呪術廻戦222話待機and感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:05

    勢いすごいな
    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    は控えよう!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:43

    もう始まっちまうのかよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:33

    五条が残り一本持ってたとしたら指ごと獄門きょうに封印されて
    封印解かなければ完全体阻止できた?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:56

    虎杖のフィジカルが高すぎるから身体入れ替えて訓練はありだけどどこまで底上げできるものか

    というか入れ替えてるの誰の術式?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:05

    >>4

    九十九さんノートのやつじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:20

    この1ヶ月のことをもう少し見たかった...! 回想でも後日談でもいいからどっかで描いてほしいぜ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:47

    某人類最強みたいな死亡フラグ全部へし折る系最強キャラな可能性を信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:48

    虎杖と日下部の特訓
    あれ虎杖に簡易領域を覚えさせている奴なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:03

    五条の服装が白い着物の下に黒インナーと白ワイドパンツなの五条悟の人生における大ボス枠になったパパ黒と宿儺の混成みたいな感じでちょっと感慨深い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:04

    >>3

    残り1本分は身仏で補ってるし完全復活阻止したところで五条以外に勝てる見込みのある奴はいないから封印は解くしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:06

    なんか読みにくくなった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:16

    >>9

    にわか覚えの簡易領域だと押しつぶされて終わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:35

    日車って今までに合流している描写あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:41

    今から最終決戦に入るってことは渋谷みたいに場面転換しながら同時進行で複数の戦闘シーン見せていく感じになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:49

    正か付け焼き刃の簡易領域が今更あの領域に通じるとは思えないんだよなぁ
    宿儺は何を食ってでも倒すんじゃなかったのかお前。背中パンしただけでいいのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:05

    >>8

    それ死なないだけで死ぬほど曇るじゃないですかやだー

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:36

    お兄ちゃんと五条は一言くらいやり取りするかと思ってたがガッツリ省いたなぁ
    お兄ちゃんの戦闘シーンで回想されるとか…はないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:36

    後半の雰囲気でなぁなぁになってるけど今後の展開によってはまた蒸し返されそうなめんそーれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:36

    試合前みたいな展開でワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:50

    五条封印が長引いてたら残り一本入り獄門橿を巡って宿儺とケンジャク揉めたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:50

    これってみんな待機勢で羂索狙いに行く人いないのかな?

    >>17

    まあ九十九の簡易領域が羂索に削られたの見ると宿儺相手に通じるとも思えないか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:56

    羂索の中で現時点で五条に次ぐ実力者なのは秤と乙骨と真希なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:04

    カシモは五条が戦うことになるけど良いのか? 納得してるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:05

    展開早いって言ってる人もいるけど俺はこれから戦いの中で回想入れまくってこれまでの1ヶ月間の出来事やりそうだなって思ってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:06

    宿儺の御厨子もついに詳細が分かりそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:20

    >>13

    羂索本人が勝てないってずーっと明言し続けてるのにこの感想って一体何読んでんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:31

    入れ替わり術式(?)使ったら、伏黒の体から伏黒の魂と虎杖の体にいる虎杖の魂を入れ替えてまた宿儺と虎杖の魂を一つの体(この場合伏黒ボディ)に同居させて、また宿儺を檻に収監状態にすることできないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:51

    負けフラグにしか見えないのが不安

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:51

    >>13

    キレてきたから軽く吹っ飛ばしてやっただけで

    死後蘇生持ちの宿儺がいる時点でほぼ無意味なの分かり切ってたでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:02

    大勢に見送られて嬉しそうな五条いいけどフラグにも思えて怖いんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:02

    >>26

    それは流石にみんなわかってるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:35

    このノリは盛大に負ける前振りにしか見えん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:38

    結界術は練度が優れている方が勝利する
    だが虎杖は呪物を喰って得た莫大な呪力と出力でそれをカバーしていた

    とかするかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:52

    なんのこと…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:04

    黒ピタTにカンフーパンツってことはリョナに期待していいですよね?先生?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:41

    >>26

    絶対やると思う

    味方の修行パート飛ばしたの読者に新技とか予想させないためだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:07

    なんか幽遊白書の最後の方思い起こさせる巻き方だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:40

    釘崎も復活してほしいなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:50

    乙骨と狗巻くんのやり取り
    伊地知さんのお仕事
    イノタクの話
    虎杖の入れ替わり?

    気になることてんこ盛りだな
    これから徐々に明かされていくと思うとワクワクする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:06

    もう散々言われてるけど虎杖が生きてた方が即死んでたよりはちょっとマシだよ読者目線だと

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:15

    イノタクはななみんのについての話ってなんだ?
    まさか一応降霊術の来訪瑞獣でななみん降ろして戦いますとかか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:20

    >>26

    そうじゃないと困る

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:55

    >>36

    死滅回遊のベースが天元の結界だから窓口であるコガネを通して天元にネチネチネチネチ嫌味言ってるとかかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:56

    宿儺が即身仏食べたから完全体状態になったみたいだけど飲まないで残された指どうなるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:17

    裏梅そこは死んどけや

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:21

    五条対宿儺どうなるんだろうね
    伏黒を助けることを優先して負けるあたりが落とし所かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:34

    >>26

    勿論大いにそれを期待してるよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:50

    羂索の日本人ディスを否定する気はないけど首謀者が言うとお前が言うな感がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:37

    そうか今宿儺伏黒の体にいるから2回領域出来るかも知れないのか?
    それができるとして一個と押し合いしたら五条の術式は焼き切れて生身でもう一つ対応しなきゃいけなくなるのに本当にタイマンなんてさせていいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:42

    前回まではこれ五条勝ったろと思ったけど、今回の五条の笑顔見てこれ死んだわってなった。呪術師の最後は碌でもないことになるジンクスを打ち破ってくれると信じたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:17

    まだ虎杖より日下部の方が格上なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:42

    >>49

    ちょっとの事じゃ死なない料理番だからこそ宿儺も傍に置いてる数少ない相手なんじゃないか?

    呪力強化でギリ耐えきって、自前の反転で回復できるなら手間関わらんし

    自己修復機構付きで軽口にも付き合ってくれるお料理キットとか最高じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:45

    五条「恵ちゃん! ヴァイオリ~ンのお稽古の時間よ! 出てらっしゃい!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:29

    >>53

    お前にdisられる筋合いねえ〜すぎる

    腹立つ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:33

    >>56

    流石に虎杖ボディ日下部と日下部ボディ虎杖だと勝負にならんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:36

    伏黒そろそろ起きないとどんどん変なもの食わされてるぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:03

    >>41

    言われてみればこの時の日下部の表情意味深だわ

    隠し事してる時の顔じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:20

    カットしちまった以上仕方ないけど
    お兄ちゃんと真希に対して五条はなんかないんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:20

    >>41

    え、あ

    虎杖と日下部の修業があったから、誰がどう入れ替わってるのか判らねぇのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:47

    最後の激励が完全に五条の死亡フラグすぎる
    実際話的にも五条が普通に宿儺に勝っちゃったら主人公何の見せ場もなく物語が終わっちゃうし、五条負けないと話盛り上がらないんだよな悲しいことに…
    あのチート能力にどうやって勝つのかは気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:29

    そういやあんまり重傷だと外傷でも反転で治しきれないんやね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:37

    姉な続いて恩人まで自分の体が手にかけたことになったら伏黒悲惨すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:55

    >>41

    え!? 五条の体で虎杖が宿儺と戦うの!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:58

    天井同士のバトルだからな……
    どちらが負けてもおかしくない、当然だと割り切れるっつーか
    仮に五条が負けるなら宿儺じゃないとって位には謎の信頼(?)がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:20

    そもそも伏黒の身体である以上五条は宿儺を殺せないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:50

    >>33

    すまん……展開早すぎとか敵の話は長いことやったのに味方の話はやらねえのかよとかいろんなとこで見たもんでちょっとキレてたわ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:56

    よくある悪役の語る一見正論っぽい意見って別に嫌いじゃないけどこいつが言い出すのはなんか違う気がする…
    人間の本質を見たいデスゲームの主催者だって突っ込まれまくってるのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:11

    これ羂索は乙骨たち主戦力が五条のそばについてるって思ってるよな?
    ってことは読み外れてる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:43

    >>41

    最後のページの五条、虎杖みたいな表情してるなって思ったけどそういうこと!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:16

    これでもし五条が負けるような展開になったら今週の助けに来ようとするロボコがよぎって笑ってしまうだろうから負けないでくれ悟……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:18

    >>74

    まーた読者の深読みか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:42

    >>57

    裏梅如きを瞬殺できないとか宿儺達には勝てなくね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:41

    >>73

    まあ実際はメロンパンのとこ行ってて五条のケアは虎杖の秘策なんだろうな 多分そのための布石

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:19

    うーんしょうがないけどやっぱり最後は五条頼みになるんか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:22

    この二人が入れ替わってたら面白いけどじゃあ学長と歌姫と何してたんだよ虎杖は。会話弾まんだろ
    ついでに入れ替わるメリットあるか?という
    でもその説ロマンあっていいなぁおもしろい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:29

    虎杖で魂入れ替え?が出来るならパンダは2枠空きがあるから
    伏黒の魂だけでもそこに回収できない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:02

    >>77

    後の事考えてもあそこで仕留めとくべきだったと思うけど本気じゃなかったのかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:33

    流石に虎杖が五条の体使って戦うとかどうよって思うんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:48

    >>73

    乙骨真希秤が五条vs宿儺の側にいるのはまあ確定じゃない?

    というか下手に羂索に戦力向けると多分逃げる


    虎杖脹相ぐらいで「これなら楽勝ですわw」って思わせてからの虎杖大暴れみたいになると予想する

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:53

    虎杖は伏黒と魂入れ変えようとしてんのかね?
    五条が宿儺を弱らせるかなんかすれば本当に魂を入れ替える方法が存在するならできそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:00

    野薔薇は流石にもう復活は無理かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:08

    >>83

    茈で木端微塵にすれば殺し切れただろうね

    それ以外はまぁ無理です

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:34

    決着着くまで主戦力TOP3は待機って作戦として果たして適切なのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:47

    >>75

    リャンメンすくな草

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:58

    >>80

    仮に二人が入れ替わったんだとしたら、背中叩いた時に入れ替わったんじゃねえの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:04

    >>79

    もうなんかここまでくると虎杖の活躍シーンがあるかを楽しみにする漫画になりそうだわ

    来たら感動で泣くかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:16

    >>87

    魂移しが出来るならパンダとか2席空いてるけど

    魂の形として目玉吹っ飛んでるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:03

    >>67

    それで自分が助かっても五条に何かあったら伏黒はどんな顔すればいいんだよ過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:11

    最後虎杖が五条と入れ替わりとか言ってるのがTwitterにわんさかいてうんざり
    ちゃんと読めよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:47

    五条先生、首から下まんまパパ黒じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:06

    >>91

    それで五条に入り込んだ虎杖が超笑顔で、画面に映ってないとこで虎杖の中で五条が慌ててたら草生えるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:35

    入れ替わりは宿儺vs五条見たいのと仲間の笑顔での見送りも何だったんだってシラけるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:37

    入れ替わり術式は変質した東堂の術式の可能性……無いか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:07

    まず虎杖が五条と入れ替わったとして何ができるようになるんだ
    経験の視点だけでも下位互換になるとしか思えないのだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:09

    虎杖と五条が入れ替わってるのではなく、宿儺のように五条の中に虎杖がinした?とちょっと思った
    虎杖は呪物みたいなもんらしいし 虎杖のべしっ の後、虎杖の姿が見えないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:19

    あの場にナナミンと東堂と野薔薇がいないの寂しいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:25

    そもそも五条と虎杖が入れ替わる利点ってあるんだろうか
    五条が長年かけて培ってきたものを虎杖が1ヶ月ちょいで超えられるとは思えないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:57

    >>101

    火山の時みたいに見学も兼ねて…

    あと伏黒に声をかける要員

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:22

    宿儺奪い取るんやない?しらんけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:37

    背中叩きのコマの見切れたキララが宿儺に見えて混乱したわ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:53

    五条は親友の体弔わんといかんのだからスカッと勝って
    自分までその日が命日になるとか無しで

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:04

    あそこで入れ替わってたら激励のエモさが台無しだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:45

    回想で回収されるかもしれんけど五条と生徒の再会シーンすらカットは流石に...

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:43

    東堂は別に死んじゃいないけど
    あの場にいないならもうキャラ的に死んだようなものだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:00

    シンプルに味方キャラに対して敵キャラが少なすぎて活躍を描写しきれる気がしないんだけど大丈夫なんだろうか
    いやずっと前から言われてるだろうけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:05

    今週も鹿紫雲がいないことと侍とカッパがいないのが悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:25

    宿儺また強くなったけど鹿紫雲の術式で爪痕残せるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:50

    >>41

    洗脳能力の次は入れ替わり能力説か…


    ……親がアレだし割と説得力あるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:08

    なんでこんな味方側の描写少ないのかな。
    あと巻末コメントの説明抜けって何?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:18

    >>62

    お兄ちゃんが後方お兄ちゃん面してたのってそういうことか!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:34

    即身仏で補えるらしいけど最後の指食ったら21本分?流石にないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:10

    >>115

    万に4週割いたとは思えんよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:26

    >>116

    お兄ちゃんは入れ替わっても弟の魂みたいなのはわかるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:07

    入れ替わりは説としては面白いけど話として面白くなりそうとは思えないな…
    だから何?ってなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:31

    入れ替わりが魂ノートによるものなら九十九ガルダに魂移してる説が濃厚になってきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:58

    ここに至ってもラルゥは出てこないな
    九十九さんとなんのために組んでいたのかさっぱり分からない

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:30

    確定した事実であるかのように語らない限り妄想は自由だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:49

    東堂とラルゥは猫空間送りか

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:33

    虎杖の口元って狗巻と同じ模様?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:47

    >>65

    虎杖は羂索と戦う可能性もあるのでは

    親殺しって主人公あるあるな気もするし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:14

    雑魚で術式使用歴ゼロの虎杖が最強の肉体と慣れない術式を掠め取るだけ掠め取って宿儺に凸るの利敵行為の局地だしなぁ
    五条がやられそうな瞬間に魂だけ入れ替える脱出ボタン役とかなら納得できるけど主人公の役割では無いよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:48

    釘崎もう出番無いんかねここまでくると

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:53

    >>53

    すごく日本人らしい考え方だと思う

    言ってる人間によっては理不尽は理不尽ではなくなる的な

    相手がどんな立場だろうが、何を犠牲にしようが、自分と自分の大切なものは守り抜くって考えができない

    エレンポイントが低い

    平和ボケじゃなくて善性だといいなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:34:07

    五条の一番の優先事項は傑の肉体を弔うことだろうから、宿儺はブラフで羂索狙いはアリだと思ってるんすがね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:30

    もうここまでのあらゆる説明が五条先生敗北の前振りになってんじゃねぇか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:27

    >>128

    あれでガチ死にってことはないやろ


    ってずっと思ってんだけどここにきてまだ出てこないっての、マジで死んだんかなぁ・・・

    さすがに出番あると思いたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:57

    今後も回想挟まず主人公側の描写は極限まで削ってサクサク進めていってもおかしくないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:50:34

    五条が普通に勝つと他のキャラの出番一切なくなる上に山も谷もない展開になっちゃうからね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:51:04

    >>131

    宿儺も指のありかについてや「即身仏で代替えできるから問題なし」って感じで足元救われそうな描写あるからね

    どっちが勝っても展開的には無理がないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:51:57

    >>32

    葬式の火葬前の見送りにしか見えない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:28

    >>134

    そのためのラスボス2人では?

    他キャラは羂索戦で頑張ればいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:06

    >>53

    これ日本人特有なんか?人類全員に当てはまることかと思って日本人デイスりとは思わんかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:09

    どう見ても無意味な入れ替わりってなんか既視感あるな…と思ったらテニプリだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:25

    正直言って緊張感ないなと思った
    全国試合の準決勝に挑むくらいのノリ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:59:00

    >>67

    姉のみならず友人や恩師まで手にかけてしまったら自分の見落としでもあるし復活できても死にたくなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:11:05

    虎杖の術式の詳細はわからないけど入れ替わってる以上魂に干渉する類なんだろうし
    伏黒から宿儺引っ剥がす作戦なんじゃねえの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:25:50

    >>138

    頭の凝り固まった人が日本人ディス!許せない!って騒いでるだけだから気にしなくていいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:31:37

    どう面白くするかはさておき羂索があれだけ露骨に五条宿儺戦の間はフリーで動けるからって言ってるのは入れ替わった五条が羂索のところ来るって展開に繋げられそうではある

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:06:01

    五条vs伏黒宿儺のタイマン対決次回が楽しみ!!
    何話くらいやるんやろな
    万が4話だったから同じくらいはやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:07:59

    甚爾と同じ黒Tシャツだけど深い意味あるのかな
    ネコさんが描きやすいからだけかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:33:58

    最後の指は釘崎が生存してて共鳴り用に持ってるとか?
    効くかどうかは分からんけどこのまま描写無しは流石にないでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:41:03

    釘崎は…もうダメなんですかねこのノリだと

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:42:49

    >>145

    でもこの作者めんそーれとかパンツジジイみたいにバッサリカットも有り得るからなあ

    カットするところとしっかり描写割く所の基準が分からない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:44:21

    見たいところは描いてくれずにそこは別にっていうのを描き込む
    っていうのは多分感性が合わないんだろうから諦めろ。自分は半々
    せめて真人戦よりも時間かけてくれよ単眼猫

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:46:52

    日車戦の面白さはなんだったんだってなる最近の展開
    監修つけた方がいいのでは

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:52:15

    >>151

    監修ってなんだよ。原作ものじゃあるまいし

    オリジナル作品なんて作者と編集の力が全てだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:53:57

    >>140

    まあ渋谷事変あたりの次誰死ぬかみたいなときはけっこう緊張感あったしな

    それに比べたらちょっとってのは自分も思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:56:33

    >>151

    監修は作者が網羅しきれない専門分野とかに付けるもので話全体に付けちゃったらもうシナリオライターやん

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:13

    これから絶対描写あるでしょって今まで何回聞いてきたことか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:51

    まあシナリオの出来不出来の差が大きい作者だとは思う
    短くスパッと纏める(魅せる)のは上手いんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:02:51

    上から目線多すぎワロタ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:03:52

    アニメや映画なんかで設定に矛盾や間違いがないかを
    チェックする担当みたいなのがいるとか聞いた気がする
    猫にはそういうのはいた方がいいとは思う
    ただそれをやるにはもっと早い段階でネーム上げたり
    たくさん話し合いをしたりしないといけないんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:04:29

    今回メチャクチャはしょったけどそれが面白くなるか、つまんなくなるかは次話以降を読まんと分からんわな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:05:35

    >>138

    日本人特有ではないけど文脈から日本人のこと言ってたとワイは思ったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:11:34

    この国の人間て言ってるから日本人では
    ただ天元に言ってるんだぞってあるんだし羂索に言われるのは違う!って憤慨する気持ちはあんまわからん

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:13:57

    五条先生が勝っても面白くないし、宿儺にダメージ与えつつ敗北してその後生徒が倒しても面白くならない気がすんだよな。だからワクワクがイマイチ。まあ実際読んでみたらすげー面白いかもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:23:44

    猫は本当に味方サイド描くのがつまんないんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:24:46

    >>157

    感想が上から目線っぽくなっちゃうのはしゃーない。人様が精魂込めてお出ししたものにご意見してるわけだからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:25:48

    句読点付けまくってんのほんとキモい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:39:53

    虎杖と五条が入れ替わっているって言っている奴は前回11月19日を12月24日にしようぜって言ってたやつ並みに漫画が読めてない奴だなって思うわ
    考察厨()気どりをせずストレートに読めよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:18

    >>102

    伏黒や夜蛾センも忘れないでもろて…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:00:16

    五条や家入は夏油を思ってしんみりしてるけど虎杖は釘崎や伏黒の件があっても平常運転なのな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:02:40

    ゲゲ先生の中では最終回までの構想が出来上がっていていまさら味方のアレコレを描くのがが面倒なんじゃないかな
    本気で巻きたい強い意志を感じる
    最終回はきっちりバトルを描くからそれ以外はゴメンねって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:19:46

    再会のシーンとか現状把握した時の五条は見たかったけどね
    ここで修行パートに時間使ってそんなに面白いかって言われたら微妙だと思う
    虎杖と日下部のやつは戦いの時に振り返りありそうだから楽しみにしてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:30:07

    あんま興味ないんだろうけど味方側ももうちょっと描写して欲しい
    まぁもうそろそろ終わりそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:49:46

    虎杖と五条が入れ替わってるというリスクしかない珍説が芥見の練ったストーリーの上を行ってる
    虎杖の存在しない記憶の術式とか
    虎杖は天使を食べるはずだとか
    虎杖は蘆屋道満の子孫だとか
    虎杖が次期加茂家当主だとか
    虎杖に関する妄想ってなんで続々と湧いてくるの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:10:47

    ほぼダイジェストなせいか何かプロットをそのまま出されてるような気分

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:22:55

    >>172

    主人公だから目立つだけで他キャラも珍考察いっぱいあるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:35:52

    今週いくらなんでも説明不足すぎだろ
    本当に編集付いてる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:06:51

    >>130

    獄門疆裏から出てきた瞬間の五条の最優先事項は夏油の体弔いだったろうけど

    その後いろいろ状況を聞いた上でさすがにそれはいったん保留になったと思う

    親友をないがしろとかそういうことではなくて

    今目の前の最大の脅威(宿儺)を最強の五条がスルーはしないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:08:32

    >>166

    虎杖をどれだけ他人の能力頼りのキャラにしたいのかって思うわ

    お手軽に五条の体に入り込んで最強の技使って活躍してとかありえん

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:10:20

    タイマンがはじまるって書いてあるやん
    五条vs宿儺だよ
    ここまできてスカすとか無いわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:49:05

    >>172

    主人公に特別なオプションをつけたい奴らがいるのかな?

    全部外しているのが面白い

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:51:44

    >>175

    前から編集仕事してない感じはあったしなあ

    でもパチスロのやつは止められたけど聞かなかったんだし編集が悪いかは微妙

    誤字脱字日付間違いとかはせめてチェックしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:56:44

    >>169

    でもそれフォローになってないよね

    描くのが面倒なんだろう興味ないんだろうって最近よく見るけど

    そういうメタ的推測しなきゃ納得できなくなるものもなんだかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:12:03

    というか呪術カテの全肯定以外許さない雰囲気はちょっと異常では?
    荒れがちなワンピース、型月、ロボットでもここまで酷くないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:16:36

    入れ替わり説、「応!」ってのが根拠は流石に弱いけど
    お兄ちゃんの表情でもしかしたらあるかもって思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:23

    >>182

    一人でも愚痴だと思ったらそれは愚痴とか言ってるやべーやつだらけなんだもんここ

    反対意見というか当然の疑問を叩いて規制した結果終盤なのにありえないくらい過疎ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:59

    >>182

    普通に感想書くだけでアンチ扱いだもんね

    自分は別スレで虎杖と日下部が説明なく入れ替わってることに対して疑問書いただけで言葉尻捉えられてアンチ扱いされた

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:30:50

    そりゃ最初から最後まで一貫して全肯定できれば一番いいんだろうけど
    好きで読んでるからこそ不満出るのは普通のことだからな
    キャラや作者の人格否定と作品への感想を区別できない人はネット向いてないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:31:48

    >>172

    珍説嫌なら自分でそういう禁止スレたてればよくないっすかね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:32:25

    死滅回遊評判悪いけど俺は楽しんで読んでたよ
    先週あたりから急激に説明を放棄し始めたから別物みたいで困惑してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:33:11

    愉快犯にいちいち反応してるからだろ
    もうスレ主が管理してくれんとまともに話せないわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:36:07

    楽しみ方はそれぞれだが自分はダーク路線で見てたから
    人類かかった最終決戦というより何かの大会前の円陣みたいなノリはちょっと面食らう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:40:24

    五条の口調に違和感言われても下の名前で呼んでたパンダが急に苗字で呼びになったり虎杖が真希先輩から禪院先輩呼んだりするような漫画だし今回も細かく考えない方がいいんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:43:33

    >>188

    説明しても完全球体みたいに突っ込みどころしかないのが出てくるなら正直しない方が良い気もする

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:44:55

    >>185

    しかも何故か一人が連投したりスレ乱立してるってレッテル貼られるのよな

    いやいや同じこと思ってる奴結構いるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:45:44

    >>192

    球体は意味不明でも説明する意思があるだけマシじゃないか?

    完全放棄した結果虎杖と日下部みたいな作者しか理解してない展開きて戸惑ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:48:30

    展開速くね?って言ったらどうせ描写したらさっさと戦闘しろって文句言うんだろ!って勝手に被害妄想拗らせて叩いてくるんだからどうしようもない
    このカテは全肯定マンしか許されないと割り切って自分が好きなコンテンツやもっと自由な雰囲気の他のカテ行った方がいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:49:42

    >>182

    カテチで申し訳ないがロボなんか呪術と比べたら穏やかな奴らばっかじゃんと最近行って思った

    それだけここが異常

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:51:19

    >>196

    ミオリネ、ギャラホ関連は割と燃えやすいけどまぁそれはどこ行っても賛否両論だしな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:54:50

    ジャンプ、ワンピース、ヒロアカ、ナルト、BLEACH、鬼滅と色々ジャンプ作品のカテはあるけど雰囲気が一番悪いのは間違いなくここだって断言できる

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:00:08

    ケンジャクの主張とか元凶のくせになに言ってんねんって胸糞悪くなったけどそれ言ったらアンチ扱いだもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:01:04

    全肯定以外許さないマンが逆に荒らしになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています