グラスペ来たけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:37:04

    どうよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:07

    カッコいいなやっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:49

    俺このアニメと同じ踏み込みの仕方めっっっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:00

    有馬記念か

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:03

    有馬の接戦はやっぱこのペアね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:21

    有馬?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:01

    99有馬記念かな

    競ってハナ差やからかっこいいわ

    1999年 有馬記念(GⅠ) | グラスワンダー | JRA公式

    オペラとNTRと黄金さん出てるレース

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:37

    >>1

    野獣の目しやがる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:51

    >>6

    描いてあるデース!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:00

    オグリとタマが来ると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:55

    随分…かっこよくなったな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:21

    いいよね、4センチの死闘

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:42

    なぜか当時の現役最強にここまで迫っているただの皐月賞馬

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:44:03

    >>10

    次(一月分)はGⅠないし、現実の有馬前あたりに第6弾オグタマ有マの可能性は0ではないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:44:34

    >>13

    しかもステイヤーズステークス走ってから有馬とかいう控えめに行って理解に苦しむローテで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:24

    >>13

    (このウマ娘、前のCMでいたな…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:50

    グラスが踏み込むところで右から食らいついてるオペラオーが地味に好きな描写

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:47:02

    ゲームの方だと有馬記念とグラスの相性っていいの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:02

    >>13

    CMだとゴール前だと姿見えないくらい離されてるけど実際はアタマ差3着ですぅ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:52:43

    >>19

    そこは大接戦ドゴーンしたときのディープスカイ君もいなくなってたから演出の都合なんだ許してくれドットさん


    よく2000年はいってから覚醒したって言われるけどこの有馬の時点ですでにおかしいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:52:52

    いいね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:22

    >>18

    少なくとも通常衣装はかなり悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:55

    >>13

    ここまでやっても尚届かないとか


    グラスワンダーの強さがヤベェよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:54:12

    >>20

    この時点だとオペラオーすげぇ…になるけど来年になるとグラスペやっぱすげぇ…になるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:55:47

    武が勝ったと思ってたけど負けて>>11のスペの顔見たいになったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:56:42

    >>1でふ

    画質ちょっとまともにした

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:37

    >>22

    よくよく考えたら有馬連覇したから中距離Bの長距離Aにされたのに、覚醒スキルが中距離用の独占力ってチグハグだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:01

    >>27

    まぁ長距離向けはポセイドンでカバーされたから…通常衣装はマ中で使えばいいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:43

    ケ、獣の目デース…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:24

    >>29

    的場ソウル出ちゃってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:44

    一般三着覇王

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:01:21

    >>22

    あれ?

    グラスの長距離ってAじゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:02:07

    >>13

    覇王の衣装目立っててちょっと笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:18

    >>32

    中山の直線が短いから最終コーナー時に前と差が開いてるとキツイんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:07:27

    よし!今日もグラスペ復権に一歩前進したな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:07:39

    手応えがあまりにも良すぎて、グラス(的場)をあわやと言わせたツルマルツヨシも入れたほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:03

    >>13 >>19


    >>31 >>33


    この時点で強いオペラオーがモブみたいになってるとか試合のレベル高すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:12:12

    右に見切れたあたりにメジロブライトがいるはず(5着)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:03

    >>32

    相性の良し悪しを語るにも次元がある

    長距離Aだから走れるだろっていうのはもちろんそうだし、一方でチャンミで勝つレベルまで突き詰めようとすると

    因子でフォローが効く距離相性よりも、固有スキルがコースレイアウトと噛み合うかどうかとかそういう話になってくる

    多分そこの前提にズレがある


    そこまで突き詰めて考えずとも通常衣装グラスは「距離延長の効くマイラー」って感じの性能に近いので一般的なステイヤーの方が相性いいっていうのはあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:34

    >>20

    これ考えるとむしろあそこまでオペドトにくっついていたファンタスティックライトさんが例外か

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:17:04

    久しぶりの公式からのかっこいいスペちゃんの供給じゃないこれ?
    やっぱ「日本総大将」なんだよなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:17:31

    7 グラスワンダー

    3 スペシャルウィーク

    11 テイエムオペラオー

    10 ツルマルツヨシ

    13 メジロブライト

    14 ゴーイングスズカ

    1 ナリタトップロード

    12 ファレノプシス

    9 フサイチエアデール

    5 ステイゴールド

    「最後はやっぱり最強の2頭!」グラスワンダーvsスペシャルウィーク《有馬記念1999》

    しゃあっ モブ判別

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:40

    >>40

    ファンタスティックライトもドトウとハナ差まで来てたのに演出の都合で置いていかれている


    これはRivalsってテーマで二人のライバル関係に焦点を当てたCMだから仕方のないことなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:49

    欲を言えばアプリ内のレースもこれくらいが良い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:56

    >>13

    グラスワンダー!グラスワンダーきたっ!

    外のほうからスペシャル!外からスペシャル! しかしツルマルも頑張っている! ツルマル頑張っている!

    テイエムか!テイエムもきている! ツルマルとそして外のほうから!外のほうから最強の2頭!!

    やっぱり最後は2頭だった!! 最後は2頭!!

    最後はやはり、最強の2頭!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:20:36

    >>43

    ありゃ、記憶より意外と離れてたな

    表彰台?で後ろ姿が映ったのが印象的だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:20:49

    直線でツルマルツヨシが出てきて、残り数10m付近でテイエムオペラオーがかわしたと思ったらグラスワンダーとスペシャルウィークがさらにきて、4頭ほぼ同時入線の、ハナ差大接戦になったんよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:21:07

    >>37

    いいだろ?最強世代だぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:21:08

    >>19

    つよい(確信)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:25

    次のチャンミ有馬だったらグラスペオペで出ようかな 全然勝てなそうだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:28:17

    この後スペちゃんが間違えてウイニングランするんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:29:39

    グ ラ ス 最 強

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:50

    >>52

    そんな白井最強みたいな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:08:55

    ヤバいめっちゃ良いな、お互いギラついてバチバチにやり合ってるの最高や

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:09:52

    競馬に勝って勝負に負けた好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:17

    >>50

    ステはいい感じになるけど固有がうまく仕事しない三人衆だな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:39

    >>41

    喜べ次はスペが主人公だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:41:41

    一年の〆のCMがスペちゃんなのこう、グッとくる…!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:58:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:39

    >>38

    グラスが参りますしてる左後ろに見切れてブライトは写ってた多分

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:04:19

    >>60

    いましたわ!ありがとうですわ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:06

    アニメでオペラオーがめちゃくちゃ後方に居たことでオペ信が暴れてたからな

    今回のは納得するだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:58

    やっぱりというかあにまんだから仕方ないけど、あまりオペラオーに話題持っていかれすぎるのもな

  • 64121/11/29(月) 14:09:12

    別に荒れないなら構へんで?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:12:38

    アニメだとさらっとギャグで流されたけど普通に熱いよね

    ブロワイエに勝った後負けるんかいってなるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:13:55

    そりゃもうグラスがいなければ日本初のグランドスラムになってたスペシャルウィークだぞ

    強キャラよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:14:10

    >>63

    今回の特殊映像が来たから喜んだのに、もう登場済みなオペラオーに話題を取られるとか

    グラスワンダー推しとしてはひたすら悲しいわ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:14:27

    スぺちゃん体重管理ができてれば最強だから...

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:15:09

    >>62

    今回はちゃんと近くまで来てるからまだしも、アニメはおかしいくらい離れてたからそりゃ怒るやろアレ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:15:20

    >>67

    悲しんでる暇があるならもっと話題を出さんか

    スレは推したもん勝ちやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:16:53

    勝つか惨敗かって結構ぶれるよねグラスワンダー

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:17:57

    >>53

    グラスが最強だったから白井氏も最強なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:15

    >>71

    というか朝日杯から次の年の有馬までが不調で2000年は限界だっただけでは・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:35

    >>73

    礼賛スレ行ってどうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:51

    グラスは体弱めだからね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:21:54

    >>38

    黄金世代の全盛期にクラシックで僅差なあたりオペラオーの強さが際立ってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:23:18

    もしかしてグラスって綺麗な目してる?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:23:54

    >>79

    👺

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:25:57

    エアジハード欲しいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ウイングアロー エアジハード アグネスワールド来てくれよぉおおおおおおおおおおおおおお

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:28:04

    有識者のパクってきた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:31:12

    >>82

    たすかる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:33:17
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:37:02

    >>78

    斥量差で有利なのに差せない時点で駄目でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:39:17

    リョテイさんの話もして

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:36

    >>86

    このレースはリョテイさん後方伸びずだから…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:46:06

    >>86

    この時のリョテイさんはまだ主な勝ち鞍が阿寒湖特別の善戦マンだし、このレースは惨敗だったし・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:47:10

    リョテイさん勝負服が若干変わってた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:47:25

    >>88

    翌年は目黒記念勝ったとはいえ4位がやっと

    さらに翌年なぜか覚醒

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:55:23

    グラ靴ぺろぺろしてもいいと聞いて

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:05:14

    >>79

    👺判断が遅い!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:12:50

    >>85

    そうだねじゃあ3歳で有馬出て勝てない奴は全部ダメだねはいはい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:13:58

    >>85

    まあこれだよね

    まだ手が届かなかったてだけで

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:15:13

    あんまり荒れるようなら年度代表馬の話するか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:16:03

    >>95

    余計荒れるデース!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:16:16

    >>95

    スペグラだけじゃなく国外からエルがエントリーした乱闘戦きたな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:17:20

    >>97

    凱旋門賞が夢とは言え海外G12着>国内G1は良くなかったよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:17:45

    ほんとに話し始めてどうする

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:18:26

    クロノジェネシスはグラスの3連覇越えられるかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:19:30

    4連覇ってクロノジェネシスそんなに現役長かったんだな

    長くなりがちな牝馬とはいえ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:20:00

    >>93

    別にグラスペと張り合う程度の評価でも構わないのなら健闘お疲れ様で良いけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:20:15

    リョテイさんほんまどこにでもおるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:24

    >>101

    クロノのは宝塚→有馬→宝塚→有馬の2年間でグランプリ4連覇がかかってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:55

    >>104

    あ、4連覇ってそういう数え方か


    そうだよな、4年も現役続けてないよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:23:39

    叩けボンゴ🥁💥響けサンバ✨🌞✨
    踊れ南のカルナバル🌎🌟
    誰も彼も 浮かれ騒ぎ🤗
    光る汗がはじけとぶ✨✨🤸‍♂💦

    熱い風に 体あずけ💨💆‍♀
    心ゆくまで踊れば💃💃💃
    波も歌うよ🥳🌊愛のサンバを👨‍❤‍👨👩‍❤‍👩👨‍❤‍💋‍👨
    胸にあふれるこのリズム🤩

    オ-レオレ💃マツケンサンバ🕺
    オ-レオレ 💃💃マツケンサンバ🕺🕺
    あぁ 恋せよ アミ-ゴ😍
    踊ろう セリョリータ❤🧖‍♀❤
    眠りさえ忘れて 踊り明かそう💃🕺💃🕺
    サンバ ビバ サンバ👨🏽🪘🎺🥁👨🏽🎵
    マ・ツ・ケ・ン サンバ オレ❗💃🕺🔥

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:23:57

    たしか国内で統一G1 3連覇がまだ表れてないからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:24:38

    >>79

    お気づきになりましたか。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:24:45

    ゴルシはなんて惜しいことを……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:27:01

    >>109

    あの時は相手が悪かった

    あの立ち上がった芦毛のメイ馬が相手じゃ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:34:18

    >>89

    なんか他のウマ娘に比べると色黒というか褐色肌だよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:34:33

    >>85

    この前にステイヤーズステークス出走したことも考慮してあげて

    それに3歳有馬勝つのはそうそうおらんからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:49:54

    >>112

    クソローテは勝てたら凄いけど敗けの言い訳にしちゃいけないよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:56:04

    >>109

    ???「自分の全力を尽くしたってのは、もちろんあります。でもやっぱり、ゴールドシップさんが背中を押してくれたっていうか……いいスタートをきらせてくれたなってのは感じます」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:57:37

    >>109

    あと時はゴルシの連覇を止める為に立ち上がった馬がいたからな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:58:20

    >>115

    ほんとに立ち上がってんじゃねぇよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:30

    グラスちゃん、闘志と覚悟を秘めた瞳キレイだった。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:05

    拙者はタレ目ちゃんが強い顔するの好き侍

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:49

    グラスペグラスペ言われてひたすらネタにされてるかと思いきやみんなレースのこと真面目に話しててにっこりの巻

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:08

    >>78

    >>85

    みんな凄いでいいんやで

    最後まで最強であり続け、他の馬を圧倒したスペとグラ凄い

    3歳馬ながら他の馬を押しのけてその2頭に食らいついたオペ凄い

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:36:22

    垂れ目でおっとりした娘のカッコいい表情はお嫌いですか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:22

    グラスペオペツルマルやぞ…(少数派)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:11

    >>84

    戦闘開始!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:39

    結局これで負けたからスペちゃんはグラスに一回も勝てなかったんだっけ?
    黄金世代ならスペ、エル、グラスが抜きん出てたと聞いてたけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:01

    ブライトちゃんはボヤけてても可愛いねぇムホホ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:50

    >>124

    あにまんでの人気を誇示するとかオペラオーが可哀想だろやめて差し上げろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:48

    >>124

    荒れるからやめなさいってほんま

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:44

    >>124

    オペアンチは頼むから消えてくれないか?

    お前のような信者のフリした奴らが現れると世の理が崩れるから

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:57

    真のオペ信はこんなところで荒らしてなんかいないで礼拝所にいるのでこれはオペアン

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:51:51

    >>98

    サンクルー大賞を忘れるな。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:51

    >>131

    ジャパンカップのがやばいメンバーなんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:03

    写真判定でグラスだっけ
    ラストランだからって忖度しないんだな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:06:23

    ここはグラスワンダーのCMを語り合うスレで、

    礼讃スレから湧いたオペラオー信者が暴れていい場所じゃないんだ。


    ◆知らなかったのか?


  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:36

    ならもっとグラスの話題だして流せばいいのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:12:17

    >>133

    2499でも2501でもスペが勝ってた

    ただゴールの瞬間はグラスが勝ってた

    名勝負やで

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:37:08

    頼むからグラスのCMの話題出してくれよ…バカがいてもツッコまないでくれ…構うと付け上がるしレスが勿体ないから(ゴルシよりはスレ違いの話題じゃないだろとも思うけど、明らかに挑発した書き方だったからね)

    最後のスパートのアングルと演出が、グラスの力強さを体現していて美しかった
    スペちゃんもカッコよかったし、大満足です

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:09:28

    見始めたときは「なんだ宝塚記念のレースか、アニメで見たな」って思ってたけど、グラスがスペよりも前にいたから「あれ?これ宝塚じゃねえわ!ウォォォ!」ってなったなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:55

    グラスが前に出ようとして上手く加速できてない→そのあとオペラオーがハナを取りに行く→取った瞬間ぶち抜く2頭がカッコ良すぎて好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:40

    これをアニメでやっておけば…………

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:08

    >>85

    そもそもなぜ斤量差があるのかを思い出した方が良い

    スペもグラスもオペもツルマルもみんな強いレースをしたんや、その中でもグラスが一際踏ん張ったのがこの有馬記念というだけの話しやで

    でも今も昔もこのレースの結果だけで全を語るような馬鹿がいるから荒れるんや

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:17

    >>74

    一応01年の宝塚は陣営や実況関係者共に、前走前前走を叩きにして調子は間違いなく上向いてると言われてたんや

    レースでも最終コーナーからの手応えも間違いなく良かった

    想定外だったのは故障だけや、類稀なる素質も持ちながら最後まで怪我に苦しめられたキャリアだった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:23

    >>142

    当のグラスは3歳でも勝ってるけどね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:33

    >>144

    だからマルゼンスキーの再来とか、栗毛の怪物って言われたんだよね

    怪我とか体重増加等に苦しめられたのが本当に惜しいよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:51

    >>144

    グラスは早熟って言われてたよな

    同じ馬でも成長曲線が違うのおもろいわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:44

    >>144

    だからグラスはすごい言われてるんやろ、勘違いしてないか?別にオペラオーはグラスより強いなんて言ってないで?

    「斤量軽いから3歳が勝てる」は誤りってことや

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:38

    グランプリ3連覇ってまだ3頭しかいないのか…凄いなぁ(小並感)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:15

    >>147

    そうだよね勝ったのウマ娘だとルドルフとオグリとブライアンとマヤノとグラスとカフェとゴルシとダイヤだけだもんね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:11

    競馬民は巣に帰れよ 下らん

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:35

    皆さん、ウマ娘でグラスペの有馬記念に思いを馳せているようですが、3着のオペラオーまでじゃなく4着の「シンボリルドルフ最後の大物」ツルマルツヨシもたまには思い出してあげてください…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:09

    >>149

    そうだね、たった8頭だけだからね

    三冠馬が8頭しかいないのと同じ位難しいことだという事だね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:22

    荒らしたい競馬民来てるからこのスレ爆破するかレス消し飛ばした方がええんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:30

    自分のものでもない馬でイキるしか能がないんか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:43

    >>151

    ツルマルツヨシもねぇ、惜しかったね

    もっと体が丈夫だったら…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:16

    >>155

    藤田騎手「来年は敵無しや!!」

    なお…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:05:36

    >>121

    グラスワンダーちゃんは今回のナレーションみたいに、のんびりとした声が本気の決闘モードな声へ切り替わる瞬間も好きです!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:53

    >>26

    スペちゃんの真っ直ぐな視線へ振り向くグラスワンダーもカッコいいね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:08

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:06

    >>79

    とっても可愛いぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:50

    >>159

    何が保守だよカス

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:05

    >>161はちょっと口が悪すぎるが実際保守するようなスレじゃないわ 大人しく落としいや

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:58

    >>145

    引退後はのんびりしてほしいよね…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:34

    >>35

    私は…今回の映像はスペグラの布教のように思いますが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています