知らぬふりをしてるってことだよね?
    めちゃめちゃカッコよくない???

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:24:54

    ジョン家出回もそうだけど普段あんな畏怖させたい!って感じなのにこういう時は何も言わないのがずるいんですわ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:32

    >>165

    気遣いもできる(常に気遣いするとは言ってない)みたいなバランスが面白くて好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:34:38

    幼少ヒナイチの前にサッとドラルクの手が下りてきて庇った時に不覚にもときめいてしまった
    あの鳥居の向こうの怪異っていったい何なのかドラルクは知ってるのかな
    ジョンの神々しさに当てられて砂になっていく所はめっちゃ笑ったwww

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:46:10

    キンタマジョン回のナレーションもドラルクのセリフになってたな
    ジョンの生来の魅力を最も知るドラルクが言うと説得力が違うぜ
    ノース師匠を通して魅了の能力についても知見があるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:04:15

    >>175

    原作だと周囲の異様さにびびって死んでたっぽかったのにアニメだとジョンの後光(?)を浴びて死んだみたいに見えて笑った

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:25

    人間のお祭りをエンジョイしまくるわ、お玉片手にギルドに繰り出すわ
    今回もドラルクが楽しそうで何より

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:24:06

    ついこの間までだだっ広いお城の中にジョンと二人きりで引きこもっていたのに

    出会う全てを美しく感じてるんだろうなあ今のドラルク…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:27:10

    オールナイトシンヨコのジングル&アイキャッチなんだあれありがとうございます…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:30:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:33:09

    ごめん>>180だけど何故かレス番200間近と勘違いして

    急いで次スレ立てたけどあれまだ余裕あるじゃんと思って削除しちゃった

    レス番いくつぐらいで立てるのが一番いいんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:54:08

    >>181

    190とか?

    スレの速さで違うでしょうから悩みますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:04

    190くらいでいいんじゃないかな
    ショットさんにインタビューしてるとこの含み笑い感すき

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:00

    それぐらいでいいと思う

    キンタマジョン回で吸血生物を追いかけながらも
    店長をパシャパシャ激写するドラルクが無慈悲で好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:02

    10話色々詰まってたけどボンテージ姿カラーで見ると思ってたよりえっちでびっくりした…背中空いてるんだもの…
    いやガリガリのボンテージに興奮する日が来るとはな…恐るべき吸血鬼だ(意味深)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:01

    >>181だけどレスくれた人たちありがとう

    なるほど190ぐらいか、その辺りだと前スレもすぐ埋まってスムーズに移行できそうだね

    次回スレ立て時期に居合わせた時は慌てないようにします!スレ汚しスマンカッタ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:59

    ファンブックみた感じ子供の時は死ぬの怖かったみたいだよね 声も出さずに泣いてる!!ってパパがめっちゃ焦っててほっこりした

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:28:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:38

    オールナイトシンヨコ回のドラルクは漫画で見てもめちゃめちゃ可愛かったけどアニメになって動きと声がつくとよりかわいく見える アイキャッチの絵も可愛かったな…
    来週もかわいいぞ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:12

    >>97

    それはつまり...ご真祖様がクソ厄介ってこと...?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:02:52
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:46:47

    >>185

    まんまるボンテージのジョンとガリガリボンテージのドラルクが対照的でどっちも良かったw

    ドラルクはオーダーメイド以外でフィットする服あんまりなさそうだから

    編み上げ部分でサイズ調整できるボンテージ衣装は理にかなっていると言えないこともないかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:42

    埋めがてらにドラルクの好きなところ
    料理作るときエプロンするところ

    多分師匠もきっちりエプロンするタイプでしょうね(って言ったら滅茶苦茶嫌な顔しそう)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:46

    自分のこと可愛いと思ってるけどそれはそれとして眉間に皺寄ったオッサンの自覚もあるし実はガリガリな体がコンプレックスなところ好き
    肋骨マリンバ演奏したい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:23

    子供の頃からずっと同じテーラーでオーダーしてたりするんだろうか
    ドラルクがピスピスショタだった頃から肋骨マリンバになるまでメジャーで測っていた爺やがいたりするといいな
    吸血鬼でも人間でもおいしい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:30

    ガリガリのふとももにエッチさを感じる…
    痩せぎすな体は性癖じゃなかったのに…俺は今君のせいで大変なんだから…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:14:11

    >>193

    否応なしに師弟の教えが沁みついちゃってそうなのいいよね

    今の生活自体がかつて師匠に言われた人間の懐に転がり込む生き方そのものだし


    寝る時きっちり寝巻きに着替えてるとことかもお育ちの良さを感じる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:22

    あの邪悪な妖精みたいなパジャマ好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:20

    完走うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています