単行本の発行部数1億超えの作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:15

    ジャンプ系列
    ワンピース(5億)、ドラゴンボール(2.6億)、ナルト(2.5億)、スラムダンク(1.7億)、こち亀(1.56億)、鬼滅(1.5億)、ブリーチ(1.3億)、ジョジョ(1.2億)、北斗の拳(1億)

    ジャンプ以外
    ゴルゴ(3億)、コナン(2.7億)、美味しんぼ(1.35億)、進撃の巨人(1.1億)、ドラえもん(1億)、アトム(1億)、タッチ(1億)

    もしかしてジャンプってすごいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:45:01

    >>1

    巨人で1.1億か…

    育成失敗した感あるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:46:31

    ゴルゴやコナンってすげーな
    巻数の違いがあるとはいえドラゴンボールより上なんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:47:42

    >>2

    そうか???

    巻数的に十分すぎるくらいでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:48:18

    コナンってNARUTO超えだったのか
    巻数多いとは言え凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:49:02

    ちなみにみんな大好きキングダムもあと300万部で1億冊突破するらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:50:03

    >>6

    明るい…あまりにも

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:53:57

    アトムすげーな さすが漫画の神の代表作

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:55:54

    >>4

    時代が違うとはいえスラダン以下はちょっと微妙じゃない?期待値から見たら

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:58:20

    スラダンも化け物作品ドラゴンボールと同時期に同じかそれ以上に人気あった化け物だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:10:35

    思ったより美味しんぼの規模でかいな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:14:43

    何十年も音沙汰なしから映画一本打っただけで100億超える化け物を超えた化け物
    鬼滅ですら同じことできるとは思えんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:16:16

    >>12

    まあ山王戦をアニメで見たくない読者なんていないからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:17:04

    >>9

    ジャンプ黄金期の看板舐めすぎだろ

    それ抜きでも連載終了から25年以上経った今に100億越えの興行収入叩き出す作品だぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:17:48

    初版100万部とかもすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:18:28

    ゴルゴ見くびってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:19:33

    4億超えの作品がワンピース以外にないのか
    暗い…あまりにも

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:20:05

    >>15

    黒子のバスケ、暗殺教室、デスノート

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:20:21

    スラムダンクって漫画業界がジャンプ一強だった時代にそうなる理由の一つだった作品だぞ
    進撃がスラムダンク以下なことに意外と大したことないと感じるならスラムダンクを過小評価してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:21:08

    ジャンプ好きな人って作品の内容よりも数字と人気が好きなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:22:13

    >>20

    このスレのどこからそんな考えが読み取れるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:23:36

    進撃は野球でいうなら清原みたいなもんやろ
    実績は化け物だけど期待力みると物足りないって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:23:59

    あれ無知で馬鹿だからわかんねえけどよ
    数字が全てではないけど、数字や人気が付くのはそれなりの内容が必要なのでは??

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:24:34

    >>14

    つまり今なら男塾や闘将!!拉麺男が100億越えも当たり前にできるってことだ

    銀幕の大画面に映る暑苦しい野郎どもの血しぶきに日本中が涙する日は近い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:25:11

    巻数が多いのも 長く人気を保っているという意味で凄いし
    単純に単巻当たりで語れる話でもないから

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:25:40

    >>25

    そもそも人気ないと巻数長く続けられないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:26:23

    一番巻数少ないのはやっぱ鬼滅かな?
    確か、鬼滅全23巻、タッチ全26巻、北斗の拳全27巻…

    アトムとかは全何巻だろう…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:26:54

    巻数多いと脱落する人や終わってから集めるって人出てくるから
    面白さが変わらなくても一巻あたりの発行部数下がるのも納得できるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:27:37

    >>27

    21巻

    ちなみにデビルマンは5巻で5000万と言われてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:28:20

    >>28

    ワンピ全巻に付き合う超オタクギャルちゃんさんはすごいんやなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:28:23

    >>27

    鉄腕アトム全21巻だった、へー…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:28:35

    >>29

    Wikipediaくんは全8巻って言ってるけどどっちが正しいの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:29:04

    >>30

    タフになってるじゃねーか、あーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:30:58

    >>32

    全巻だと21巻があってるよ

    出版社変わってたりするから、最初のが8巻だったとかじゃない?知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:32:32

    >>29

    >>31

    ありがとう

    じゃあ一番巻数少ないのは鉄腕アトムか


    発表年も1952年と一番古い?

    やっぱ伝説だなー

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:33:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:33:26

    >>4

    やきう選手の年俸と絡めたギャグかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:36:55

    逆にどうやったらワンピ超えられるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:38:07

    ワンピース以上に人気があってワンピースと同じくらい長期間売れ続けたら

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:40:45

    このスレ見て思ったけどワンピとゴルゴってすげーんじゃねーか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:42:18

    ゴルゴは永遠に続いてくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:08:36

    >>22

    確か初版歴代3位やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:09:57

    >>42

    それで最終的にはスラダンに負けてるんでしょ?

    期待値は下回ってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:21:36

    高橋留美子作品がないのが意外

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:26:25

    >>44

    るーみっくはニッチな方向の作品で人気を博すのがすごいってイメージはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:36:39

    >>10

    ドラゴンボールよりも人気だったの!?!?初耳

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:39:00

    >>24

    割と真面目に男塾のアニメリバイバルは見たいんだよなあ…

    当時のアニメは北斗と同等のヒットを目指して作られたけど

    暴力表現がダメって気運が高まってかなり抑えた描写にせざるを得ず

    案の定人気出ずに終わっちゃったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:39:01

    >>9

    逆にスラダンを舐めすぎだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:41:58

    そもそも期待値ってなんだよ感

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:44:40

    これって総発行部数?シマコーとかめっちゃシリーズでてて購入してる人いそうなのに居ないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:48:15

    >>43

    お前の言う期待値ってどこからのデータなんだよ教えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:50:17

    >>46

    初版発行部数のMAXとかドラゴンボールより多いんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:50:37

    そもそもジャンプじゃ掲載もされなかった作品を他紙だから期待値以下みたいなこといわれても意味わからんのだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:51:09

    >>50

    島耕作は5000万部前後

    1億冊がどれだけ凄いかってことだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:06:05

    130巻以上発売されてるのに9600万部で燻ってるはじめの一歩さんを見てると
    マジで1億部ってすごいんだなと思う
    92年に始まった金田一少年はとっくの昔に1億部を突破してるというのに
    ちなみに一歩は89年に連載を開始した

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:09:34

    >>20

    けどまあ他誌下げする奴も多いからな

    そう考えるのもわかるわ

    他が売上落ちるからって舐めた発言辞めろよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:23:48

    >>55

    一歩は最後の起爆剤の現役復帰がまだ残ってるから()

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:38:33

    井上雄彦
    スラムダンク 1億7000万部
    バガボンド 8200万部
    リアル 1500万部

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:23:59

    >>43

    同時期に出てる訳でもなくめちゃくちゃ間が空いてるのに単純比較できるものなのか?

    それにジャンプと(当時)マイナー誌や週刊と月刊って差もあるのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:53:18

    >>56

    あにまんだとサンデーをバカにするの多くて嫌になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:57

    >>60

    サンデーはまだ擁護してくれる人がちょくちょくいる

    どっちかというとマガジンの方が扱い悪い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:42:02

    >>39

    世代を越えて長期間売れるのはともかく長期間の連載はイヤだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:42:13

    >>61

    言っちゃなんだがマガジンはライバルとして煽ってる感あるからな

    実際進撃、花嫁、ブルロと大ヒットをある程度だしてるし

    サンデーは…うん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:48:26

    一応よく言われる作品がヒットと扱われる目安としては「掲載誌の2割」売れてると連載されるが続くとは言われる
    仮に雑誌が10万部とかなら単行本が2万部売れればヒットになる感じ

    まぁ週刊月刊もあるし一概には言えんけど、それ位売れたら雑誌の利益になるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:51:55

    金田一少年の事件簿はワンピとコナンの作者対談でも名前出てたレジェンド
    一世風靡してた

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:52:47

    単にネットにメイン世代がいないだけだろうけど
    ゴルゴとアトムは売上ほどは内容が語られないよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:53:50

    金田一シリーズ累計発行部数1億いってたはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:09:19

    金田一は当時は他の掲載してる先生達も犯人とトリック当てをやってるぐらいだったしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:19:47

    サンデーは市原前編集長がインタビューで編集長になる前のサンデー編集部の酷さというか

    新人育成がいかに終わってたかを語るぐらいにはヤバい雑誌だったんで…

    ちゃんと新人育成に金かけるようになって回復傾向にある雑誌って立ち位置だからまぁライバルではないよね

    「失敗してもサラリーマンだから安泰でしょ、と思われたら改革なんてできない」 前編集長が明かす「少年サンデー」が“大赤字予測”から“復活”できたワケ | 文春オンライン小学館「週刊少年サンデー(以下、少年サンデー)」編集長を10月13日付で退任した市原武法氏。2015年の編集長就任時、「少年サンデー」は1959年の創刊期以来、初の赤字転落が見込まれていた。就任直後、…bunshun.jp

    新人育成の金を17倍に増やしましたが、それでもまだ他紙の方が多いとかヤベー話が飛び出る読み応えあるインタビュー


    マガジンがネットでバカにされがちなのはぶっちゃけ昔からだからよく分かんないのよな

    常に二番手でちゃんとヒット作出してる雑誌なのに

    何ならジャンプを抜いてた黄金期(97~2001ぐらい)ですらそこまで熱心に語られない不思議な雑誌だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:23:17

    マガジン黄金期の読者層の多くってネットになんか書き込まないような
    当時のヤンキー層だろうからネットと非常に相性が悪い
    そのネットでも黄金期作品はそこそこ話題が通じるのでやっぱり黄金期ではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:27:03

    >>68

    それはいいんだけどコータローで漫画本編にまでそのネタ持ってくるのは鬱陶しかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:28:09

    どらえもんってこんなもんなのか
    知名度はこのメンバーでも高いほうの印象だが

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:29:11

    >>69

    ぶっちゃけネットだとその黄金期の終盤には「一歩とクロ高しか読むものがない」とdisられてたくらいだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:34:10

    >>72

    児童はいちいち親の裁断がないと金が出してもらえないし

    全巻そろえるみたいな買い方されるとも限らないからね

    児童向けは基本的に知名度イメージに比べて部数が低め

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:36:19

    ドラえもんは当時の基準では圧倒的だよ
    60年代の漫画であの部数は異常

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:37:46

    >>69

    マガジンは作風のせいだろ

    マイルドヤンキー的すぎる、東卍もそれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:38:30

    改めて見てもやっぱり強い連載陣だなって感じるよマガジン黄金期
    GTO金田一一歩とかは言わずもがな大ヒット作だけどシュートとかも5000万部いってるんだもんな
    で始まったばっかりのバトル漫画三作はどれも後にアニメになるっていう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:40:10

    マガジン黄金期のときはジャンプとマガジン両方読んでたジャンプでもROOKIESとかBOY載ってた時代じゃなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:42:13

    雑誌に限らず90年代に始まった漫画ってやけに人気あるよな…
    00年代が沈み気味で寧ろ近年は爆発的に売れる作品がまた増えてきたという

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:44:29

    しかしなんでジャンプ甜花取れたんだ?
    ドラゴボスラダンが大ヒットしたから?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:46:18

    >>43

    初版がDB以上だったNANAも巻割はDBほどじゃないから月刊漫画は週刊漫画ほどは熱量維持出来ないという感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:46:45

    >>79

    雑誌が売れまくってたのが90年代がピークでそっから漫画ブームみたいなのが過ぎるというか雑誌の売り上げがどこも下がっていったってのはある

    今は逆にネットで話題になればドカンと伸びるようになったから隙間の時代だったのかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:47:02

    >>78

    ジャンプはそれまでの黄金期を支えていた連載が次々終わっていき、

    次なる黄金期への作品が始まりだしたちょうど谷間の時期だね

    遊戯王、ワンピ、テニス、たけし、ハンター等々

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:47:16

    >>80

    北斗の時点で天下取ってる

    あと忘れられがちだがDBは80年代に始まった漫画で幽白・スラダンが始まる前に既にジャンプを絶頂期に導いてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:47:29

    これ全部読んだら俺も億万長者になれるとかないかなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:49:56

    爆発的に人気出る漫画って割と同時期に複数出るの見ると漫画人気も時代に左右されてるなと

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:51:19

    一応北斗前はタッチによる大あだちブームでサンデーの勢いが凄くてこの時期にサンデーは最高発行部数を記録しジャンプも危機感を覚えてたりはした
    でもちょうど北斗の拳が超が付く大ヒットしたんで結局抜かれる事は無かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:53:06

    タッチと北斗は80年代の覇権漫画だからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:54:10

    呪術はアニメはじまったらまた伸びるだろうし
    ヒロアカは1年前後で完結ブーストきて伸びるだろうから達成しそうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:55:13

    >>90

    呪術は将来的に超えそうだけど今年完結するから完結時は越えなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:57:33

    ジャンプ系は他誌と比べると完結後のメディア展開も強いし実質的に1強だよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:59:08

    >>85

    知名度アップって意味では北斗はもちろんだがアラレちゃんの存在がめちゃめちゃデカかったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:00:00

    もしかして鬼滅ってジャンプ作品の中じゃ結構久しぶりに1億超えたのか
    あとは呪術ヒロアカキングダムも1億狙える数字だしジャンプの1億が超えどんどん増えていくな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:00:19

    >>86

    そんなのあったら誰も苦労しねぇわ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:02:12

    ジャンプ以外だと東リベは完全版とか出せば将来的な一億もありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:09

    >>96

    ブルーロックとかは?

    凄い話題だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:10:23

    >>97

    まだ2500万部だけど1500万部突破したのが去年12月で上昇幅がデカいし続編もスピンオフ映画化も決まってるからあと何年続くかとかだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:14:45

    この中で単巻辺りの売り上げが一番低いのがジョジョなんだけど、そのジョジョの単巻売り上げ超えるだけでも、かなり上澄みだからな
    一番売れたのがジャンプコミックス13巻の130万部だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:29:59

    スラムダンクえげつないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:35:59

    >>95

    じやあ読まなくていっか…

    なにか共通項とかヒントとか描かれてないのかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:40:56

    >>76

    言っちゃ悪いんだけど割と最近まで週マガ=ヤンキー漫画専門誌と思ってたわ五等分がここだとも知らんかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:42:45

    >>101

    読んで見つけられる程度なら既に先駆者が何人か出てるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:45:17

    >>1だけど金田一も1億超えてる

    なぜ抜けてたんだ、ごめんよ金田一…マガジン…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:47:08

    今連載している全ジャンプ漫画の発行部数足してもワンピに敵わないの、連載期間を考えても異常なのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:02

    >>105

    流石に26年連載してるからなあ

    今連載してるワンピ以外の漫画の連載期間って10年未満だし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:12:35

    >>102

    元々昔からラブコメ・スポーツが強いというかメインの雑誌だよマガジンって!

    2000年前ぐらいからバトル漫画もヒットしだしてヤンキー漫画はその頃にはもうほぼ絶滅傾向になってた

    ここ20年は東卍が当たるまでアバウトぐらいしか長期連載したヤンキー漫画無いぐらいにはヤンキー弱くなってて

    東卍の人も前作少年マガジンでヤンキー漫画描いて打ち切られてるからね

    現代で受けるヤンキー漫画を描こうと絵柄も変えて捻った設定にしてやっとヒットした

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:14:41

    >>107

    昔からラブコメは強いか?

    マガジンのラブコメのメガヒットってそんなあったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:19:50

    >>108

    ねぎまとかねぎまの前作とか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:24

    ラブひなの前はBOYS BEがずっと載ってた
    あれ2000万部ぐらい売れてたはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:19

    その辺より特攻の拓の方が売れてた筈だしあんまりラブコメの印象はない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:26:56

    マガジンはラブコメは言うほどかと
    セールスだとGTOと金田一が抜けてて最近は東リベが肩を並べた感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:36

    七つの大罪マガジンだっけ?
    ジャンプ的にはライジングインパクトの作者の

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:00:21

    >>113

    あの人週刊少年3大誌全部で連載してるからすごいよね、ライパク、番長、大罪と

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:07:27

    >>80

    聖闘士星矢でビル建ててるしあの辺から天下とってんじゃねぇか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:28

    ドラえもんで1億ってマジ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:56

    スラムダンクが一番凄いように感じる。未だに400万部売るし

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:53

    ジャンプってベテランが他誌と比べて安定しない割に新人のメガヒット本当に多いよな
    1億越え作品も殆どが初連載か初ヒットだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:15:16

    >>9

    スラダンはDBやNARUTOすら出来なかった最終回での表紙飾った神作やぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:15:41

    >>114

    短期連載だけどチャンピオンも含めて4大誌コンプリートしてるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:15:54

    >>119

    それは第一部完という扱いだった事情があるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:16:43

    >>72

    ドラえもんは本編だけのカウントなのでは?

    ドラえもんの学習漫画とか派生作品を含めたら良いところ行きそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:22:35

    >>120

    チャンピオンでも描いてたのかすげぇな本当に

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:44:16

    >>108

    メガってほどじゃないけどスクールランブルとか山田くんと7人の魔女とか

    アニメ化したのならそれなりに

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:46:02

    意外と新人の粗削りな作品の方が特大ヒットする傾向でもあるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:51:05

    巻数多いけどそんなに売れてたんだとなったのは
    8000万部いってる横山三国志

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:28

    図書館や学校の図書室にも光輝三国志は置かれてたからなー個人以外の購入も多いんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:22

    この中だとこち亀だけなにが人気の原動力だったのかわからん
    細く長くやってたイメージだけど休まず続けたのが大きいんだろうか
    おっさん主人公でサブカルネタやってここまで売るのはすごい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:47:34

    >>128

    ギャグ漫画の金字塔だし、全巻じゃなくても読みたい巻だけ買えるのはデカい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:00:05

    スラムダンクは連載完結してから8年後に1億部突破してそこからほぼ20年かけて追加で7千万(2018年から発売の新装版含む)
    部数だけの話なら一時期進撃が上行ってた時期もあれば、新装版無しアニメも完結編予定ありだから逆転もある

    近年で巻き返したスラムダンクもバケモンだし時代があるにしても短い期間でこれだけ売れてる進撃もバケモンだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:04:27

    ジョジョとかアニメ4部の途中で1億部達成だし経過無しの数字だけじゃ分からん事が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています