キン肉マン366話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:50

    立て乙
    武道コスって天界の文化だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:36

    リヴァイアサンはなんか変わったギミックあるのかな
    今のところ膝の滑車だけだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:45

    禍福の神リヴァイアサンか...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:01

    武道コスあっさりパージされてて笑った
    リヴァイアサンも超人抹殺派というよりは理解はありそうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:40

    たて乙です
    ゲーッ 結構簡単に脱げた!!
    天界の由緒正しき装束だったんだねあれ…
    だとするとネプキンの奴は…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:51

    中々正統派というかかっこよさげな超神だな
    期待だわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:11

    >>2

    そんな大層なもんパクったネプキンよ

    まあ知らんかったとは言え、大分恐れ知らずなことやってたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:13

    脱ぐの早すぎて笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:11

    やっぱり武道コスチュームは大事な時に着たりする服とかそういうのだったんだな~、同じ服が天界に沢山あったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:17

    何か特に因縁があるのかと思ったが、そんなことも無かったぜー!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:02

    まあ、言われてみればオーバーボディだしな
    そんな重要なもん長い年月纏い続けたあやつの心境よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:17

    今回は登場で終わった感じだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:54

    ロックアップからあっさり投げ上げるのは強いな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:07

    >>8

    ネプキンはスト武の真似して武道コスしてたって情報がある

    ただネプキンはグリムリパーの正体知ってたしザ・マンに憧れて武道コスしてたって説が濃厚

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:46

    あやつマンのせいで武道着姿の方がカッコよく見えてしまう
    元からあの姿ならもうちょい印象違ったんだろうけど痩せている気がして力強さを感じないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:59

    ジャスティスマンの時のラーメンマンもどきのシルエットはまだともかくとして先週の引きからの今週に別段意味がないの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:19

    正体についてグダグダやらずにあっさり脱いだのは良かったと思うわ、グロロの意志の強さもここで更によくわかった訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:01

    神にとっての正装だったのね
    割とみんな着るのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:05

    神の正装ならはなからフード着ないで全員武道来てくればいいのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:25

    パワータイプかと思ったら体格変わってスピードタイプになったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:07

    >>21

    いやネプ投げてたしパワーも普通にあるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:56

    最後の動きネプお前この試合タッグだと勘違いしてないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:44

    神の正装を着て暴れたネプキンて可なりヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:39

    武道着がよそ行きの服装なのでは説はチラっと考えたけどマジだったのかよ…
    しかしリヴァイアサンの語り口からみてもザ・マンは神様勢からみても人望(神望?)は厚かったんやな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:46

    完璧超人からただ一人の挑戦者であるネプに対して、「完璧超人とは何ぞや?」と問う役割だけあって、
    ザマンと同じくパワーもテクニックもあるのを最初に見せつけてくれるのは良いね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:00

    >>25

    なんかその辺もゴールドマンと始祖たちの二番煎じなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:45

    しっかし、容姿とリヴァイアサンって名前が全然結びつかないな、そもそもリヴァイアサンってなんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:26

    >>28

    リディアさらったクソロリコン

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:15

    完璧超人勢はネプだけだし、ここはザマンの名誉のためにも負けられん試合になるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:50

    >>28

    聖書に出てくる海のでかい怪物

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:58

    >>28

    神様が作ったクソデカ水中生物。

    世界の終末には食べ物として供されるとされており、「禍福の神」はそこからと思われる。

    最強のバケモノとしてが禍(超人を滅ぼす神)、供される食べ物としてが福(神の座を超人に譲り渡す者)って感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:08

    しかし完璧超人であるネプが早々に相手に背中を見せるとは思わなかったな
    ロビンに指摘させてるから作劇としては意図的なんだろうが
    どういう試合展開になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:38

    しかし他の超神が武道の格好してこなかった辺りリヴァイアサンは古めかしい真面目さんなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:12

    >>27

    ザマンと始祖達がやって来た事の集大成の一つが完璧超人でありネプな訳で、

    二番煎じと言うよりはあえてなぞってるんじゃない?


    悪魔将軍がザマンにしたように、ネプが超神に「答え」を示せるか、ってのがこの試合の趣旨でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:37

    というか残りは大罪系由来の名前になるのか?サタンの代わりに憤怒でバイコーンいたけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:55

    >>31

    右上のウナギイヌはコラかなにかかと思って拡大したら天使だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:26:56

    ネプキンはかつて完傑と呼ばれていたみたいだし、武道コスが許されたのはそれだけ期待されてたって事なのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:39

    武道衣装が正装なら今後ゆでが登場までもったいぶったときにローブじゃなくてこっちで出る超神もいるかもしれないのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:52

    リヴァイアサンはなんかこうガンダムとザクのパーツをまぜまぜしたみたいなデザインやね。

    試合内容はどうなるか想像もつかんが、名前だけなら禍福と言いつつ嫉妬の化身たるリヴァイアサンでVSネプチューンとどっちも海に関係してて興味深い組み合わせや。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:30:02

    オモシロ起源説が出たと思ったらすぐに脱いでて笑った
    でも地上粛清でも着てた辺り笑えないくらい重い覚悟の装束なんだなあの武道着

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:33:06

    リヴァイアサンのデザインいいな
    ケン広島かと思ったら違った

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:35:25

    >>20

    武道の群れが現れたら吹く自信あるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:21:05

    >>23

    多分次回は、常に心のどこかでタッグパートナーに頼ってたような男のどこが完璧だって展開だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:47:54

    完璧超人が背中見せたらいかんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:10:57

    >>23

    何をしている!(これシングル戦だぞ!?誰にタッチしようとしてんの!)

    なんだろうなあ


    喧嘩マンとしてはシングル戦無敵だったのに...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:12:35

    リヴァイアサン(試しにいくならちゃんと正装していかないとなあ)


    リヴァイアサン(正装してんの自分だけじゃん...)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:34:38

    >>47

    なんで正装してる上にローブ羽織ってんねん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:45:44

    禍福って聞き馴染みの無い言葉が出たなあ
    「禍福は糾える縄のごとし」って言葉でしか聞いた事がないというか(糾えるも全く聞き馴染みが無いが)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:45:46

    ストロング・ザ・武道が携えていた竹刀は聖剣だった…!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:25:38

    同じ武道アーマーでもザ・マンのと比べて脆すぎませんかねぇ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:03

    正装って言ってるし、本来は燕尾服とかドレスとか、そういう意味での正装であって防具の機能はほぼないのだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:35:10

    >>31

    ネプチューンが海王だし、海つながりだね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:03:20

    >>12

    絶望して、何億年でもこれを続けるという決意の証だった訳だ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:18:33

    ドロップキックで鉄鋲蹴るなよ足の裏イタイイタイになっちゃうだろうが!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:28:45

    そんな格式高い装束を身に纏いながらあの体たらくな醜いマンはさぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:01:08

    >>56

    設定出るたびに格が下がっていくネプキン様

    とうとうただのイキリコスプレ野郎にまで成り下がった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:04:36

    どういう経緯師弟入りしたか不明だけどサイコマンに泥しか塗ってないな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:11:19

    完璧超人の自称首領の姿か?
    これが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:26:54

    ストロング・ザ・武道の姿って、ザ・マンからしたら相当な覚悟の姿だったんだなって。
    超人ってザ・マンからしたら愛しい子供みたいなもんだし、その命を奪わなければならない!
    ってなったらそうなるか。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:31:05

    マグネットパワーイキリコスプレデブゾンビ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:57:56

    ①the ザナチュラル ジエクスキューショナー
    ②マン イデアマン コーカサスマン
    ③幻獣とか個体名 バイコーン リヴァイアサン
    超神の名前パターンがなんとなく分かってきたけどどの名前パターンにもまともそうなの混じってそうだから精神性とか主義主張は関係なさそう
    ザ・マンは①も②も男という意味での③も満たしていて秀逸な名前だね
    なり損ないのサタンは比較すると③っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:28:58

    そうか
    剣道とは神に捧げる神事だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:36

    じゃあザマンはあれを着て下天してくるべきなんじゃね?と一瞬思ったけどそうか、逆なのか

    超人として素の姿で降りて来たのに閻魔になってあれを着始めたって事は、神様気取りを始めてしまったという事なのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:23

    マイルドマンのオーバーボディーを更に着ていた(更にミステリアスパートナーのローブを着ていた)辺り、ネプキンもちょっと上から叱られる可能性も考えながら武道コスしていたんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:38:41

    昭和・平成・令和の剣道着に縁のある男、ネプチューンマン。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:59

    なるほど
    天界の正装であるあの道着を着込むことで逆に神気取りを始めたって受け取れるのか…
    ここまで考えてたなら凄いな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:28

    今さら喧嘩マンにもサムライにも戻れないんだろうけど、ネプキンがここまで微妙になってもネプチューンの名前とマスクを継いでいる辺りネプは義理堅いな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:49

    >>68

    腐っても自分を見出して完璧超人にしてくれた師匠だからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:20:20

    プレミアムバンダイで108体の武道(発心の鎧を纏った神)セットとか出てきそうだなw

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:09

    何かタッチをしようとするような動きだったのは、無意識の内にネプキンとのタッグ戦法が染みついてしまっているのかな?決勝の時もタッグだったし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:13:58

    ネプチューンマンも、本来的に超人閻魔の提唱していた「完璧」の座からはほど遠くなってるし、ザ・マン本人の完璧=神の完璧も見直す時期には来てるからな。

    次世代の「完璧超人」とは何か?を決定付ける試合になりそうなんだが、どうしても老害マンの影がちらついてしまう……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:30:35

    >>48

    だって一人だけ正装だとからかわれて恥ずかしいし…

    お前それ程の覚悟してるのかって引かれる方が多そうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:16:53

    >>67

    今週のゆでが考えたよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:38

    >>68

    流石にネプキンの掘り下げ今回やりそう。

    ネプキンがどんな完璧超人でどんなふうにネプチューンマン育てたのかとか。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:06

    リヴァイアサンは武道状態でもギロギロ言っているからネプチューンキングがグロロ言っていたのもザ・マンごっこだったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています