アプーって改めて見ると凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:38

    ・ドレークとゾロの攻撃で無事な防御力
    ・連戦をものともしないタフネス
    ・CP0に喧嘩を売る度胸
    ・貫通能力のある多彩な攻撃
    ・虎視眈々と漁夫の利を狙う精神力
    ・しれっと味方側についてるコミュ力
    大抵のものが揃ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:15:20

    こいつ今どこにいるんだ
    記録指針に従って進んでないとしたら永久指針かビブルカード使ってどっかに向かったのかな
    取り敢えず情報屋という立場上絡んだら面白い展開になりそうなのは世経とかかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:27:01

    クロスギルドや世経とかに行ってもいいけど単独でもいいよな
    すごく自由な立場

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:48:54

    最悪の世代真のジョーカーはお前だと思ってるから本気で期待してる
    でかい花火をあげて欲しいし青草のように強く生き残ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:18:46

    他が黄猿・海軍をどうやりすごして出航するかを考えてた時にただ「面白そうだから」という理由だけで喧嘩を売りに行ったときからファン
    世界で一番自由な男が海賊王ならアプーがそれだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:20

    自由な立場って言われるけど実際のところ百獣海賊団の残党からもワノ国の人々からも追われる可能性もありけっこう危険じゃないか?と思ってる
    こいつならなんとかなりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:43:05

    しれっとナンバーズかっぱらってるのほんと好き
    一美以外も連れ出してるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:30

    >>7

    ほとんどダウンしたからなあ

    二牙はヤマトに懐いてるし一美以外は回収されてるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:10

    活字のDJを自称するモルガンズとアプーの関係は本当に気になる
    どっかのスレでパパラッチと言われてたけどそれ以上の何かがあっても驚かない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:15:06

    全く能力にかまけてなくて白兵戦強いの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:19:56

    ホーキンスとキッドが生死不明なヤバい状況なのに生き残ってるのすごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:11

    ゾロドレーク2人まとめて相手するのもだが七百二十煩悩鳳も避けてる
    流石に強いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:27:46

    確か104巻では百獣側の登場人物がカイドウ以外全員ダウン扱いになってたのにこいつと一美だけは無事だったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:31:04

    >>6

    ちゃんと読んでないのか?

    百獣は殆ど逮捕されたよ

    あとワノ国は相変わらず鎖国の上に復興中だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:56

    こいつの耐久ほんまバグだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:40:28

    >>14

    百獣は大方兎丼で緑牛にやられてたな

    精査不足で申し訳ない

    ただヤマトあたりからノータッチなのが気になる

    描写ないだけで裏で色々とあったのかもしれないけど味方ヅラできるようなことしてないし収監されずにナンバーズまで貰ってる理由がいまいちわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:23:27

    >>16

    一美はアプーと一緒だったし緑牛は百獣だけ逮捕で打倒カイドウサイド(途中で寝返ったアプーも含む)に関しちゃシャンクスから威圧された結果ノータッチになったっぽいからな

    ヤマトはアプーと明確に敵対してなかったと思うしそれどころかアプーはヤマトに擦り寄ってたからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:16:33

    >>15

    ルフィやゾロもそう見られてるだろうから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:34:49

    オトオトの能力が多彩でおもしろい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:40:09

    >>19

    音の具現化のメカニズムが全くわからん

    明らかにあの3つの技だけじゃなさそうだし再登場あるなら色々と披露してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:13:00

    ドラム 爆(ドーン)
    シンバル 斬(シャーン)
    ベース 殴(ボン)

    トライアングルは(チーン)なのだろうか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:24:01

    股間がトライアングルなのほんまおもろすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:29

    >>5

    ここまで野次馬根性だったり保身に突き抜けてるとそれはそれで大物に見えてくるのが不思議だ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:30:01

    ジャック・スパロウが初めて触れた海賊だったからこれくらい自由なやつが好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:39:29

    ほんと自由すぎるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:12:49

    カイドウ戦後の宴にも普通に参加してたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:57:43

    >>26

    メンタルやべえよなw

    キッドキラーもいる宴に参加して盛り上げる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:38:58

    アプーのこと嫌いだけど大好きなんだ
    早く出てきてしっちゃかめっちゃかにして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:18:03

    おれっちの強さ知らねーな?はサラダ版も相まってめちゃくちゃ印象的で好きな台詞

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:19:35

    >>26

    描写はなかったはず

    キラーにキッドの行方を聞いてたところで最後

    どのツラ下げて話しかけてるんだとはなるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:02:04

    ほんと面の皮が厚すぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:42:30

    面の皮厚いのほんと海賊って感じして好き
    仁義に厚いのばかりだからたまにはこういうやつも必要

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:44:44

    そういうところほんま好きだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:41:11

    ちょっと聞きたいんだがアプーって宴に参加してた?
    ワノ国の宴のシーンのコマ一つずつ確認したんだがアプーらしき人物を
    見つけられなかったんだがキッドとキラーの会話のシーン以降でアプーが出てたのを
    見たってなら教えて欲しい確証が無いから疑問に思ってる
    アプーの話題になるたびに当たり前の用に宴に参加したって声を聞くんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:01

    宴にはいなかったと思うよ

    それと105巻の登場人物リストに掲載されてて恐らく百獣海賊団が壊滅した関係もあってか情報屋の肩書きが抜けてるんだけど

    どのコマにもそれらしき人物を見つけられなかったので恐らく>>30の通りキラーとの会話で明確な登場シーンは最後になるはず

    ドレークとの交渉以降は船員も一切出てこないのでアプーも生死不明枠には入ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:22:00

    宴には参加せずこのシーン以降出番はなかったはず
    キッドたちが宴に参加してたからつられて参加してた気がしてくるのはわかる
    ただ生死不明枠に入れるには些か最後のシーンで無事すぎやしないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:33:10

    >>36

    生存寄りだけどあくまで行方不明ではあるんだ

    船も見当たらないのでワノ国から出られていない可能性すらある

    海賊団の船員に至っては生存も怪しくて討ち入りの日で全員死んでてもおかしくないのでここら辺は考察ポイント

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:45:10

    なるほどやっぱそうなんだね更に悪いイメージ付けたいのか分からないけど
    確証も無いのに当たり前のようにアプーが宴に参加した参加してたって言ってる人多くて怖かったから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:53:07

    >>13

    戦いで生き残るのがこういう悪賢い奴っていうのがなかなか生々しいな

    それはそれとしてアプー好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:18:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:50:39

    >>38

    言ってる人達は必ずしも悪いイメージを付けるつもりはなかったと思う

    むしろ全く姿を見せていないことが変では

    キッドキラーはまだしもドレークなんかは仮に回復してたら色々と勘繰られているのもあってアプーを仕留めようと動くはずだから発見・追跡されててそれどころじゃない等

    考えようはある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:46

    しれっと仲間面してんのほんま草

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:53:38

    アプーが懸賞金をキッドたちに見せる→アプーの前でキッド海賊団たちがおれたちもいくぞ今夜は宴だと騒ぐ→キッド海賊団宴へ
    だからそのままついてきてると勘違いするのは仕方ない
    むしろ着いてきてなかったのは意外かも

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:03

    あーそうだそうだ
    宴だとキッド海賊団達が騒いでるのと同じところで普通にテンション高く登場してたからそのまま宴にも参加してるイメージあったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:26

    そういう部分も諸々含めてバランス感覚が上手いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:00:08

    キッドの電磁弦、ゾロの一太刀(獅子歌歌?)、ドレークの噛みつき、おじさんの指銃(首元に)
    これを全部受けて普通に動けてるのはさすが最悪の世代なだけはあるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:36:05

    おじさんの指銃首元に食らってもなおピンピン動けるのすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:01:24

    今までのワンピに情報屋キャラっていそうでいなかったから貴重なキャラだと思う
    でもあくまでも百獣んとこの情報屋だったからな
    今後別の勢力の情報屋として再登場かそれともどの勢力にもつかない情報屋か

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:53:19

    死にかけのドレークとホーキンスは放置したんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:47:14

    >>49

    アプー視点だと放置しない理由無い

    そのままくたばってくれた方が都合が良いと思ってるはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:30:16

    これでしれっとアプーがドレークとホーキンス回収して再登場したら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:47:33

    逆にこれだったら熱いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:56:05

    案外ありそうだな
    んでもこの3人が手を組む理由については一切が謎のままだねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:40:29

    来るか2代目ドアホ同盟…アプーが何らかの計画をしていることを前提に2人に都合の悪くなるような条件を出して従わせるのが必要かな
    本人達の実力が拮抗してる上にこの形だと2対1になり分が悪いから少なくともクルーを人質にするくらいしてもらわないと難しい
    ドレークは言わずもがなホーキンスも同盟で裏切っておいて「組もう」と言われれば反抗するはず
    3人の生存が確定すること自体は良いが平和な形での実現は無いと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:08:54

    自由であることに強さが必要な海でここまで好きにできりゃあ楽しいだろうよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:18:34

    この自由っぷりでサーフィンが趣味なの何もかもイカれてて大好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:45

    能力者なのに趣味サーフィンってほんまとんでもないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:54:53

    このサーフィンって趣味もアプーも表してて好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:36:51

    ほんと無法だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:54:31

    もっと盤面掻き回してくれらことを期待してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:21:12

    同盟も裏切るために入ったし
    何のために海賊になったのかが分かるようで分からない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:01

    バックボーンが見えそうで見えてこない人

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:03

    三大どーせしなねえだろの一角だ。面構えが違う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:38:49

    >>62

    手長族の掘り下げに期待だが…今からは難しいか…?

    捕まって見せ物にされるような種族だから色々過去編できそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:18

    趣味と性格は違えど、覇権や実利よりデカい花火打ち上げて気持ち良くなることに命懸けてる輩という意味でベッジと同類だよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:39:45

    寝首を掻くことを虎視眈々と狙ってるとことかもな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:48:50

    真面目で裏切ったことを悔いて徹底的に悪役演じるホーキンスと、軽薄なコウモリ野郎で平気で味方面してくるアプーの対比好き
    こんなキャラをその場の思いつきで生み出したとかセンスすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:25

    ホーキンスもアプーみたいな精神だったら救われたやろうになぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:02

    ベッジもあれはあれでイカれてるしクソ野郎であることは間違いないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています