バギーの部下達

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:22:45

    バギーに心酔しすぎてるのは欠点かもしれないがポスター作って世界中にバラまく宣伝力といい船を造る技術力といい有能すぎる
    こいつら平和な時代に生まれても大活躍できるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:25:00

    インペルダウンに収容されてたメンツだから真面目に多技能過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:26:15

    脱獄アベンジャーズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:26:34

    海賊として強くない分どっかできるところがあるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:27:05

    ポスター作ってた人は元々メディア機関で働いてたのかな?世界政府に不都合な情報をつい報道しちゃって投獄とか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:27:15

    船首がバギーじゃない図案もありそうな言い方なのが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:28:02

    よく見たらかなりデカい船を造るだけじゃなくバギーの顔や巨大天幕などの遊び心も完璧
    …プロだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:29:40

    どういう経緯で海賊なったのか気になる

    宣伝の人は世界政府に不都合なことして投獄とか?
    船大工の人はW7に生まれてたら人生変わってたかもな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:31:05

    バギーの髪の部分やルフィの伸びる手の部分とか船に落とし込むの上手いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:32:41

    >>9

    そういやバルトクラブの船はルフィが船首だったな…

    あれは委託して造船してもらったのか自分達でやったのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:34:15

    頂上決戦の背景にいた辺りこんなこと言ってるこいつもこのノリノリな中にいそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:36:39

    平和な時代ならカタギで活躍できる人間すら海賊側になってしまうのが大海賊時代か……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:40:10

    >>4

    いや、頂上戦争で白ひげが相手するのは面倒と言っていたり、アルビダがどっかで見たことのある顔ばかりと言っているから上澄みと比べて見劣りするけれど結構強いっぽいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:45:50

    ワンピ世界でポスターを世界中にバラまくなんて至難の業だろ
    モルガンズと繋がりでも持ってんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:50:30

    クロコダイルが船の設計図をチェックしてないとは思いづらい
    サプライズで船首は座長にしちゃお!えっそれ最高!みんな喜ぶぞ~!のノリで後からやらかしたのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:52:16

    >>14

    世界政府に不利な報道をして投獄されたモルガンズの元部下とかいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:25

    >>15

    だとしたらワニに気付かれないようにしてたって事でしょ!?

    やっぱりすげぇな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:59

    >>15

    やっぱって言ってるから一度元のあったデザインからバギーに変更してるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:54:18

    バギデリモブ、一人一人は見た目より大物なんだろうけど
    四皇の幹部といえば懸賞金何億何十億でもおかしくないし
    あの世界の海賊の強さのハードルがどんどん上がっていくせいでどのくらいのレベルで考えたらいいのかわからん
    ギフターズくらいは期待できるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:55:54

    >>19

    別に彼らは幹部じゃないから

    2年前ルフィやゾロと同じくらい懸賞金の奴らもいるからそれくらいで見るといいと思う

    億越えもいるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:56:51

    クロコダイルが許可出す船がアレになったのかと思うと落差で面白いんだよな
    きっとゴージャスで重厚さもあってなんかかっけー名前を考えてたに違いない…かわいそうな鰐…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:57:39

    バギデリの時に2億のパギーというキャラを尾田先生の出してきたし
    先生の中で億越えはいる計算なんだなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:59:33

    バギーが仲間にした脱獄組だけなら、インペルダウンのレベル5の囚人までだと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:01:57

    脱獄組かは知らないけどパギーはバギーに心酔してる部下だよ
    尾田先生脚本監修の舞台でバギーの部下としてゾロやサンジと戦ってた
    本編に出ないだろうけど先生の中ではそういう億越えのやつも抱えてるんだなと思ったってだけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:03:51

    バギデリにいるの脱獄組だけじゃないだろうしな
    ハイルディンみたいに後から入ってきた奴らもいるだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:30:55

    大抵の海賊はW7みたいに船大工に委託して海賊船を手に入れるんだ
    なんか部下達であっさり作れちゃってるの草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:33:20

    デザイナー
    広告プロモーター
    船大工
    曲芸師
    猛獣使い
    闇金
    殺し屋

    いや~クロスギルドは人材豊富だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:34:18

    >>27

    犬を操れない猛獣使いで草

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:43:16

    もういっそネームド生やしてもいいと思うわ
    海軍も革命軍も最近はドバッと増えた訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:48:20

    多方面で活躍できる面がこの先伏線になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:49:54

    >>11

    実際居る

    シャンクスに喧嘩売ってるシーンに感動してる所

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:51:19

    >>15

    「船首がバギー座長だったらクロコダイルさんもミホークさんも大喜びしてくれるよな!」まであるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:51:20

    船の名前って出てたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:52:49

    >>33

    読者案採用しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:54:18

    もしかしたら船首とかに興味ない人生だったけどこれをきっかけに造形の才能が花開いたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:57:56

    帽子から出たくるっとした所のセンス好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:59:16

    >>29

    来るかパギー君本誌逆輸入

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:02:13

    まずデフォルメが可愛いんだよなあ
    センスあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:04:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:05:08

    >>29

    わかる!ネームドモブ増やして欲しい

    本編ででかでかと紹介されなくてもヒートとかワイヤーみたいに「いるな!」って認識できるモブが欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:08:05

    バギーの実力が雑魚ってばれても反逆・離反は無さそうな雰囲気だよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:22:17

    >>38

    バギーが元々ピエロモチーフだからディフォルメが可愛いくなりがち

    お手玉みたいなグッズかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:50:08

    逆にクロコダイルやミホークの顔をこういうデフォルメに落とし込もうとしても難易度高そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:54:54

    本人が能力で首だけ分離してる姿何度も出てるから
    生首船首でも違和感ないのすごいと思うよ

    いや真面目な話ゴーイングルフィセンパイ号だって船首にルフィの頭部だけポツンとついてたら変だと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:55:02

    デフォルメするとミホークは可愛いけど
    クロコダイルは顔の傷がおいたわしや案件になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:56:57

    クロコダイルはバナナワニでいいんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:02:40

    >>1

    バギーの船首の下にあるクロスギルドマークのガイコツまでかわいい顔してるの草

    帽子から出てるツインテール部分を船に取り入れてるの好きでクオリティ高い造形だと思う

    それはそうとファンシーすぎるだろ全体的に

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:21:06

    サーカスのテントもあるしね
    縞々のところどんな色なのか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:26:40

    パギーとかいう尾田先生監修の心酔組兼武闘派は2億だけどゾロやサンジとまともに戦えるぐらいには強い設定だったし急に武闘派幹部が生えてきても不思議はない連中

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:50:08

    『バギー座長のため♡』が原動力なのは欠点だけど強いんだよな
    ビラも船もただ仕事としてやるならここまでのクオリティにはなってなさそう
    こいつらがバギー座長とワンピース取るぞの無敵メンタルになったのまあまあ何しでかすかわからんくて怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:19:23

    バギーが命令する前に良かれと思って行動するところは難点だけど逆にバギーが頼めば大抵のことは喜んでオーケーするだろうし部下全員の士気が高いのは強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:05:56

    >>50

    船長のためっていうのは普通なんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:39:31

    >>52

    それはそう

    とはいえ『船長のため♡』がいきすぎてるんだよバギーとこの部下

    尊敬じゃなくて崇拝っぽいのにちょいちょい気安そうなのがじわじわくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:41:15

    インペルダウンに収監されるような奴等だし現代にいてもテロ組織になるだけじゃねぇかな
    なおボスはそんな気はないのにいつの間にか世界規模のテロリストにされたバギー

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:05

    バギーの部下達はあの規模で全員が「バギー座長♡」なのがヤバい気がする
    実際戦ってる姿見たことないぞ本当に強いのか?殺れるんじゃないか?って下剋上考える輩いてもおかしくない気はするんだが
    少数の不穏分子は大多数の狂イ言者の手で淘汰されてるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:58:02

    クザンに氷漬けにされてみたりそこから復帰したバギーを見ても喜んでるだけだからぶっちゃけバギーが弱いのは分かってるよねこいつら

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:00:55

    部下の中にバギーを利用しようとして扇動してるやつがいるんじゃないかって疑ってたんだけど
    出てくる度にこれ只の崇拝者かファンだなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:04

    ほぼ全員がバギー推しなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:52:27

    バギーが失ったはずの夢を取り戻してくれるらしいから部下の信仰にはもう強いとか弱いとか関係ないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:06:01

    バギーの前の船も妙に可愛い寄りだったけどアレは廃船しちゃうのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:19:06

    >>56

    七武海が撤廃されて海軍に包囲された時に逃げますか?って聞いてたからな

    強さについてきたんじゃなくてこの海で持ってる人間についてきてるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:20:04

    >>51

    おかしいな

    どこかのバルトクラブが脳をよぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:43:27

    >>60

    サイズ的にクロスギルドの船はだいぶ大きそうだから中に収納できないかね?

    偵察とか買い出し用の船として残してほしいわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:06:04

    というか崇拝しつつ「生ムギー様!」とかやるからこいつら普通に慕ってる度合いデカいだけっっぽいな
    仮にクロコとミホーク裏切ってもバギーだけは逃がそうとしてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています