ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第534層

  • 1氷結りんご21/11/29(月) 21:00:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第533層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191474/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ワンちゃんが多く色々ありましたね

  • 2魔術少年21/11/29(月) 21:05:43

    立て乙です。
    ……ヨシッ

  • 3ケット・シー21/11/29(月) 21:06:03

    (スレ立てお疲れ様です)

    [クエストの報告書を書いている]

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:06:12

    立て乙 合格おめ

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師21/11/29(月) 21:06:17

    たておつです。

  • 6混沌のアビシニアン21/11/29(月) 21:07:06

    なーご

  • 7魔術少年21/11/29(月) 21:07:23

    あー……どちらかと言うと合格祈願に近いですね、はい。

  • 8ギルド研究者21/11/29(月) 21:08:27

    立て乙
    (上級試験の担当になったとき何をやらせるのか考えとこ…でもいい感じの難易度だとどのあたりが良いのか…ううむ)

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:08:29

    立て乙にゃーん

  • 10ジャンクキング21/11/29(月) 21:08:50

    立て乙だ!
    【ゴーレムや魔道具についての技術を調べ回っている】
    魔力炉は…材料は狩りと金でどうとでもなりそうだが、電力変換装置も付けるとかさばるな。……魔力炉で工房の電力を賄って、バイクの第一種永久機関をスーツに流用するか。新しい動力源の研究はその後でいいか……。

  • 11〈斬糸〉inギルド図書館21/11/29(月) 21:08:54

    立て乙でーす
    ……この空中で止まる魔球も良いわね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:10:07

    重くなる魔球も良いぞ!

  • 13〈ツッコミ担当〉森導師21/11/29(月) 21:10:26

    >>11

    よし、そろそろ正気に戻りましょうか!

    それは娯楽の本ですよ!

    [ハリセンパーン]

  • 14魔剣使い21/11/29(月) 21:11:05

    魔球を安全な場所で投げてみる

    dice1d100=72 (72)

  • 15魔剣使い21/11/29(月) 21:11:37

    それっぽいの出来た…か?

  • 16〈斬糸〉inギルド図書館21/11/29(月) 21:11:55

    >>13

    あいた!

    ……でも私の糸と組み合わせたら割と出来そうなのよ

  • 17〈春風〉21/11/29(月) 21:13:35

    (立て乙です)

    (投げたボールを魔力で操って縦横無尽に動かす)
    フッ……これが魔球というものさ

  • 18人型の影21/11/29(月) 21:13:48

    どこへ向かってるんだ

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師21/11/29(月) 21:14:01

    >>16

    それであなたがいいならもう止めませんけど……

    [がっくり]

  • 20シャドウナイト(地下墓地)21/11/29(月) 21:14:35

    >>16

    【爆笑】

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:02

    >>17

    あ、あれは!

    周辺の物資を熱分解しながら超音速で対象の頭部を自動追尾し通った軌道に即死毒を撒き散らす必殺魔球!

  • 22魔剣使い21/11/29(月) 21:16:16

    よし、この魔力を込めた玉は護身用で売れそうだな!

  • 23〈斬糸〉inギルド図書館21/11/29(月) 21:17:02

    >>19

    真面目な話、見えない糸で色々やるっていうのは──

    (これ以上は喋っちゃ駄目ね)

    ……じゃあ気を取り直して闘技場にでも行きましょうか

    連勝数

    dice3d100=79 10 97 (186)


    >>17

    魔球っちゃ魔球ね……


    >>21

    恐ろし過ぎない?最早平気でしょそれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:03

    >>21

    殺意たけぇ!

  • 25〈春風〉21/11/29(月) 21:17:34

    >>21

    いやそこまではしないよ…?効率悪いし…

  • 26〈斬糸〉inギルド図書館21/11/29(月) 21:18:30

    >>23

    (✕平気)

    (○兵器)

    (誤字が追ってきた)

  • 27猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:20:16

    手軽に魔球を投げたい方に、それ用のボールありますよ
    煙幕機能による消える魔球から、重力操作によるあり得ない起動や分裂魔球までこの一球で投げられます

  • 28〈斬糸〉21/11/29(月) 21:20:41

    純粋に火力で押し切られたわ


    >>20

    ……………(イラッ)

  • 29氷結りんご21/11/29(月) 21:20:59

    >>27

    凄い…で、デメリットはなんですか?全て自分にとんでくるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:04

    消える魔球(消えたら出てこない)

  • 31魔剣使い21/11/29(月) 21:21:04

    >>27

    デメリットは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:17

    キャッチャーにしか投げれないとか?

  • 33〈春風〉21/11/29(月) 21:23:42

    取る側のアシストは無いとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:53

    使い捨てて超高いとか

  • 35猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:24:05

    投げ分けられません。
    勝手に魔球が選ばれて変化します
    ちなみに当たる魔球も入ってますので試合で使う場合はご注意下さい

    というわけで300Gです

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:25:02

    魔球ガチャ!?

  • 37〈春風〉21/11/29(月) 21:25:31

    >>35

    面白い、ひとつ買っておこう(つ300G)

  • 38氷結りんご21/11/29(月) 21:25:43

    もしかしたら洒落にならない魔球もある…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:08

    金的確定のデッドボールとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:06

    >>39

    当たったときに無駄にコカーン!!って効果音がありそうだな

  • 41氷結りんご21/11/29(月) 21:30:11

    私も一つ買います【お金を渡す】

  • 42〈斬糸〉21/11/29(月) 21:30:51

    >>39

    実戦で狙って使えたら強い気がするわねそれ

    試したいことも色々出来たし、いいクエスト無いかしら

    難易度(95以上でスタンピード発生)

    dice3d100=31 40 30 (101)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:31

    平和!

  • 44氷結りんご21/11/29(月) 21:31:42

    >>42(平和ですね)

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:33:12

    >>37

    >>41

    お買い上げありがとうございます

  • 46〈斬糸〉21/11/29(月) 21:34:21

    >>42

    ・居なくなったペットの捜索

    ・騒霊現象の解決

    ・薬草数種の採集

    他はともかく騒霊現象は面白そうね

    行ってくるわ

  • 47冒険妹21/11/29(月) 21:35:11

    『冒険』をします

    今日はダンジョンに行ってみます


    (難易度:実力比)

    dice1d100=56 (56)

  • 48魔術少年21/11/29(月) 21:35:47

    むう……ランダムな魔球、気になります。

    >>45

    すみません、僕にも五つほど売って頂けますか?

    【1,500G分の金貨を差し出す。】

  • 49冒険妹21/11/29(月) 21:37:06

    Dランクダンジョン『安全な洞窟』に行きます

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/29(月) 21:37:47

    そう言えばヤツ(妹(笑))は真面目に借金を返してるのか?


    妹(笑)の借金返済率

    dice1d100=27 (27) %

  • 51猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:39:33

    >>48

    太っ腹ですね、お買い上げどうも!

    (この世界の野球漫画にブラックホール投げとかないことを祈ろう)

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/29(月) 21:40:32

    >>50

    借金自体が結構な額だったとは言え少なめだな……

    一応返してはいるようだが

    俺もどこかダンジョンに行くか

    難易度

    dice1d100=69 (69)

  • 53魔術少年21/11/29(月) 21:40:42

    >>51

    ありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:57

    あのボール……まさか『消えそうで消えない、ちょっと消える魔球』や『ほんのりと香る魔球』、『大胆かつ繊細な魔球』とかも再現してるんだろうか……気になるな

  • 55〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/29(月) 21:42:04

    『呼び声の洞穴』、か
    行ってこよう

  • 56『屍鬼の宴』21/11/29(月) 21:46:13

    リッチ「ただいま帰還しましたー。善意の殺意というものを初めて体感しました」
    鬼神娘「説得に成功してほんまよかったわ……」
    錬金蝦蟇「あれが肝が冷えるという感覚なのであろうな。二度とごめんであるな」

  • 57『冒涜』21/11/29(月) 21:47:27

    では私は工房の作業があるから弟子が尋ねてきたら今は宇宙遊泳してるからここにはいないと言っておいてくれ、では!【異界の工房に入る】

  • 58人型の影21/11/29(月) 21:48:02

    >>54

    漫画やおとぎ話のものだったとしてもどういう経緯でそんなものが投げられるに至ったんだ

  • 59炎術師21/11/29(月) 21:53:06

    【スート鉱山 最深部にて】
    「……いい加減、ちまちま痛痒《ダメージ》を与えるのにも飽きてきましたねぇ」
    【間に合わせの手斧を握りしめ、忌々しげに呟く。
    相手は千年を生きる竜……古の竜である。このままでは千日手も良いところ。この状況を打破するには少しでも火力を稼がねばならない。
    《悔恨の斧》をホルダーから取り外し、構える。】
    「……オーノー」
    【どうやらこの斧もやる気のようだ。】
    「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」
    【炎術で悔恨の斧に熱を纏わせ、反転。冷気を纏わせる。そして水の付与魔粉を塗布し、魔力を注ぐ。】
    「オォオォオォォ……ノォオォオォォ……」
    【悔恨の斧の声が震える。氷を纏い、冷気を発する。
    《垂氷の斧》、完成。
    炎術師の少女は二振りの斧を構え、火竜へと駆け出した。】

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:11

    真面目なシーンなのに斧のせいでギャグにしかならねぇ!

  • 61〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 21:54:19

    (たておつです)

    ………はぁ。

  • 62〈斬糸〉21/11/29(月) 21:54:37

    捜索と採集は終わったわ
    後は騒霊現象ね

  • 63〈斬糸〉21/11/29(月) 21:55:39

    >>61

    どうしたの?黄昏てるけど

  • 64猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:55:46

    悔恨の斧は握った人がおーのーと言ってしまうはずなんですが、どうやらなんか運命レベルで相性がよかったんですかね、斧がしゃべってます
    (って方が面白いよね)

  • 65〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 21:56:10

    立て乙だ。
    今日はどんな感じだ?

  • 66炎術師21/11/29(月) 21:56:27

    >>64

    (ガッツリ勘違いしてました……!!)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:58

    回復術師さんが冥王に迷惑かけたよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:14

    >>58

    野球好きなら誰もが知る戯曲の名作『コー=シェンの戦い』の一幕だな

    スランプに悩む主人公ナゲルワーに対して名監督オシェール・ジョーンズが課した課題『100の魔球を創れ』をこなすため頭を捻り考え出したものだ。まあ内容としては監督の真意に気づけない主人公が迷走して生み出した単なる数合わせ、言わば笑いどころのワンシーンだからな。魔球としてはマイナーなんで知らないのも無理はない。

    しかし猫さんの扱うような商品ならまさか…?と思ったんだ

  • 69〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 21:57:30

    >>63

    ……そりゃあねぇ……なぜあなたがここに来ることになったのかの理由の予測ができてしまったのでぇ……

  • 70〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 21:58:15

    >>67

    またか?

  • 71辻爆弾魔21/11/29(月) 21:58:30

    大丈夫? 爆発する?

  • 72ユーレイ21/11/29(月) 21:58:58

    立て乙ー


    相方のお見舞い行ってきたぜ

    なんかボーッとしてたから口に林檎突っ込んでやったよ。


    お見舞い終わったからクエスト行こ〜


    (難易度)dice1d100=16 (16)

  • 73〈斬糸〉21/11/29(月) 21:59:26

    >>69

    どうしたのよ急に……

    【頭の上で?が踊っている感じの顔】

  • 74猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 21:59:40

    >>66

    (思いがけない展開は面白くていいじゃなーい)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:20

    あと悪しきりゅうが死んでた

  • 76炎術師21/11/29(月) 22:00:28

    (ちなみに現在は秒間で dice1d10=6 (6) %のダメージを与えてます。)

  • 77炎術師21/11/29(月) 22:01:02

    >>74

    (ありがとうございます……。)

  • 78〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:01:44

    >>75

    それも、またか。

  • 79忍耐な次男21/11/29(月) 22:02:32

    本当にあの竜よく死ぬんだな…

  • 80〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 22:02:58

    >>71

    出来れば全てを捨てて今すぐにでもぉといった感じですねぇ。

    ……実際しにたくはありませんがぁ。


    >>73

    ……ずっと疑問に思っていたんですぅ。

    なぜ撤退ではなくバレバレでも潜入しなければならなかったのかぁ。

    なぜわざわざ接触されたのかをぉ。



    ……それで、今日これが渡されましたぁ。

    あなた宛にって……出来れば受け取らなかったという選択をとって欲しいところですがねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:38

    (思いのほか真面目な空気だ)

  • 82ユーレイ21/11/29(月) 22:04:59

    今日は…うん、セントラリアに犬が増えたね。


    >>72

    墓地の警備ね、余裕〜

    折角だしお仲間と喋ってこようかなぁ

    【お菓子と飲み物を用意して出発】

  • 83〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:05:43

    >>82

    犬?

    200のなんかか?

  • 84〈斬糸〉21/11/29(月) 22:05:47

    >>80

    葬式みたいな顔ね……

    正直受け取りたく無いけど、貴女にも立場があるでしょ

    受け取るわ

  • 85〈斬糸〉21/11/29(月) 22:07:26

    (手紙の内容、中の奴はなんとなく察してます)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:36

    >>83

    200だな本物の犬も増えたし、

    掲示板勢もなぜか犬耳を付けてた…なんでだろうな…。

  • 87〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:08:17

    >>86

    まぁ、いつも通りか……。

  • 88〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 22:10:17

    >>84

    お人好しですねぇ……出来れば今すぐ戦死したって事にして身を隠して貰いたいところですがぁ……



    ……どうぞ。あなた用に調整された『武器』ですぅ。


    (小包を渡す。中には魔力の通ったワイヤーが入っていた)

  • 89魔剣使い21/11/29(月) 22:10:41

    (確か身代わりぬいぐるみ渡してたから致命傷は防げたハズ…)
    (誰とは言わないけど)

  • 90〈斬糸〉21/11/29(月) 22:12:15

    >>88

    ………………

    【形容し難い表情になる】


    ………胃が痛くなってきたわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:13:52

    >>87

    いつも…通りだな…。(遠い目)


    因みに至宝詩編は今何をやってるんだ?

    まだリハビリ中?

  • 92悪しきりゅう21/11/29(月) 22:15:26

    (剣に同化したら戻れない設定があったよね。ぶっちゃけいますぐ阻止したい)

  • 93魔剣使い21/11/29(月) 22:15:47

    (斬糸さんには逃げて幸せになってほしいなと中の人的には思うのです)

  • 94〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:16:44

    >>91

    ジェリスタに置いてきた消耗品の補充に方々回りながら、ジェリスタの情報集めてたんだが……見つからなかった。

    どんな僻地にあるんだろうな?

  • 95〈斬糸〉21/11/29(月) 22:17:15

    (コイツの上司がどんな反応するか)


    >>92

    (すぐに同化してしまう訳じゃなかったはず(震え声))

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:43

    (いっそ今斬糸さん通りすがりの敵にぶっ殺されて有耶無耶にする?)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:56

    >>94

    過去や未来に会った国だったりして

    もしくは平行世界

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:42

    >>97

    会った国ってなんだ

  • 99〈斬糸〉21/11/29(月) 22:20:05

    (と思ったけど、枢機卿からしたら数いる駒の一人だろうし、イカれ女は快く()送り出してくれるかな)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:32

    >>98

    エノシガイオスみたいな?

  • 101〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:21:00

    >>97

    だとしたら、俺達の持ってた転移スクロールが普通に起動できたのおかしくねぇか?


    >>99

    (討伐指定になれば熱剣士が斬りに行くよ)

  • 102悪しきりゅう21/11/29(月) 22:21:04

    (でもここで止めると後のダーク百合展開が死ぬ)

  • 103勤勉21/11/29(月) 22:21:32

    >>99

    (改宗しない?迎え入れるよ)

  • 104〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 22:22:29

    (よっしゃ、ここで追加設定で片翼までなら戻れる設定を生やすぜ!!)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:53

    (魂関連に強い魔術師何人かで強力してどうにかするとか)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:22

    (強力→協力)

  • 107〈斬糸〉21/11/29(月) 22:24:45

    >>103

    (でもコイツは機械剣の副作用知らないし、国を裏切る理由も今の所特に無いですし……)


    >>104

    (片翼…天使…セフィ──)

  • 108ギルド研究者21/11/29(月) 22:25:21

    (対天使だとこいつ迷わず変身しそう。謎の特効技連打とかしてきそう)
    【爪切ってる】

  • 109〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:25:32

    そういや、消耗品買い直したらそれだけで100万G吹っ飛んだ。

  • 110魔剣使い21/11/29(月) 22:26:24

    (まあコイツが使ってる剣も変身しすぎると精神変質するから人の事言えない)

  • 111炎術師21/11/29(月) 22:26:26

    (デモンズギア『天使になったなら堕とせば良いじゃ無い』)

  • 112魔剣使い21/11/29(月) 22:27:10

    >>109

    大変でしたね…

    うちのポーションいりますか?

  • 113〈斬糸〉21/11/29(月) 22:30:46

    ……上に連絡してみたけど、話は通ってるみたいね
    分かったわ。受け取る

  • 114〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 22:31:38

    >>90

    この武器はあなたの特徴に合わせて調整されていますぅ。

    今までよりも少ない魔力消費で、倍の規模の魔術を発動することが出来るでしょうぅ。

    また、あなたの意思でこの武器は自由に形状を変えることができますぅ。

    指輪などに変えれば武器を持っているとバレることはないでしょう。




    ……あと、これはまあ独り言ですのでお気になさらずぅ。


    道具は道具。これは自分自身ではない、とだけぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:50

    (まぁ当人がどういうRPをしたいか次第である)

  • 116〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:35:32

    >>112

    ありがとう、正直助かる。

    掃除屋と熱剣士が、店でも開くのかってレベルで色々買うからよ。

    絶壁は面白がって止めねぇし……。

    また似た事態が起きても自分たちの分を確保しなきゃならんのは分かるんだが、一日で揃えなくていいだろうによ。

  • 117〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 22:36:20

    >>113

    ……一応、慣れた武器の方が使いやすいからという言い訳も可能ですよぉ?

    それならそれで通しますがぁ。

  • 118〈斬糸〉21/11/29(月) 22:37:04

    >>114

    ……ありがとう。気をつけるわ


    >>115

    (中の奴はどっちに転んでも面白そうだと思ってます。助けられるも良し、バッドエンドも良しで)

  • 119魔剣使い21/11/29(月) 22:37:26

    >>116

    分かりました

    いっぱいあるけどどういうのにします?

    [いろいろ並べる]

  • 120〈斬糸〉21/11/29(月) 22:38:30

    >>117

    ……そんなにやばいの?この武器

    まあ、普段はいつもので行くわ

  • 121ギルド研究者21/11/29(月) 22:40:54

    なーんか、少しだけだけど落ち着かない…
    寝すぎるのも良くないなやっぱり…

  • 122〈掃除屋〉21/11/29(月) 22:41:00

    >>119

    時間かかっていいので、100本ずつ注文していいですか?

  • 123〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:42:40

    >>122

    業者か、うちは?

  • 124〈夜想誘爆〉21/11/29(月) 22:43:30

    >>120

    そんなにやばいですよぉ。

    使うために四肢を捨てるぐらいにはぁ……


    ……うふふ、冗談ですぅ。


    この武器を使っていつもの調子で魔術を使ったらすごい結果になると思うので気をつけてくださいぃ。



    ……ああ、それとその武器の名前はあなたの好きな曲の演奏形式にちなんだ名前がつけられていた気がしますねぇ。


    ……では、また会いましょうぅ。

    お元気でぇ。

  • 125転変少女21/11/29(月) 22:44:06

    皆さん!今私はダンジョンアタックしてますよ!

    難易度

    dice1d100=15 (15)


    ロケーション

    dice1d6=4 (4)

    1.洞窟、2.塔、3.古城、4.海底遺跡、5町外れの館、6.下水道


    トラップの数

    dice1d20=13 (13)

  • 126魔剣使い21/11/29(月) 22:44:10

    >>122

    流石に多すぎなような気がするけど分かりました

    三日間かけて渡していくので良いですか?

  • 127〈掃除屋〉21/11/29(月) 22:44:53

    >>126

    よろしくお願いします。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:01

    >>125

    難易度は低いけど罠がちょっとだけ面倒だな

  • 129〈斬糸〉21/11/29(月) 22:45:48

    >>124

    ありがとう

    貴女も元気でね


    ………直接触ったらまずい感じかしら(黄金の理解力)

  • 130〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:45:52

    >>126

    >>127

    だから業者かよ、お前ら。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:13

    >>129

    (やはり直感は必須スキル…)

  • 132猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 22:49:59

    あまり一気に揃えても薬の使用期限的なものがあるのでは?

  • 133〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:51:36

    >>132

    一応、時間停止系のマジックバックはある。

    氷結りんごとは別のタイプのな。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:49

    (機械剣ってデメリットに目を瞑ればかなりのチート武器だよね。)

  • 135魔剣使い21/11/29(月) 22:52:50

    >>133

    …それで本当に100本買うんですか?

    用意出来ますけど

  • 136〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 22:54:29

    >>135

    備えあればなんとやらだしな。

    それで、掃除屋が憂いなく仕事が出きるならそれに越したことはない。

    ……で、いくらだ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:36

    (デメリット付きチート武器はロマンではある。覚悟して己を捨てる描写もできるし身の程を知らずに飲まれたバカの演出もできる)

  • 138魔剣使い21/11/29(月) 22:58:34

    >>136

    30万Gですね

  • 139〈塩漬け狩り〉21/11/29(月) 23:03:42

    >>138

    まっ、そんくらいはするか……。

    わかった払う。

  • 140〈斬糸〉21/11/29(月) 23:05:22

    ……そう言えば、騒霊現象の解決依頼がまだだったわね
    行ってこないと
    【機械剣の入った小包を宿の部屋に持っていく】

  • 141魔剣使い21/11/29(月) 23:13:41

    >>139

    ありがとうございます

    (ちなみにこんな品揃え)

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=108

    (読みにくい)

  • 142魔剣使い21/11/29(月) 23:15:51

    (実はセット購入だからちょっと安くなってるよ)

  • 143もこもこ夢子羊21/11/29(月) 23:17:00

    もこもこめえ~

  • 144小天使21/11/29(月) 23:17:47

    >>143

    うちの子?

  • 145もこもこ夢子羊21/11/29(月) 23:19:40

    >>144

    もこもこおうちどこ

  • 146小天使21/11/29(月) 23:20:32

    >>145

    迷子?

    ダンジョンマスターの方の掲示板で探す?

  • 147猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 23:21:57

    ホームランバット使います?

  • 148小天使21/11/29(月) 23:22:39

    >>147

    それって痛くないの?

  • 149猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 23:23:43

    安全な帰宅のために傷1つつかないようになってますよ
    (なので武器にはならないし、ボールを打ったらかごに戻るからバットとしても使えないよ)

  • 150小天使21/11/29(月) 23:25:21

    >>149

    分かった

    一本買います


    >>145

    おうち帰れるよ

    お土産に天界草どうぞ

  • 151もこもこ夢子羊21/11/29(月) 23:26:42

    もこもこありがとう~
    (かっとんでいった)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:19

    うーん毎度の事ながらすごい絵面だ

  • 153小天使21/11/29(月) 23:27:30

    >>151

    もう迷子にならないようにね[手を振る]

  • 154小天使21/11/29(月) 23:28:17

    (この子たちもよく迷子になってるけどね!)
    (中の人落ちます。おやすみなさい)

  • 155ギルド研究者21/11/29(月) 23:28:23

    ホント便利ねそれ

  • 156猫耳娘(シャム猫)21/11/29(月) 23:32:27

    (お疲れ様です)
    ものは使い方次第、というやつですね!
    そういえば研究者さんはあとどれくらいで退院出来る見込みなんです?

  • 157転変少女21/11/29(月) 23:33:16

    >>125

    うーん、モンスターもだいたい水棲が基本でトラップも生身の人間を想定してますね、メカシャークに搭乗してるからだいたいのモンスターもトラップも完封ですね!あ!この部屋でラストですね!…なんでしょう?これ?

    アイテムの危険度(ダイス+20)

    dice1d100=63 (63)


    どんなものか

    dice1d6=2 (2)

    1.本、2.武具、3.防具、4.装飾品、5.呪具、6.その他

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:49

    >>154

    (お疲れさまです)

  • 159ギルド研究者21/11/29(月) 23:35:07

    >>156

    どうなんスかね、そこんとこ

    1.2.3.4明日退院

    5.明後日

    6.明々後日

    dice1d6=4 (4)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:24

    今回長引かなかった

  • 161ギルド研究者21/11/29(月) 23:40:48

    >>159

    ヤッター明日で自由だー!!

    今日はさっさと寝るか

    【布団に潜り込んだ】

  • 162ギルド研究者21/11/29(月) 23:42:45

    (落ちます。おやすみなさい)

  • 163匿名のギルド運営委員K21/11/29(月) 23:48:00

    >>161

    おぉ、早くも退院できそうで良かったですね

    (乙です〜)


    …ふぁ…最近掲示板を見る回数が減ってきて状況が掴めなくなってきてます…一応仕事ェ…

    もっと強めの頭痛薬があればなぁ、調達クエストを依頼したら案外手早くゲットできたりするかも

  • 164匿名のギルド運営委員K21/11/29(月) 23:51:35

    (※偶にはダイスしてみよう…私が依頼したクエスト難易度は※)

    dice1d100=78 (78)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:18

    (結構厳しいね……)

  • 166炎術師21/11/29(月) 23:52:42

    (落ちる方はお疲れ様でした。)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:53:22

    (どんな頭痛薬をリクエストしたんだろう)

  • 168匿名のギルド運営委員K21/11/29(月) 23:56:17

    >>164

    わ、危険度ランクS判定食らった

    ちょっと依頼管理部署の方!流石にこんな大変でしたかね…?

    え、材料の中で《霊脈の秘雫》の入手が困難?そうですか…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:00

    (このレベルのクエストををぼこじゃかこなしてるハードワイヤードさんすげーや…)

  • 170ユーレイ21/11/30(火) 00:02:00

    (落ちる方お疲れ様です)
    【墓場でお菓子を広げ、幽霊達とお喋りしている】
    【騒ぎを聞きつけた怪異や他所の浮遊霊も集まってきた】

  • 171フェアリー忍者21/11/30(火) 00:03:55

    (あれは女神が悪いといえばいいだか、ダイスをふるからと言うべきだか…)
    またしても馬鹿どもの基地を1つ潰してきただよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:03

    美肌協会とか?

  • 173フェアリー忍者21/11/30(火) 00:07:54

    さすがにそのレベルは勘弁だよ
    ほら、前にテストの答案を1つずらす儀式魔法作ったり、時間操作するニワトリと卵を作ったりしてた奴らがいただな、あれの別の支部だったよ

  • 174炎術師21/11/30(火) 00:09:44

    【千年竜の骸は消え、代わりに全高50cm、最大幅35cm程もある大きな卵が召喚陣の中心に出現した。】
    「これが千年竜の化身とも言われる卵ですかぁ……。
    随分大きいですねぇ?」
    (これに……血を……。)
    【斧の刃を手首に当て、引き切る。】
    「……っ痛ぅ。魔術少年君はいつもやってますけどぉ、やっぱり痛いですねぇこれぇ……」
    【傷口から溢れる血液を卵に垂らす。
    どれほど量が必要かは分からない。全身の血の半分か、それともそれ以上必要なのか。
    時間が経ち、意識が朦朧とし始めた頃にピシリと卵の殻に亀裂が入った。】

  • 175ユーレイ21/11/30(火) 00:12:43

    …ハッ!依頼内容は警備だったな。忘れてたぜ

    【お菓子を幽霊達に渡し、墓場の巡回に戻る】


    >>173

    良かったよー…美なんちゃらは勘弁だし。

    潰してきたのはどんな奴らだったの?

  • 176フェアリー忍者21/11/30(火) 00:13:55

    >>175

    今回は機械にいたずらするグレムリンを改造して、国中のランダムな時計の針を5分遅らせて遅刻させることで仲違いを誘発する計画だったみたいだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:15

    良かったかぁ?
    これも相当だと思うけどなぁ

  • 178ユーレイ21/11/30(火) 00:20:07

    >>176

    く、国中…

    そんな事してまで喧嘩させたかったのか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:36

    目的がしょぼいのにやる事が派手だな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:58

    5分遅れてきた程度で仲違いするかというとあんましないんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:25:28

    朝の忙しい時にこれ発生したらキレるかもしれんわ

    あと魔術師もダメージくらいそう。時計が狂ったら影響出る実験とかありそうだし。

  • 182フェアリー忍者21/11/30(火) 00:27:33

    そんでまたしても絵の裏に隠し部屋があって「世界に不和を」の額が飾ってあっただよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:43

    思想が壮大過ぎる…

  • 184炎術師21/11/30(火) 00:30:11

    【亀裂は次第に広がり、中から赤い鱗の蛇が這い出て来た。
    炎術師の少女は雑嚢から取り出した包帯を手首にキツく巻き、造血の水薬を呷る。
    そして赤い蛇に手を差し伸べると、炎術の祝詞を紡ぎ出す。】
    「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」
    【乳飲み子に乳を与えるように小さな炎を与える。少しずつ、少しずつ、大きくなっていく。
    只の小さな蛇だったものに爪が生え、足が生えて蜥蜴のような姿になっていく。
    頭部から小さな角が生え、背から二対の小さな翼が生え、小さな小さな竜となった。】

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/11/30(火) 00:34:08

    全部1人は無茶しますねえ

  • 186炎術師21/11/30(火) 00:34:09

    えーっと……卵から出てきた小さな蛇は1.5mくらいの竜になりましたぁぁ……。

  • 187猫耳娘(シャム猫)21/11/30(火) 00:41:01
  • 188下っ端ギルド職員21/11/30(火) 00:42:20

    立てお疲れさまです。


    >>186

    ではギルドにて一連の報告書の提出を願います。

  • 189炎術師21/11/30(火) 00:42:53

    >>187

    立て乙ですぅ。

    いやー……あははぁ。

  • 190炎術師21/11/30(火) 00:43:17

    >>188

    了解ですぅ!!

  • 191フェアリー忍者21/11/30(火) 00:44:44

    まあやり遂げたにはちがいはないだよ。
    立て乙だよ

  • 192下っ端ギルド職員21/11/30(火) 00:45:14

    (なお千年竜の化身は炎術師に忠誠を誓ってる以外の設定はないから好きにしてください、巨大化でもなんでも)

  • 193悪しきりゅう21/11/30(火) 00:46:08

    レスをうめちゃうよ

  • 194炎術師21/11/30(火) 00:46:20

    >>192

    (ありがとうございます。色々設定考えてみます。)

  • 195ぎゃーすか21/11/30(火) 00:47:32

    ぎゃーす!

  • 196下っ端ギルド職員21/11/30(火) 00:48:06

    埋め

  • 197梅妖怪21/11/30(火) 00:48:33

    うめ~

  • 198混沌のアビシニアン21/11/30(火) 00:49:20

    なーご

  • 199転変少女21/11/30(火) 00:49:39

    >>157

    危険度83の武具が見つかりました!【掲示板越しからでもわかるほどの瘴気が漂う】

    武具の見た目

    dice1d13=7 (7)

    1.剣、2.槍、3.斧、4.長棒、5.杖、6.弓、7.弩、8.ナイフ、9.刀、10.銃、11.大砲、12.暗器、13.その他

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:52

    200なら全快フルパワー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています