アニメ2期いつだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:25

    小沢回良かったし夏油好きだから2期が楽しみ
    映画あるから少なくともあと1年は先になるかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:41

    映画が落ち着いてからと考えると最速で1年だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:13

    過去編から、事変の流れかな?
    周りの人間が、や、悟の所から回想シーンで過去編入ったら三年分の青い春にも説得力あるんじゃないって言ったけどそういう改変みたいなのってこの会社やる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:28

    ハロウィンに合わせて渋谷事変突入できるスケジュールで…流石に無理があるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:50

    五条vsパパ黒が見たいけどあの茈は変えて欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:57

    アニメ2期をどこまでやるかにもよるんだよな、宵祭りか五条封印かそれとも渋谷終了か
    劇場版の最後にアニメ過去編制作決定!して原作勢の心ズタズタにして欲しい
    マジでクオリティさえ高ければ良いのでいつまでも待ちます、無理すんなMAPPA

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:34

    >>3

    そこで過去編入るのはテンポ悪くなりそうだな…

    人気作品だしそこまで大きな改変はしないとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:52

    >>3

    過去編の終わり方変わっちゃうのがな

    あの過去から現代への戻り方余韻があって良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:21

    バトルは尺削れるし2クールならぎりぎり渋谷編までいける

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:58

    宵祭りまでだと短すぎるでしょう
    やるなら渋谷事変もやると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:30:07

    渋谷までやると思う
    けど何年後になるか…戦闘シーン多いし、あの神作画でやるとしたら時間がなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:17

    過去編盛って宵祭りまで もしくは五条封印まででワンクールでええな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:21

    >>5

    茈なんか問題あったんだっけ?無知ですまん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:09

    >>13

    自分もだけどスピード感とかちょっと解釈違いなところがあったってことだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:43

    >>5

    1期のはどっしりした感じだったよね

    むらさきはもっと速いと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:33

    個人的にはどこで終わらせるかも気になるなぁ・・。
    羂索の新しい世界が始まるよ的な言葉で終わるんだろうけどなんか歯切れが悪く感じるんだよね・・・。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:03

    137話と138話をミックスして禪院家登場→乙骨登場で〆ると予想

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:53

    >>14

    なるほどね、確かにパパ黒相手じゃ演出に無理が出ちゃうか

    過去編も色々戦闘も考えてくれるだろうし演出も楽しみにしておくわ

    さんくす

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:45

    映画が終わってなおかつチェンソーマンが一期分くらいは放送してからな気がする
    業界のこと詳しくないけど同じクールに同じ雑誌の作品を同じスタジオが請け負うってなんかなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:19:44

    >>19

    アイドルのテレビ番組じゃあるまいしそういう制限はないと思うけどな

    あったとしてもそういう舵取りをするのはアニメスタジオじゃなくて

    東宝とかもっと上の方だろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:57

    呪術とチェンソー、プロデューサーだか脚本だか被ってなかったっけ…
    私も時期ずらしてきそうだと思うわ
    もしかしたらチェンソーのが遅いかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:14

    >>16

    羂索の平安の世再来発言でED

    ED後に乙骨登場で虎杖処刑宣言が丁度いい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:19

    MAPPAがここまで仕事量増えたきっかけって呪術?進撃?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:12

    >>23

    もともとユーリ!!! on ICEとかこの世界の片隅にとか手がけてる会社だから有名ではあったよね

    2020年になって一気に花開いた感じもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:50

    >>23

    元々名のあるスタジオだったと思う

    進撃の時からすでにMAPPAがやるんならって感じだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています