ダゴモンの呼び声とかいう初見だと意味不明で怖い話

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:15:13

    何かそれまでとは空気感が全然違って怖いんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:30

    サブライターの人が書いた回だと聞いて納得した思い出

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:21:23

    後味悪いのと子供には元ネタ伝わらないタイプの内容だったから逆に覚えてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:03

    >>2

    ティガのメインライターと聞いて妙に納得した思い出

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:36

    >>2

    デジモンテイマーズのシリーズ構成を努めた小中千昭氏渾身の回

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:24:03

    ティガとかテイマーズの人って知った後だと納得しかなくて草
    そりゃそうなるわなって説得力しかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:31

    ガタノゾーアとかデリーパーとかに比べたら可愛いだろ?
    ハンギョモンの正体がキモい?それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:28:15

    イービルスパイラルをはめられたハンギョモンたちの正体がデジモンなのかさえわからない化け物で、
    ヒカリが導かれたのはコイツらの花嫁として迎えるためだったというオチ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:28:23

    ティガの人だったの!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:29:46

    あんまよく覚えてないんだけどカイザーはこの世界のこと知ってたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:31:16

    >>8

    これ当時の子トラウマにならない?大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:31:53

    賢ちゃんにとってはお馴染み()の場所だろうけど、デジモンカイザーが把握していたかは微妙
    あのエアドラモンたちがカイザーの差し金なのかさえわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:32:00

    >>10

    ダークタワーがそもそもこの海にあった。

    02のデジヴァイスもカイザーがこの海で変異させて手に入れたもの。

    大輔達に送られたのはカイザーに対抗する為にコピーしたもの


    って、設定だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:32:17

    02の新作で回収しなきゃもう永遠の謎のままだろうけど1サブライターが描いたものにすぎないなら回収されないだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:34:03

    >>13

    そんな重要な場所だったの!?

    わかる訳ないじゃん!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:34:58

    >>8

    ヒカリが狙われたの、これの少し前にヒカリが初潮を迎えたからという、色んな意味で悍ましい考察好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:37:37

    >>13

    なんで本編でそれ描かないの、なんでそれ展開に生かさないの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:50:19

    >>17

    いや、確か本編でやってた内容。

    ダークタワーに関してはアルケニモンが説明した。

    デジヴァイス云々は光子郎と賢ちゃんが考察してた内容


    の、はず!

    かなり昔なので記憶が曖昧。

    間違ってたらスンマセン

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:53:21

    デーモンの処理どうすんだってときにここへ打ち込むって案出てきて納得しかなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:57:26

    >>19

    俺は子供ながら余計酷い結果になると思ってたんだけど、デーモンの「いずれ後悔する」っていつ回収されるんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:02:37

    >>17

    『デジヴァイスが闇に染まる時』を見ろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:02:48

    >>17

    賢ちゃん過去回で確か兄が亡くなった後に此処に呼ばれてた

    呼ばれた際に旧デジバイスから黒いデジバイスに変わってたけど闇堕ちの直接の原因じゃ無いためヴァンデモンもデーモンも関係ない意思の元だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:03:28

    暗黒の海掘り下げようともクトゥルフ神話に詳しいデジモン関係者が13話ライターしかいないからどう掘り下げていいか分からないんじゃないかな…
    デジモンにクトゥルフ関連どれくらいあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:46

    一応、人の心の闇を基に『意思を具現化させる世界』の力によって形成されたのが暗黒の海、って賢ちゃんに考察されてはいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:59

    クトゥルフ関連で非デジモンの外的存在と戦わせたい!がテイマーズに引き継がれてデ・リーパーになったのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:04

    この回見終わって思ったことはイービルリングつけられてるだけのエアドラモン殺すことなくね?だったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:19:40

    ヒカリが初潮を迎えて異性としてみている太一とも部屋が分かれたことで精神不安定に陥っていたところを、
    タケルに突き放されてしまったのがトドメになったみたいな話はよく聞くね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:21:09

    でも、ダゴモンって所詮完全体だからデーモンにやられたんじゃないの?
    ダゴモンがデーモンに恭しく従うタイプならともかく

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:21:54

    >>27

    なんつーか…うん、もしこの通りだったら掘り下げなくて良かったと思う。視聴してる少年少女たちの脳には劇物すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:44

    >>25

    本人は、子どもとデジモンが共に戦う物語で、最大の敵を『悪いデジモン』にしたくなかったという旨の話をされてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:19

    >>28

    この話のダゴモンとハンギョモンは実際は多分デジモンじゃないからどうしようもないと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:44:25

    >>14

    >>23

    この回以降も暗黒の海に関わる話はちょくちょく出てるし、なんなら02周りの根幹にも関わってくるので、

    単に謎の全てを明かす必要がないって判断されたんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:50

    >>31

    言うてデーモンは究極体で六大魔王だぜ? しかも同じ究極体のインペリアルドラモンじゃ歯が立たないレベルの

    ダゴモンの存在も知っていたみたいだしデジモンの攻撃がデジモンにしか効かないわでもないんだから

    歯向かうようなことがあれば一掃されたでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:49

    ヒカリちゃん小学生とは思えないくらい色っぽいからね
    仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:46

    >>29

    ヒカリが太一を異性として好きってのは一応裏設定ではあるんだけど、

    実はとあるCDでテイルモンにだけはそれを打ち明けたことが合ったりする


    タケルは自分が兄離れ真っ最中だったのとヒカリの太一への気持ちがまさかそうだとは知る由もないから

    お兄ちゃんお兄ちゃん言ってるヒカリにイライラしてしまい思わず一喝してしまったんなだぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:06

    暗黒の海
    現実世界ともデジタルワールドとも異なる別世界
    人の哀しみなどの感情が具現化した世界(賢ちゃんの推測)
    ダゴモンが主(故に"ダゴモンの海"とも)で、影が形を成した深きものどもが住民
    クトゥルフ神話を彷彿とさせる要素が多い
    位相の乱れなどにより現実世界やデジタルワールドと繋がることがあり、特に闇に敏感で精神に影響を受けやすい人間が引き寄せられやすい(被害者:賢ちゃん、ヒカリ、姫川)
    そこに居るだけで心が不安定になる
    イービルリングを付けたエアドラモンたちに襲撃される
    ダークタワーの出所
    賢ちゃんのデジヴァイスを暗黒に染め、D-3へと変化させた(D-3の大元)
    終盤にデーモンがこの世界に追放された(デジタルゲートを自由に開けられるデーモンでも脱出困難)

    だいたいこんなんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:32

    賢ちゃんの闇パワーは肉体にミレニアモン由来の暗黒の種
    頭脳にアルケニモン経由ヴァンデモン由来のダークタワー及びイービルリングの知識
    デジヴァイスにスレ画のうみ由来の闇パワー
    と結構ごちゃごちゃしてる
    そりゃ記憶も混濁するよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:10:26

    ハカメモに出てきたときもめっちゃクトゥルフしてたからなダゴモン
    こいつもルーチェモンと同じ完全体の枠組みに入ってるだけの規格外なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:13

    >>26

    ぶっちゃけあのエアドラモンが見た目通りだとは思えないし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:19

    不気味な回ではあるんだけど、子供からすれば変な世界に囚われたヒカリちゃんをタケルくんが助けに!
    っていう騎士・王子様的な物語でもあるんだよな。始終画面は薄暗いけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:53

    >>18

    説明したのは及川だね


    デジタルワールドに行ける(と思っていた)直前だから

    気分良く賢ちゃんの質問に答えるシーン


    賢を選んだのは賢の兄の葬式で選ばれし子供だと気づいたから

    ダークタワーとは元々ダゴモンの海にあったもので

    タワーの力でデジタルワールドの環境を歪ませて

    大人でもデジタルワールドにいけるようにするのが目的だった

    大輔たちがタワーを全て壊してしまったので

    代案として暗黒の種を使う方法に切り替えた(ヴァンデモンの嘘)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:07

    結局ぶちこまれたまま最終回の20年後くらい大人しくしてる?デーモン閣下


    fod.fujitv.co.jp
  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:49

    >>33

    デジモンアドベンチャーtriは設定面でアテにしていいか分からないけど最後の台詞的に

    一応デーモンはまだ生きてはいるっぽい


    ただ出てこないの見るとダゴモンの海に封印状態みたいな感じになっているのかと

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:29:31

    >>39

    あのエアドラモン なんか炎吐いてたしな

    エラドラモンの必殺技は真空刃を発生させる『スピニングニードル』なのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:30

    どっかで見たVテイマーで太一とゼロマルに倒されたデーモンは02でダゴモンの海に飛ばされたデーモンが紆余曲折の末にVテイマー世界に流れ着いたもの(人間界侵攻を目論んでたのは大輔達へ復讐するため)って考察ちょっと好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:05

    >>11

    おう当時めっちゃ怖かったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:26

    >>45

    自分は当時正にそんなふうに考えてた。アニメ版と漫画でデザインが違うのはダゴモンの海の影響でより強力に進化したのかと。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:42:45

    難解だし不気味ではあるんだけどこういう回があると子供騙しではない、ちょっと高尚な作品のような気がして子供ながらに謎の興奮を覚えてた記憶
    無印の第21話とかもそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:59

    雰囲気違いすぎるのもあってめっちゃ印象に残る回だよね、こういうの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:14

    >>11

    話の内容をあまり理解してなくて雰囲気で観てたからか怖くはなかった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:08

    ヒカリがメインになる回は無印も02もやっぱり特別な雰囲気があるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:51

    >>51

    初登場の回のヒカリが何かエッチな雰囲気っぽくて妙にドキドキした記憶

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:02:06

    >>52

    風邪で弱っているのもあるけど、妖艶すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:24

    >>53

    当時の選ばれし子供達の性癖を破壊しに来てるだろ、この回は終始映画みたいな雰囲気とかもあって特別感が凄い

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:48

    タケルだけ声変わりしたの思い出して何か笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:51:55
  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:37

    ゴスゲのダゴモンも
    トラウマもののホラーに加えて
    黒くなって究極体相当のパワーアップとすごかったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:24:01

    怖いより不気味って印象よな、得体の知れない物への恐怖とも言うが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:13:13

    >>57

    こいつは暗黒の海から来てない本物のダゴモンのはずなんだが、やってることは相変わらずコズミックホラーだった


    クロウォのダゴモンもホラーではなかったけどなんか異様に強かったしやっぱダゴモンはやべーやつなイメージが強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:24:54

    デーモンが何故あのタイミングで出てきて、何が目的でどうしてダゴモンの海に封印されたのかを思い出せん
    確かラスボスよりも普通に強かったよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:27:46

    >>8

    でもこういう「妖怪とか幽霊とかそういうのはデジモンだよ」って世界で「全然そんなじゃない人のフリしたバケモノと同じようにデジモンのふりしたバケモノが居るかも」っての凄いワクワクするよね…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:55:39

    ダゴモンの姿をしたナニカ達と仲良く暮らすデーモン…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:00:42

    デーモンも困惑してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:10:31

    イービルスパイラルのせいで『ハンギョモン』と定義されてしまったこと自体が弱体化な深きものどもと

    『ダゴモン』にされてるだけで恐らくモノホンのダゴンが出てきたわけだからいろいろヤバイ


    >>60

    デーモン自体は自力でデジタルワールドと人間界のゲートは開けるだけの超強いデジモンで、一応普通のデジタルワールド出身

    狙ってたのはこいつも賢ちゃんの暗黒の種


    ベリアルと違うのはあっちが復活兼自力での究極進化に使ったのに対して、こっちは素で究極体で更なる力を求めての種狙いだからそらね

    いろいろ不明瞭な奴らだけど前作の設定やら鑑みると何かしらの歪みが発生してたとこで力を得たタイプの奴らじゃないかなとは思うがね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:12:52

    ダークタワーの闇の力でデジモンの姿にさせられる弱体化を受けていたって明言はされてないけど作中の描写だとそうなるんだっけ

    ダークタワーぶっ壊したのまずいのでは?DWからもコピー全部除去しちゃっただろうし、バックアップでもない限り誰も建てられないんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:12:55

    ちなみに暗黒の海に放り込んだのはこっちなら送り込んでしまえばこの時点ではデーモンは自力での暗黒のゲートを開けないからっていう事情
    これが自発的に出来るのは賢のD-3のみ(賢のD-3はオリジナルの暗黒の力を得て変化した代物だからその機能と進化封印機能、強制暗黒進化機能を持ってる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:17:54

    >>65

    なんかイービルスパイラル付けられても普通に正気だったし外したらデジモンじゃなくなったからなあ


    まあ、コズミックホラー的にはいつか世界を滅ぼすかもしれないやつらなんてそこら中にいるから大丈夫大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:55:55

    >>30

    それまでの積み重ねや他のスタッフとの価値観が対立しかねない要素ほんと多いよな初期四シリーズ


    そりゃ後から続編やりましょう!は物議醸すと思うわ。テイマは直接関係ないとしても

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:26:45

    >>35

    タケルにしてみれば自分は兄貴と離れて暮らしてても何とか折り合いつけていこうとしてるのに一緒に暮らしてるヒカリがなんでそんなこと言うんだって嫉妬もあるしな

    タケルとヒカリは相性良さそうだけどそういう仲としては決定的に悪いってことを示す話でもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:34:37

    デジモンでも特に異質すぎて印象に残る回トップ3には入ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:38:51

    タケヒカが当時のデジモンCPで絶大な人気を誇ったのにくっつかなかったのはそういうとこよね
    似たような経緯の選ばれし子供で似たような属性のデジモンをパートナーにしながらもジョグレスの相手ではなかった
    まー、triでタケルは多少なりとも意識しているようなところを見せてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:16:09

    フード被りっぱなしデーモンは風格すごかった

    あの姿でキレながら海徘徊してるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:43

    デーモンに同情しちゃうかもしれない…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:57:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:58:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:59:58

    子供の頃、ダゴモンの海のゲートを開くだけでなんで賢はこんなに苦しんでるんだろって思ってたけど
    元ネタがクトゥルフって知ってからはあの時の賢ちゃんは SAN値(正気度)削りながらゲートを開こうとしてたんだって大人になってから初めて理解したのは俺なんだ

    賢ちゃんを支えようとした仲間達にも凄まじい恐怖が伝染してたくらいだからこの時の賢ちゃんマジで命を懸けてたんだなって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:11:43

    >>59

    まだまともな方のダゴモンか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:06:35

    本当怖いよね
    にしても繁殖の為にヒロインは攫われてたのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:46

    >>78

    >>16みたいな説もあるから生々しくて笑えねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:57:39

    >>69

    02どころか無印ですらそうなんだけど、タケルとヒカリってそういうところ本当に対等になれてないんだよな

    勿論仲自体はいいし友人としてはいいんだろうけどくっつくか?といわれたらNoと言える話が見返すとかなりというか相当に徹底されてる


    ジョグレス相手がメタ的には「無印組+02組」の関係(大輔と賢は?と言われるけど賢はもともと無印デジヴァイスを変化させた組)なのを差し引いてもそりゃこの二人で起きるわけもないよなと言えるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:08:22

    >>11

    当時見てたけど中途半端にカード知ってたからデジモンカードの墓地を表現した回かなって感じで見てた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:07:35

    >>76

    暗黒の種とかでカイザーという狂人化+デジモン達への所業のせいでただでさえSAN値低そうなのにね賢ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:13:18

    寧ろ2回くらい見れば理解出来るのかって衝撃がある。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:19:18

    怖い回って印象がとても強い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:19:52

    >>80

    無印でも「僕が守らないと!」って庇護の対象だったしな、ヒカリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:22:09

    タケルはtriだとそれなりにヒカリを意識しているんだけど、ナンパなやつに育ってしまったからな

    ややこしいのが太空が成立しなかったので太一が一応フリーという状況からヒカリの気持ちの置きどころが不安定なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:43:12

    >>86

    triでもヒカリの矢印って太一に向かってるのん・・・!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:02:45

    >>80

    おジャ魔女もそうだが当時の東映アニメその辺の人間関係が妙に作り込まれてるというか生々しいというか…

    太空も成立しなかったの見返すと割と納得したし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:04:43

    >>11

    トラウマまではないけど異質さは感じた

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:05

    >>87

    triは当時人気だったCPとかに結構配慮された作りになっていて空は一応ヤマトと付き合ってはいるはずなんだけど、

    太一のことも色々気にかけたりとどっち付かずなキャラになっていたり、

    光子郎はミミのことをかなり意識しているのだけど、ミミは葛藤を抱えている丈に共感したりと結構気が利いているんだ


    そんでヒカリは公式のキャラ紹介にさえ「兄の太一のことを常に気に掛け」と書かれていて

    太一の消息不明にショックを受けてデジモンを暗黒進化させてしまうんだ

    https://www.toei-anim.co.jp/movie/digimon-adventure/tri/character/hikari/

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:20:58

    ゴスゲのダゴモンもかなり恐ろしい存在だったけどキッチリとバトって撃破できたから満足感がある
    あと撃破後にクティーラモンとハンギョモンたちが事態収拾のために助けに来てくれるのもよかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:30:46

    >>91

    自分のとこもわりとコズミックホラーなくせに事態収集を手伝ってくれるクティーラモン

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:02

    しゆ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:39:07

    ダゴモン以外にクトゥルー系のデジモンっていないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:53:11

    サブライターがこんな設定の根幹に関わりそうな部分扱って良いもんなんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:54:50

    >>94

    とりあえずもろにクトゥルフ系なのはクティーラモン

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:48:37

    意外とクトゥルー系のデジモンって少ないんだなぁ・・・意外だ
    デ・リーパーがおもいっきりクトゥルーしてたからそれでやり切っちゃった感じなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:10:35

    >>76

    この時タケルたちにも伝染してマジでヤバい事してるんだなって思ったわ

    でもその後に大輔がみんなの手を握って持ち直すのが凄い好き

    他の選ばれし子供達と比べて特筆するほどの生い立ちとかない普通の男の子がただ明るいだけで仲間全員を励ませるって純粋にすごい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:21:12

    >>98

    大輔がいなかったらマジでやばかった場面が沢山ある02

    SAN値と精神力が高すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:03:41

    ドラマCDではくだらない理由で闇堕ちしそうになってて草だった
    流石本編で暗黒進化しなかった主人公

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:06:11

    進化ランク違うけどダゴモンとデーモンのジョグレス体とか妄想したなぁ、02観てたガキの頃

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:05:05

    >>20

    新しい映画で回収されたら面白そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:15:54

    >>8

    でもこいつらヒカリが拒否ったら素直に諦めてなかったっけ?

    見た目が醜悪なだけで、悪人ではなかったんかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:07:24

    >>100

    ドラマCDはダンスしながら空愛してるぞとかいうギャグ時空だからな~

    ただ他のデジメンタルでアーマー進化するブイモン達は見たかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:13:24

    >>76

    賢ちゃんの股間が光ってる(タケルたちは股間に触っている)みたいに見えた

    猛っているのはタケルじゃなくて賢ちゃんってことかw

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:39:00

    デジタルワールドじゃない場所に引き摺り込まれるとかホラーすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:08:49

    02でもtri.に出たときも思ったが暗黒の海の「今までのゲームのルールが通用しない、絶対に入っちゃいけないマップ」感はすごい。

    ある程度子供向けアニメの礼儀を守っていたところから簡単に人が死ぬ(よりもっとひどいかもしれない)目に遭うところに強制移動を食らうのがヤバ過ぎる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:20:47

    こんなガチのオカルトが出てくるなんて思わないじゃないですか、まさかデジモンの姿をしてただけの化け物が出てくるとか衝撃的にもほどがあるじゃないですか(なおテイマーズ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:10:29

    >>103

    エンジェウーモンが睨みを効かせてたせいでもあるけど意外と強引なことしなかったね

    まあ、人間の価値観が通じないだけで別に悪意があるとかではないからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています