こいつちょくちょくゲームとかでも蘇るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:49

    大体ベジータの事クッソ恨んでるのなんか悲しいな…
    いやそら当たり前なんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:26

    恨むか恨まないかでいったら恨むタイプだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:17

    まあ、あの最後で恨まない方がね…生粋のサイヤ人だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:01

    GTでも声聞くなり怒り狂って襲いかかってたしな
    なお結果は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:38

    >>4

    所詮4000よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:54

    なんだっけ、公式サイトの心理学者の分析でベジータとナッパはあくまで上下関係でしか無くて、仲間意識は薄いと分析してた奴
    その認識ならそりゃ恨むわなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:03

    >>4

    ベジータとの力の差は本人がよく分かってる筈なのに逃げずに挑むなんて度胸はあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:41

    >>7

    エリートでプライドの高い生粋のサイヤ人だから最後までベジータにコケにされたのが面子のためにも許せなかったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:09

    ラディッツはIFでいいおじさんになったりするけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:39

    ネオ・ギニュー特戦隊とかいうベジータ被害者の会すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:12

    >>7

    度胸があるってか単細胞のバカだから怒りのあまり上下関係がアタマから抜け落ちただけなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:17

    >>9

    血縁がいるかいないかは割とでかくない?

    悟飯もわだかまりが解けたら素直に接するタイプの子供だし潜在能力は文句ないし可愛い甥っ子になるのも分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:26

    >>8

    ベジータにとってのフリーザがナッパにとってのベジータだった訳か

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:50

    横暴で態度のデカい年下の上司だから色々溜め込んでたろうしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:41

    しかしぶっちゃけベジータが口出ししなかったらクリリンの気円斬ですっぱりだったり
    悟空が生かしてくれたのもあくまで当時の悟空が殺しを避けてたからであって
    今度もベジータが俺が戦うからもう下がれって言ったのにそれ無視して悟飯に手を出して背骨折られて戦闘不能とか
    全面的にナッパの自業自得感がな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:27

    >>10

    赤いのと青いのとパイン頭は悟空にやられてるでしょーが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:43

    なんなら挨拶の時点でドラゴンボールの存在が頭からすっぽ抜けてるからな
    それ以前に星の価値を損なう事すら考えてないし、こんなのがエリート自称して醜態晒してたら流石に要らんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:35

    初手広範囲破壊のあいさつでベジータにもしこの付近にドラゴンボールがあったらどうすると指摘されても反省の色無し
    ベジータがカカロットを数時間待つと言ったのに無視して攻撃しようとして怒鳴られる
    気円斬をくだらん技だとわざと当たろうとしたところを避けろナッパ!
    悟空に翻弄されてブチギレているナッパに落ち着けば見切れん相手では無いはずだ!で頭を冷やさせる
    悟空に勝てないと見てナッパに下がれと言ったらこっちならいいだろ!と悟飯を攻撃しようとして結局悟空に戦闘不能にされる
    ナッパがベジータを内心いけすかない上司と思ってたとして
    逆にベジータの方がナッパの考え無しっぷりに辟易してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:47

    >>16

    リクームは失神してる所をベジータが消しとばして

    バータは失神してる所をベジータに首を折られて

    ジースは復活したベジータに歌詞飛ばされたから直接的な死因は全員ベジータ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:06

    サイヤ人とか関係無しに最後の仲間と思ってたヤツにいきなり裏切られて理不尽に殺されて恨まないヤツいないと思うんスよね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:49

    ゼノバースで組ませると「良い星見つけたんだ、これ終わったら行こうぜ!」みたいにベジータと話したりする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:00

    >>18

    >>17

    なんというかナッパって「粗野で暴れることしか脳のないサル」というサイヤ人の共通イメージそのものみたいだな

    そんなのがエリートなのは種族の恥なのか、それともサイヤ人にとっては見習うべき手本だからこそエリートなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:24

    >>9

    スパキンの記憶無くして弟や甥っ子と仲良くなった話だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:43

    正直バーダックの子で悟空の兄という血縁補正抜いても、悟空やベジータと同様の修業期間が与えられた場合
    ナッパよりラディッツの方が伸びそうなイメージあるの俺だけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:49

    >>24

    年齢的にそう思う。

    すっかりハゲあがったオッサンとフサフサの若者じゃ仕方ないよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:21

    サイヤ人は80くらいまで若い姿のままらしいから50代はまだまだこれからって感じじゃないかしら
    エリート意識に胡座かいてるナッパが頑張って鍛えてる姿は想像しづらいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:17

    >>26

    じゃあ若ハゲだったの?

    DBハゲ多すぎないか、クリリンは剃ってるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:48

    サイヤ人でもかなり珍しいレベルに穏やかなギネさんの血引いてるのもあるんかなラディッツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:21

    でもドラゴンボール知って真っ先にラディッツを生き返らせるんだなっていったり悟飯に対して割とフランクに話してたりと同族への情は結構あるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:09

    ラディッツってなんやかんやで下級戦士の中では戦闘力高いほうの部類なんだっけ?
    神様の修行で出てきた下級サイヤ人よりは強いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:39

    >>27

    純粋なサイヤ人は毛髪が不気味に変化はしないとベジータは言ってたけど毛根が死滅しないとは言ってないから死滅しちゃったんだろうね

    ハゲは線の量減るしもベタとかもいらないから楽ちんでしょ?鳥山先生の工夫だ。多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:16

    ナッパが典型的なサイヤ人とするとまぁ滅びてもしゃーない一族だわなという納得感

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:59

    >>26

    老化するのは80からだが成長は50前後でストップだ

    現在の悟空とベジータ、ブロリーもストップ目前

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:21

    >>19

    ごめん参上ギニュー特戦隊歌うときにジースのとこだけカットされてるの想像しちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:42

    >>33

    そんな話あったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:55

    あのシチュエーションで拗れないのは心広すぎなナメック聖人ぐらいなもんだろ
    味方側で最後の戦士である未来悟飯が操られたとかじゃなく自分の意思で未来トランクスをいきなり殺したようなもんだぞ
    (性格が全然違うのはわかってるが事の重さ的には同じだと)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:03

    エリートじゃない方の一般下級戦士に負けかねない戦闘力(忖度)してたくせによくエリート面してたもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:52

    >>8

    >>13

    全然違くない?

    ベジータ→フリーザは内心では下剋上上等だったけどナッパ→ベジータはそんな描写なかったし

    仲間だと思ってたのに急に裏切られて殺されたから憎んでるんであって、そんなん地球人でもそうなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:06

    超なら多分普通に仲間になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:49

    こんなナッパでもレジェンズだと兄貴分の師匠になるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:21:44

    >>40

    それで言うとS細胞増やせなそうなナッパでもスーパー化できるし誰でもビーストになれるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:39:03

    >>30

    鳥山先生曰くサイヤ人は戦闘力1000程度の下級戦士が1000人程度、4000超える中級戦士が40人程度、上級は王族である二人だけ

    バーダックはアニオリでは一万近かったけど、原作だと下級戦士にしては高いけど中級には及ばないらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています