17話のおかげで人物相関かなりわかりやすくなったな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:42:10

    サンキューグエグエ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:42:46

    やっぱりペイルは無法地帯だってハッキリわかんだね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:43:02

    下の造反コンビで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:43:16

    ベルさんと5号のコの字矢印草

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:44:22

    ペイル社最高!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:45:38

    なんでやプロスペラもスレッタをこう…「大切」にしてるかもしれないやろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:45:42

    逆に言うと下の3人以外大切なもののためなら自分の命も投げ捨てそうなのが怖いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:46:01

    >>7

    2人だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:46:55

    >>6

    少なくとも17話ではそういう言葉と行動が見えないからね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:47:26

    大切がゲシュタルト崩壊する

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:49:02

    >>7

    スレッタのためなら自分を顧みないミオリネ

    ジェタークの復興さえできればふっと消えそうなグエル

    エリィを取り戻せさえすればあとはどうでもよさそうなプロスペラ

    自己の確立自体ゆらいでいるスレッタ


    せやね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:49:25

    5号とベルの方向性は違うけど全力で保身に走る姿嫌いじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:51:16

    下2人もう矢印いらねぇだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:51:21

    >>12

    1番共感できる気がする2人

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:52:31

    >>13

    自分が大切なのはハッキリアピールしとかないとダメだろ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:54:23

    基本誰かのためにじゃなくて自分のために行動できるやつがマシになったりいい空気すえる世界

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:55:43

    >>16

    まあ現実も大体そんなもんだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:55:58

    スレッタとミオリネは双方向
    グエルは二方面
    プロスペラは一方通行
    5号とベルメリアは自分
    タイトルに相応しいなかなかバランスのいい配分だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:03:05

    >>16

    この世界大切な相手の為に気を回し過ぎた結果

    肝心の相手に全く伝わってないどころか曲解されてることが多すぎてな

    そういう意味では今回ハッキリと伝えたグエルはすげえよ

    まあこの後もう一つの大切なものの為にミオリネに荷担するわけだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:07:45

    せめてベルメリアさんはヴァナディースとかガンド医療のことが大切とかにしてあげようよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:11:28

    プロスペラ→スレッタも使いやすくて長年使い慣れた道具くらいの愛着はあるかもしれないから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:11:31

    ここにシャディクも入れたいんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:13:00

    >>22

    ミオリネへの想いもテロへの想いも重いんだけど大切って言葉でくくれるか?っていうとなかなか難しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:17:11

    プロスペラからスレッタ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:18:44

    >>23

    ミオリネは大切だと思ってるだろうが行動にしないからな

    やりたい事が事なので行動する事自体が駄目だと思ってる節はあるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:20:06

    >>23

    良くも悪くも本当に大切なものがなさそう。どれも大切には思ってるけどその気になったら容赦なく切り捨てる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:37

    スレッタも今後ミオリネさんが大切になるかどうかは展開次第だなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:41

    シャディクは感情的思考と冷徹な思考が恐らく同時に並行してるからややこしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:22:18

    スレッタはプロスペラも大切なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:04

    スレッタ→エアリアルとかミオリネ→デリングとか色々付け足せそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:57

    大切なものはなんぼあってもいいですからね
    どんどん増やしていけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:46:58

    >>29

    ある意味では大切かなぁ

    ペイルはそのままでいけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:13:23

    >>30

    17話の状態でエアリアル混ぜると地獄の相関図になるがよろしいか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:13:58

    何にもわからないが自分達が一番大事だってことはよくわかるペイル勢

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:14:59

    >>33

    +ソフィも入りそう


    水星の魔女はエアリアルのハーレムものだった…!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:15:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:16:11

    >>23

    誤字したので書き直し

    シャディク→ミオリネ

    隣に立ちたかった


    ミオリネ→シャディク

    あんたは信じられない(今さらよ)


    みたいな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:17:03

    >>30

    さすがにようやく関係改善の兆しが見え始めたって段階に過ぎないからミオリネ→デリングは趣旨と違くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:18:43

    >>35

    ある意味間違ってはない?

    1話からからして奪われて奪い返して

    2話で捕らわれて

    5話以降からは求められ狙われて


    ヒロインかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:26:02

    ほとんどがスレッタをガンダム乗りのパイロットとして見てるからなあ
    ミオリネとグエルがそういう枠から外れてて
    4号はガンダムパイロット=強化人士=仲間!という変則的な感じになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:34:49

    >>33

    1番必要と思ってないやつの手にわたるの物欲センサーみあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:07:32

    >>41

    「お前も会社も手に入れてみせるぞ!」が本当に欲しかった時にどちらも失って

    要らなくなった時に両方手に入るの本当にどうかしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:17

    プロスペラの矢印が一方通行なのが笑うんよ
    いやまぁその辺作中で触れられて無いだけではあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:22:30

    >>43

    ゆりかご見たらちゃんとプロスペラにも情ありそうだけど

    本編中でのエリィって直接描写だけでもドミニコス4人もろうそくにしたり

    綺麗な声で瀕死のソフィに殺意向けてビットで死体蹴りしようとしたり

    起動しただけの5号にダメ出ししてパーメット注入したりかなり物騒なお人だからまだ判断できん

    決闘でスレッタとお喋りしながら対戦相手をダルマにし続けてたと考えると震えが止まらんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:25:28

    >>42

    ここに知らない間に横恋慕状態にさせられてたスレッタと

    進んでトロフィーになりに来たミオリネが合わせると1話と17話の対比は芸術点高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:30:19

    グエルは前向きな目的手に入れたのに地獄が終わってないのなんでさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:50:02

    確かに17話で各陣営も動き出したのがわかってきたし
    終盤へ向けての舞台が整いつつある感じがした

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:44:25

    >>46

    ちゃんと大切な人に想いを伝えて返事貰って大切な会社を守る為にでメイン筋から逃げようとしたら

    主人公とヒロインの間に引きずり込まれて逃げられなくなったのでもう進むしかないね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:04:51

    >>48

    本人は一貫して本筋から離れようとしてるのに毎回本筋の方がグエルに寄ってくるの酷い

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:17:45

    >>46

    その一見前向きなのも実は終活なのではという…

    巻き込まれて本当に不運だけどこれを機にこの先生きることに貪欲になる描写があることに期待している

    利用されるだけされて不幸になるエンドだけは勘弁

    最後に報われてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:22:23

    >>33

    こうして見ると本当にエアリアルって特別なんだなあって

    ペイルが拘ってる理由がまるでわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:24:01

    >>50

    終活っていう人いるけどキャラ造形からかけ離れてない?

    15話前までテロリスト落ちっていってたのと同じパターンでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:24:46

    >>41

    グエルも(ええ…なんか決闘勝ってミオリネもエアリアルも手に入れたけど…どうすんだこれ…)ってなってそうなのホント笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:28:23

    >>46

    目的決めただけで状況は何一つ変わって無いからですね…

    ミオリネという協力者を得たここからが本番

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:47:11

    不穏云々は抜きにしてもグエルまだ立ち上がって帰ってきただけで大切なものを守る戦いはこれからだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:14

    17話時点の勢力状況

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:47

    ベネリットグループガッタガタで草

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:00:30

    ペイルから脱走し(株)ガンダムからも脱走してると思われる5号の明日は本当にわからん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:23:58

    最終的には全員何かしらの「大切」で相関図完成できそうな気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:46:43

    ペイルだけ本当に無傷だな他が勝手に崩れたとも言うがペイルと組んだシャディクは5号をどう扱うんだ
    グエルが勝っちゃったんでエアリアルもそっちに渡ってしまったし勝ち筋見えないとペイルはシャディク切ってくるよな
    まあ5号は自分が大切だから機会さえあればすぐ逃げると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:49:51

    自社最重要機密な人体実験の証拠品とその技術者に逃げられてるのは全然無傷じゃないと思うんですが

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:11:10

    強化人士はゆすりネタに使えるし技術者がいないと今までガンダム関係でやってた事は全部できなくなるからどっちか一つでも普通にマズイよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:13:12

    >>42

    夢はドミニコスのエースでミオリネは親に言われているからホルダーになっているだけでどっちも本当はあんまり欲しくないこの頃もマイクパフォーマンスだったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:28:12

    ペイルにいられないと明言した5号はともかくベルメリアはまだはっきりしてないからな
    上に報告すると言ったが強化人士より研究者の方が大事に決まってる
    無碍にされて逆に責められたのなら温室であんな余裕のない迫り方したり
    スタンガン持ち出して強硬手段に及んだのも納得

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:08:30

    >>56

    改めて見ても隔離部屋三人衆異質すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:10:59

    ペイルとプロスペラに両方いい顔をするまであってこそベルメリアさんなのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:13:46

    罪悪感を免罪符にやりたい放題やってるベルさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています