少年のアビス 135話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:38

    死にたい死にたい気持ち悪いのよこの本!by柴ちゃん


  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:51

    ホンマ似非森は夕子と決着つけろと思ったけど動くのは無理そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:31

    やっぱ柴ちゃん地に足がついた女だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:27

    決着ついてんだよなぁ…スレ画

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:04

    思わず雑コラを作ってしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:07

    >>5

    この柴ちゃん少年漫画に出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:59

    >>5

    この漫画たまにこの気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:33

    >>5

    これは新しいコラ素材

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:36

    柴ちゃん→似非森への熱いメッセージにはその通りだとは思うが
    肝心の本人だって買春の責任もとらず恥ずかしい死にたい!ってなってたあたり
    結局は同じ穴のムジナよな、反省してるようでクズな自分に酔ってるのは継続中

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:45

    柴ちゃん、もう決着はついてるんや
    少なくともレイジの心は圧倒的にナギなんや・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:15

    >>2

    夕子ちゃんから似非森のとこ行くのも無理やしなぁ

    いや、もうどうせ死ぬんだし似非森先生無理やり動かせんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:38:32

    >>11

    夕子ちゃんが野添くんざまああいたいだけの被害者意識ばっかいっちょまえもクソガキメンタルなことが発覚したので

    正直まともな頭の誰かがうまいこと煽れば意地はるのやめてうわーん野添くーん!って走ってくるような気がしている

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:47

    >>12

    歩けるんかな…今度はやばい障害になってそうだが夕子

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:38

    >>13

    どうせ適当なとこで起きてきて被害者ムーブできる状況の大喜びで

    ガキの頃からつきまとって下着盗もうとするエロガキに首絞めで犯されそうになったうえに殺されかけたかわいそうなあたし…ってノリノリで同情買いまくろうとするだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:24

    >>10

    ここで令児ことでもなく、ナギ切れることもなく、似非森にブチ切れるの

    本当、柴ちゃんは反骨精神のカタマリや…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:41

    >>14

    そこまでやったある意味スゲー根性だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:16

    >>12

    似非森先生死にそうってこと伝えたら起き上がって来ないかな(ホラー

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:39

    ぶっちゃけ鬱になるとまず思考が働かなくなるから
    死ぬ死ぬ言ってあれこれ考えれるのまだ元気がある方なんだよな…野添くん
    夕子であれこれ考えてダメだったから小説以外の考えること止めたの仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:54

    ナギぱいとナギ尻で読者をおびき寄せてからの
    ド直球ストレートを文字通りあびせるの、峰ちゃん先生キレッキレやね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:20

    柴ちゃん結局文句言うためだけに病院まで案内させて相手が意識不明だけど怒鳴り散らして追い出されたけど正直何がしたかったんや感がですね…
    ナギの笑顔もスルーしちゃったし次どうするんやと

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:31

    >>19

    てか同性とはいえ険悪な仲の相手の前で躊躇いなく着替えるあたりナギもぶっ壊れてるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:58

    >>21

    令児も玄関にきてる玄相手に普通に全裸で前だけ隠して平然と風呂出てきて会話してるし

    峰ちゃんワールドでは同性相手に裸みられるのは気にしない感性は別に普通なんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:14

    >>16

    自ら車にはねられて骨盤骨折したのに令児に介護されてうっとり顔で一人勝ち決めた女だし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:27

    >>23

    可哀想な自分で居ることへの執着心他に活かせなかったのか…って境遇的に他に活かす発想自体ができないわな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:03

    >>24

    もう途中から「弱者性を逆手に取って生き抜く」から「弱者でかわいそうな存在でいる為に生きてる」になってるから同情できん

    売春してたのは軽蔑するの?!ってキレてるけど

    可哀想なヒロインでいる為に売春させられてるシチュ人殺してまでつくる精神に軽蔑しかないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:31

    >>24

    あたしかわいそう!に人命含むすべてのリソースつぎ込んでる悲劇のヒロインごっこガチ勢だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:22

    悲劇のヒロインごっこは近しい人ほどダメージくらって離れていくのが笑える
    病院で聖母とか言ってた人はそんなに仲がイイわけじゃないみたいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:39

    >>15

    今見たら日本語メチャメチャだった、

    >>ここで令児ことでもなく、ナギ切れることもなく、

     →ここで令児のことでもなく、ナギに切れることもなく、

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:11:14

    教師としての倫理観はアレなんだけど
    人間的な相性でいえばレイジって柴ちゃんみたいに夕子と違って地に足がついた生命力のある女がいいと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:16:16

    >>9

    自分の中だけで抱えて生き続けてタヒねとも言い換えられるわけだが、それは他人が向ける他人事が故という冷酷であると柴ちゃん気付けているのかなぁ。


    令児の死にたいの元凶にぶつける感情としては真っ当だがそれだけじゃないよね。

    自分が死にたいと漏らすようになったからか、耳を塞ぎたいという子供じみた反発にも映る。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:19:44

    >>27

    職場じゃ気遣いできて妊婦の同僚の仕事をやってあげるとか普通にイイ事してるしなぁ 普通に好かれるそういう人は

    何故か意中の相手にはキチムーブしてくるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:29:25

    >>24

    環境という脚本が完璧過ぎて悲劇に酔うしかやってられなかった。

    だとしても連鎖や伝染をさせてはいけないとする、ともすれば社会の一部としての自己の抑制。

    そこに己が人生という自己を対峙させると何だか不条理にも感じてきたりする。


    そうすると暴れる方向性と内容が違うだけで、やっぱりどいつもこいつも性根は同じだともなる。

    人生における自己と他己。

    つくづくこの隔たりについて考えさせられる漫画だと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:37:26

    >>29

    一々好きな男に女がいい寄ってきたら女を潰そうと危害加えて犯罪沙汰にしようとする地雷女とか、無いわ

    女の方潰しても男にその気が無きゃどうにもならないだろうに まず男をまた振り向かせる努力をしろと

    チャコだってレイジはそうなる気なくて友達でって話聞いて筈だろうにそれも許さないからチャコの進路潰したんだぞ?

    いやレイジがお前捨てたのとチャコマジで関係ないのに何の為にやったんだアレ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:41:46

    >>9

    いい加減この漫画内で買春とか扱われてないことを認めた方がいいんじゃない?

    話を理解する邪魔になってるよそれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:49:17

    >>34

    お金払って児童を買おうとしたのに売春ではない…?🤔

    確かに未遂だから売春は成立してないね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:50:49

    柴ちゃんは令児のことだけバグってるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:52:31

    >>34

    それ言い出すなら法に触れる行為も倫理も全部吹っ飛ばして読めている人がどれだけいるやら。

    玄に起きたヒステリーや夕子への非難の根源と完全に逆行した物言いで笑える。

    そこをキャラ単位で適用したり、無かったことにする人が出てくるのが面白くもあるのだが。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:58:07

    >>35

    これ売春どころか人身売買でもっと質の悪い奴じゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:00:46

    (またいつもの人?…何回同じ話題だすねん)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:04:59

    >>5

    二話前まで10歳以上年下の教え子に縋りつきたい死にたいって嘆いてた三十路女がそれ言うのか

    分かってて自虐してるのか健忘症患ってるのかどっちだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:06:46

    >>39

    暈さなくてもいいですよ。

    それよりも何度でも同じことを言わせる人に言ってくれとしか。

    スレで言ういつもの流れの端緒は俺じゃありませんのでね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:29:35

    今回実際に柴ちゃんが話を動かしてるんだよな
    ナギが死ぬ前の似非森に会えたし、逆にマスコミにも捕まったわけだが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:59:07

    忘れていたがチャコだけ令児と未遂に終わっているんだよなぁ。
    部外者としての強調反面、似非森の誘う死に彼女だけが憧れを持っていた代償とも言えるのかな。
    ナギの死にたいも似非森や令児を触媒にしようとしただけだし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:27:32

    大体の読者が思っていたことを、瀕死の当人を前にしてド直球ストレートを放ってくれる柴ちゃんw

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:31:02

    >>29

    同意

    相性最高だと思う

    柴ちゃんの斜め上の指導力で地獄から抜け出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:28:19

    >>27

    あの外?病院?では聖母だって話、その後の展開になんにも活きてないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:32:11

    >>46

    なんかあそこだけ唐突というかとってつけた感あるんだよな…

    優しく見えて裏では玄を脅してる醜い面を出す為のフリにしかなってないというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:36:23

    >>45

    でも柴ちゃんも支配しやすい令児をおもちゃにして親に支配されてた自分の鬱憤を晴らしてただけだし

    相性はいいといえばいいが搾取者と被搾取としてであっていい意味ではないと思う

    わかりやすい例だとモラハラ男性と自己肯定感薄い言いなりの女性のペアが一見お似合いでよさそうみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:50:59

    ちなみに今回は135話にして柴ちゃんと似非森の初顔合わせだったりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:07:58

    やはり柴ちゃんは光の戦士!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:48:31

    >>50

    ナギを巻き込んだ事にもキレてるのいいよね…。

    そりゃ令児も柴ちゃん先生に戻って欲しいって言うわ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:58:36

    >>51

    柴ちゃんは子供に対する理不尽にキレる真っ当な心を持ってるんだけど

    一方で自分が受けてきた理不尽を他者で解消しようとする理不尽な側でもあるんだよね

    今んとこ搾取する大人に憤る子供の自我として共感してナギ令児チャコに同情してるけど

    自分が搾取する大人でもあることには気づいてないので正論が自分を棚にあげる形になってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:00:30

    柴ちゃんカッコイイなぁ
    常識人とヤバい人の間で揺れ動いてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:15:07

    自分を棚に上げて正論ぶちかますとこが正に柴ちゃん
    そこに痺れるが憧れは特にないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:32:00

    少ない登場人物のうち3人が病院のベッドの上で瀕死状態だから柴ちゃんお前元気やな…って笑ってしまった
    芸人だよもう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:36:48

    柴ちゃんはアラサーなのにシレっと子供世代側に自分を入れてるからおかしくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:32:45

    >>56

    しかし自分の行為を教師として大人としての導く行為だし

    大人の経済力や職業としての社会的立場使いまくるとい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:55:11

    >>40

    柴ちゃんは「罪深い自分は死にたい」じゃなく「恥ずかしいから死にたい」なので

    雨竜を殺した罪の意識で希死念慮を抱える野添とは根本的に違うので…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:07:46

    柴ちゃんの買春どうこう言ってるのって多分全員女だよな
    ぶっちゃけ男子高校生が担任の家に転がり込んでSEXして金もらったとして
    傷付いた!なんていうやつおらんやろ(その後のストーキングは別として)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:13:31

    >>59

    人生最高の思い出まである

    大学で高校時代先生としたってやつの話で滅茶苦茶盛り上がったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:38:12

    >>59

    現実がどうであれ作中では令児は自分が汚れたと落ち込んでるし

    柴ちゃんの言動は異常なこととして描写されてるわけだから悪いことという設定ではある

    それを俺だったらご褒美だから悪いこという方が変っつーならこの漫画価値観あってない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:43:37

    アビス読んで教師が生徒に手を出すキャラの何が悪いっていうのは
    動物虐待と戦う!みたいな漫画読んで「憂さ晴らしに犬殴り殺したこいつは別に悪人キャラじゃない」っていう位ズレてる
    その人の人格が良い悪いって話じゃなくて作品内での倫理観を全く共有できてない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:52:44

    う〜ん早速うんざりさせてくれてありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:14:35

    まあ柴ちゃんとくっつけばハッピーエンドだからなマジで

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:22:32

    >>52

    ここ最近の柴ちゃんをどうみて良いのか分からない

    過去の自分のストーカー行為や未成年への性的虐待について反省する描写がないから、柴ちゃんが令児を救おうとするムーブかませばかますほどもやもやが増してく

    他人にキレ散らかす資格ないやろがって

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:15

    >>59

    当事者がどう思おうが犯罪は犯罪ですよ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:24

    >>66

    法律なんざしょせん法曹界の飯のタネ以上の意味はないからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:23:16

    >>67

    まあテロが頻発してるってのに法整備を強化せよと提言すらしない時点でねえ。(死刑制度廃止やらイリーガルエイリアンの擁護には五月蠅いのに)

    男性の性被害を問題視した厳罰化も突き詰めていくとジェンダー名目によるメシの種なんで。


    時事で進行中の事案を大企業様やメディアがアンタッチャブルにしているのを指弾しない法曹連中とかいう嗤い話ですよ。

    いやまったく笑えないんですがね。

    非常に俗的なコメントながら作中の世界観を通ずる現実の世界観もまた歪んでいるのだということで。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:50:46

    みんな忘れてそうだが柴ちゃんは(元)国語教師だから読解能力高そうなんだよな
    春の棺を読んで直感的に色々分かっちゃったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:13:49

    実際に点と点を繋いでいく作業を担当しているしまるで金田一ポジションだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:35:21

    ナギのセクシーシーンなのに柴ちゃん強すぎて草って書きにきたらやばいの湧いてて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:59:03

    今まで女性よりも表面化しにくかった男性の性被害という問題においても、役得だなんだと現実の歪んだ世界観を構成している人間達の物差しがいかにいい加減なものであるか、法治国家の建前だけが立派でその法理の本義より実態がいかに逸脱したごく一部の人間達の正当化によって隠蔽構造が成り立っているのか、時事ネタをもって一般論として触れるとやばいことになるらしいのかぁ。
    俺に言わせれば、こんなの当たり前な話をしたに過ぎないと思うので、もっと世間の歪みについて勉強した方がいいんじゃないかと思う次第でありますがねえ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:06:45

    令児は柴ちゃんを抱けて満足しないとおかしいはずだ!
    こんな狭い了見から出てこれない人が意外にも多くてびっくりしますし昭和の価値観で閉口しますよ。

    時に、大学のサークルぐるみの何人もの学生が被害に遭った準強〇事件に受けて、レ〇〇するぐらいが元気があってよろしいとか言い放ったのも九州のとある国会議員でありましたが。
    そんな人物と同レベルだと気付けないのでしょうかね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:17:10

    >>59

    都合の良いプロファイルを試みられたところ申し訳ないですが残念ながら俺は男性ですねえ。

    しかもマチズモ寄りの無意識に女性蔑視が根付いている昨今ミソジニーとか言われいる人間に属するのでしょうが。


    精神や人格形成が途上にある未成年を相手に、大人が主導的な立場で性的関係を結ぶことのリスクとして未成年の自殺問題へと直結している現状がありますので、当然ながらそれは性別や性差によって役得なんだから沈黙せよとした古い因習は払拭されるべきだとする意見なので。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:22:22

    >>71

    他者への議論や論評、また形容に「やばい」としか言えない人に言葉をもって応じても無意味なのでしょうが、きちんと議論したいなら用意はありますのでそれなりの口を利いて頂けると助かります。

    あなたのレベルに合わせるなら、こちらにすればまともな口が利けないから遠回しに人格攻撃してみせる有象無象がいるなぁとなるだけなんで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています