ウマ娘スターブロッサム最新話スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:16

    2スレです。基本的には4話の話を中心にあれこれ語りましょ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:57

    さてこれは先程のスレ主と同じなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:23

    スルースキル検定試験会場はこちらです

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:45

    ちなみに前のスレ主とは別です。悪しからず。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:06

    >>6

    おう、管理よろしくな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:07

    もしかして話題になってないうまむすめしの方が幸せなのか...

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:19

    割りとレース理論の回想長かったけどある程度語ればレース描写と平行して描けた気もする

    今のところ好感度高いのは父親>ヨシノ>チヨ>その他って感じかな


    そういえば主人公って普段ドジっ娘だから日頃の信用ってモンがあんまりねえんじゃねえか?

    いや一生懸命なのは好ましいが色々と青臭いよな

    今後の成長に期待って感じ…いや?心理的には未熟な面もあるが技術的な部分はレベル高いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:48

    レス消し催促も荒らしの自演だろうな
    呪術スレにもわいとる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:53

    削除の判断はスレ主がやるので催促レスは基本無視しますぐらい言っていいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:09

    >>8

    こっちの方が内容は十分濃いとは思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:16

    >>8

    アホが一人勝手にこんなところで暴れてるのが作品にとって不幸なら

    この世の作品はほぼ生まれてこなかった方がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:17

    あの面倒くさい奴が喚いてたのを見てるだろうに「2スレ目です!」ってすぐ立てるのは悪手やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:17

    頼むからシングレの名前出して比較するのはやめてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:26

    ここまでの4話で一番面白かったわ
    椿ちゃんの優秀さも分かるしお父さんの感情も分かるしローレルが椿を信頼するきっかけとしても十分な描写だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:58

    個人的にはローレルは椿ちゃんとロジカルに育成を進めていくのに対して、天才肌のブライアンや 変幻自在の脚質を持つマヤノとの対比になる物語をじっくり見ていきたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:11

    >>13

    別にあっちも内容の濃さを求めるもんでもないしね…

    平和に語れればそれが一番よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:14

    つってもまあ朝になってから読む勢もいるだろうし必要か
    レースの迫力も出てきたし楽しみですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:36

    今回はペースチェンジが無いから割と楽にヨシノに追走出来ているがレースだとどうしても発生するよな?
    今後はいかに負担なくペースチェンジできるかというところに焦点が向きそうかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:40

    >>9

    まあドジっ子って萌え属性ではあるが本来トレーナー業は明らかにドジが許されない職業だろうしな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:54

    普通に面白いってよんでるんだけど何がだめなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:09

    椿パパ好きだわ
    椿に厳しい態度なのも、何かあった時に実際に傷つくのはウマ娘ってのがあるからだろうし
    もちろん「走らせてあげたい!」って椿の気持ちも間違ってないんだけどね
    そもそも走る為に学費払ってトレセンに来てるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:21

    >>9

    オグリがそもそも化け物+すぐに手練預かりになって無双するというのがシングレの展開なので、どっちも未熟で共に成長できる要素がある分二人三脚感は強くなるし、差別化できてて良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:27

    >>16

    同じアプリを原作としてる以上ある程度は仕方ないと思うぞ

    正直過剰反応気味だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:33

    >>26

    感想は色々あるでしょうけど、それとは別に変なのが粘着しているのは確か

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:25

    >>26

    粘着がいる

    それだけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:37

    >>26

    内容とかそれこそ作品すらどうでもいい粘着荒らし君が暴れてるだけや無視通報しとき

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:08

    >>31

    マイナスというか足が弱いローレルにとっては負担になるというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:45

    暗がりからサクラ瞳が光ると怖いね((( ;゚Д゚)))

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:54

    スターレイルの方でも自分で荒らして消されたら
    消されたから荒らすわ!
    嵐の俺を消すとか管理できてない!
    嵐放置できないなら二度とスレ立てるな!

    マジでこれいってた嵐の思考回路

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:39

    >>35

    レンコンみたいな目しやがって…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:11

    ローレルの戦績みたけどデビュー一年目めちゃくちゃ走ってるな
    それでもまだ重賞まで行けないんだからここ描くの難しそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:16

    漫画の小さなコマでサクラアイを手書きすんの地味に面倒くさそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:29

    サクラの瞳ってあれだな
    険しい顔はどうしても作りにくいが
    得体の知れない圧は作りやすいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:55

    サクラ目が光るのはいいけど
    覚醒的描写でもし回転し始めたら怖いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:00

    >>24

    本番のレース前にローレルに強みも弱みも練習レースで教えている感じだよね

    しばらくは基礎的なスキルでレースして、青葉賞で花開くけど脚が…て展開になりそう(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:14

    >>38

    まあデビュー戦、初勝利、青葉賞、条件戦連勝くらいじゃないかな描かれるとしたら

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:56

    >>43

    今のままだとウマ娘化されてる馬と戦うの、怪我から復帰した後の春天までかかるんだよな

    それまでにタイキブリザードとか戦ってるし実名ウマ娘として出てこないかなー

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:08

    >>35

    光サクラアイすき

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:15

    >>41

    アニメの写輪眼じゃあるまいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:20

    落ち着けよみんな
    これみて一息つけ

    …可愛いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:48

    >>40

    まだデビュー前の幼い顔つきから、クラシック、シニアと大人びた表情になるにつれて破壊力が増していく

    そう考えると今後が楽しみや

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:29

    >>44

    一回しか戦わないし仮名になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:48

    言っちゃアレだがウマ娘世界でウマ娘が人外だと感じるような目してるよなサクラアイ。すっげぇ癖

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:57

    かんたんチヨちゃん成分は荒んだ心にスッーと染み渡る

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:31

    展開が遅く感じるが隔週リアタイの妙なのかな
    単行本なら気にならんのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:23

    >>28

    そういう部分は差別化出来て素直に良いと思う

    まぁそこらへんの貯めがあって読者的にはもどかしくて合わないって人が出るのも仕方ない

    単行本とかでまとめて読めばまた違うかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:29

    青葉賞3着→ダービー出走断念→自分の出れなかったダービーを見る って流れが一つの区切りになりそうだな そこで第一章完って感じになると予想

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:01

    正直レース中はもう少しプリティー要素削いで欲しい気はする
    可愛い簡単ウマ娘は凄く絵柄とあってるけどレース中の表情はもう少し凄みが欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:20

    レース前のヨシノの駄犬感は異常
    ワシャワシャしたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:33

    予防接種に連れて行ったら揃って絶望顔しそうなアルケス一同

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:30:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:34:15

    機微の表情は文句無しに上手なんだし、そういったところにフォーカスを当てていくのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:37:41

    重圧のところはもう少し迫力欲しかったかな
    あまりプレッシャーかかってるように見えなかった
    ヒソヒソ話してるところは最高に可愛かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:11

    レース描写コメント散見されるけど、これから磨きが盛っていくだろうし、既に病状自体は素晴らしいと思うから今後も見守るぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:51:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:40

    スパートかける決めゴマはもうちょっと何とかして欲しかったかな…
    「なんだぁ!?」って言われるほどの加速感がない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:54:45

    メガネのサブトレ(?)さん何だかんだ椿に甘いと見える

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:44

    今後の方針は
    ・模擬レース勝敗問わずトレーナーに入部を許される
    ・未勝利戦を基礎練習で十分結果を出す
    ・青葉賞で練習以上に、脚のことて禁止された走法で勝つももの脚に代償を負いダービー不参加

    ここまでを現実のダービーの頃までに進むとシナリオリンクして面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:21

    >>35

    なんと言うかホラー映画的な「圧」のかけ方だよね

    ド派手な衝撃波とかを出してるわけじゃないけど、確かに存在感を示してくるジャパニーズ👻みたいな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:46

    凱旋門行くまでに何年かかりそう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:08

    >>64

    最初厳しいお局枠かと思ったけど理解ありそうな人っぽくて嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:12

    >>65

    次の更新で爆速展開せん限り一年後かぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:16

    そういやここまでの流れって史実要素あるのかな
    wiki見た限りではよく解らなかったが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:59:51

    >>65

    ぶっちゃけその辺はかなり巻いていきそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:05:15

    >>63

    なんで加速感無いのかなって色々他のウマ媒体見て回ってたけどこれあれか、線が綺麗すぎて動きが速いと思えないのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:09:47

    >>72

    効果線がないのと斜線ブラーが少ないからじゃないかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:10:47

    いつまでも宇宙に出なかったサム八が頭を過ぎってしまった…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:14:40

    >>72

    元々アクション描く人じゃないからね

    表情とかの表現は得意な人だったから

    その辺の修行の意味合いもあるんかね、作画抜擢

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:54

    あとは派手なエフェクトかなぁ
    踏み込んだ足元でなんか爆発してるようなエフェクトとか、目が光って軌跡を描く描写とか
    まあその辺は覚醒したら描かれるのかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:20:12

    キックバックの描写がほとんど無いのとレース中に効果音をあまり使わないせいもあると思う
    1話のブライアン見ると分かりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:20:48

    >>74

    隔週だから遅く感じるだけで、シングレだって同じ話数週数の頃はカサマツ編でマーチ倒す倒さないやってた頃やから、サム8とは比較にならんとも思うが

    シングレ見返したけど割と初期はゆったりしてる気もする

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:24:05

    >>78

    サム8言いたいだけだろうから相手にすんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:24:37

    >>73

    >>74

    >>75

    つまりここから上手くなる一方……ってコト!?楽しみになってきましたなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:16

    まあ今後レースばっかり描くことになるだろうしその辺は嫌でも上手くなると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:56

    >>78

    読み返したけど

    4話目でデビュー終わって2戦目が始まってたよ?

    全然スピード感違うやん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:38

    スレ主と管理人が寝たからって変な流れに持っていこうとしないでね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:31:09

    かなり先の話をしてしまって申し訳ないけどクラシック期はブライアンの描写にも尺を割くのだろうか
    ちゃんと描かないとどう凄いライバルなのかウマ娘しか知らない人に伝わらないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:33:09

    >>84

    まあそれこそヨシノが元ネタ的にダービーに出るだろうからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:33:31

    >>84

    世界観周りの説明が最低限しかない辺りそもそも新規を取り込む目的があんまりないようにも思えるけどどうなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:37:56

    >>86

    まあ言うてウマ娘って基本的に

    「こことは違う世界に名馬の魂を持ったウマ娘という存在がいてトレセン学園に所属してレースをしてて〜」

    くらいの説明しかしてないことない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:38:36

    >>82

    2戦目が始まったのは4話じゃなくて5話では?

    それに別にレースの回数云々が言いたいんじゃなくて、本格的にエンジン巻いてくのはもう少し後じゃないと言いたいんだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:19

    >>87

    正直この説明をもうコナン映画のいつものやつみたいな認識してるから無いなら無いでなんかこう、調子狂いそう(

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:36

    根本的に有名馬との絡みが5歳以降に偏ってるから
    そこらへんどうするんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:42:32

    >>87

    ないよ、アニメ1期もシングレもほんっとにその程度

    あとはスポーツエリートが集う学校に通ってレースするだけの話だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:44:52

    感想スレだしよっぽど酷い愚弄じゃなきゃ相手しなきゃええやん…ってなるわ。繊細なやつ多いね

    少しのマイナス意見も見たくないなら感想スレじゃなくてファンスレ立てりゃいいんでね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:48:02

    気が速すぎて鬼が過呼吸になるぐらい笑うかもしれ?が最終回辺りでの作画と今の作画を見比べてみたい気持ちがある。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:50:08

    まっ俺はシングレもスタブロも好きだからいいんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:52:46

    根本的な話でアレなんだけど
    この娘の戦績、漫画に落とし込むの滅茶苦茶むすかしくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:59:14

    >>95

    まあこの辺を濃くやるのが目的だろうし、マベさんとかマヤノが絡みだしたらレース以外の場面ももっとしっかりやるんでない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:04:27

    初の重賞勝利がデビューから1年後でさらに1年半後の春天までウマ娘化済みのライバルが誰もいないのは辛い
    まあチヨちゃんいるし間にブライアンやマヤノマベサンのレースも挟むんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:34:06

    >>9

    椿は欧州で学んできたし父がトレーナーだから

    知識や技術的な面では高水準だと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:34:49

    正直言って隔週だと考えるとテンポ悪いしつまらない
    なんか予想を悪い意味で超えない感じ
    これ最初の盛り上がり所行くまでキツくないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:39:45

    >>99

    至極真っ当な疑問なのに前スレこういう発言も消されてんだよね 悲しくない?


    ちなみに隔週だからよりそう感じるだけでテンポ自体はそんなでも無いと思うよ。レース描写への期待値が高かったりするからクソっじれってーな…!ってなってるんやと思う。それこそシングレ読んでる人も多いだろうしね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:47:32

    スパートシーンは意図的に線排除して止め絵として使ってて表現がおかしいわけじゃない
    そもそもローレルの内面世界で溜めになってるコマだし迫力は必要ないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:48:27

    元馬も何も知らずに今週からまとめて読んで最高にかわいくて面白い!ってスレ来たけどテンポが悪いのか…絵柄すごく好きなんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:01:59

    >>102

    わかる、絵は文句なしにめちゃくちゃ上手いしかわいい 多分漫画の描き方としての部分は個性もあるので色々言われるのかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:13:02

    >>102

    後からまとめて読むならテンポは悪くないと思うよ

    隔週連載だから週刊連載を読み慣れてる人には遅く感じるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:18:38

    ニュアンスの問題だけど
    隔週連載じゃなくて隔週で週刊連載してるみたいなイメージ
    方法論が週間というか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:36:43

    ローレルの元の戦績も考えると隔週4話でこのペースってこれ大きい所まで行くのにどれだけかける気なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:46:58

    ブライアンのレースを描くのも難しそう
    一話で朝日杯として三冠とるまでも
    なんかすごい力を見せつけて勝った!にしかならないというか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:49:35

    4話かけてまだトレーナー契約すら成立してないから遅いっちゃ遅い
    ローレルの史実考えるとこの後1年ずっと条件戦と重賞の間ちょろちょろして
    翌年の明けにようやく重賞取ったと思ったら怪我で1年休みと雌伏の期間がずっと続くからこのペースを続けられると不安になるのも分かる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:08:23

    まあ別にウマ娘ファン向けとしてなら他のコンテンツと並行しながらのんびり読むからいいんだけどキャラも可愛いし
    ウマ娘知らん層へのアプローチとしては現状うーん…って感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:10:20

    サクラスーパーオーはアルケスの新キャラが出るのかヨシノが背負うのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:16:05

    ジャンプ系だから評判良くないとバッサリ打ち切られそうで心配になる
    俺らは山場来るのわかってるから読むけど一般層はこのペースだと離脱しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:16:17

    すごい……プリティーダービーですね……まんまるローレルかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:16:58

    >>111

    本誌連載じゃなくてジャンプラだから打ち切りはほぼないよ

    ましてバックアップのない新人作家とかじゃなくてサイゲと集英社の話になってくるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:26:08

    >>112


    まるすぎる…あまりにもまるすぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:00:00

    正直絵の可愛さに1番のバリューを感じてるからシングレみたいな顔芸エフェクト芸は今後も求めないや
    あっちは徹頭徹尾スポ根、こっちはスポ根と日常物の中間点みたいな感じで認識してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:34:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:35:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:54:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:56:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:02:39

    お顔が全体的に丸っこくてかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:03:32

    3話やそこらで判断するのも難しいってか話の進み方はスローだから
    それこそ単行本分くらいまとめて読みたい派だわ
    シングレも1話から律儀に追ってたわけじゃないし(そもそもその頃は存在も知らなかった)
    単行本出ててまとめて読めるから入ったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:03:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:05:41

    自分の名前出されて話されている時はノーリアクションだったのに「相手に~」で突然自分のことだと思って反応返すヨシノ、読んでる時は困惑したけど考えてたらなんか面白くなってきた

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:07:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:08:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:08:50

    良くも悪くも描写が丁寧だからどうしても進みは遅いしそのせいで薄いと感じる人は出てくる
    後から単行本とかで読み返す時に真価を発揮するタイプだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:09:47

    2話ラスト~3話序盤はサブトレちゃんの言ってること先週ヨシノが言ったことそのまんまやんけ!ってなったけど今回のは前回そんな関係ないからなお「ここに来て急に反応してきた」感あって面白いな
    っていうか寄ってき方が可愛いなヨシノちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:10:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:11:06

    割と疑問だけど模擬レース走るレベルのウマ娘がペース配分知らないなんて事あるのか?
    いやターボみたいなタイプならわかるけど怪我しがちなローレルだったらそこら辺自前で知識持ってそうだけど……
    教えられたりしなかったんかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:12:03

    俺は2話と3話でペース遅いな……これ模擬レース1話で終わらせてくれるんかな……って思ってたのにしっかりゴール直前まで1話で持ってきたしレース中のテンポも良かったから満足してる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:13:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:16:38

    >>129

    格上挑戦、1対1という条件下で最も生きるペースはレースのペースと違うんじゃないかな

    急激な速度変化についていけないという話だったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:20:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:23:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:25:10

    >>92

    まぁ、マイナス意見放置してたら荒らしの餌になるしまぁしょうがないかなとも思うかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:28:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:28:51

    模擬レースくらいなら一話も使わんで数ページでさくっと済ませりゃいいとは思う
    勝負持ちかけられてから丸一話走らなかったのがスローすぎる印象強くなった
    レース描写に長めに尺割くのは本番レースでいいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:31:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:33:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:34:41

    さっきから粘着してて忙しそうやね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:35:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:36:03

    コミカライズは大体連載持ってない新人か画力はあるけど面白い話作れなくて連載持てないのが
    大半だからそれはべつに普通
    連載持ってて知名度ある漫画家がコミカライズ担当する暇なんかほぼない

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:37:39

    あにまん民如きが偉そうに編集者面してるの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:38:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:38:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:38:17

    隔週隔週そればっかりで分かりやすいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:38:25

    月曜の朝から粘着は草
    早く学校行きなさい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:39:03

    >>146

    そこ以外に突けるとこ無いからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:39:15

    これは何か?
    作者に個人的に私怨あるタイプか?
    たまにそういう奴いるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:41:31

    荒らせそうと思った話題に乗っかる荒らしでしょ
    前からある作品は持ち上げてあとから出て来た新規は格下認定で叩く

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:41:39

    インディーズ連載じゃあるまいし編集から何も言われないってことはないと思うけど…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:41:48

    >>149

    つうかここ少なくとも舞台の頃からメディアミックス系に変なのが粘着してはボコボコにされてる

    スタブロとか連載開始数分でヴォルデモート(ここの掲示板で話せないコンテンツ)扱いにしたスレが立ったりと相当

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:42:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:43:50

    応援したい気持ちはあるけど正直ウマ娘じゃなきゃ読むの辞めるレベルだな…先が気になるわけでも話に盛り上がりがあるわけでもなく隔週連載の上に1話辺りのボリュームも2週分あるわけでもないし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:44:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:45:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:46:17

    朝はあにまんで反面教師を見つけるお時間ですな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:47:04

    >>156

    クソ漫画の語録使ってる奴に夢のねぇこというの好きなんだけど基本ジャンプラは打ち切られないし少なくともどこぞの猿の書いた紙屑よりは面白いんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:47:08

    タフ語録キッズたちはタフオンにお帰り
    まあ向こうでウザがられてるタイプなんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:48:03

    脚なっげ
    レース中の体の描き方慣れてないのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:48:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:48:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:49:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:49:31

    実際展開は遅いし悪くはないけど…から抜け出せないからこの順位なんでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:49:38

    >>163

    釣り針が太すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:50:24

    四六時中張り付いて管理出来るやつがスレ立てしないと駄目ってことがよくわかったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:50:40

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:51:29

    >>167

    わざわざ見本見せてくれてるんやで

    もうちっとリスペクトしてやれや

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:52:51

    >>160

    上半身を前に倒してるからかな?

    まあ絵柄の範疇だとは思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:52:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:53:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:54:10

    殴り返してこない相手殴るのは楽しいかい?
    というかそれしかストレス解消方法がないのかい?可哀想だねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:54:40

    >>160

    上でも言われてるがアクション作画系の人ではないからね

    あと前作から画風を少し変えてきてるからその辺の調整も苦労してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:55:24

    異常者湧いてるし埋めた方がいいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:55:36

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:56:12

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:56:13

    これ作画の人下手って訳じゃないけどウマ娘の作風にはあんまりあってない気がするんだ
    女の子が可愛く書けてるだけにおしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:56:53

    埋め

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:38

    うめ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:49

    シングレが一気読みできたからこそペース遅いって感想が出てくるんだろうなと

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:53

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:06

    うめ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:10

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:43

    やっぱシングレって迫力あって凄かったんやな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:50

    次に更新されたときの感想スレも粘着のせいで荒れるのかと思うと憂鬱っすね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:59:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:59:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:00:11

    もうちょっと荒らしくんはネタに振り切ってほしい
    真面目な荒らしなんて誰も面白くねえから

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:00:17

    荒らしも雑になってて草

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:00:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:07

    普通に2スレ目は要らなかったな 荒らしが付け入る隙になるし1スレ目で終わらせるようにしよう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:28

    荒らしも2週間の間ずっと更新されるの待ってるんだろうな
    ファンじゃんそれは

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:50

    正直な話シングレも5巻辺りから面白く感じたし(自分はだが)まあそこまで悲観するもんじゃないよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:02:05

    この時間まで荒らしてるってことはニートかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:02:28

    更新頻度にケチつけてるって毎週読みたいってこと?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:02:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています