ドリトライ 第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:24

    2話の感想を書き込むスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:53

    乗っ取り防止

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:42

    めっちゃ面白いやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:33

    滅茶苦茶読みやすい
    テンポもいいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:49

    1話はただの根性論主人公っぽいままだったけど打たれ強さとかボクシングやる理由とかは自然な流れで描けてたし普通に面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:49

    一話ほどのインパクトは感じられなかった
    後やっぱり優華さん親父と関係あるっぽいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:18

    .

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:59

    熱いシーンだけど黒岩には一切傷が付いてないの良いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:29

    根性論がエンターティナーとしての魅力に繋がるのいいね
    今でもひょいひょい避けるアウトボクサーの試合よりインファイターの試合の方が盛り上がるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:49

    こういうのでいいんだよこういうので
    と思って感想書きにきたらみんな同じような反応だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:01

    車で轢いたり銃撃ったりしといて腹パンで「今のはやり過ぎでしょ…」ってなってるの意味がわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:33

    前作からなんというか画面の圧が変わってるな
    前のは半分ラブコメみたいだったから格闘漫画向けに変えたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:46

    なんか正面から少年漫画しているって感じだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:27

    とりあえず妹は死ななそうでよかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:58

    主人公タフ過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:01

    主人公くん虎杖並の鬼耐久だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:52

    あの......子供を.....車で......
    大丈夫なんですか!?時代的にギリok!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:31

    妹が生き残った+100点
    これで安心して連載を追えるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:02

    戦後の何もない時代に米兵でもない人が自家用車乗り回せるのかな…ってなった
    投げ銭もそうなんだけど時代設定を終戦直後にしたメリットとデメリットが隣接してて細かいところが引っかかってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:46

    少年漫画してんのはいいことだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:26

    >>20

    大空襲を受けたのは主に東京とかだから無事の地方ならば普通に車とかあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:37

    何かいきなり拳闘を題材にすることからイメージするリアリティライン飛び越えてきたな
    刀や銃で狙うより自動車で轢くより黒岩の腹パンの方がヤバいのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:30:27

    おおよそでいいから当時の二千円が今だとどのくらいの価値なのか*付けて教えてくれよ
    編集の仕事だろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:31:16

    >>22

    組があるの東京じゃないん?

    焼かれてない地方から無事な車転がしてきたのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:48

    はじめの一歩とかあしたのジョー好きとしてはめちゃくちゃ面白いわこれ、人気出て欲しい 今んとこはコミック購入確定

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:43

    >>25

    1話でヤクザとやり合ってたのが上野駅だから東京やね

    まあそこはスルーしてもいいのかもしれんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:04:39

    確かに作中の円の価値はどっかに入れてほしいな。単位が同じ円だからフリガナで、みたいなのは無理だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:07:20

    大昔見た戦時中の親子を描くアニメで綺麗な帽子を質に入れてそのお金でアイスクリームを買うってシーンがあって
    その帽子の売値=アイスの買値が10円だったんだけどこれって基準になるかな?
    大体今の1/10〜1/15くらい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:23:00
  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:25:12

    >>28

    単位同じだと欄外に注釈つけるか説明コマ入れるくらいしか難しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:27:42

    ボクシング漫画は古い漫画だけど偉大な先人いるしこれからに期待だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:10

    >>29

    物の価値が違うってのと、質に入れても買値と同額にはならないのであんまり…

    現代と比べればその10倍くらいの差があるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:31:05

    1話2話と面白いけどこの路線だともう超スピードローテンションギャグバトルは見れないと悟り一抹の寂しさを感じるこの頃

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:32:16

    >>31

    比較されるとちょっと詰めが甘いところあるな

    この頃の物価ってどんなものだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:04

    >>35

    米が1kgにつき2円くらいだったかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:37:45

    主人公がめちゃくちゃヤクザ嫌ってるけど終戦頃のヤクザって自警団みたいなもんなんじゃなかったっけと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:06:48

    >>37

    むしろこの時期からより過激になっていったような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:32:40

    割とナルトとかブリーチみたいな感じになるのかな
    表紙でかなりデカデカとされていたしアニメ化もある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:09:27

    腹パンでこの反応マジで意味がわからん
    他の奴も殴る蹴るしかしてなくて、しかも加減したり狙う位置気遣ったりしてたのに黒岩は容赦なかったからこう言ったのならまだわかる
    でも刀や銃で狙ってたし挙句は車で一回轢いてんじゃん
    そっちの方が致命傷だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:14:22

    >>40

    主人公車で轢かれてもピンピンしてるバケモノだから......よく分からん

    まあ多分そこら辺はあんま突っ込まない方針で良いんじゃないか

    禿げるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:17:15

    実の所刀やら銃やらも多少手加減してて死ぬ程脅すが狙って殺す気では無かった(当たり所悪くて死んだらそれはそれ)なところに今の腹パンはアイツ死ぬんじゃねぇの〜って感じなのかなと思うがまぁ深く考えずそういうもんだろと思っておいた方が良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:21:58

    本気で殺すつもりなら捕まえたタイミングで刀で一刺しすればいいだけだしシゴキみたいなもんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:28:50

    銃撃ったり車で轢いたりしといて「殺すつもりがない」はねーわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:13:05

    青空も言ってるだろ、「頭おかしいこと言ってるのはお前らはヤクザの方なのになんか正しく聴こえてくる」って
    戦後ロクに政府が機能してない時期のヤクザの通過儀礼だから追いかけ回す連中の内それなりの奴らは「どのみちお前が死んでも困らねえんだ、ブッ○してやるよ!」って奴も居る、それでいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:25:59

    >>12

    ほら、呪術でも虎杖が投げた車よりも直接殴られた方がヤバそうじゃん?

    それと一緒じゃろ

    舞台も東京だしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:32:43

    この時代のヤクザは持ち主不明の土地をどさくさにしたくらいであんま市民に悪影響は少ない時代かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:08:23

    「と思えば良い」でこじ付ける必要が出てくるほど読者にはストレスになるんだ
    松井先生の授業でやってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:27:42

    ボクシング漫画なのに2話でボクシングらしいボクシングしてないのがなぁ…
    今回だって兄貴みたいな奴とスパーリングとかで良かったんじゃないかな。集団リンチして主人公も反撃せずに逃げ回るだけじゃ主人公の強みが無い

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:46:43

    >>49

    強みを見せるってことならむしろ今週ので正解でしょ

    ヤクザの集団に追いかけ回されてボコボコにされて、それでもなお膝をつかないほうがただのスパーリングで倒れないのより際立つ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:08:21

    ボコボコにされるって、当たったら普通に死ぬような攻撃ばっかしてるせいで車と最後の腹パン以外全部避けてっけど
    「死んでも仕方ない」やり方じゃなくて「確実に死ぬ」やり方なのが話の構成とちぐはぐになってんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:03:43

    うちは拳闘以外の凌ぎはしない正義のヤクザだ!(子供を刀や銃持って追い回すのは日常茶飯事)
    この時点ですでにリアリティがない

    主人公が死ななかったから一応は話になってるけど、これ普通に轢いて死んでたら「あーあ」で済ませてたんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:14:23

    >>52

    また悪人を締めとるんかの文字も読めなけりゃ、拳闘を主なシノギにしてるの意味も分からず、正義のヤクザとかいう書いてないことを足して読んじゃうタイプの人?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:12:42

    拳闘を主なシノギ、の方が読めてなくないか
    思いっきり拳闘以外のシノギは認めていないって言ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています