ブルーロック217話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:04:35

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:10

    ニコ・ビジョン!!!
    かっけぇ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:20

    公式でロレ公呼びがあるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:36

    やっぱ覚醒してたか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:51

    ロレ公⇔ネス坊

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:56

    二子のメタビずっと待ってたから嬉しい
    あとは愛空だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:59

    馬狼それ決めポーズなん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:06

    なんかネスがちゃんとカイザーに大事にされて良かった
    ちゃんと主従だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:11

    超オシャなハエ叩きが見れて眼福

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:11

    二子のメタビは今習得したんかな?
    最初から持ってたら潔のカウンター止められそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:15

    ニコォ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:36

    二子とか氷織みたいな奴らがストライカーやってたの、サッカー上手いからとりあえずFWになってた感じなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:40

    二子!
    信じてた!
    ずっと前から大好き!
    ニコ・ビジョンで頑張れ!
    最推しの活躍で語彙力無!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:51

    最初から使わなかったのは潔と違って条件あるのかな?
    あとニコレオ目の描写同じだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:00

    お疲れっしたニューキング

    こんなもんかニューヘタクソ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:03

    これマジで世一、カイザーのダブルメタビが無いとヤバげが?
    ネスがある程度ロレンツォ抑えられてたし、1人のメタビを二子にぶつけてもう1人が掻っ攫うみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:07

    最初の職人っぽいおじさんでなんか笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:14

    カイザーにはネスしか、ネスにはカイザーしか居ないの??????流石に共闘せんと勝てなくない??

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:30

    ネスロレンツォカイザー面識ある説

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:44

    玲王と似た感じの線がまっすぐなメタビアイだったなぁ
    あたりまえだけどパズル状は潔の特権か

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:55

    >>18

    カイザーネスオシャグリで連携してたやん⋯今回いなかったが

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:05

    🎊











    ‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:14

    ユッキーはどういうポジションの人のつもりなの…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:15

    ピンチピンチの黒名の顔今世紀最大に好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:21

    アットホームな主従だけど発言がサッカーじゃねえんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:29

    1stステージ初戦からゲームメイクしてた奴だからメタビの性能が潔より上でも驚かん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:33

    >>20

    潔なんか明らかに情報量多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:41

    >>12

    高校サッカー界にはとにかくうまい奴はFWにぶち込んどけ精神がある(ガチ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:52

    小物と大物の間を反復横跳びする男カイザー

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:58

    >>25

    抹殺(物理)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:02

    ネスを気遣うカイザーが好青年に見えた、たぶん気のせいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:10

    カイザーってロレンツォに1on1じゃ勝てないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:11

    正直今回であにまんや公式コメ欄で言われてた「ネスが暴走して氷織と交代」っていう陳腐な展開がなくなったようで安心した
    このままカイザー&ネスでゴール決めてくれたら嬉しい
    ついでに國神も光英雄の左足と闇英雄の右足でエゴ覚醒からのシュート決めてくれたらもっと嬉しい!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:13

    2週間待った甲斐がある…めちゃくちゃいっぱいキャラ出てきた…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:16

    主従がズブズブに主従なのめちゃくちゃ気になるな
    ネス坊呼びなんか草

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:27

    >>25

    イングランド戦でもカイザーってチームに声かけしてるよね⋯あれ凛ちゃ⋯いやなんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:45

    今回はだいぶ小っちゃい時の黒名だったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:56

    >>21

    それはそう

    カイザーシステムのみんなどこ……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:04

    >>19

    まさかのそこおさなな疑惑?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:11

    ユッキーはマジで敵なの味方なのどっちなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:11

    急に味方ヅラしてくるユッキーはどういうつもりなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:56

    ユッキーは味方だよ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:59

    >>36

    U20前半は割と声かけてただろ!

    他の奴らに兄ちゃんは理解できねえ俺しかねえ!しただけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:01

    潔さん「だって我牙丸が一歩も動けなかったんだ……」
    我牙丸さんがGKとして評価されてることを存分に噛み締められる一文

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:04

    抹殺しますって殺し屋の漫画とかでしか聞かんワードなのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:06

    ドイツはほんとに見習ってくれ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:12

    >>41

    ちょっと自分がゴール決めるためにボール奪うだけで味方だぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:26

    カイザーはネスにシャンパンも掛けるし頭ミシミシ所かちゃんとナデナデとフォローもするんだな
    意外だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:35

    カイザー点数取れそうか?なんかロレさんも他DFもつよつよだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:38

    ユッキーは普通に味方だよ?
    だって潔が止まったら食えなくなるじゃん
    食うために進み方を一緒に考えるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:26

    今回のメンツに加えてユーヴァースDF陣にはまだ愛空もいるからなぁ…
    1点目は惑星コンビに抜かれてたけど、アイツもどう強くなってるか気になるところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:34

    >>48

    なんか主従抜きにしても普通に仲良いチームメイトで逆に怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:45

    今のユッキーは光のキングだから司令塔(潔)が協力を求めてきたら協力すると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:54

    >>40

    >>41

    同業他社って感じじゃない?

    基本的には競うけどヤバめなら即座にプライド投げ捨てて組むみたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:58

    今回のカイザーとネスの会話、「潔潰ししてる場合じゃねえ!」ってことでOK?(※ただし戦術共有はしない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:58

    「デュエル」が鍵ってことはやっぱセクシーフットボーラーの活躍がくるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:01

    ワンチャンネスがカイザーの指示間違えてる説ある?
    それとも潔にもロレ公にもガッツリガードしろ的な意味なのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:06

    >>48

    スペイン戦も成長させて喰いでよくするためだとは思うが潔頭ぽんぽんでアドバイスくれてたよね⋯もしかしてカイザーっていいやつなのか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:07

    4次元を超える5次元の視界
    メタメタビジョンを開眼する時が来たか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:10

    カイザーとネスの関係が本当にDV彼氏彼女見たいな歪んだ関係でホンマに草なんだ
    もう何回も言われたことだろうけどスコ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:24

    なんかこう先生たちの「休んでスマンな!こういうのが見たいんやろ!?」っていう、それぞれのキャラの“良さ”“らしさ”みたいなのが詰まってる…ありがて……二子のメタビはもちろんカイザーネスの主従も黒名の繰り返す口癖もあのキングに飛び付いていける閃堂も値段で呼ぶロレンツォも…なんかもう全部「これです!!!」って感じだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:26

    それはそうとネスかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:34

    二子のメタビが開示されたし愛空も便乗開示来るかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:37

    質問する潔はもう見られないのか
    勝手に答え導き出してる...

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:52

    思ったけどこれカイザー陣営と潔陣営片方じゃ切り崩せないフラグあるな
    真面目に共闘あるのでは?…カイザーだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:53

    ネス(とカイザー)の過去編一瞬期待しちまった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:14:10

    >>60

    そんな描写あったか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:14:43

    >>65

    世一がおとなしくカイザーにパスすれば解決するんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:14:47

    推しが主人公に「これだけの理由だとあいつが動けないのはおかしい」って遠回しに思われてるの嬉しくてニチャつくわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:14:48

    自分の中のネスの年齢がどんどん下がってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:02

    二子はメタビでもちょっと違うよね
    追いつけずファウルで奪うしかできてないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:04

    ネスの頭絶対触るのは何かのスイッチなの???
    それともふわふわで気持ちよくて癒されてるのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:18

    しれっと策聞いてくるユッキーで笑っちまった
    策教えてもその後ボール取りに来るじゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:26

    ここまでやべえよ状況で一応トップ2にいるはずなのに放置されてる國神ェ…
    國神入れば結構有利になる気がするんだがなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:50

    ユーヴァース守備カチカチでどうするんだこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:26

    ネスは何もできなくて焦ってるが潔は煽られつつも分析してなんか答え導いてるこれは⋯

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:28

    潔もデュエルで勝つ!ノアが言ってたもん!って感じだけど大丈夫なのかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:29

    ここまでされても「作戦なんかねーぜ!それぞれ個人技で頑張ろう!」なの頭ドイツだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:33

    >>68

    🍆

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:34

    二子ビジョンおめでとう!!!!!
    パズルきたから世一のイキリくるか…!って思ってたら二子がかっさらってったの熱い、絶対活躍来ると思ってたので嬉しい
    これ切り崩すのだいぶキツいから真面目に今まで試合出てない氷織出番フラグ感
    あとネスの忠誠心の理由が余計に気になってきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:37

    >>69

    超反応があるなら反応する前に倒す!はすごい良い攻略方法だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:39

    潔と黒名の身長差が予想以上だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:44

    >>74

    國神とユッキーと潔と黒名でパス回ししたら突破できそうな感じするよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:49

    黒名マジでかなり背低いっぽい?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:00

    ネス健気だ…
    カイザーのゴールのためなら僕は何にでもなるって君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなるじゃないか
    カイザーがネスのことちゃんと見ててくれてよかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:22

    >>25

    >>31

    穏やかな目をしてるカイザーは真っ当にイケメンに見えるんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:26

    ネスってカイザーに対しては舌出して餌をおねだりするチワワみたいなやつだなホントに

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:29

    >>78

    おまかせ編成で強い数値持ちだけ入れたガンガンいこうぜPTがドイツとか別スレで言われてたな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:42

    なんか今週のネスの反応見てイタリア戦でネスとの連携もあるかもしれんな…と思った
    カイザーネスの連携も惑星の連携も不意をつかなきゃそれぞれだけじゃ決められない感じだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:49

    >>72

    さわり心地いいけどお前には触らせてやらないぞ世一ぃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:11

    雷市!!!!!!
    デュエルしろよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:23

    >>74

    何かあるのは分かるけど國神という攻撃カードがどっちかと連携するだけでもかなり変わるよな

    攻撃が2枚くるだけで防御分散させられるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:34

    >>72

    犬っぽいからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:44

    カイザー今回で仲間気遣う大物に見えたけどストライカー勝負って言ってる割に妨害はするしな⋯

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:44

    >>85

    怪しいのも混じってるけど大部分の感想は普通だろ

    怪しいのも混じってるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:19:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:19:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:19:35

    ニコビジョン嬉しい
    ^^はフィジカル足りないからファウルになっちゃうんかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:19:58

    蜂楽の年俸爆上がりしたの納得の守備だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:02

    気になるのあってもスルーしろ
    どうしても無理ならブラバで他サイト行け

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:08

    はいはい愚痴は辞めよーな
    ここは感想スレだぞ
    二子の覚醒嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:12

    潔なんか解析速度上がってる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:13

    黒名これもしかしてイガグリより背小さくないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:14

    作品のこと語るならキモくてもいいよ
    作品じゃなくて乾燥に噛みつくなら即消す

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:38

    >>101

    二子の予測変換でニコの顔文字になってて草

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:40

    >>28

    割とまじめな話ボール運びが上手い奴は安定するからFWにして任せる方がいいんだよな…

    本人の適性と合ってるかはともかく

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:20:58

    >>103

    ざっと読み返してきたけど流石に半分は盛ってね……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:02

    相変わらず一瞬で馬狼のゴールのカラクリを理解する潔の分析力がイカれてる件

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:13

    閲注ホモスレの話題はよそでやってくれ
    ここは感想スレなんだ

    ところで馬狼がどんどん初期のゴリラ系イケメンから顔変わっていくな
    こんなにアイライン引いてたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:20

    >>106

    めっちゃサラっと終わったけど1・2ページで終わってるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:25

    また気軽にパズルやってるからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:26

    黒名って割と伸縮するけど今回の黒名だいぶ小さかったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:31

    二子はめちゃくちゃフラグあったからメタビ納得
    二子レオのメタビ目のエフェクトが同じで潔だけパズル柄だからやっぱ潔のは二人に比べてなんか上位能力あるんじゃね?
    あと愛空のスカウターも二子レオと同じ柄だったけど果たしてあれもメタビなのか
    カイザーもメタビ使ってるはずなのに目のエフェクト付かないのにも意味があるのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:31

    >>106

    かなり早く見破ってるよな

    分析力も強化されてるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:21:35

    >>71

    ちゃんとノーファルでクリアしきってるよ

    潔と同じ手順を読んだなら、自分に向かってくるクリアボールを触る潔より

    自分から逃げるクリアボールに追い付くニコの方が一瞬遅れるのは仕方ない面もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:09

    蜂楽はどうやって点とったんだろうか
    やっぱデュエルか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:17

    だいぶイタリアのターンが続いてるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:30

    今回は個人の勝利の方程式だけじゃなくて
    チームとしての方程式と深さまで見抜いてるのやばいわ

    ただそれをどう自分に組む込むかまではまだ行ってないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:32

    最初潔止める時メタビ使ってないのってなんでだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:40

    馬狼もしかしてメッシュ入れると同時にプチ整形とかした?
    アップのコマだと剃り込みなけりゃ別人に見える

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:51

    マリーシア極めてる(?)イガグリが「ファウルだろ!?」って言うのちょっと面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:23:20

    ちゃんとしたメタビ同士が対決するのって初だよな
    レオは無意識にやってただけで自覚なかったし
    潔の五感の鋭さとかここで言及されるかもな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:23:24

    >>121

    言うて一ヶ月分

    まぁ潔のターンは2週間だったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:23:30

    >>125

    イガグリはもう審判目指した方がいいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:23:34

    >>71

    ファウル貰ってないよ、ギリだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:23:42

    >>123

    新生潔は初見だったからデータ頭に入ってないんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:09

    ユーヴァースの戦い方かっこいいから勝って欲しいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:12

    >>121

    イングランド・スペインで言われたけど分裂したまま勝てるのはよろしくねえからな…

    日にちが経ってる分チームごとにどんどん習熟度も上がってるんだろうけど(ドイツを除いて)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:14

    >>126

    確かにちゃんと自覚している物同士だよね、ニコはメタビじゃなくて別の名前つけてると思うけどなんて呼んでんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:36

    過去お出しされてからあんなに不気味だったロレンツォがかわいく見えて仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:43

    カイザーはロレンツォしか見てないけど大丈夫か?
    馬狼に喰われるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:45

    ニコは潔と同じくらい(なんなら劣ってる)体格フィジカルだからメタビ装備は熱い
    お互い頭脳?戦だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:24:59

    雪宮なんなんだよ
    笑うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:01

    次回のゲームチェンジャーが誰なのか気になる
    妥当な線だと二子って感じだけど今の感じ波がイタリアに来てるからドイツ側の誰かな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:19

    メタ的にはドイツって対イタリアが超苦手だし
    普通に負け試合もあると思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:22

    潔みたいに逐一状況把握をするんじゃなくて、戦術パターン内限定でのメタビとかかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:25

    >>128

    レッドカード食らって退場する選手に「南無三!」って言ってくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:29

    オシャが活躍してると嬉しい
    正直アニメ見終わったときこのままフェードアウトする系だと思ってたから

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:33

    >>137

    ユッキーがどーするって感じできた時普通に話すんかいって思ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:04

    あんな引きの一コマでこんなに笑えるユッキーさすがだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:11

    思うけどイタリアではお前ら協力しないと負けるぞ!的な雰囲気あると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:23

    ゴール決められる→分析!読者向けの解説!までが早くなりすぎている潔さん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:31

    >>143

    一応、味方だから

    本当一応

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:46

    潔はカイザーにゲームマスターと言われてたが
    そこから派生してのゲームチェンジャーなのか
    それとも二子のことなのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:00

    カイザーシステムって今みたいに張り付かれることあると思うけど対策してないんかな?今回はオシャというか想定したパターン上手だっただけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:24

    二子とのメタビ対決がメインになるのかな?
    馬狼は今までと違う感じだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:33

    >>146

    解説ありがとう世一⋯

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:43

    カイザーはロレンツォ剥がせば勝てるっていうけど果たしてイタリアになのか潔になのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:48

    潔さん分析RTAしてらっしゃる??

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:54

    すごい久しぶりにカイザーの声聞いた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:12

    >>152

    流石にイタリアだと思いたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:26

    味方モードと敵モードがあるユッキー
    何?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:26

    >>154

    最近見てなかったからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:27

    カイザー、喋るとうざい(たまにクソかっこいい)
    しかし、喋らないと寂しい
    どうしたらいいんだ………!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:35

    まぁ流石に此処でイタリアに勝っても負けても内輪揉めサッカーに終止符を打つのかなぁ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:55

    >>132

    割とまじめにカイザーと潔のツートップが組むとイカレた挙動しそうなんだよなあ

    メタビでお互いの視点から漏れた情報補えるしネス、グリム、黒名、雪宮あたりも連携できるから

    書いてて思ったけどドイツこれで内ゲバとかもったいないことやってんなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:58

    二子も馬狼も成長して自分の武器磨いてるのかっこいいよ本当に
    オシャのオシャカットもよかったし、ロレ公も過去を踏まえてみるとサッカー楽しくしてるだけでこっちも嬉しいし
    愛空と閃堂の活躍めちゃくちゃ待ってるからな
    ユーヴァース全員めちゃくちゃ好きだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:01

    やっぱ潔のメタビは他のと目の描写違うんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:13

    >>159

    潔カイザーのストライカー勝負決着つけんとだからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:18

    負けないと内輪揉め終わらん気もするが
    負ける予想結構されてるから逆に勝つ気もする

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:21

    >>159

    それな

    ドイツが勝っても内ゲバはここで終止符を打って新生バスミュン見せてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:51

    ネスの過去が益々気になってきた
    ずっと負けて部下になったのかと思ったけど本当に健気に慕ってるようだが何があったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:00

    >>149

    本来ならパス上手いゲスナーとか戦車タイプのオシャグリをサブプランにしてカイザーへのマークを薄くせざるを得ない状況にするんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:02

    そういやカイザーってメタビの時も目のデザイン変わってないよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:05

    ネスはやろうと思えばカイザーシステム外の選手とも連携取れそうな気がする。やる気があるかは別として

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:19

    >>163

    点数勝負だからなって言ってたけど次カイザー点数入れんと引き分けにしかもってけないよね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:06

    >>139

    それマジ?うせやろ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:21

    主人公感のピースがあるのもそうだけど、潔は目に限らず五感全部が突出してるから他のメタビ組とは情報量違うんよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:27

    急に瞳術使い増えるやん、この流れだとアイクとかも特別な眼持ってそうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:32

    あの……もしかして…ネスって可愛い……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:46

    >>175

    はい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:49

    ドイツ側は食い合う化学反応が真面目に通用しないの痛いよね
    カイザーと潔がメタビ連携したら強いだろうけどしないだろうしな……
    そこにネスと黒名組み込めばめちゃくちゃボール取りずらくなりそうだなとか思うけど無理そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:18

    潔も連携する気ないのなんとかしろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:24

    正直ここまで来たらフランス戦まで内ゲバしてもらって潔vsカイザーvs凛ちゃんvs士道の内ゲバ頂上決戦を見たい気持ちにもなってきたよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:36

    黒名ちっせえ〜かわい〜(馬鹿の感想)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:43

    >>179

    あるぞ

    黒名と

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:57

    >>180

    見て〜〜〜!全員殴り合って欲しいまである

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:11

    >>180

    どうすんのよ凛ちゃんと士道も連携してたら

    急にドイツ恥ずかしくなるわよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:15

    >>179

    むしろあそこまでイングランド戦でやられて潔から連携するという選択肢が生まれる理由がねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:32

    ドイツが一丸になると惑星からのカイザーシステムとかいうインチキ挙動もできるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:33

    >>180

    まだ凛ちゃん士道が喧嘩してると決まったわけではないから⋯

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:37

    >>178

    食い合う化学反応って起こせば勝ちというわけじゃなく

    勝つためのピースを産むための手段に過ぎないからな

    既にピース見つけて足りない部分補って組み立ててるイタリアの数歩後ろを歩いてると言われても致し方ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:08

    メタビ同士の対決ってどんな感じなんかな
    フィールド全員の動きを周辺視野で捉えつつ予測するけどその中に1人だけ同じく全員の動き予測してる奴がいるから
    更にその動きを予測して…っていうのも向こうは考えてるから…

    頭おかしなるで

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:14

    >>179

    なぜ虐められたほうが譲歩しなきゃいけないんだ

    まぁ合理的な判断で潔もやろうと思うかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:17

    ネスが可愛いかもしれないという事実を受け入れられない、この前まで鬱◯起してたじゃん……急に弱ってるところ見せてくるなよ……好きになっちゃうじゃん……

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:37

    主人公が舐めプすんな!オラァ!早くカイザーホットライン作んだよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:40

    イタリアがチーム全員が味方って感じがして泣けてくるないや他のチームもそうなんだけどドイツも仲良くしてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:51

    >>189

    力こそパワーでフィジカル強い方が勝つ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:08

    >>184

    もしこうなってたらロキは神ということになる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:14

    潔は5000万呼びなのにネスはネス坊なんだな
    ロレンツォ過去にミヒャネスと何かあったのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:25

    >>189

    予知能力者同士の対決か??

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:32

    >>191

    ネスこの前まで潔の邪魔してあんなニコニコだったのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:41

    まあ正直カイザーと潔のスペック抜けてるせいで内ゲバしてようと他より強いのがね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:46

    >>189

    藤井壮太と羽生善治の戦いみたいな感じかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています