ドフラミンゴちょっと待て

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:29

    バンソウコウってお前

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:23

    持ち歩いてんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:07

    パパか!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:12

    なんつーか、シュールな光景だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:13

    タンコブに絆創膏って意味なくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:36

    >>5

    めちゃくちゃ思ったそれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:28

    絆創膏持ち歩くか否かだと持ち歩いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:31

    >>7

    その概念は無かったのよドフラミンゴに

    最近公式が暴走している

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:48

    この1枚で今週一週間頑張れる
    サンキュー尾田っちフォーエバー若様

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:18

    いつもピンクのファー着てるんだから絆創膏持つほど女子力高いに決まってるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:59

    これどういう感情なんだ....

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:07

    >>10

    ドフラミンゴ女子ってそういう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:29

    ドジっ子な弟や小さい子どもの面倒見てたせいか絶妙に持ってても違和感ないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:24

    イトイトって布製品作るのに一番適してるのにその発想ないよね
    絆創膏持ち歩く前に包帯作れば良いのに(名推理)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:54

    巣から落っこちた雛鳥に感情移入してんじゃねーのかって考えるとなんかお労しいな
    絵面はシュールだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:34

    >>15

    軽率に感情移入しがちで笑う

    色々あってハートブレイクした結果何見ても曇ってるめんどくさいおっさんになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:09

    >>15

    すっげームスッとしながらもコートあげちゃってるのいいよね……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:12

    >>15

    言われて気づいた

    だからいつもみたいに笑っていないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:50

    まあ高いところにあった巣から転がり落ちたみたいなもんだしなコイツも

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:09

    悲惨な生い立ち大好物ドフラミンゴくん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:40

    高いところから落ちた鳥(ヒナ)ってまんまミンゴなのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:01

    >>19

    これわかっててリクエストしてる人もオダセン聖も鬼畜だろこれもう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:34

    ドフラミンゴも巣に帰りたかった雛鳥だったからな、「痛ぇほどわかるよ、辛かったよなぁ…」ってロシムーブするね


    そしてその雛鳥がどこまで行くのかも後ろで見守ってくれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:53

    ママ〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:32

    バブみ!?(混乱)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:33

    落ちた雛鳥ってまず餌が食べられずすぐ死んじゃうし人が触れちゃうと匂いが移って親に見捨てられるしお世話して介入すると二度と野生に戻れなくて自分の力で生きられなくなるんだよな
    あっ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:42

    これが見れたから今週も生き延びるぞ〜!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:28

    いやこの内容をマリージョア(天竜人)回で持ってくるの尾田セン聖すぎるだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:34

    親鳥が気づいて連れ戻しに来たの見たらすっっげえ複雑な顔しそう

    なお親鳥に見捨てられたのを見ても同じ顔する

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:55

    >>28

    あっ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:36

    ミンゴの背景よく見るとこれみよがしに高い木だらけやん…
    ミンゴの身長と比較しても相当高ェ
    そんな木の下に巣から落ちた雛と座り込むミンゴがいることすらなんか意味深に思えてくんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:02

    ミンゴ優しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:06

    >>25

    部下を肯定してくれる王様で不幸な子どもたちを救ってくれる若様だからまあ適正はあるよね…

    ミンゴ当人の気持ちは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:42

    本編は天上の話、扉絵はそこから落っこちたもんたちの話ってワケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:54

    雛にコートあげてんのも絆創膏持ち歩いてんのもたんこぶに絆創膏あげてるのも何もかも笑える

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:01

    絆創膏あげようとするのはちょっと変だし手当ての仕方がわかってないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:31

    ドジっ子な弟や部下たちの面倒見てたからドジった小鳥さんの面倒見てくれるのもミンゴらしいな〜
    リクエストはコートだけだったのに絆創膏まであげるのかわいいな〜

    くらいのほのぼのした気持ちだったのに心がキュッでなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:01

    何だろうなんかコイツなら持ってそうではあるんだよななんか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:10

    イトイトで空中歩けるミンゴなら木の上の巣に帰してやることもできそうなもんだが
    下界(人間)のにおいのついた雛がまた巣から落とされる可能性もまああるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:10

    不良が雨の日に子犬拾うムーブさぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:12

    腫れた上に切れてるようなら絆創膏貼るからまあそこまでおかしいってわけでも

    というか漫画だとコブに絆創膏って結構普通に見る

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:13

    たんこぶに絆創膏って!!
    手当ての仕方知らないのかな…
    不器用な若様の優しさなのかい…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:50

    >>39

    ドフラミンゴなら触れずにイトイトで戻せるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:15

    >>29

    親鳥が迎えに来たときに「よかったなァ……!!」ってなるのはなんかミンゴじゃないもんな…

    その複雑なハートが好きだよミンゴ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:22

    今週若様見れると思わんかったから
    心臓が止まった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:38

    >>40

    不良というか落ちぶれたお坊ちゃんだからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:44

    いや〜あざといわ〜(褒め言葉)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:36

    >>44

    きっとよかったなぁとも思ってるけど

    それ以外のいろんな感情も同時に湧くんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:10

    雨が降る中、ダンボールの中に入っている子犬に、傘を刺す不良ムーブ


    オダセンはドフィファンのニーズをわかっていてゴッドスレッド捧げたくなるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:22

    ニヤニヤしながらつまみあげて持ち帰ってる感じの想像ならいくらでもできるんだが
    こんな何考えてるかわからん顔でファーコート無償提供で隣に座りこまれるとなんか…
    どうしたミンゴという気持ちになるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:19

    何か扉絵で動物助けたやつは再登場フラグみたいなジンクスなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:56

    この表情がまた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:29

    >>51

    ねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:52

    >>51

    ワポルと鰐か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:01

    >>36

    どっかで「看病の仕方でその人がどんな扱いされてきたかわかる」みたいな説見かけたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:47

    もしや子供自体結構好きなタイプか?と思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:37

    >>29

    親に見捨てられてたら「フッフッフ…!可哀想になァ」つってほくそ笑んでそうなイメージだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:57

    クロコダイルといい扉絵であざといおじさん感が出てるの好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:28

    ドジっ子な弟のために絆創膏持ち歩くの癖になってて、未だに常備してるとかだと…自分は……自分は………

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:03

    >>59

    悲しすぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:11

    こういうところにヴィオラさんも複雑な感情だったんかな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:35

    フラミンゴ相手の時もこんな感じの顔してたな
    もしかして素はあんま笑わないタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:01

    >>62

    ギャップっていいですよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:03

    >>62

    人間が回りにいないときは笑わないっぽい(フレバンスの本読んでるシーンなど)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:34

    >>62

    DR軽く見なおしたら人を煽ってる時以外は割とスレ画みたいな表情してるとき多くてなんかなんとも言えない気分になったわ

    こっちがデフォなんかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:12

    スマイルで感情を隠すタイプなんじゃないかなと思ってる
    だから周りに誰もいない=あまり笑わないのは取り繕わなくてもいいからとかかなと
    あくまで個人の妄想なんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:13

    パリピみたいな印象受けやすいけど一人と時は割と静かなタイプじゃないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:08

    絆創膏のゴミ持ってるのも何かジワる
    結局育ちが良いんだよなコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:59

    「巣」から「落ちた」「雛」鳥かぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:24

    七武海で唯一、根がガチな陰キャだと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:13

    ファミリーに子供もいたしドジな弟も居たから絆創膏常備してても不思議じゃない
    境遇的に巣から落ちた雛鳥に感情移入しても不思議じゃない
    ワァ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:47

    なんかドフィは他人の理想であろうとしてそうだ
    それこそファミリーからの印象を守るために強がってそう(妄想)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:00

    >>56

    不幸な生い立ち前提で拾ってたとはいえ

    嫌いだったら育てて無いとは思う

    幹部たちもだけど面倒がらずに子どもの世話してるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:16

    クロコダイルの扉絵とはまた違うベクトルのあざとさ
    そういう面見せられると好きになっちゃうからやめてほしい嘘やめないでもっと見せて

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:27

    >>66

    異名が天夜叉だけど

    天夜叉の面はニヤァって笑った顔が張り付いてるからそのままお面で本心を隠してる人的な暗喩かと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:08

    >>74

    また対比構造か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:11

    考えれば考えるほどどういう感情…???ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:33

    >>72

    苦しんでるとこ部下には全然見せてないんだよなこの王様な

    モネヴェルゴ死なせて頭抱えてたのもワインガシャーンしたのも読者しか知らない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:08

    リクエストが「巣から落ちたひな鳥にコートをあげる」までだから絆創膏を貼ろうとしているところは純粋に尾田センからお出しされたものなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:14

    かわいそうとは思ってないのかな…でもコート貸すし絆創膏もあげると…てか人にかわいそうって思えるようなやつだったか…?ってとこで思考がショートする

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:16

    >>66

    自前でスマイルの仮面被ってた男がSMILE売買の仲介してたの

    改めて考えると複雑な気持ちになる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:39

    >>78

    ローがドフラミンゴは冷酷で非情な男ってなじった時に無言で、

    間を置いてから非情とは言ってくれるじゃねえか腹が立ちすぎて笑っちまってるだけさ!って返したとこもなかなか意味深くて良い

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:07

    >>64

    フレバンスの本読んでて笑ってたら逆に怖いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:18

    >>73

    スラム育ちも多そうだから年下の面倒みながら生きるのは慣れてそうなイメージはある

    ドフラミンゴだけ庇護っぽさあるのは性格なのか育ちののせいか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:47

    人の匂いがする動物は野生と劣る上に仲間外れされるんだえ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:09

    >>79

    リクエスト部分で十分なのに尾田センさぁ……いいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:03

    ドジって転んでたんこぶ作ってた弟でも思い出したか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:23

    弟解釈は効くからやめろ
    自分で殺してそれは辛すぎるからやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:47

    家族愛が足りなかった?人間が家族愛を見せるみたいな
    何か悲しいね
    そう解釈してるだけかもしれないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:53

    ていうか人間じゃないから比較的優しい対応してるのかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:19

    >>80

    思える人だからかわいそうな人達集めてファミリー作ってんじゃないかね

    そこ以外の思想部分で面倒なこんがらがり方してるからアレだけど情自体はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:54

    なんというかリクエスト時空だから深く考えてもアレなのは分かってるんだけど「ドレスローザ後」って感じですごくぐっときたな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:21

    ゆうて自分の体内を恐らく糸でつないで応急処置ができるくらいなんだから
    知識として打ち身には絆創膏じゃないことはなんとなく分かってそうだなとか思うんすがね
    じゃあ何故絆創膏なのかというお話になってアレなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:38

    ドフィって自分の感情上手く自分で説明出来なさそうだし考える前に体が動くタイプでもないのにこういう事して何してんだ…?って自問自答してて欲しいしそこに答えは出ないで欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:04

    >>82

    ローに対してはわざと恨まれるムーブしてたっぽいとこある気がするんだよなドレスローザのやりとり

    復讐だと思ってたみたいだしな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:18

    >>28

    神の騎士団に入っていた疑惑もあるし平和そうにみえて不穏だよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:01

    自分も堕ちたとき暖かく包んでくれる巣と不器用でも怪我の治療をしてくれる人が欲しかったのかなあとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:54

    >>94

    普段計算高い理論派なのにそこだけIQ3になってそうでいい

    考えることすら恐がってそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:46

    >>95

    お前の言って欲しいセリフを言ってやるよ足手まといな弟を殺して清々した!からの悪魔野郎!の露悪ムーブだしな

    なんかこの人達自分からボロボロになってて何やってんだってなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:09

    >>68

    この後そのへんに捨てていくにしてもとりあえず持ってるのジワジワくる

    あれ開けた後すぐポイッとしたくなるよ普通に

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:13

    おれにはファミリーしかいないって言ってるし良くも悪くも若様の中のファミリーって重荷になっててそのせいでっていうかそのおかげで?生きてる感があるからいなくなったら若様空っぽになっちゃわないかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:29:47

    普段から噛めば噛むほど何考えてるかわかんねえ…って考察が盛り上がるキャラだけど
    久々に顔見せた扉絵ひとつでこんなに語れるのほんともう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:31:14

    >>99

    立場上殺すしかなかったから殺しただけで殺したかったかって聞いたら訳わかんなくなりそう

    だから自己暗示かけてあんな奴殺して当たり前だった!って言ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:31:17

    リクエストした人はどこまで考えて書いたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:33:56

    >>104

    ドフラミンゴの可愛い一面見たいが為にリクエストした説

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:20

    ドフィは優しさで巣に戻すんじゃなくて新しい居場所をあげちゃう系なんだね泣く…いや自分が居場所になる系か…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:37:55

    万一次に本誌にでたとしてコート着てたとしてコートの中に小鳥住みついてたらおれは泣くし死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:23

    >>107

    連載ならともかくリクエストの内容は本編で出さないと思うけど

    ワンパが今もやってたらそっちでは出たかもな


    ああでも出たら親鳥から見放されたんだな…って察せられてしまう…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:44

    >>105

    天竜人回にお出しされたせいで意味深になってて草

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:47:58

    ワインガシャーンやフレバンスの本だったりヴェルゴ達との最期の電伝虫みたいな読者しか知らない面が多いなコイツ
    今ならドフラミンゴの夢女の気持ちがめっちゃ分かる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:10

    >>106

    自分の居場所でもあるという共依存系男子か?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:50:08

    コートの中に小鳥飼い出したら可愛さとアホっぽさでその概念たまらんすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:01:04

    片手に絆創膏の包みっぽいの持ってるのなんかシュールだな…
    それはそうとしてなんか初手扉絵で落ちた雛鳥って…って思って悲しくなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:04

    本当は悲しいのに皆の前では笑って振舞うの
    まるで王様じゃなくてピエロみたいだね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:36:02

    ヒナ…たぶん黄色…ドジ…
    なるほどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:38:38

    イトイトの能力でいくらでも巣に戻してやれそうなのにさぁ…
    親鳥が迎えに来なくて複雑な顔にも見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:38:48

    >>101

    小さい頃は故郷に帰る夢があったのに

    それが叶わず帰ってきたあと弟もいなくなってて本人が何したかったのか

    夢を見せてくれのシーン、本人はああしたいこうしたいとは何も言ってないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:12:04

    鳥に嗅覚はないから親鳥に殺されることはないぞ
    猫とかならやるけど
    ただし巣から落ちた雛は見捨てる場合が多い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:49:47

    険しい顔してるのって自分が雛に優しくしてるのが上手く飲み込めてないんだろうか…寂しい男だなぁ
    そういうとこが愛しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:56:51

    (絆創膏がピーナッツに見えて餌をあげようとしてるのかと思った…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:24:15

    >>119

    誰も見てないとこですら自分に正直になれない哀しい男

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:29:36

    なんか自分でもやり場のない父性?母性?を持て余してそう
    子供作るかペット飼えペット

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:30:05

    >>14

    んなもんつけられたらパラサイトされてるかもって心配なる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:55:05

    >>114ジョーカー(道化)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:57:56

    >>124

    おお…

    なんか色々読んでるとドフラミンゴってめちゃくちゃ考えられてるキャラの一人って気する

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:03:43

    実際にどんな気持ちでファーコートあげてんのかはさておき
    本人気まぐれのつもりで餌やって不器用ながら手当してやったらすくすく育ってこちらを振り返りもせず飛び去っていこうとする元ヒナ鳥にどんな顔すんのかはなんかちょっと気になる民

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:15:15

    >>126

    それトラファル…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:18:38

    誰かが見てたら笑顔で手当てしないですぐに糸で巣に戻しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:19:53

    ワンピース世界のタンコブは絆創膏で治る

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:29:28

    超絶ドジっ子の弟がいたから弟と別れたあとも癖で絆創膏持ち歩いてるんかな……とか思っちゃった…。

    初登場や2年前は何考えているか分からない、得体の知れない男だと思ってたけどドレスローザ編でミンゴの過去読んで思ってたより人間くさい奴なんだなって考えを改めて凄く好きになった。家族に囚われてるんだな……と思った。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:01:59

    >>102

    クロコダイルの雨の中犬に傘さす本人がしないであろう行為じゃなくて本編でもやりそうなのと今回天竜人の話だから盛り上がるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:08:57

    本人がしないであろう行為はリクエストされても描かないんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:13:33

    >>132

    そーなの!?犬の為に濡れる男なんだクロコダイル

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:27:49

    ドフラミンゴって本を顔に被せて眠ってるシーンもすごい印象的なんだけど、一人でいる時は割と"静"の男だよな
    頭の中で色々考えてそう、そしておセンチになっても周りには見せない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:30:08

    >>26

    鳥は嗅覚弱いから臭いは都市伝説だよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:30:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:31:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:41:14

    この雛鳥ドフラミンゴと比べても相当デカいであろう木から落ちても小さいたんこぶ一つで済んでるのが天竜人フィジカル屈強説を示唆してるように見えてきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:00:17

    >>133

    クロコダイルって本編でも動物好きそうではあるのよね

    便利だからが大きな理由だろうけどいろんな動物雇用もしてたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:34:33

    ドフラミンゴがいつもの笑顔だったらあざといおっさんで終わるのに無表情で絆創膏で手当てしようとしてるから情緒がおかしくなるー

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:36:57

    絆創膏でたんこぶは治らないけど痛い痛いと泣いてるなら安心できそうなことは全部してくれるドフラミンゴだと解釈した
    実際絆創膏は気休め程度の効果しかないけど気が休まるからここまで普及したんだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:47:15

    ベビー5とか子供多かったから

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:51:17

    >>139

    エリマキランナーズとかいたしな

    1匹指令持たずに走って行ってクビにされたけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:24:15

    >>127

    それ噛み殺しに戻ってくるやつ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:27:15

    絆創膏持ってるならハンカチも持ち歩いてるしイトイトの実食べてなかったらソーイングセットも持ってるだろ絶対

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:29:02

    今回が1083話だから天夜叉ともかけてるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:50:04

    ローに甘かったけど思えばベビー5もシュガーもめちゃくちゃ甘やかしてたし
    ベラミーも子供の頃から拾われてたらワンチャンあった…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:00:22

    >>147

    ベラミーは子供であっても裕福な坊ちゃんの時点でアウトだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:02:16

    >>148

    でも裕福な坊っちゃんがいきなりスパイダーマイルズにいたら本人が理解してないだけでそこに何か事件がありそうだしいきなり捨てたりはしないんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:26:18

    扉絵見てから寝て起きて仕事してる間ずっとドフラミンゴのこと考えてる……
    恋かな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:34:28

    人生で一度もドフラミンゴが絆創膏持ってるなんて思ってもいなかったからなんというか見聞が広がった気分だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:23:56

    これからのドフラミンゴ考察スレにこの雛が考察材料に使われるようになると思うとちょっと面白いな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:42:07

    >>139

    人間を信頼してないぶん動物は嘘をつかなくて好きとかだったりして

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:40:09

    本当は自分が怪我した時もファミリーには報復に行くんじゃなくてこうやって側で労ってほしかったのかな
    考えると悲しくなってくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:03:34

    >>151

    「巣から落ちたヒナ鳥に自分のコートを巣代わりにあげちゃうドフラミンゴ」

    だからリク主も思ってなかった完全に尾田オリジナルな事実という事実

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:05:40

    >>149

    裕福なガキがつまんねーから入ってみた!でも子供ってだけで多少情は移るのかな

    まあ少なくとも鉄砲玉使い棄てルートは無さそう?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:11:15

    巣から落ちた雛に弟(と自分)を重ねてるんじゃないかって考察とか二次創作とかみて
    ドフラミンゴがおいたわしくなったけど
    まぁ殺したのお前なんだよなって気持ちにもなる
    どういう感情で見たらいいのかわからんのだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:52:17

    >>157

    自分で仇を討ちたくなったからって目の前にノコノコ現れやがってみたいなことローに言ってたのは相対しなければ真正面から殺さずに済んだのにっていうコラソンのことにも掛かってるのかなと思った

    コラソンもこそこそ暗躍で留めておけば情にほだされて見逃すって選択肢もあったかもしれないけど

    ファミリーの前で完全に正体バレした挙げ句銃口向けたからある意味では殺す一択の選択を迫られたなとも思う

    考えてみれば父親も母親の命を奪い自分と弟の命まで危険に晒したことで追い詰めたので

    それがなぜ俺が2度も家族を殺さなきゃいけないっていう被害者ぶったセリフにも繋がるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:57:12

    他の誰かってより自分自身と重ねてるんじゃねーかと思ってたな
    本人は誰に重ねてる自覚もなさそうだけど
    ぴよぴよ言ってるヒナにファーコート渡して座り込んでその場でできるような手当してみたり眺めてみたりして日が暮れてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:19

    >>159

    そんな41歳は切なすぎるのよ…

    まあ傷ついたアダルトチルドレンよな仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:28

    >>156

    落ち着いて聞いてくださいね

    10歳前後の子供が「海賊になりてえ」って本物の海賊のアジトの門を叩いたら口頭ではどんな理由でもそれだけで異常事態なんですよ


    まずどうやってここまで来たのか聞くところからかな…

    場合によっては本人がわかってないだけで捨てられてる無自覚フランキーパターンだし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:14:50

    しかしフラミンゴは地上に巣をつくる生き物なのであった
    どれだけ重ねても根本的に同じ生き物じゃない辺りはお労しポインツな気もする

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:24:57

    >>158

    被害者ぶったっていうけど、弟かファミリーかのトロッコ問題でしょ、あれは

    コラソン生かしたらファミリー解体に直結だもの

    敵側の話だから兄が責められる流れけど、兄弟の関係に限ったら弟はほぼ一方的に加害者じゃないのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:26:51

    これ生え際の位置復活してない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:37:11

    巣から落ちたあと屍の山を積み上げて巣に戻ろうとした男

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:41

    >>162

    しかもフラミンゴは飛ぶのがあんまり上手じゃない

    羽ばたくためには長い助走が必要だと聞いてとても悲しくなった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:41:02

    フラミンゴは食べた物、親から与えられたフラミンゴミルクによってあの色になるので
    育てられた相手や環境の影響に染まる鳥なんだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:43:19

    >>165

    戻る気はもう親父の首が無駄になった時点で無くなってた気がする…もう戻る気なら戻れてたろうし


    でも同じ高さまで登ろうとはしてたのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:45:22

    父親の首持ちながらあの高い壁登ってしかも生きて帰ってきた10歳のドフラミンゴ何度見てもよく分からん生き物

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:47:04

    ただ嬉しかったこと書いただけなんだろうけど、扉絵のせいで目次まで意味深な気がしてきてだめ
    ガラルファイヤー…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:49:16

    自分も死にかけながら母親と弟を生かそうと必死だった子供ドフラミンゴ見ると
    世間で単純に言われるような天竜人戻りた過ぎて親父殺したキチ天竜人脳wみたいな解釈より自分と弟の身を守るためって理由も結構大きいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:52:44

    我儘で尊大で天竜人としての常識が染み付いてたけど
    家族に対しては長兄として振る舞ってたよなと思う
    ファミリーでもそういうポジなんだよな……「ボス」ではなくて「若様」なあたり

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:54:37

    >>163

    弟からしたら

    必死で止めたのに父をころした兄、父殺しをそそのかしただろうギャングをファミリーと呼ぶ

    あたりでもう化物なんだよな(兄→父の憎悪とか失望は理解してないと思う


    どっちか被害者加害者っていうのは無いとおもう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:57:52

    スマイルで本心隠して素は無なドフラミンゴと
    無(カーム)で本心隠して素はスマイルなコラソン
    この兄弟何から何まで対比で作ってるの尾田っちすげえってなる
    ドフラミンゴの条件書き出して反対項目で作ったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:05:38

    >>172

    確かに悪の気質も我儘で尊大な天竜人気質もあるんだけど絶対にある自分の良心部分を見せずに露悪すらして悪に徹するのは何かお兄ちゃんムーブだなと思う

    ローともコラソンとも分かりあえず相手の思いたいままに憎む対象になることを受け入れてしまってる感じ虚しいなミンゴ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:10:47

    雛に絆創膏あげる事を特に優しさとか思ってなさそうなのがまた

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:15:19

    傷ついている小さいものに手を差し伸べるのが出来る(善意とかではなく)
    なんかこう根っこのところに「兄」があるのかなぁと思う
    ドフラミンゴっていい人なのねっていう感じじゃなくて
    「自分はお兄ちゃんなんだから」の呪いが残ってる感じ……誰かに刷り込まれたというよりは
    兄として自覚して振る舞ってきた幼少期の名残みたいな感じで……
    ニュアンスわかりにくいこといってるなごめん

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:10

    どこまでも(周りから見て)自分はこうすべき・こうあるべきっていう振る舞いが染み付いてるのかもな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:50:42

    相手の望むように振る舞うクセがあるよな
    それに徹し過ぎて自分の本心がわかってないタイプ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:56:52

    >>173

    父親の首で自分と弟の命を贖おうとしたなんて、弟にとっては知ったことじゃないもんな

    弟が自分を被害者だと思い込んでてもしょうがないか

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:57:35

    自白剤飲ませてガチで叶えたい望みいっこ聞いて叶えてやりたい
    世界の破滅はノーセンキュー

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:03:37

    >>181

    そんなことして「あの頃みたいに家族みんなでしあわせに暮らしたい」とか「母上に帰ってきてほしい」とかそういうのがまろびでてもちゃんと叶えてやれよな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:04

    まぁロシナンテはこの扉絵見ても「だからなんだよ」と言いそうではある
    誰かを憎む気持ちと何かを助けようとする気持ちは両立するんだ
    お前の兄ちゃんはヤバいだけの人間では無いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:51

    この後鶴の恩返しよろしく「あの時助けていただいた雛鳥です」って来ても本人はハ?って思ってそうなのポイント高い

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:01:32

    >>183

    ロシナンテもドジで直情型で猪突猛進で考え足らずなとこあるからなァ

    この兄弟が対比の反対項目で作られてるならどっちも足りないキャラになるのは当然なのかな

    人間臭くて好きだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:13:47

    >>185

    相反するところはあるけど根っこは似てるなぁって思う

    ただロシナンテは弟で、ちゃんとした人に拾ってもらえて

    ドフィは兄で、そうじゃなかったっていう致命的なズレがあったんだよな

    相容れないけど似てるとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:19

    どっちが被害者とかじゃないんだよなあの兄弟
    環境が悪いよ環境がー

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:42:43

    >>186

    見た目も前髪アップとマッシュ型で目つきもツリ目とタレ目?みたいなわかりやすい対比はあれど基本形はめっちゃ似てそうなのも皮肉

    ドフラミンゴが髪型変えたらなりきれそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:27:18

    今回の扉絵でちょっと興味出てきた

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:39

    >>182

    写真立て…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:51:12

    本編出た訳でもなくセリフがあった訳でもなく扉絵1枚でここまで盛り上がることある?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:56:22

    ドフラさん寂しいじゃねェかみたいなのよく言うのもそれ冗談になってないな?と思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:18:15

    めちゃくちゃ貴族の跡継ぎなんだよなミンゴ
    自分の意志より家(組織)を守ることが絶対の教育を受けてそれを是として実行する力がある
    元の家族が貴族思考じゃないから家族には理解されず、ファミリーも臣下や侍従の考え方を知らないからママゴトみたいな関係性になったけど天竜人の地位を保ってれば頼ってくる奴や買った奴隷にはそれなりの扱いをして天竜人の中では大当たりみたいな存在だったかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:26:41

    >>193

    どうだろうなぁ

    あのまま無事天竜人としてすごしてたらその辺の天竜人と一切変わらん大人になってたかもしれん

    なまじあの転落経験が根幹にぶっ刺さりすぎてて「何もなかった未来」が想像できん

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:28:21

    自分が転んだ道がある町を滅ぼしてもらったように落ちるような木が悪いとか言って木を切り倒すんじゃなくて地べたにファーをひいて手当てしてるの深読みしてしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:07:04

    >>195

    自分がされて嬉しかったことを下(弱いもの)にもするかなと思ってるので

    そう考えるとドフラミンゴが求めてたのはそういうことじゃないんだろうな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:11:11

    あまりにも深いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:23:49

    聖地ではこういう愛を親から受け取ってたことを思い出してるのかもな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:48:49

    >>197

    一枚の扉絵で考察がとても捗る

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:50:40

    200ならミンゴの好感度up

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています