炎山好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:57:16

    なんか君アニメとゲームでキャラ違くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:58:27

    3での一件がターニングポイントになってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:01:47

    失敬な
    アニメどころか初期はゲームのナンバリングが変わるだけで性格が変わるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:02:31

    ちなみに当初は御曹司設定すらなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:04:48

    グラサンとアフロはどうした

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:04:51

    >>4

    鷹岬さんがものの見事にはまったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:15:11

    炎山がメイル狙いというすぐに消えた設定

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:21:44

    メンタルが不安定だったのもあるんだろうけど
    3の前半と後半の炎山はもはや別人レベル

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:30:30

    3は親父の言葉足らずでイラついてたところに熱斗とパパの楽しそうな会話食らったらまあイヤミの一つくらい言いたくもなるかなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:37:03

    アニメの炎山好きなやいとも好きだけど、1の熱斗に謎の信頼を寄せるやいとも好き
    最終章であとはあんたしだいね とかいう同級生がどこにいるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:38:53

    一応2からは熱斗の実力は一貫して評価してるっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:39:10

    >>1

    そこにアニメとゲームで全然違うゆりこがおるじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:46:01

    >>10

    デカオもかっこいいしな

    「おめえの そのさいのう、

    みんなのために つかえよ!

    それが このデカオさまのねがいだ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:50:10

    炎山目当てでブルームーン、チームオブブルース選ぶぐらいには好き

    6で熱斗助けに来るとこホントにカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:01:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:07:05

    実は炎山は努力家で熱斗が天才という表面的なイメージと真逆な事実

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:12:34

    >>16

    エグゼ1の「最初はネットバトルに興味なかった」的なやつに驚く新規プレイヤーも多いレベルで、初期はロックマンがノリノリパターンという

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:16:24

    >>17

    だからか、熱斗はオフィシャルじゃなくて、研究者の道に進むんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:39:06

    >>11

    クイックマンの時もダムにない遠隔起爆装置の解除は任せてたし

    シャドーマンの時もここは俺に任せて先にいけ&今のうちに俺ごと撃て早くしろってやるぐらいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:48:52

    エグゼ2で極秘の任務で来たとはいえキャンプ場でメイルちゃんの言う事大人しく聞いてたとこでちょっと笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:07

    >>11

    正確には1の終盤くらいかな?

    (自分の)オペレートの腕は負けてないって言ってるから、互角の相手とは思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:15

    後期の炎山はアニメの影響感じた
    いや初期がキャラブレありすぎただけかもしれんが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:48

    >>6

    織田警部補特進パーティーのすたみな太郎で大急ぎで食べる炎山……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:37:04

    >>23


    俺は悪くねぇ! 俺は悪くねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:09

    卵の殻かぶってるくせによう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:03

    大多数のユーザーの中の炎山のイメージはアニメ炎山よね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:41

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:42:38
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:20:10

    ブルース

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:28:57

    最終作の6だと影が薄い方よね
    本編中だと戦いもしないし、クロスもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:33:58

    >>24

    そんな理由が…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:08:37

    キミのハートにプラグイン

    GIF(Animated) / 2.34MB / 5400ms

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:10:30

    なんだかんだで1から6まで全部見ると全キャラクターで一番成長したのは炎山とブルースのコンビだと思うわ
    5ブルース版なんか初期の頃考えたら熱斗にブルースを託すなんて絶対考えられんし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:43:03

    >>33

    代わりのナビって言われた時点でブルースってのはほぼ分かってたけどそれでも会話して左上にブルースの顔が出た時は炎山お前……!ってなったよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:19:37

    >>24

    当時を振り返る的なこのツイートも既に10年近く前で衝撃を受けた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:44:50

    5のラスボス前の炎山のセリフが好きだわ
    「俺とブルースのライバルはお前たちだけだ、だからブルースに代わってリーガルを倒してくれ。頼んだ熱斗」みたいなやつ
    炎山が熱斗を下の名前で呼ぶのゲームだとここだけな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:20:46

    >>30

    4と5(カーネル版)に比べたら出てる方という事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:52:50

    >>26

    ギャグもこなせるクール

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:55:50

    >>16

    ナビとのシンクロの重要さが作中で問われる中で他人より圧倒的に優位な時点で天性のものだからな…

    相方が高性能なだけで片付いてないのも絶妙

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:57:58

    カプコン含めて誰が生やした設定か把握してないとこあるよな
    関係者がリレー感覚で設定足してくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:25:13

    ブルームーンだとロックマンをオペレートする炎山が見られるんだよな
    そこからのチームオブブルース

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:19:14

    スタイルチェンジ、ソウルユニゾン、クロスシステム、獣化
    全部ロックマンしか使えないシステムだし高性能どころじゃない
    スタイルチェンジとクロスシステムは設定上は他にも使えるナビいるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:05:16

    そういやブルースの方は形態変化みたいなのないのか
    アニメだと闇堕ち形態やクロスフュージョンはあったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:58:24

    >>43

    鷹岬版だとムラマサスタイルもあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:51:08
  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:20:01

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:13:09

    ライバル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています