もう少しでヒロアカとドクストが終わるのか……ジャンプ大丈夫かなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:29

    「ヒロアカとドクスト」を「鬼滅とチェンソーマン」や「ハイキューや約ネバ」とかとっかえひっかえしながら定期的に「大丈夫かなぁ…………」思ってる辺りジャンプってやっぱ層厚いわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:24

    ワンピースが終わる時が一番心配する局面な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:47:45

    夜桜はどっかでもう一段くらい人気爆発しないかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:48:29

    >>3

    後もう一回何か欲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:24

    真ん中が抜けた時は本当に大丈夫じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:52

    層厚いのもDBやワンピという大看板いてこそ言えることだと思うんで
    ワンピが終わったときにヒロアカドクスト鬼滅チェンソーマン級が3分の2くらいないと
    マガジンレベルにまで層が落ちそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:56

    アンデラのアニメ化でまた伸びるから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:16

    >>2

    1であげられた作品がやる前から終わった後も続いてるジャンプの大看板だ、面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:51:06

    ピンチヒッター:H×H

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:51:24

    呪術はどう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:52:36

    >>10

    まだ二つ山場があるから大丈夫や

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:26

    ワンピが死んだらマジでジャンプやばそう
    なんだかんだこれまで大看板がいなくなった期間ないけど今ポストドラゴンボール、ポストワンピース狙えるのって何?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:40

    もはやジャンプ=ワンピな所もあるからなぁ最近は20巻くらいで終わるのがよしとされがちだけど長期連載も1、2本は欲しい所だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:30

    >>12

    ドラゴンボールの完結後ってこんな急降下してたのか...

    これ見たらたしかにワンピ終わったらやばそうだなって思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:52

    ハンターハンターはまだまだ続きそうだから大丈夫やね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:05

    尾田センてスピンオフ描く描かないとかって公言してないわけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:13

    >>12

    その二つはもう別格すぎて狙って後継者つくれるような作品じゃないわ

    自然発生的に生まれるのを祈るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:53

    >>14

    ごめん補足

    1997(ワンピース開始年)から部数計測方法が集英社発表から印刷証明付き発行部数(雑誌協会が把握してる印刷部数)に変更になってる

    まあ仮に集英社が100万部持っててもなお下がりすぎだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:20

    >>16

    扉絵連載なんてするほどに書きたいものが溜まりに溜まってるお人だから

    一旦筆おいてもまたすぐ戻ってくる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:59

    >>12

    2003〜2013年まで発行部数にあまり大きな下落がないのはやっぱワンピNARUTOブリーチの三本柱があったからかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:33

    50巻続く漫画が一つはあるといいななかなかいいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:05:43

    >>18

    ああなんだびっくりした

    まあそれにしても下がってはいるんだろうが常識的(?)な範囲に収まるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:54

    その点デュエマ ってすごいよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:52

    マッシュルに頼り出したら坊主かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:25

    ドラゴンボールとワンピース、NARUTO、BLEACHは下手したらジャンプ知らない人でも知っている作品レベルだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:12

    BLEACHは千年編がね、、、けど俺は好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:49

    ZETMANの2部やればいいがな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:10:40

    >>9

    練習に来ないのに、試合に出れるとでも?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:51

    なんでハンターハンターってだけで荒れるんだよ
    サンドバッグ扱いはダメよマン

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:21

    >>27

    ZIPMANに見えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:11

    しゃーねぇなぁ俺が作ってやるよ「大看板」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:20

    中堅を支えたブラクロも終わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:05

    カラーレスってジャンプだっけ?あれは微妙だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:32

    怪獣8号って本誌でよくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:36

    岸本先生の三作目は神作になるから震えて待っとけ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:35

    >>12

    これ見るとこち亀って凄えなあって思うよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:38

    なんか最近はギャグ比率高めだから看板になるストーリー漫画が中々無いなぁって感じだよな。
    今のジャンプ連載陣は好きだけれども

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:35

    >>9

    ヘイトスピーチ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:47

    >>12

    こちかめどこにある?つて思ったら一番上の線かよww

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:08

    つってもワンピースが連載終了は相当先になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:25

    >>35

    割と今度は作ることになったら岸元先生も驕らずに本気で作ってきそう

    というか岸元先生自身の絵が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:35

    ワンピースが終わると合併号の真ん中が決まらなそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:18

    鬼滅みたいな流行り方は集英社としては困るだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:48

    ワンピ以外の今連載してる作品で5年後も続いてそうなのって何があるだろ、呪術もヒロアカも完結してそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:31

    正直ドラゴンボール、ワンピースみたいな作品はもう二度と現れないと思ってるけど
    まあ絶対ないとはいえないよね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:01

    ドラゴンボールが終わった後にワンピースがきたように、ワンピースが終わった後に大看板がひょこっと出てきそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:17

    とはいえ今のコンテンツの移り変わりの早さ見るに何年もファン繋ぎ止めとくの難しくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:02

    フィギュアやゲームをバンバン出せる作品が無いのが寂しい
    ヒロアカワンピ終わったら華がなくなるなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:15

    コンテンツの消費速度がここ十年位で滅茶苦茶早くなったからなぁ
    超長期連載が時代にそぐわなくなりつつあるし、ワンピ程の人気はともかく、長く続くってのはもう無いかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています