ジャンケットバンク114話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:12:24

    たとえ今日が最後の日だとしても。


    113話感想スレ

    ジャンケットバンク113話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:07

    御手洗くんもちゃんと成長してるよねぇ。
    目ん玉きもくて草。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:17

    やはり獅子神さんは萌えキャラ…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:37


    キモチワル
    読んでる時大半が同じ事思ってたか賭けません?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:46

    明日の朝食……
    お泊まり会だったかどうか賭けません!?
    そしてこのお泊まり会が12巻の書き下ろしになるか賭けません!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:08

    どうしよう村雨さんが可愛く思えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:25

    成長できたね、暉

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:27

    ルールを額面通りに受け取るならこれ最悪の結果か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:34

    冷蔵庫からハム出して人形詰める村雨さん可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:42

    また御手洗くんが思考読まれてる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:04

    >>10

    キモチワルい思考の結果どんな事考えるかまで読まれてるのは初めてだな

    今までのギャンブラーはあいつ気持ち悪っで終わってたのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:08

    今日もマフツフレンズがあざとい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:08

    私が一番常識人か賭けません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:39

    蔵木さんが割りと常識人かどうか賭けません?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:06

    先生が大好きになってきたので死んで欲しくない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:39

    ルール回ではループ前提だと思ってたんだけど、眞鍋先生は少なくとも1ラウンド目は速攻終わらせるつもりみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:41

    状況を見るだけだとかなり絶望的っぽいけど盤外戦術的な何かがあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:03

    蔵木さんが冷や汗をかくと予想してた読者がどれくらいいたか賭けません?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:11

    来週の温度変化楽しみだな
    どんな風になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:23

    ギャンブラーを怖いと思ったのは先生が初だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:26

    御手洗くんが「他人を認めて成長した…でもこれ眞鍋の言う通りじゃ…」って気づいた部分が今後の展開で重要になってくるか賭けません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:01

    右も左もネタ台詞を量産するんじゃありません!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:07

    ハム盗むの仲良すぎて笑ったwww
    この中からもし今後死者が出たら耐えられないんだがマジで

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:27

    やっぱりワンヘッドはあかんよ
    貴重なギャンブラーは殺すべきじゃない!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:11

    >>14

    冷汗かいてたのは草生えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:16

    正直今週のギャンブルに関する展開は予想通りで次回の温度変化とそれに対するリアクションが今後の肝になってくるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:16

    先生涙腺緩くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:22

    笑うとこではないのかもしれないが「じゃんけんが弱いシン君」のとこで爆笑してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:27

    >>16

    初回は30度固定だからあんまり意味ないからね

    もしかしたら喉が渇いて水を飲むかもしれないがそれはこっちも同じだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:14

    獅子神さんはオカンかどうか賭けません?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:50

    獅子神さんと御手洗くんの「当社比で」強くなったどうしの会話いいなあ…
    自分が強くなったからこそ仲間の強さがわかるようになったんだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:59

    案の定マフツさんがまた大いに負けてるから俺の雛形戦を思い出す
    けどさすがに同じミスをワンヘッドがやらないよな二度ネタだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:46

    眞鍋先生の名前呼びなんかぞわぞわする

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:41

    いまだにルール半分くらいしか飲み込めて無い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:52

    >>33

    今までに無い距離感で妙な気分になるね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:03

    蔵木さんが思ったより人間味あるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:28

    (正直タフツさんピンチでやばいんだろうけどよく理解できてない)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:41

    ねぇ「やってはいけないことリスト」の一つ目達成ってなに?
    これ台詞的に眞鍋先生にかかってない?
    というよりゲーム開始から白金さん眞鍋さんの温度変化ストックに対してマイナスなこと言ってない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:58

    >>36

    この人元0課なんだよな…

    なんで辞めたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:12

    村雨…おまえやっぱり面白いやつだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:47

    >>39

    ホワイト過ぎたから仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:56

    頭悪すぎて「温度が10℃ちょっと下がるだけでそこまで悪手ではなくね?どうせ相手は温度が上がるからどこかで逆転するんじゃね」としか思えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:47

    >>41

    ケーキつくる企画でイチゴつまみぐいしまくって全部食うお茶目さんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:59

    >>41

    神父のここ一番の笑顔で草生える

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:02

    >>41

    ニッコニコの村雨さん草

    神父の穏やかな祈り顔も

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:18

    >>44

    村雨礼二さん(29)「何を言ってるマヌケめ。2個は残してやったのを忘れているな」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:19

    >>38

    直前の結果から考えると温度を上げてしまったことか?

    でも共通のマイナス10℃があるから全体に影響はなさそうだし真経津のプラス5℃を潰してしまったことか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:33:22

    先生良いキャラだから死んでほしくないけど死が確定してるのツレェな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:35:11

    銀行員としての強さに殺し合いの場で平然としてることが求められるのか…(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:38

    >>41

    友達がたくさんできてお兄さんも喜んでるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:49

    >>38

    うーん、順当には先生のHOTチョキを止められなかった事か?

    マフツがやってはいけない事リスト(順当に考えるなら)

    ・先生のHOTチョキを勝利させてしまう(一つ目)

    ・先生のICEパーを敗北させてしまう(二つ目)

    ・自分のICEチョキで勝利してしまう(三つ目)

    事なんかな、とは思う。ただ「実は先生に対して言っている」も十分あり得るな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:37:49

    >>50

    できないなら只の標識だ

    でも大丈夫僕はマフツさんを信じている!(ガンギマリ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:30

    先生感情豊かですき

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:55

    ここまではマフツさんのいつもの勝利パターンだけれども
    先生もワンヘッドギャンブラー(しかも三連勝中)だから、いつも通り行くか?とは思ってしまうな
    先生だってルールになにがしかの穴があったり罠があったりするゲームは何度もやって来ただろうし。罠に嵌ってしまうなら三連勝も出来ないよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:42:32

    4R時点での残りが
    マフツ:ICEグー、ICEチョキ
    眞鍋:ICEチョキ、ICEパー
    5R目(最終ページ)は
    マフツ:ICEチョキ、眞鍋:ICEパー
    よってマフツの勝ち、-2℃
    6ラウンド目は自動的に
    マフツ:ICEグー、眞鍋:ICEチョキ
    よってマフツの勝ちだがグーなので温度変化なし

    じゃんけんの温度変化はマフツ:-7℃、眞鍋:+7℃
    壊れた冷房の-10℃と合わせるとマフツ:-17℃、眞鍋:-3℃

    よって温度変化の結果はマフツ:13℃、眞鍋:27℃

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:57

    >>56


    正直まだ余裕そうだけど一気に変化するならキツイかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:04

    >>55

    ってかメタ的に「負け=死」だからマフツさんが負けるわけがないってわかりきってるからハラハラしないんだよね

    村雨&獅子神のやつは正直負けもあるかと思ってハラハラしたところあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:45:01

    >>56

    服装的に、マフツさんは「ちょっと肌寒いかな」眞鍋先生は「ちょっと暑いな」くらいだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:28

    >>58

    普通に真経津さんが死ぬ展開になるか賭けません?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:57

    >>58

    マフツさんが敗北したら主人公死亡の上に御手洗くんの班も潰れてまんまバッドエンド一直線だからねぇ。

    エンバンメイズや概念ドロボウ、どっちもラストは爽やかエンドだったから、ジャンケットバンクだけバッド、なんて展開はないだろうし。

    正直現状のままだと今まで通りに序盤マフツさん敗北してラストで逆転って基本フォーマットで進む感じになりそうだし、なんか変化は欲しい所。

    まぁ眞鍋先生はワンヘッドはこんな狂人災害沢山いますよーって紹介フェーズってだけかも……となるのはやっぱ寂しい展開だよね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:30

    今回負けたら
    ・マフツさん死亡
    ・宇佐美班長堕ち

    だからマジで負けるわけないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:49

    予期せぬマフツフレンズ登場に浮かれてしまったけど、蔵木さんが人間らしい反応見せたところも面白かったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:01:19

    ゲームの方は真経津さんが残り2つのジャンケンともにアイスで勝ってしまって、ある意味いつも通りな展開

    このまま室温下げていく作戦なんだろうか勝ち筋が 全然わからん

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:10:31

    負けるわけはないがまだ読めない(1ラウンド落とすまでだから当然か)ので先は気になる
    これまで通りとはいえ読み合いでは勝てないからいつものセオリーではペナルティを受けてリアクションしつつブラフかましてラストに読み間違いさせてハメることになるが、そのパターンが通用するかどうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:43

    まーた御手洗くんが狂人にビビる一般人ムーヴしてる…

    ん?いや待てこの回想は?

    おー御手洗も弱者なりに喰らいつけるようになったんだな!

    やっぱダメそう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:13

    「御手洗君と獅子神さんって意図的に対比されてるよね」論者ぼく、今回のやり取りに歓喜する
    この2人で組むエピソードがあったらいいなと改めて思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:46

    >>67

    流石に相手が悪すぎる

    ワンヘッド相手に食らいつけってのは可哀想すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:12

    >>67

    「何か変だな」「これってさっき眞鍋の言った通りじゃ……」に即気づけたのは成長だと思うよ

    御手洗君は毎回何やかんややらかして(良い意味でも悪い意味でも)マフツさんの勝利に貢献しているので今回もなんか見せて欲しいよ

    何ができるかは見当もついてないが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:07

    >>50

    下手に動揺したり何か考えると思考を読まれたり利用されたりするから……(ex.これまでの御手洗)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:18

    >>64

    正直あのチームで2番目に俗っぽいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:45:32

    先生、マフツフレンズ、マフキチ、蔵木さんと視点が色々動いておもしろかった
    ゲームの進行はいつも通りよくわからないが雰囲気で読んでいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:47:10

    勝利条件が見えてる範囲でも
    ・相手を冷やして勝つ
    ・100℃耐久で勝つ
    ・じゃんけんに勝って0課に相手を処分してもらう
    の3パターンあってどれを目指すかによってICEで勝つべきかどうかが変わるから結局勝ってるのか負けてるのかよくわからん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:48:04

    1ラウンド目が終わる次週には水の意味もわかるのかな
    公平の為の水ってことはラウンド終了時に確実に仕掛けて来るだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:36

    マフツフレンズのみんな、もしかしてずっと泊まってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:45

    参戦ムービーが土下座朝礼だった人が「すげー偉そう」な表現気にしてんの何かいいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:00:04

    >>30

    補充しろと言っているだけで食うなとは言ってないし取り返す気もなさそうなのでこれは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:17

    勝負を可能性に〜…って発言から何らかのジャンケン以外の手段を使うことは示唆されたんだよね
    いつもの裏ルールかマフツスタイルのウルトラCを決めるのかはまだ分からないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:12:04

    >>78

    いやもうこれは諦めただけだろうwww

    一流ギャンブラーが自分のテクニック駆使して全力すり替えしたんだぞ、もう取り返せないし止めれない!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:20:11

    先生はなんでそんなに対戦相手への好感度高いんだろう
    ホームで個人情報テロったり親殴ったりしてたから大人全体が嫌いだと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:21:35

    LiA後の御手洗くんってなんとなく
    ・あんまり冴えないけどメンタルの安定してる通常モード
    ・メンタルが不安定になると顔を出すガンギマリ信仰モード
    の2種類のモードがあるイメージがあって、宇佐美班に戻ってこれた後は信仰モードの方が鳴りを潜めたからすっかり元に戻ったのかと思ってたけど違ってた
    狂気の方も地獄から持ち帰ってきてただけだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:22:49

    獅子神さんとかいう皿洗いが異常に似合うギャンブラー

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:57:26

    勝利条件は相手の死だからどうしてもストレートな凍死や熱による死とかとは思えない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:07:31

    >>80

    そこまでしてハム食べたかったんか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:23:26

    >>85

    こいつら明日死ぬかもしれないって生き方のせいか食い意地はめっちゃ張ってるからな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:25:48

    >>81

    閲覧権でも弱みが出て来ないほどのネットリテラシーとか生活意識が高い人ならセーフと思ってるとか?


    御手洗くんは仕事の都合上そんなんする余裕ほぼないだろうし、マフツさんはそういうのやってても友達誘うぐらいだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:11:31

    獅子神さんの買うようなハムって絶対安いもんじゃないよな……
    目利きは出来るが買う時間がなさそうなのもちらほらいるし、そりゃ拝みもするか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:22:22

    思ったんだけど生死の確認方法がルールに示されて無いから最後のインターバル終わったら片方がぱっと見で死 んでても100℃強制執行なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:12:59

    >>78

    台詞の流れ的にギャンブラーズの誰かが「あのハムは食わないのか?」って言いだして「明日の朝メシ用だからな!食うなよ!」した後にコレだろうから諦めた

    何ならこの後で絶対に切り分けてるし添え物の野菜やソースを準備してるところまで見える…(幻覚)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:43:54

    すみません、このダイナーポンコツだから温度設定摂氏じゃなかったですわ、とかやるかな…?わからん、ちょっと一回精算して寒がりなさいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:24:14

    >>91

    100℃って言ってるから100℃なんだろうよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:56:37

    開始は30度って言ってるし、その時点で摂氏温度じゃなかったらバレるかと
    華氏30度だと摂氏−1.1度だし、ケルビンは論外
    wikipedia調べで一番近そうなのはレーマー度(30°Rø≃43℃)だけどこんなマイナー単位系使うとは思えないしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:07:20

    1Rで終わるのが限界だとしたら
    温度を下げるのも上げるのもチョキとパーの7点で
    初回はどっちも限界まで温度が上下し、変動数は変わらず
    マフツさんの室温は13度

    2R で同じことが起きればマイナス4度
    まあここでは死なないな

    3Rで同じことが起きればマイナス21度

    4Rで同じことが起きればマイナス38度
    流石に死ぬな

    普通にやってたらまあ死ぬ温度じゃないな
    ペットボトルの水が極端に凍り始めるの3Rぐらいだから
    それまではマフツさんのいつもの奴だ
    先生が凍るペットボトルに気付くかどうかが気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:52:58

    ゲーム進んでないのでこいつら面白いな…くらいしか話題無いけど次回からおもしれールールが出てくるのかな
    誰かが予想してた直火などめちゃくちゃ雑な方法でドームの温度操作するシステムなのか楽しみだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:39:17

    静かになるのに1Rかかりましたって言ってる本人が一番喋ってるの草
    多分電卓の心の声も聞こえてるからそう言ったんだろうけど

    あとハムのすり替えに使ったアレはマフツが電卓と遊んで作った産物だっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:07:33

    >>58

    命懸けなの明言しちゃった以上当然そうなっちゃうよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:12:42

    御手洗君さぁ…君毎回覚醒の方向性が明後日の方向じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:01:27

    ストックとスタックがとりあえずどう考えても誤字ではないそうだから、
    勝利数は勿論多くないとダメだけど一回大負けをどうするか調整しないと死ぬやつかな
    大負けを先生に考えられたら先生が強くて終まいだから、悟られないかのマフツ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:19:54

    >>41

    健康に気遣う医者のやることかこれが?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:21:44

    この時期からクーラー付けるの検討しちゃう様なデブ的には1Rはガッツリ負けて快適な温度まで下げたいまであるな・・・ていうか先生側室温40度超えは耐えれるかもしれないけど先に熱中症になりそうだし素直に不快感やばそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:00:06

    >>81

    あれは好感度高いんじゃなく見下して煽ってないか?


    「君は立派な若者だな(泣)」の直後マフツに勝って

    「君は素晴らしい、あと君に必要なのは無根拠な自信に根拠をする用意だけ(笑)」だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:15:48

    多分これ硝子が温度変化に耐えきれずに割れてマフツさん脱出する奴だな
    「100度まで上げてお互いに1時間生きてたら」って言ってるのは脱出することすら想定に入れてるルール
    今回に限っては牢の材質をガラスって明言してるしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:20:55

    さすがにヒートショック狙いは神父とまるカブりだからやらんよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:59

    >>101

    毎ターン-10度されて、チョキとパーで勝ってようやく7度だから、

    3勝が起こらないラウンドだとどうやっても温度は上がらない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:52

    ホーリーグレイルみたいなオチは勘弁

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:20:20

    ホーリーグレイルは当時はえ?って感じだったけど
    まとめて読み返すとレイメイ君の観察力強すぎて
    何やっても読んでくるしテンション上げて釣るしか無かった
    レイメイ君もムラサメ先生もワンヘッド並の実力者だし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:26:41

    ホーリーグレイルみたいに判定勝ちするの個人的には好き
    ブラフ検証のためにわざわざ毒飲んでくる叶はマフツさんにとって戦いにくい相手だったんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:40:55

    そういえばじゃんけんの紙を破損するのって禁止だったっけ?
    指の数でオーダーを示すって言ってたからちぎればアイスパーをアイスグーにできないかなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:09:19

    やってるゲームと展開は毎回同じレベルなのに
    敵キャラが毎回魅力的過ぎてクッソ面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:11:06

    >>102

    別に煽りでも無く本心だろ

    実力が不足してるだけでその精神性は素晴らしいって評価してんのよ

    生徒の良い所を認めて足りないところに気づかせようとしてくれる素晴らしい先生

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:29:58

    >>107

    今読み返すと黎明は真経津の出す手から状態までほぼ完璧に観測してたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています