凪は友達何人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:42:10

    凪にとって潔や千切は友達なんだろうか
    斬鉄や千切は友達に見えるけど
    玲王と凪の関係でさえすれ違ってるし
    凪が友達だと思ってる人ってどのくらい入るんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:54:08

    凪視点で分類するなら玲王は友達、千切斬鉄は仲のいいチームメイト、潔馬狼はライバル
    実質友達1人

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:58:20

    潔馬狼が謎、千切斬鉄は友達っぽい
    日常回も見ると潔はサッカー関わらなければ友達判定でも良い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:58:49

    みんなライバルだから監獄内で友達いなくても大丈夫大丈夫
    何なら玲王が友達なら百人分くらいのパワーはあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:59:50

    そもそも凪にとっての玲王がなんなのかが謎
    相方?あ、はい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:13:48

    音声ガイド凪
    潔⇒蜂楽取られて落ち込んでる潔とちょっと言い合いになった。気に入ってるとかではない。でもすごいやつなので1番勝ちたい。
    馬狼⇒こだわりがすごくてベッドもシワひとつなく伸ばさないと気が済まないタイプ。ちょーめんどくさかった。けど俺の服畳んでくれたからいい奴なのか?分からん。

    まあここ2人はチームメイトだけどライバルって感じじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:16:40

    >>3

    潔は別に気に入ってないって言ってるからな凪

    俺らから見たら友達に見えるけど凪からしたら友達認識はしてないと思うわ

    ブルーロックの仲間って認識はあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:17:59

    友達は千切斬鉄
    倒したいライバルが潔馬狼
    玲王は玲王

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:19:13

    >>7

    あれは玲王が思うような気に入ってる(特別な)存在って意味じゃないよってことだと思ってた

    普通に友達くらいの認識

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:19:26

    玲王は「玲王枠」……ってコト!?!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:22:54

    潔が友達はエピ凪やガイド聞く限りちょっと無理がある気がする
    誘われたら遊ぶけどあれが二人きりだったら応じてないだろうし
    ライバルの方がしっくりくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:23:12

    他人視点から言えば潔、蜂楽、千切は友達
    誘われて応じて夜まで遊ぶのは友達なので
    馬狼も喧嘩友達に見える
    玲王が親友ポジ

    しかし凪視点だと玲王が初めての友達で基準だとすれば潔達は友達ではなく玲王だけが友達なのかもしれない
    友達の定義が「おんぶしてくれて一緒にいると楽しいって言ってくれてきらきらした目で俺を見て最後まで一緒にいてくれる約束してくれるヤツ」とか言われたらどうしようもないわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:24:34

    潔はサッカーではライバル、サッカー関係なければ友達くらいかなって思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:26:16

    もしかしたら凪視点だと、斬鉄や千切はいい奴止まりかもしれないしな…
    何とも言えないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:26:46

    凪以外も何人かのブルーロックスは監獄メンバーはライバルで学校では浮いててって感じな気がする。偏見だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:49:24

    俺たちから見れば潔とかも友達だろってなるけど凪が友達と思ってるかと言われると多分思ってない気するんだよな
    玲王のお陰でだいぶマシになってるだけで小説を見れば分かるけど元々が大分人外みたいなとこあるし
    俺と変な生き物達しかいない中で、俺とレオと変な生き物たちの世界になった
    変な生き物達の中にも面白いやつらがいて、千切と斬鉄はお気に入り。潔と馬狼には負けたくない。
    くらいの感覚でもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:57:46

    俺はブルーロックの関係性はアベンジャーズに例えて考えてみたらしっくりきた
    凪と玲王は同じ作品から来てるって感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:06:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:19:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:26:07

    玲王か玲王以外かに帰結するやつ
    玲王以外の中に分類はあっても自分から関係性に名前はつけないってのはわかるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:27:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:29:51

    >>21

    凪視点の話だからな俺たちから見ての話じゃない

    そもそも凪が友達だと認識してるのが玲王だけなら気に入ってない=友達とかでは無いになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:34:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:41:15

    これは玲王が何枠なのかがわからないと基準がわからないやつ!
    玲王が別枠なら潔馬狼まで友達の範疇でしょ派と
    玲王が友人範疇だと斬鉄千切までしか入らないでしょ派
    そもそも友達の概念を本人が持ってるかわからん派
    玲王と玲王以外派
    他にもいろいろいるけどどれも理解できる困った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:41:54

    凪から見てなると多分人の感性と人の関係性で考えない方がいいんじゃないかって思うんだよな
    惑星Aの宇宙人凪と惑星Bの宇宙人玲王と地球人ブルーロックスって感じで
    俺と玲王は地球在住で初めて出逢った同族なので特別。でも元の文化が違うから相容れないところもある。
    地球人は今まで理解できなかったけど、ブルーロックスは面白いし同じもので熱くなれる人達
    みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:44:36

    どうかな…
    凪の平和主義・喧嘩しないという自己認識がそのままなら、躊躇なく暴力振るえる相手は友達枠ではないと思う
    本性はどうであれ自己認識の話な
    力を認めるライバルではあるだろうけど、好きか嫌いかで答えたら好きではないのでは
    渋谷回も千切が来るから行ってもいいって答えたけど、あれゲーセンで確保されなかったらばっくれた可能性かなり高いと思う
    そもそももしかしたら行けたら行くとしか言ってなかったかもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:47:23

    凪の感性が常人とかけ離れてるせいで誰が友達なのかすら分からないの草

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:49:05

    凪の中で玲王は初めて俺に興味を持ってくれた人間(審議の必要有)で最後まで一緒にいて欲しい人
    斬鉄・千切は夢を持ってるかっこいい奴
    馬狼は俺と玲王を否定した奴(奴隷にしてやんよ)で凄いところもあるけどウザくて面倒くさい
    潔は凄いストライカーだけど、自分が変わるきっかけになるはずだった光を奪った奴(絶対倒すライバル)
    みたいなイメージだから友達どうのこうの以前の話かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:52:40

    作中凪からの好感度が明らかに高い相手
    玲王、斬鉄、千切
    玲王はもう特別としても
    斬鉄、千切はまず初手、向こうから凪に対する好感を示し、凪のスタンスを否定せず、面白がる

    馬狼・潔
    この二人は初手、まず凪のスタンスの否定から入った
    凪の小説読むかぎり、本来の凪ならこの時点で相手をシャットアウトする。
    サッカーが上手いので、凪がサッカーに興味を持ったので、場所がブルーロックなので
    という特殊事情が重なって、なんやかんや交流をしているが
    本当は正直、好感度めっちゃ低くても驚かない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:15

    「皆で遊ぼうぜ」って言われたら応じるし合流したら仲良く遊ぶけど遊ぶ約束の為に自分の欲求(眠い・ゲームしたい)を我慢する程では無いという関係性…職場の同僚くらい?
    一応LINEに返事はしてるしゲーセン寄るのも報告してるから全く遊ぶ気無い訳では無いんだろうけど約束無しになったならそれはそれで良しくらいの感覚なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:59:04

    言及・描写されてるの並べると

    玲王⇒相方
    斬鉄⇒チームVの仲間、かっこいいやつ
    千切⇒俺が動画見てたら選手教えてくれた、かっこいい奴
    潔⇒すごいやつ俺が今勝ちたい相手
    馬狼⇒ちょーめんどくさい奴だが良い奴かもしれない

    結論、友達居ねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:00:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:00:53

    本編ライバルリー見てる限り人としての潔は気に入ってなくてもサッカー選手としての潔のことはいつも評価してるよな
    玲王は玲王枠だけど潔も好感度が激低な訳では無いと思うわ
    展示会ガイド見てる感じやっぱり潔には勝ちたいみたいだしサッカーって枠に置いては潔も特別枠ではあるんだと思う
    チムホワアディショナルとか見ても潔とけっこう行動は共にしてたみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:02:01

    潔も馬狼も人として気に入ってないだけでライバルリー見てたら好感度が低いわけではないと思うけどな
    サッカー選手としてはどっちのこともすごいって思ってないか凪は

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:02:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:05:23

    今回のエピ凪の最後の表情を見る感じ光を奪われたからって理由で嫌いとまでは言ってない気がするんだよな
    気に食わないとか悔しいはあるだろうけど
    本編と合わせて考えるとあの試合で最後に光を奪った潔をすごいと思ったから武者修行のために組んだんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:05:33

    まあ凪はサッカーどうのこうのが人としての好感度に直結するキャラクターじゃなさそうだからなんとも言えんな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:07:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:10:11

    渋谷回で誘って遊んでる描写あるし潔千切蜂楽斬鉄馬狼は好感度の差が多少あっても友達枠だと思ってたわ
    人として気に入ってないって玲王が考えてるような感じじゃないって意味で人として全く好感が持てないって意味ではないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:10:12

    嫌いじゃないけどプライベートで興味持つほどでもないんじゃねみんな居るなら行くけどみたいな
    こうだから気に入ってる!とかは読者の感想であって凪目線はわからんわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:12:36

    >>33

    そりゃライバルリーでは長く組んでたからな

    仲間認識ではあると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:13:37

    サッカー上手かったら人間としても好感度が上がる潔の方が本来珍しいタイプだからな
    カイザーもあの性格じゃなかったら馬狼と同じくらい好感度高かったやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:14:46

    >>33 多分潔は特別っていうか普通にライバル枠だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:15:02

    相方玲王と愉快なブルーロックの仲間達って感じで良いんじゃないか
    お気に入りは千切斬鉄
    倒したいのは潔
    めんどくさいのは馬狼
    仲間としての好感度はあると思う
    友達は0人ということで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:16:23

    読者とか1部人間の解釈は知らんけど凪が友達扱いしてる奴はいないからなあ
    俺は玲王のパートナー、潔は倒したいライバル以外に友達とか仲間とかの単語すら出てないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:17:13

    遊びの誘いには乗るけど平気で超遅刻するっていう事実から好感度推察するのムズくない…?
    作中で烏も言ってたけど仮に友達だと思ってたとしても友達無くすムーブすぎるんだわ
    友達だと思っててこれやるのと思ってないからこうだったのってどっちがマシなんだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:19:03

    まず凪の中での玲王=相方っていうのも玲王が先に言った相棒(パートナー)を聞いて漢字違いの相方認識してる可能性あるからな
    (凪の中で玲王が特別枠なのはそうなんだけど、自分の中で玲王は自分にとってなんなのかを深く考えてなさそうって意味ね)
    だから潔とか馬狼とかにお前は俺の友達だ!って言われたら友達って枠に添えるのかもしらんけど、まあ絶対そんなこと言わないので…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:21:36

    でも玲王のパートナー(相方)は聞かれてもないのに自分から主張するくらいお気に入りのポジションになったみたいだな
    友達とか仲間とかは誰かをそういう扱いしてるシーンないからわからん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:22:33

    >>46

    いやほんとマジでそれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:25:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:26:36

    凪以外にも会話はあるけど友達かは分からんみたいなキャラ大勢いるしな
    意識高い組は友達判定なのかとかイタリア組は馬狼と仲良さそうだけど友達なのかとか
    ライバルリーで一緒だった雷市とガガマルさんもそこら辺よく分からんかったりするし
    友達かどうかの判定って割と難しいと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:29:16

    玲王に関しては最後まで一緒にいて欲しいし一生甘やかして欲しいし俺は玲王の相方だし。って主張してるが他は凪から主張してるのかっこいいやつと倒したいやつくらいだからな俺はこいつの友達ですみたいなこと凪が言ってない以上はわからん
    相方玲王の他にかっこいいやつ枠と倒したいやつ枠があることだけはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:32:04

    >>52

    それ

    玲王は相方、最後まで一緒の約束前提ですーと潔はなんかすげーし勝ちたいライバルって以外わからんのよ

    待ち合わせには応じると言ってもそれもゲーセン行ってすっぽかしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:32:57

    凪の遊ぶ面子に対する好感度マジでわからん
    渋谷回がエピ凪で出てくれたらそこらへんもわかりそうな気もするけど…
    個人的には玲王と遊ぶ時は遅刻しないような気もするけど、玲王なら許してくれるからって甘えて普通に遅刻するような気もするし
    でも玲王が遊びに行くと凪も着いてくるらしいからやっぱり遅刻はしないのか?
    渋谷回はライバルリー後で微妙な距離感だったからついてこなかった説あるけど、エピ凪みてるとブルーロックに来る前は玲王ともサッカー以外で遊んでるイメージないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:34:42

    エピ凪で渋谷回来るのを楽しみにしてる
    更新されるたびに読者を混乱に落とし入れる凪くんだから、
    とんでもない内面をお出ししてくると思っている

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:34:42

    そもそもブルーロック自体が特殊なんだよなサッカーだけの関係から始まってるから多分仲良くなったとしても友達より仲間って思ってる奴のが大半なんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:36:14

    蹴落とし合えって言われてるブルーロック内でライバルなのに友達になってたら神経もたないもんな
    國神みたいになって当然なんだよ本来
    千切とか蜂楽とかメンタル強者すぎるんだよ
    潔はもうあれ常人じゃないから

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:36:35

    ブルーロックも終わってサッカーもしなくなった時一緒にいたいって思えるやつが友達とか特別の範囲なんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:36:43

    友達何人いるかって潔でも玲王でもお嬢でも難しい気がする
    渋谷回で玲王は潔蜂楽や意識高い組で話してたけどキャラブの時光からの玲王の評価はアレだったりするし友達かはよく分からん
    潔もモニタールームでの玲王とか好きだって言った馬狼が友達枠かって言われると難しい
    お嬢も仲良いキャラは多いけど友達枠はよく分からん
    とりあえず確かなのはE4とVチームはそれぞれ友達だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:37:35

    部活仲間や仕事仲間を仲間というか友達というかで変わるんじゃねーかなこれ個人の価値観に委ねられる部分だと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:38:18

    確かにこれ擬似デスゲームだしな…
    全員ライバルか仲間くらいに思ってた方が普通だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:38:24

    サッカー介さなくても相手へ個人的な好意見せてる凪と玲王がおかしいだけで他はライバルとかサッカー仲間的な認識が通常運転な気がする、ブルロって

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:40:56

    まあ玲王(パートナー)と潔(ライバル)以外に凪がどう思ってるかはさっぱり描写ないからなんとも言えないって感じ
    潔は馬狼に好きだって安直に言ってるけど人間的な好意で友人と思ってるってわけでもなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:33

    お嬢は長く時間共有したE4とイングランド組の事は友達と認識してそう
    斬鉄はチムV(凪玲王)とかニ子とか関わってみて好感抱いた人には友達と思ってそう
    オシャサミットは友達と思ってる人とそうじゃない人が混ざってるイメージ
    チームZは友達ってより仲間かな
    潔は渋谷に誘った面子は友達だと思ってそう
    玲王は浅く広く付き合うタイプだから友達のくくりじゃなくて仲間って感じ
    凪も玲王と一緒で友達ってより関わったことある人達は仲間とかライバルって感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:45:27

    サッカーで関係持ったキャラが基本多いからな
    凪はブルーロックでもサッカー選手としての評価と人間的好意は全く関係ないけど
    例えば烏はマリサちゃん好きになる情緒はあるから学校生活では凡だけど人間的には好きな友達とかいるかもしれないけどブルーロック内ではサッカー上手くないと友達というか興味持たないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:46:42

    今残ってるメンバーで初戦と同じ鬼ごっこをしろって言われたら凪と玲王はお互いは狙わないだろうけど他は全員誰でも容赦なく当てようとするだろうからな
    かといって容赦無く当てる=友達では無いという訳でも無いし難しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:46:48

    友達何人いるかで一番難しいのはオシャと時光だと思ってる
    そもそもお互いを友達だと思ってるかもわかんねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:50:18

    友達って何だっけ(哲学)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:52:19

    サッカーに限定しないと視界にすら入らないけど、かと言ってサッカーだけで人としての好感度が変わるわけじゃないっていう複雑さ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:54:54

    愛空と万堂も仲良いとは思うんだけどプライベートで遊ぶ友達かって言われると難しいしな
    渋谷回で愛空は一人だけU20カラオケ行かずに彼女と遊んでた
    U20カラオケ参加しなかったからって愛空はU20組でハブられてるとはならないし…友達かどうかって難しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:55:43

    >>68

    一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟理論ならブルーロックスは全員友達だし同じチームの奴らはその間は兄弟だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:02:26

    優しい世界組は人間性気に入ってるから友達に見えるけどそれでも明言はされてないからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:05:12

    玲王を友達に換算しないことは流石に無いだろうし最低1人はいるから凛ちゃんより多いのは確かだけど何人なのかは凪本人に聞かないと分からないって感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:16:54

    >>33

    潔の特別枠=今倒したいヤツ何じゃない?

    「別に気に入ってるとかじゃないけど、単純に(サッカー)凄いやつだし今俺が1番倒したいって思う相手」

    だから人としての特別じゃなくてサッカー選手の特別枠って感じ

    ただこれもイングランド戦で解消されたから今どうなってるかは分からない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:17:46

    U20途中までの凛ちゃんと潔とか相当仲良く見えたけど本人たち的には一貫してライバルだからな
    側から見てるだけじゃ分からんものがあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:20:37

    >>74

    そうそうサッカー選手として現在特別枠って意味

    展示会ガイド的にはイングランド後っぽいけどまだ勝ちたいっぽいなーと思って

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:24:18

    >>76

    あれ監修入ってるからキャラとしての解釈の参考にはなると思うけど本編軸と繋がってる世界線なのかはわからんからなんとも

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:27:04

    >>76

    ガイドはイングランド後っぽいけどグループ1の國神さんが常時正常だしあくまでif世界線みたいなものだと思ってる

    ちょっと伏線みたいなものとか今後の関係こうなりますよーみたいなの含みつつって感じに思えたから本編軸で凪が潔をまだ倒したい相手と思ってるかは出てくる迄分からないっていう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:27:58

    ブルーロックで出会ったのは全員友達じゃないんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:28:14

    とりあえず友達は0って事でいいの?
    玲王は友達に入る?それともレオ枠?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:31:22

    玲王に対するムーブは普通友達ではしないと思うけど凪がそれを友達と言うなら凪さんの中ではそうなんですね…としか言えない
    でも客観的に見れば玲王か玲王以外か(この中でランク付け)が妥当とは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:35:08

    エピ凪で本編外のこと描かれた場合の斬鉄にワンチャンあるかもなって感じ
    玲王は玲王枠に見える

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:38:01

    俺たち一生友達なーとか許されるの小学生までやぞと思いつつ小学生であれを本気で言ってる子はいないし凪は玲王に一生甘やかされたいとも言っててこれは本当に友達か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:40:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:42:47

    斬鉄千切がわんちゃんありそう

    ただこの二人の仲でも斬鉄>千切な気がするんだよな

    イングランドで並んでる可能性も高いけど千切が友達枠なら斬鉄も確実に友達枠だと思う

    凪の感性が分からんからかっけーとは思うけど別に友達じゃないとか言いそうな気もするし

    なんにせよ玲王は玲王枠でこっちも友達とは違う気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:50:58

    凪が斬鉄の仲良いとか思ってるとか本編だけじゃ分からなかったし正直ライバルリー編で誰と仲良くても不思議じゃないと思ってる
    4対4の時の怪物がどっちか迷ってた蜂楽に厳しいだけでそれ以外の蜂楽は割と好きとかあるかもしれない
    そのレベルで俺には凪の情緒が分からん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:51:53

    玲王に関しては友達って言われる度に友達って感じか…?って思ってたからパートナー呼びしてくれて嬉しかったな
    しっくりきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:55:26

    ライバルリーの3対3で馬狼が初めてヘタクソじゃなくて潔呼びした時に俺も呼べよとか言ってたし人間的に気に入ってなくてもサッカー仲間としての好感度はチームホワイト普通にありそうだなと思う
    チームレッドで一緒だった千切と玲王も同じように友達かって言われると微妙だけどサッカー仲間としての好感度はあるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:02:44

    馬狼もサッカー外では潔と普通に話してアドバイスしたり好感度高めに見えるけどじゃあ潔のこと友達と思ってるかっていうとそんな事ないだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:06:11

    潔は(凪の中で)友達かどうかは別として、好感度は低くない感じがするわ。小説とか見る限り興味ない人間関係シャットアウトって感じのキャラだし、そもそも低かったら遊びに誘われたとき最初から断るだろうし。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:06:48

    凪にとっての玲王枠みたいに馬狼は潔枠ありそう
    潔に会う前に髪染めたりするの俺はよくわかんないよ馬狼…
    展示会でもヘタクソ前から潔に興味持ってるみたいだったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:08:28

    まあ潔のこと最終的にどう思ってるかとか心情が描写されるエピ凪で分かるからそこで友達と思ってんのか分かりそう。まあ普通に潔にとっての蜂楽、千切みたいな友達の前にライバルみたいな感じだと予想しておく。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:10:03

    >>88玲王はどうみても他と好感度同じじゃないでしょ

    あれで玲王と千切達と同じくらい好きとか言ってたら

    今までのなんだったんだーってなるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:14:48

    >>93

    ごめんチームレッドで一緒だった千切と玲王みたいにチームホワイトの潔凪馬狼は友達まで行かなくてもチームメイトとしては仲良く見えるって思ったってこと

    千切と玲王は二人でなんかしてる描写は少なめで友達とは言えないかもしれないけどチームメイトとしての好感度は普通にあるだろうし凪にとってのチームホワイトへの感情もそんな感じかなって思ってる

    凪にとっての玲王はもちろん特別枠だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:15:41

    凪の中では
    玲王 
    ちょき
    斬鉄・千切

    馬狼
    の順番かな?ちょきと玲王同じかと思ったけど
    あの凪が玲王についていくために 絶対面倒くさいブルーロックに来たし 今では玲王のが上かと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:16:58

    >>90

    そこは玲王と出会って凪自身変わった後だから比較するのは意味ない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:17:14

    人間の中に入ってくる植物草
    でも凪にとっては大切だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:20:48

    小説読む限りチョキが玲王より上は絶対ないでしょ
    でもチョキは凪にとって大切なペットだからブルーロックで出会った人間より上の可能性出て来るのも仕方ない...いや仕方ないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:23:17

    >>96

    変わったっていっても多分未だに興味のないやつに話しかけられても前と同じ対応するだろうし…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:23:36

    >>90

    興味無い奴完全シャットアウトの人間マイナス年生なところから人間一年生に引き上げたのが玲王だから…

    もし玲王に会う前の凪が潔に会っても完無視だと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:35:31

    ここまでの感想
    凪が厄介な生き物過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:36:50

    ちむほわの汚ベッドみたら潔いなくなった後更に馬狼と凪でよく喧嘩したんじゃねは思う
    千切は凪と一緒に汚ベッド作り上げてたと思うし馬狼の言うこと聞かずにマイペース
    凪は千切のそういうとこがよくて馬狼はガミガミめんどくせーって感じな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:38:40

    友達の定義なんていうそもそも個人差ある面倒な物を、人の定義にすら当てはまらない宇宙人目線で考えろとか無理ゲー

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:40:43

    玲王はパートナーで潔はライバルしか明言してないうえに感性宇宙人だからなあ
    他のブルロ面子同士も仲良かったとしても友達かどうかはわからんし明言されるまで謎としか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:48:50

    少なくとも潔の方はこのとき最初から遊ぶ予定だった蜂楽・千切・凪のことは友達と思ってるっぽい
    千切が声かけたチームZのメンツとかも普通に友達だと思ってるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:52:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:55:01

    >>105

    友達だ!

    多分潔が凪のこと友達って言ったら凪も友達らしいよってなると思う

    友達かどうかも多分相手任せ

    玲王はパートナー

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:56:39

    玲王との待ち合わせには時間通り来るのかどうかで一つの判別が出来そうだけど、玲王はリムジンで直接凪迎えに行くから待ち合わせもクソも無くて考察勢着席パターンになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:57:13

    >>105

    潔が友達というなら潔の友達ではあると思う

    凪は知らん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:10

    待ち合わせに応じるけどゲーセン行って時間すっぽかすほど適当…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:33

    >>108

    一応待ち合わせ?っぽいシーンはエピ凪にある

    ここでおはようって言ってるくらいだからこのときは一緒にリムジンで来てなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:02:44

    玲王と遊びに行くなら凪がついてくるのか?と金城先生言ってたし
    玲王に誘われた時にそれよりゲーセン優先して時間無視するってのは思い浮かばないかな

    そもそも玲王すら友達扱いじゃないからもうわけわからんけどねガハハ
    パートナーなのはわかるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:05:43

    そもそも凪は潔のことライバルなのか?倒したい相手というわりに殺意ないから微妙じゃない?
    殺意ないから潔からは友達枠になった説

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:07:49

    >>111

    この画像は玲王より早く着いてる意外だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:08:45

    潔→凪は友達だけど凪からは(明言されてる範囲で言えば)ライバル
    玲王→凪はパートナーって玲王が言ってたから「俺は玲王のパートナー」だけど凪→玲王が明言されてない上に本人も深く考えてない(考えようとしてない?)ってところがあるから難しい
    そのパートナーという認識でさえすれ違ってるのに

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:11:33

    >>111

    関係ないけどここのモブ女子の会話本質突いてる感じでちょっと「おぉ…」ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:13:01

    普通に渋谷回で遊んでた面子は友達だと思ってた
    潔凪千切蜂楽はサッカー友達なんじゃないか
    メタ的に潔と凪で潔だけ友達だと思ってるって一方通行状態にする意味もないだろうし
    玲王はパートナーだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:13:12

    競い合う仲間は友達だよ
    殺意向けてきたら友達じゃないよ

    多分こうだよ
    凪はレオ枠にプラスして殺意向けたり向けられる相手出てくると予想

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:14:49

    >>118

    友達云々は凪から言及ないからどうだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:33:26

    そもそもの前提として友達という概念が凪の中にあるのかどうかがわからないので難しいんだよな〜
    ブルーロック前は一般的な友達枠はレオしかいないし、かつそのレオに対しても友達という単純な枠ではないし
    ブルーロック内が特殊な環境だから友人と捉えるのが難しいんだよな、仲間とかチームメイトの方がしっくりくるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:34:58

    >>112

    サンプルが寝坊した上にゲーセン寄るか呼ばれてないのになんかついてくるかの2択しかないの両極端すぎる 

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:37:14

    同級生の友達(17歳・♂)に押しかけ女房で恋する乙女でモテる女の子で相棒で相方でパートナーにして一生甘やかして欲しい17歳ってなんかそれ友達とは違わない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:39:32

    まず凪の中に友達という概念が無さそうだから友達居ないんじゃないか凪の認識では

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:41:19

    客観的に見れば潔達は友達でいいと思う
    凪本人の認識は音声ガイドで潔は勝ちたい相手倒したい相手、馬狼はめんどくさい奴(でも良い奴なのか?)みたいな感じでめっちゃふわふわしてたし好感度があってもこいつは友達!みたいなはっきりした認識はやっぱり凪には基本ない気がするわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:43:18

    >>122

    恋する乙女とかは金城先生が勝手に言ってるだけだし…

    いやまあ友達に違和感あるのはそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:44:16

    ガイドでの好感度は

    レオ(私生活で一生甘やかしてあとずっとそばにいてね)>>>>>>他>>>>>千切(動画教えてくれて一緒にみたよ)>馬狼(世話してくれたけどうざかったでもいいやつかも)>潔蜂楽他(サッカーに関する言及のみ)って感じ


    サッカー以外の部分語ってると人間的に好感度あるのかなって印象

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:45:43

    一番友達っぽい距離感で接してるのは斬鉄と千切だと思う
    やっぱサッカー以外の人となりでかっけー!て惹かれる部分ある人なのかなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:46:33

    凛ちゃんとかは友達なんかじゃねぇって拒絶してくるタイプだと思うけど凪はある程度好感度ある相手から友達って言われたらあーまあそうなんじゃない?ってなりそう 否定するほど排他的じゃないしそこにこだわりはないというか
    だからむしろ玲王の相方マウント取ってたのが意外だったわ お前玲王にそれ言われたとき無反応やったやんけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:46:36

    全媒体含めて凪の性格見るとたぶんヒーロー系陽キャの闇落ちする前の國神とかも凪が好きなタイプの人種

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:47:09

    >>125

    原作者が勝手に言ってるだけってパワーワード過ぎて面白い

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:56:20

    まあ凪が玲王の事押しかけ女房とか恋する乙女?とか思ってたら、それはそれでえ???って別の問題出てくるし
    絶対に玲王自身が自分の事そう思うわけないし
    原作者が勝手に言ってるだけだと思うわ
    コイツらはパートナー

    潔達は客観的に見たら友達
    凪自身は友達という概念なさそうだけど、斬鉄達から友達だよな?って言われたら肯定してくれると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:46:42

    相手が俺たち友達だろーって言ったらよっぽどの相手じゃない限りそうなんだーって感じで凪は受け入れそうだなって思う
    玲王はパートナーって言葉があったし
    ただわざわざ友達だろって互いに確認し合うような関係でも環境でもないから凪的には友達ゼロかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:01:13

    受け入れるかな?
    凪ならえ?そうなの?俺はそう思ったことないけどって平気で言いそうなんだよな
    斬鉄千切ならうーん、そうかも?って言うかもだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:03:19

    友達も恋人もめんどくせーいらねーって認識だったしブルーロックで知り合った人達はライバル扱いなんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:03:46

    凪よくもわるくもストレートだからなあ
    潔のことは気に入ってないけどサッカーで勝ちたい相手ってノータイムで切り替えしてたし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:52

    斬鉄は風呂でサッカー関係ない部分の交流で仲良くなったからサッカーに関しない人間性の部分で凪が感銘を受けたので友達って感じ
    それ以外はライバル

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:06:54

    ガイドの凪結構ズバズバ言ってたよね
    え?そんなことないけどって自分の考えと違うと思ったら速攻否定してくるしめっちゃ我が強いよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:07:21

    潔のこと友達だと思ってるなら玲王に潔の何がそんなに気に入ったんだよって言われた時に気に入ってるわけじゃないけどサッカーで倒したいって言うんじゃなくてあいつサッカーすごいからって言ってたんじゃない?
    よくもわるくもストレートって本当にそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:08:17

    ガイドの凪は嘘がなくて豪速球の火の玉ストレートで会話してるから
    人間的に気に入ってないけどサッカーで一番勝ちたい相手も言葉通りだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:09:22

    ちなみに斬鉄に玲王のどこがいいんだって聞かれた時は目にハイライト入れて語ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:09:25

    わかりやすい凪の人間的に気に入ってる筆頭はサッカーのプレイではなく夢を語る姿をかっこいいねって目を輝かせた斬鉄

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:09:55

    やっぱり友達0人では?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:10:30

    >>142

    斬鉄と玲王と千切は友達だろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:12:26

    凪の中で倒したいぶっ潰したい=ライバル
    一緒に勝ちたいできれば戦いたくない=友達
    て感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:12:36

    >>143

    友達じゃないし。俺はレオのパートナー(相方)だし

    かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:19:26

    玲王が友人なのかはさておき、凪って高校生活の前半はぼっち極めてたけど初めてまともな人間関係築いた玲王とはドラマチックな出逢い方をして絵に描いたような青春送ってたからその辺の基準が普通の感覚と比べて死ぬほど高い可能性がある
    普通はたまたま席が近かったからとかそんな理由で友達になったりするとか知らんだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:34

    凪の人間関係って、自分・玲王・それ以外という大カテゴリがあって優先順位が「玲王>自分>それ以外」(ブルーロック来る時とか)「 自分>玲王>それ以外」(ライバルリーの時とか)のパターンはあっても「それ以外」が「自分」「玲王」より上に来ることは無いって感じがする

    だから誰かと約束してても自分が眠けりゃ遅刻するしゲーセン行きたければ行くしそれに罪悪感も無いので寝坊報告でもゲーセン報告でも「ごめん」の言葉が無い(ダーツに磔にされるという自分の実害が出たら「ごめんなさいでした」するけど)

    「それ以外」の中に「友達」という小カテゴリがある可能性が無くはないけどそこに分類されたところで友達特典は特に無いという

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:02:04

    凪本人は宇宙人だし凪にとって玲王も宇宙人
    自分たち以外はみんな人類だけどその中にまあ面白いやつもいるよねって認識な気がする
    多少の異文化交流はするけど種族が違うから深く分かり合う気は無いみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:22:45

    やっぱり友達いないんじゃないか?凪の自認では

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:25:44

    友達も彼女もいらんと思ってた奴が「は?俺は玲王のパートナーなんだが?」ってマウント取ってくるのよく考えたらめっちゃ面白いな なんつーかあらゆる面で極端

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:27:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:28:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:29:55

    最後までずっと一緒に居たい、一緒に居る事前提の相手すら友達扱いとかなくて俺はパートナーって主張してくるから
    じゃあお前にとっての友達ってどういう存在なん?っていう宇宙人の凪さん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:38:24

    >>153

    いやむしろそれで友達扱いの方が怖い

    友達より相方と書いてパートナーの方が重いし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:49:01

    >>147

    そこまで極端かな…

    仮にそうだとして玲王が特別なのは分かるけど玲王とそれ以外みたいな感じの区別をしちゃうのは健全なのか?って思う

    相方は玲王でいいと思うけど他にも凪が「その他」には入らないと思えるような存在はいた方がいいんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:53:02

    >>155

    いた方がいいとか我々が思ったところで…笑

    そういう話するスレじゃないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:54:27

    こう?
    玲王
    ブルーロクの仲間(ライバル)
    その他(高校のクラスメイトなど)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:00:22

    周りがどんなに努力した方が良いって伝えてもハ?だったからな、読者がどう思ってようと変わらんのよな
    玲王と同じレベルのその他から外れた特別枠(玲王とはまた別枠)がいるかどうか考えても、今のところそこまで人間性の部分に興味がある相手がいないもんでなあ
    潔に対して勝ちたい勝ちたいだと思ってたけど別に潔個人じゃなくて行動とその結果だったし、他に凪が名前よく出す馬狼はガイドで違うなってなったし強いて言えば斬鉄千切があるかもだが
    玲王と同じくらいその他と差をつける奴がおらんのや……書いててマジで今後のエピ凪で何が飛び出るかわからないことに恐怖を覚えた

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:06:01

    自分より優先することのある他人なんて一人いれば十分じゃないか
    家族はまた別枠だろうし恋人とか出来たらその人も特別枠になるだろうし
    派手柱も自分を一番下に置いてるとは言え嫁・自分・それ以外で分類してたし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:13:59

    >>155

    いた方がいいとは思う

    けど凪がそう思える相手なんてそんな簡単じゃない気がする

    現状のブルーロックスがいる単独カテゴリまでは行かないけどその他大勢よりは近いってポジションが最大限レベルじゃないか

    小説凪の価値観とそのキャラの凪から見た人物像的に

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:07

    チムV表紙の別マガに「友と共に、我が道を行け。」って書いてあったし、凪&玲王⇔斬鉄は友人的関係なのかなと自然に思っていた。
    凪が自ら斬鉄との関係に「友人」と名付けるかは怪しいけど、「二人は友だちなんだね」って言われたら「あーうん」と言う感じ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:19:21

    個人的に友達何人いる?て周囲にガヤがいない状態で聞かれたらゼロになりそうだと思ってる、あーでも周りにいて友達じゃないのかよ!されたら友達にて名前をつけるかもってガヤいないって書いたけどそうすると逆にめんどくさーかもな
    上でも散々言われてるけど玲王は玲王でパートナー枠、千切斬鉄はかっけーやつ、潔馬狼は倒したい枠
    あー、今のところ言及なしだが渋谷で一緒にいた蜂楽がもしかしたらあるのか?何かの拍子にもしかしたら入ることもあるんじゃね?と思ってるのはチョキ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:53

    いた方がいいと思うみたいなのはなんか凪の地雷そうな気がするわ
    俺らが言うべきとこじゃないというか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:29:41

    >>163

    凪そんなに他人に興味ないと思う

    これで「いなきゃダメだよっ」て押し付けてくるならともかく外野が一般論で何言おうが右から左で残らないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:32:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:32:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:39

    それこそブルーロックスがある程度凪の視界に入れるから平和主義じゃなくなってるだけで、他人なんて凪にはアウトオブ眼中で影響与えられないと思うわ
    平和主義っていうのもそういう事じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:48:10

    同じ友達グループには入っているけど1対1で友達!って言うのはちょっと微妙な関係もあるし
    渋谷回の面子もそんな感じじゃない?
    凪からでもそうだけど相手からでもあの4人全体としては友達と言えるけど凪と友達かと聞かれると答えが曖昧になりそう、全員

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:49

    レオ

    ライバルたち(ブルーロックメンバー)
    その他

    友達とかは本人は考えたことないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:27

    まあ、はっきり言われてないことに関しては何とも言えんよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:36:39

    結論凪は友達0人

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:04

    人間一年生なんだから小学一年生らしく「友達になって」「いいよ」の過程を踏まないと友達カウントしないんだろ
    高校生になってそういうことわざわざ言う子はいないから友達は0

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:47:59

    ちむVは友達でいてほしい願望

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:47:12

    チムVは友達だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:45:21

    凪マジで分からん
    潔のこと気に入ってないらしいくせに頭に手置いてるし、カイザーなのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:00:39

    >>175

    気に入ってるわけではないだけで嫌ってるわけじゃないからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:35:12

    好きの反対は無関心って言うし、凪自身が広義の意味で明確に好意を自覚してる玲王以外は一緒くたになってんだろうなと思うわ
    だから気に入ってる?って聞いてもいや別にって返ってくるんだろ
    フォルダ玲王、フォルダその他(ファイルナンバー1斬鉄、ファイルナンバー2千切、………ファイルナンバーX舐岡?誰だっけ…ああなんかこんなアメーバみたいな顔してた奴だっけ?)みたいな感じで

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:44:24

    >>175

    凪はわりかし人との距離感近いタイプだしあんまその辺意識してなさそう

    むしろ玲王への対応見るに気安く触りに行ってないときの方が特例な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:34:00

    >>7

    アレって気に入ってるって表現が適切じゃないから否定しただけじゃね?

    たぶんレオに対して気に入ってる?って聞かれても気に入ってるとかじゃなくて相棒(パートナー)って言う気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:37:09

    というか友達に対して気に入ってるとかは普通に言わん
    お気に入りの友達とは言わないでしょ
    お気に入りの部下とか立場が下の相手にたいしてなら言うかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:42:36

    お気に入りって表現はあんまり対等な相手には使わないイメージだから玲王にも使わないだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:02:05

    いや友達と思ってない相手に連絡先わたしたり一緒に遊んだりしなくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:07:49

    >>181

    お気に入りじゃないし、俺はレオのパートナーだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:08:14

    >>180

    友達に対しても性格を気に入ってるとかは言うよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:01

    >>175

    凪は別に馬狼のことも気に入ってるわけじゃないけど飛びついてるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:44

    最後まで一緒にいたい一生甘やかして欲しいパートナーの玲王&それ以外の知り合いもしくは友達っていう大雑把なくくりなんじゃない?
    玲王と玲王以外っていう分類が一番わかりやすい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:10:43

    キャラ設定的にも
    押しかけ女房でモテる女の子で恋する乙女で業務提携で相棒で相方の玲王、それ以外のライバルであり仲間
    みたいなくくりだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:11:57

    >>178

    凪って馬狼と潔には扱いが雑だけど玲王と千切には扱い丁寧ですごいわかりやすいよね

    ある意味、面食いなのかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:36

    細かく分類し過ぎなんだと思う
    パートナーの玲王、BLで知り合ったライバル兼友達(玲王と斬鉄以外)、仲間(斬鉄)の3種類しかいなそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:48

    潔のこと別に人間的な意味では気に入ってないけどサッカーで勝ちたい相手だよって何も違和感ないのになんでそんなひっかかってる相手いるのか謎

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:18:19

    後輩女子千切と押しかけ女房でモテる女の子の玲王は好感度高いのに気安く触らない凪面白い
    やっぱ顔なのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:19:48

    >>191

    顔がきれいすぎる相手は触りにくい気持ちはわかる

    玲王と千切はビジュアル2TOPだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:22:33

    >>180

    普通は17歳の同級生に私生活で一生甘やかしてほしいなんて甘えないので

    凪を一般的な感覚で考えても意味ないのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:20

    エピ凪最新話で潔が凪にとって敵ボス並みのライバル扱いなのが判明したので、むしろ以下のような組み分けなのかと思った
    潔、馬狼→ライバルなので口が悪かろうが雑だろうがお互い様で遠慮無し
    千切、斬鉄→チームメイトでかっこいいとも思ってる
    玲王→玲王

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:45

    というか会ったばかりの他人に「俺はレオのパートナーだし」とか認識の訂正を求めるとか普通に言わん

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:42

    >>190

    腐女子だろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:26:19

    お気軽に触らない。丁寧に扱う。好感度も高い→千切、玲王
    雑に扱う。バイオレンスもある。口も悪い→馬狼、潔
    雑に扱うけどバイオレンスはない→斬鉄

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:28:08

    馬狼と潔は雑に扱っていいし
    玲王と千切は雑に扱ってはいけないって
    普通に考えると理解しやすい感性だと思うけどな
    おもに顔とか顔とか、顔とか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:29:10

    馬狼と潔には親、水っていうのに
    玲王にはパパさん、お水っていう凪おもろいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:29:45

    相手によって言葉と態度がかわるのも良くも悪くも素直だからなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています