金色のガッシュ2 Page.13 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:04:51

    確かにティオどうやってこっちに来るのか。
    来た後あの魔物たちは無事なのか。
    不安になる展開だ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:08:15

    盾乙
    恵さん美人に磨きが掛かってていいね
    清麿との関係がどうなってるのかすごく気になる…!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:13:33

    こいつらギャグキャラかと思ったら一気に曇らせに来てる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:15:41

    動揺を突かれてもかすり傷な辺りガッシュの体術かなりレベル上がってるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:15:57

    試し読み分との緩急よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:02

    アースのウルソルト取られてる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:20

    ガッシュにおいてギャグキャラとは強キャラのことなんだ、知らなかったのか?
    いやカード側だけかもしれんがこいつ戦いが巧い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:17:47

    魔界側の敵が使ってたのってギガノ級+4節ってかなり強めの呪文では?
    あとマルスと同系統の呪文っぽいな。アイツ孤立してるティオに縁があるな、ストーカーかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:51

    たぶん外伝でやったみたいに短時間なら遠隔でも呪文使えると思う
    たとえ側にいなくても心は繋がってる〜っていう王道を雷句なら外さないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:53

    ウルソルトのシーンかっこいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:19:27

    これ読み切りでやったように人間界から魔界へ遠隔で呪文撃つ展開か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:19:48

    「ドリアム・ゼガロン」はマルスの力か
    初登場時と同じ力で襲撃されるのはなんというか……わかってるな作者!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:02

    ガッシュ清麿はあんまり心配してないが、ティオがどうしようもないな
    恵が人間界で魔本使って呪文唱えたとしてもあの軍勢退けるのは難しいし、
    魔界の生き残りの危機を救う根本的な解決にならない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:49

    ドリアム・ゼ『ガロン』ってことだよな多分

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:22:03

    >>9

    いや、あれ魔物の術をカートリッジにして、さらに複数のビンを使って組み合わせて使ってるっぽい

    実験って言ってるしあれ術使って兵器作ってんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:22:36

    四節の呪文は大分珍しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:25

    >>15

    ゼガル+ガロンじゃねーかな

    歯車はキッドの術モチーフでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:42

    10名の生き残り(テン・サバイバー)とか何か大仰な名前つけてるけど
    神の視点だと、別に生き残った順に強いわけじゃないからフフッってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:09

    最後のギガノ級のはなんの術組み合わせてんだ?
    ラドムは使ってるっぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:12

    10名の生き残り(テン・サバイバー)なんてちょっとカッコいい呼び名が付いたのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:45

    >>18

    この技なんかデモルトのラギアント・ジ・ゼモルクのセルフオマージュかなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:27:04

    ギガノ級の術ってあれラドム系統か
    今回色々術が出てきて楽しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:29

    現状、人間界側も魔界側もピンチだから、都合よくデュフォーとかアポロとか助けに来てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:32

    暴力を信条としていながらも魔本をだいぶ警戒して策をめぐらせている やっぱそれだけの力があるすげー存在なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:28:53

    >>19

    ゼオン エルザドル バリー辺りの強者が入ってないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:29:59

    とりあえずティオはサイフォジオつかってほしい
    レビーに弱い術といわれて違うんだよ!確かに強調する呪文は入ってないけどめちゃくちゃ強い術なんだよ!!っていいたくていいたくて……

    サイフォジオって基本ラウザルクとかと同じ系列の呪文だよね
    強そうに見えて基礎しか入ってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:30:26

    ウルソルトによる高速移動に生身で対応できるあたり、やっぱガッシュ自身のフィジカルも相当強くなってると改めて思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:10

    水星の魔女草

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:40

    >>26

    パムーンとかベルギムEOとか玄宗の魔物とか千年前の強者も入ってないもんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:44

    術無しでもクソ強いと言えばアシュロンやゼオンなんだけどいつでてくるんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:32:04

    めっちゃ精神攻撃してくるじゃん…そして殺意が高い
    なんだかんだ王を争う戦いって魔本燃やされたらそれまでだったから少なくともストーリー上では死者出なかったけど躊躇なく首飛ばしに来たな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:06

    ティオじゃ仮に既存呪文取り戻しても現状打破は難しいから、
    新呪文覚えさせて魔界の敵をどうにかするんだろな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:33:34

    しかしここまで来て敵の殺意しか分かってることがねえ……
    何でこいつら魔物を滅ぼしたいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:07

    パピプリオが10名の生き残り(テン・サバイバー)に入ってるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:31

    >>33

    キャンチョメにモ・ポルクが発現したように

    ティオにもこの状況を打開できる新呪文が来ると期待

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:40

    >>34

    それでいて何故か人間界には敵対してないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:46

    ガッシュが既存術奪取、キャンチョメが新規術習得だったからティオはその両方ってのは確かにありそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:55

    >>33

    ワンチャン使い手が強くなってれば初級呪文でもギガノクラスになるからサイスでワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:59

    >>19

    パピーとかどうなったかな

    子供体型だったからクソガキ感強かったけどキャンチョメみたいに手足伸びただけでもうイケメンになるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:36:49

    まぁやり方とかは狡猾ではあるがワザと情報を漏らしてる節もある気はする

    精神攻撃は基本ではあるけれどどうにも役柄を演じてるようにも見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:27

    >>33

    ギガ・ラ・セウシルかチャージル・サイフォドンさえあればひっくり返せそうなんだがな

    似た系統の術が発現してくれれば

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:32

    >>2

    個人的な連絡すら取れてないみたいだからどうだろう。

    まぁフォルゴレとだって連絡取れてないみたいだから恵だけと疎遠ってわけではなさそうだが・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:05

    >>35

    元々王を決める戦い自体が力とか単純な強さを求めてたわけでもないし

    生き残る術に長けているって点ではパピプリオも強いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:08

    >>34

    >>37

    いっちゃ悪いけど今のところ敵サイドって術あったらそこまで脅威ではないから術による戦力強化とかしたいんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:25

    >>34

    魔界と人間界以外に世界があるの?カードっていつどこのどういった人間なの?

    ボス格っぽいやつの素性は?バオウを生け簀に入れて何に役立てようとしてるの?

    何もわからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:53

    【悲報】
    ガッシュ・ベル。
    敵から無能の王認定され煽り尽くされる。

    見ているだけで胸が締め付けられる感覚だわ・・・。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:54

    これは…歌の歌詞に呪文が入っていそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:56

    >>45

    戦力強化なら人間界の兵器と科学者連れてくっていう手段もあると思うが・・・

    結局情報不足でなにも分からない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:40:20

    ティオと恵がどう邂逅するのかも気になるが相手がめちゃくちゃに煽ってくる中ほとんど描かれない清麿が次回どんなウルトラC決めてくれるかも楽しみすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:40:55

    >>47

    魔物の最大の武器である呪文奪われてどうしろとってなったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:41:05

    >>44

    魔物のあいだで喰らいたくない術アンケート取ったら上位に食い込みそうな一節呪文モスレイド

    花粉症の10倍くらいは強力そうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:41:15

    くるか……新術虹色の盾

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:42:34

    ポーラ王子っていうから敵の親玉の息子?って思ったけど、
    単にどっかの世界の元王族でカードになってるって可能性もあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:30

    >>47

    今のうちに言わせたいだけ言わせておこう

    その分後でぶちのめす時の爽快感が増すから

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:44:07

    カード連中ってどいつもこいつも魔物は倒さなきゃいけないって自己暗示掛けてるみたいで痛々しく見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:45:26

    >>56

    わかる

    警告してるあたり根は悪い奴ではなさそうだよなみんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:45:26

    パピプリオとキャンチョメとゴームとかどんな戦局からでも逃げ切れる布陣だろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:46:08

    もしかしたらこの王子も何らかの手遅れのせいでこうなってるんかもなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:46:29

    >>56

    あいつら最初から背水の陣で来てるからね仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:48:17

    実際ガッシュの政治ってどうなんだろうな
    貧困層にも優しそうではあるけど魔物の世界の問題が外の敵以外は何なんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:20

    勝手に時間切れで自滅してくれるの助かるは助かるけどガッシュ陣営は大半がそういうの好まないから辛いだけなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:23

    ワイグ以外は人間にある程度友好的というかなるべく傷つけないように配慮してる感じがなんか嫌な予感する

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:51:20

    >>63

    なんならワイグも無関係な人間には自分から攻撃してなかったからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:52:18

    魔女の持ってる呪文の瓶は
    ファンゴのガデュウガ
    アースのウルソルト
    一つはロデュウの翼っぽく見える
    残りの芋みたいなやつはわからん、パピプリオのモケルド?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:53:09

    >>61

    ダウワン時代に3回大きめの戦いがあって1回は異世界からの敵で逆説的にのこり2回が魔物同士の内戦

    多分10年ちょっとで片付く問題ではないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:00

    >>65

    土モチーフかな…

    エリートくんの術とか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:18

    >>18

    多分腕の意味の アムも 入ってるっぽい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:42

    ・ガデュウガの結界を何とかする
    ・恵が状況を察してくれる
    ・ポーラ王子とババア魔女を倒す
    ・ティオが敵を退ける
    ・魔界の生き残りを何とか安全圏に逃がす

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:56:33

    >>68

    あとドルゾニスとかのドル(回転ぶっちゃけドリル)が入ってる気がする


    分解するとドリル腕の鉄球ロボアーム!みたいな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:56:34

    自分から狂人と言い張る人間に狂人って殆どいないんだよ。…キンブリーは忘れろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:58:04

    >>70

    あーそれっぽいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:13

    敵が使う呪文が、無理やり融合させてる感じがして好きだ…
    ドリアム・ゼガロン…アム(腕)+ゼガル系(部分機械化)+ガロン系(棘鉄塊)だからドリはカタパルト的な感じかな?
    ギガノ・ラ・バ・デラドム…ギガノ(強化節)+ラ(反射)+バ(全方位)+デ(?)+ラドム(爆発)だから…どうなるんだ?ラとラドムは共存するのか?ワクワクするぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:01:48

    ドリが付く術って何あったかなー
    エグドリス・ネシルガしか浮かばん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:01:51

    しかしティオがイケメンすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:02:08

    >>13

    トゲ付きの鉄柱があるからガロンの派生ではあるけど、その前に装填してる歯車の術の瓶や術自体の歯車のような意匠、そして「ゼガ」ロンの音節から察するにキッドのゼガルも複合した特殊な術だと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:04:21

    乳首にガラスの長筒は搾乳なんよ
    もう片方の乳首にも瓶を装填できるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:04:58

    キッドのアムゼガルをベースにマルスの術とかを足したのがドリアム、
    ゾフィスのギガノ・ラドムをベースに色々足したのがデラドムって感じする

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:12

    >>18

    なんかどことなくコレに似てる

    名前は全く似てないけど(ラギアント・ジ・ゼモルク)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:17

    ツッコミだ からのバトルへのスピード感よ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:29

    合成術を敵が使ってくるとなると、術同士のヤバい組合せ何かあるかなぁ
    レイラ+パムーン+ビクトリームの3人合体はえげつなかったが

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:08:16

    地味にアースも術奪われて捕まったか死んだかしちゃってるの確定か

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:45

    何も情報出揃ってないタイミングで想像しても仕方ないっちゃないけど、カードの親玉の目的はなんだろうね?

    バオウを閉じ込めて何かしらに利用しようとしてるっぽいことや、取り上げた術のうち強いものを部下に使わせないとこを見るに、魔物から術の力を取り上げることは魔界を制圧する手段じゃなくてそれ自体が目的っぽいけど...

    術を集めてどうするのかが全く見えてこない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:28

    というかびっくりするぐらい恵さん出てこなかったな...前作でもメインのペアの中では一番地味まであったから今作ではアイドルらしくバッチリ目立って欲しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:20:29

    ティオが屈強な肉体を手に入れても守り主体なのいいね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:08

    そういやマルスじゃなくてボルボラの術の可能性もあるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:22:31

    ティオの弟子とかなのかな
    ぜえええええいってティオの掛け声だよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:22:59

    >>83

    そもそもザグルゼムくんが居ないとポンコツのバオウくんという印象が強すぎて過大評価に見えるのがな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:28:35

    >>83

    べリエル「ぜんぜんわからない・・・俺たちは雰囲気で魔界侵攻をやっている」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:29:24

    >>81

    パティ&ガッシュで水攻め+電撃は広域制圧もできてかなりヤバそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:30:02

    >>88

    まぁ全盛期に迫るパワーがあればファウードすら再起不能にできるっぽいから術の中ではダントツだとは思うよ


    とはいえ奪った術は見た感じ軒並み弱体化してる印象はあるからそう思うとまぁ過大評価かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:34:23

    術の合体だとディゴウ・属性・バルスルク
    みたいなとにかくフィジカル強化だけに焦点当てたのとかみてみたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:39:07

    会場に早く来すぎたり、入場できなかったり、ポエム読んで黄昏たり、水星の魔女じゃないからババァだよ!とかライク節でふざけ倒す魔女に読んでて安心感を覚えるw

    ところで何気に初級呪文のガデュウガでドーム全体に結界張るのやばくない...?
    薄い炎とは言ってるけど初級呪文をあの規模に拡張するなんてあの魔女絶対有能だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:43:07

    清麿長いこと海外居たのに水星の魔女知ってるんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:11:18

    >>56

    そりゃあ倒さないと自分が死ぬからしょうがない

    そのために命を与えられてるわけだし

    魔界からしたら知ったこっちゃないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:16:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:20:28

    >>94

    ツイッターのフォロワーが藤村シシン先生系統でタイトルだけ把握してる説

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:25:33

    推定カードのキャラは基本奪った術とは別に特殊能力持ってるんだよな(サイクロプス化、獣の王、武装召喚)
    別次元の死んだ特殊能力持ちを生き返らせて配下にしてるとかなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:09:03

    「エムル」の使い手が2では出てくるかなと淡い期待を抱いていたが
    いざ登場した炎の呪文はガデュウガだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:16:11

    ババア魔物側だと思ったけど人間なんだな?人間なのになんかああいうこと出来るんだな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:49:33

    清麿・フォルゴレ・恵・サンビーム。
    元メイン4組のパートナー達がもう全然連絡取り合ってなさそうなのが少し悲しい。
    元々魔物同士たちの戦いがなければ交わりそうにない素性のメンバー達だし今皆社会人でそれぞれ仕事があるから疎遠になるのは仕方ない事なんだけどさ・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:09:53

    清麿は魔界が危機に陥る可能性を想定してたのに連絡網整備してなかったのはなんでなんだろうな…
    魔界が大変なことになってるのに現状魔物の元パートナーで連絡したのアポロだけだしそのアポロへの連絡も魔界関連の手助けじゃなくてあくまでミイラの保護目的だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:10:12

    一般魔物、しかも術が使えない魔物にとって、ギガノ級の術はやっぱ致命的なんだなぁ

    生身でディオガ級耐えられるヤツがおかしいんだ
    そうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:14:04

    ガッシュが悪いわけではないとは言え今回の事態に後手に回ったのはその通りなんだよな
    「大勢死なせた」と民の心が離れてないか心配

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:30:45

    カード側からするとガッシュかどうかは分からないけどガッシュ側からすると
    「魔界の王」って呼ばれた時点で先制攻撃を視野に入れないといけないからあの場面は無視する選択肢がないのか
    リアルタイムストラテジーでn択を迫ってくるクソキャラみたいな戦法だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:33:16

    そういえば魔物の本って燃えるんだったな…

    王を決める戦いでは属性問わず、魔物のダメージに応じて火が着くような描写だったが(死ぬ前にリタイアできるセーフティの意味合いもあるのかな?)
    炎属性って小ダメージでもそれ自体が燃やす特効ついてるから得じゃね?と1の頃から思っていたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:48:08

    >>99

    ワイグとギルが持ってた火がそれっぽかったんだがな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:51:58

    >>106

    本に直接攻撃(属性問わず)が当たるか掠るかしないと燃えないんじゃなかったっけ

    このまま戦い続ければ死んじゃうからわざと本に火つけて死ぬ前に魔界に帰れるようにする、みたいなシーンが何回かあった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:05:58

    >>18

    ドリ+アム+ゼガル+ガロンであの描写ということは

    一つだけ前例がなさそうなドリはドイツ語のドライ(3)が語源で

    「3連発で腕から放つ機械仕掛けの鉄塊」かな


    2個目は描写が無いと全然わからん

    ギガノ系でラドム系はほぼ確だが

    ラ(反射)とバ(全方位)とデ(不明、ラドム系と何かの複合した基本系?)が武器の形と結びつかん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:59:27

    >>83

    復活させた死人を首輪付けて使っているので、忠誠心高い復活組か死人ではない本当の配下にしか強い術使わせたいのでは

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:00:24

    炎系の呪文はなぜか複数種類設定されてるんだよな
    ウマゴンとデモルトとキクロプのエムル(おそらく纏う系にこの名前がつく)
    バーゴのフレイド(火焔放射?)
    ファンゴのガデュウ(フレイドとの違いが分かりにくい)
    そして色々と混乱の元となるベルギムのエルム

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:29:37

    ガッシュやっぱり後手に回って大勢の魔物に被害出しちゃったこと気にしてたんだな…
    でもたぶんダウワンの時もこんな感じだったっぽいしやれることはやった気がするからしゃーない気もする

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:38:16

    魔女が結界を見せたのを伏線に魔界側は新術が結界で非戦闘員一気に守れる展開かもしれない
    発想を逆転して闘技場を作り出してそこに自分と敵だけ隔離するでもおk

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:01:10

    つうか清麿も清麿でちゃっかり水星見てやがんな…
    外国の出張で忙しいだろうに

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:03:16

    これチャージル・サイフォドンが決め技になる説ある?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:04:45

    ティオさんの武器が益荒男のそれすぎるんよ
    斧と盾が一体化したやつがぶっ壊れたと思ったら鎖付き巨大楯出てくるとか男の子大興奮のやつじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:07:34

    >>116

    あれでアニオリで術が使えない魔物たちが金属で作ったもどき呪文をぶん投げてくる話あったの思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:08:04

    >>26

    これ見るたび笑えるわ

    本当に面白い。こいつらを勘定に入れないなんてあり得ないもんなあ

    純粋に本編だけ読んでたとき、敵も抜け目のない戦略をしてくるなって思ってたけど

    記事だか別のスレでこいつらが入ってないって知った時はテンション上がったわ

    逆に言うとこいつらが10名内に入らないほど前回の戦いの激闘を物語っているということか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:13:33

    清麿お前恵さんと繋がってないの?
    ウヌゥ……スズメかのう……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:15:10

    >>106

    >>108


    確かアニメだと魔物へのダメージでも本が燃えるパターンがあるんだよね


    原作には無いからほとんどアニメだけの設定だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:16:32

    ロデュウとファンゴは負けてる可能性が出てきたからファウードの封印解除メンバーくらいは倒してるんじゃないかな流石にとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:19:38

    最近のガッシュの緩急がジェットコースターみたいに上がったり下がったりするな・・・
    魔女と清麿のギャグでクスッと笑わせてきたくせにカードのガッシュ煽りで下げてきて
    ティオの奮闘で盛り上げてから敵の猛攻撃で下げてきて、恵さんの最後の言葉でまた上げて次回!ってしやがって

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:33:28

    原作の時点で分かりきってたけど「虹色の盾」とか作曲してるあたり恵さんティオにめちゃくちゃ脳焼かれてて好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:34:32

    >>106

    サイスでも燃えるから魔本の燃焼(というか術の燃焼)はよくわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:39:56

    術当てたら燃えるってことなんだろうけど、その場合アイアングラビレイ食らってぺっちゃんこになったポッケリオの魔本ってなんなんだとなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:50:30

    術が当たって破れたりすると燃えるんじゃない?ぺちゃんこになってるだけで傷とか付いてないから燃えなかったんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:56:54

    ザケル突っ込み
    ティオのフィジカルモンスターっぷり

    今回も中々にカロリーの高い回だったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:03:06

    >>19

    まぁ、なんだかんだでテンサバイバーのコンビは、それだけの強さはあるよ。

    パピプリオだって敵に回すと厄介だと思うから警戒するのは間違いない。

    というか魔物の子と人間のコンビ全員を舐めない方がいい。

    敵さんも今後、その厄介さを味わって欲しいよ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:05:54

    ウルソルトは誤字でいいのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:10:45

    頑張れ、ティオ本
    多分術的にはセウシルと似たようなもんだから、地下からなら潜り込めるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:13:36

    よく見たらババァがちゃんとアニメ見てるシーンあってダメだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:15:29

    「うん」が本当にがっかりしてる感
    他のコメでもあったけど人間界を刺激しないようにしてるんだよねそれこそドーム燃やせるのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:16:44

    >>22

    思ったわ、似てるって

    腕についてて3連撃ちなところとか

    術名地味にかっこいいのと、すでに一度破壊されていたとはいえ、

    マ・セシルドが止めるどころか時間稼ぎにもならず破壊された衝撃が強すぎてやたら印象に残ってるわあの術

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:19:30

    今回の相手側も過激派と穏健派がそれぞれいそうね
    魔物関係者以外にはなるべく被害を出さないようにしてる派と気にしない派で

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:24:23

    今回の恵さん見て魔界は12年経過だけど、人間界は12年経ってないんじゃねって思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:42:18

    >>135

    清麿、フォルゴレ、ヒゲの見た目があんま変わってないからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:18:07

    そういえばペチャンコになった本って元に戻るのかな?w
    仮にここを生き延びてたら、ペチャンコの本のまま戦う羽目になってたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:44:53

    >>118

    最高の続編すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:12:45

    >>79

    2つ目の方はクリアのザレフェドーラみあるしもう全開よね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:15:10

    >>56

    あいつら見た感じ死後使役されてるからなぁ

    中には親玉利用する気まんまんなやつもいるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:27:57

    >>137

    なんかそれはそれで強そうだな

    シャツの下に隠して不意打ちとか出来そう


    まぁ燃やされたけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:50:28

    >>56

    ベリエルは既にパワハラ上司っぷりがかなり凄いからなぁ。

    それでいて生殺与奪の権を握られてる訳やし。

    現状ベリエルだし抜こうとしてるのオサムサン位よな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:03:50

    >>114

    ガンダムの最新作なんて海外にいても日本のニュース頻繁に気にしてたら普通に取り上げられるから耳に入ってたレベルじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:06:01

    もしかしたら恵さんの歌の中に呪文の名前が入っててそれを外の魔本が受け取ってティオに届けるとかやったりして

    るんたったるんたったサイフォジオ〜🎵
    はぁ〜恋のマ・セシルド〜♪
    何はともあれチャージル・サイフォドン〜♩

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:04

    こんな術ファンゴは使っとらんよな…
    まぁ詠唱的に「ガデュウ」+「ガ」程度の中級術程度だから使わんかったのだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:03:37

    黒い○の入った炎→ファンゴ
    悪魔みたいな翼→ロデュウ
    ヴァルセーレ(剣)→アース
    歯車→キッド
    歯車と同時使用された何か→マルス?

    ってところかね?
    スーツケースの端にあった謎のマークの瓶がわからん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:05:25

    というかワイグの持ってた炎の紋章の瓶、ファンゴの力じゃなかったんだな…
    探せば他にも炎の魔物くらいいそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:17:52

    >>147

    上でも上がってるけどバーゴがフレイドという系列の炎使い

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:39:15

    ウルソルトはウルソルドの誤字なのか武器に塩を纏うことで傷口に塩を塗るを実行する術なのかどっちなんだ!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:08:51

    >>145

    リオル・ガデュウガとディオ・ガデュウガなら使ってたし、まあ持ってたんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:15:02

    >>149

    「ウルソルト」で正しい

    元のアースの術からしてウルソルトだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:17:08

    >>125

    術というか破損したら火が付く感じがする

    だから綺麗に真っ直ぐぺちゃんこにしたから破損判定食らわなかったとかかな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:40:41

    ビライツ(単純な光線)とファルス(星モチーフの光線)みたいにフレイド(単純な炎)、ガデュウ(太陽モチーフの炎)って関係なんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:59:33

    >>152

    一応公式では術で傷つくと燃えるみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:01:13

    >>101

    中学生だった当時の清麿がケータイとか持ってなくて連絡先知らないままだったのかな?

    前作の時は毎度ナゾナゾ博士が手紙でみんなを集めてたような気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:04:59

    ぶっちゃけ今回の話で一番の自業自得でどーすんの枠はゾフィス

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:11:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:46:02

    >>156

    アイツガッシュカフェでの扱いどうだったん?

    一応パートナーと一緒に出るよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:48:59

    >>158

    確かココの代わりにロボだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:52:18
  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:12:50

    >>151

    アースの術って全部ソルド派生だと思ってたけどウルソルトだけ違うのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:33:38

    炎の呪文だけこんなにあるの狙ってやったのか週刊連載で気が付かなかったのかどっちなんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:49:57

    ディオエムル系もあるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:47

    ここすき

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:05:37

    >>163

    あれは『エムル』でまた別系統の炎呪文っぽいな

    キクロプの燃えるズームパンチで『エムルロン』ってのもあったし

    あとアニオリの魔鏡編の魔物の炎の呪文が『ファイガル』だったっけな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:43:46

    >>164

    ここハンチョウ見てるからこれが頭によぎった。

    マジで魔女と王子格安ビジネスホテルで泊まってそうやねんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:46:32

    >>164

    本来王子だからこんな安物ベッドでとか言いそうだけど今は異世界転生して奴隷扱いで異世界侵略してる最中だからなカード達

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:02:02

    >>162

    狙ってやってなくても設定的にはそりゃ炎系が多くなりそうではあるんだよな、基本的に魔物の「こういう力がほしい」に応える形なんだし


    本燃やせば勝ちなら必然的に炎系呪文は色んな形で発現しそうではある、1番確実だし、そもそも炎がシンプルに強いし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:58:24

    >>161

    速度強化系でモモンのフェイ・ミウルクみたいなウルク系分類っぽいね

    命名法則からちょっと外れてる上にラウザルクみたいなエフェクトないから分かりづらい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:13:27

    清磨アポロの連絡先は知ってるんだけどアポロ自身が名刺渡してるからそれで知ってるだけかもな。
    ガッシュの時基本的に手紙で連絡入れてて電話はナゾナゾ博士としかしてなかったはず。
    ジードのメアドは知ってたはず。ファウードの時に連絡入れたの清磨だったか忘れたけど。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:55:47

    いつものカードたちより呪文を上手く使ってるから満足

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:01:59

    >>35

    とは言ってもアイツも基本的な性格がアレなだけで

    使える術自体は割と厄介なのばっかだし、地味に再登場する度にちゃんとレベルアップもしてたからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:12:50

    ガデュウガって術ランク的には初級だよな
    ガがついてるから収束して威力アップしてるが

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:02:48

    そういえばファウードをガッシュが通常の魔物たちと同じサイズにしたって話だけど襲撃時戦ったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:55:41

    >>169

    クリアも明らかに系統外のリア・ウルク持ってるし鍛えると誰でも習得できるタイプの術があるのかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:08

    >>173

    ガデュウセンがおそらく基本術だから別ベクトルの初級術

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:11:27

    >>30

    ツァオロン!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:47:33

    いうてデモルト、玄宗、EOはディオガ級をもつくらいの魔物だしな
    パムーンは知らん

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:03:50

    >>59

    「敗北した王」を煽り散らしてくる『王子』の時点で「ああお前もそうやって国を失ったのか?」っていうのが薄々察せられるんだよなぁ

    カード達はどこかの世界から集められた「負けた者たち」だろうから

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:24

    ガッシュなりに色々準備してたみたいだけどそれでもこの惨状だからなぁ。ダウワンから過去の戦争で術を奪われたときの話とか聞けなかったのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:00:57

    >>176

    ○○センで前方に射出(ドルセンとかボルセンとか)

    ガデュウ自体は置き弾幕みたいな性質なのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています