新連載4作揃ったわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:32:02

    話数の開きはあるからどうしても公平には見れないけど面白さとか期待度とかどんな感じ?

    俺は

    ドリトライ>キルアオ・鵺の陰陽師>テンマクキネマ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:33:41

    >>1と概ね同じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:36

    ほぼ一緒

    個人的にはキルアオ>鵺だけど1話だけだから何とも

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:36:40

    ドリトライがまだ判断保留な感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:38:09

    テンマクはエロ封印してるのが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:38:25

    こう見ると学園舞台が多いな今回

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:05

    テンマクキネマはヒロインがかわいいくらいしかないかな
    悪霊がちょっとね……

    キルアオは2話のひろゆき以外ダメなところはなし
    先週と今週が特に良かった

    ドリトライは先週も今週も面白かった
    正直一番期待してる

    鵺も面白かった
    というか今回の新連載、全体的にレベル高い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:30

    ほぼ同じ意見だな
    今のところボクシングが1番おもしろくて映画がいまいちで他は普通

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:39

    テンマク>ドリトライ>>鵺>>>>キルアオかな

    って思ったけど少数派なのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:22

    個人的にはキルアオ>ドリトライ>テンマク・鵺かな

    鵺とテンマクは主人公が薄味すぎるなと思って

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:24

    ドラトラは試合シーンがまだないのがどうもな
    スポーツ漫画で試合開始遅らせるのは定石から外れるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:40

    キルアオは安定して面白いし中堅は堅い
    ドリトライはメッチャ跳ねるかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:59

    キルアオ>テンマクキネマ>>>>ドリトライ・鵺の陰陽師かな

    キネマはヒロインの可愛さだけで持ってる感あるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:13

    全員絵が安定しているとしか現状は言えんかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:50

    テンマク以外は面白いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:44:00

    キルアオが一番安定してて他は今後の展開次第かな…
    そういう意味では話が進んでるテンマクが現状厳しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:44:18

    >>6

    ジャンプってたまに新連載のジャンル偏ることあるよね

    ギャグとギャグだしてきたり

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:44:47

    どれも全然ダメって程じゃないけど大人気になる画が見えないっていう微妙なラインに見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:58

    表紙だけ見ると鵺のが一番表情とか硬い感じがするな
    他3人は連載経験者だし構図が大胆

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:01

    キルアオは安定感のある中堅になりそうな感じがするしドリトライは爆発力に期待できそう
    他2つは今のところ女の子がかわいいだけで微妙

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:08

    鵺の陰陽師>ドリトライ>キルアオ>テンマクキネマかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:49

    全体的に中堅の匂いがする
    うまいしソツがないけどパンチが足りない
    これからの完結ラッシュに備えての地盤固めかね
    上昇気流掴んで一気に跳ねるってよりもじわじわと続きそうな感じなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:47:44

    アオハコ
    ウィッチウォッチ
    暗号学園
    テンマク
    キルアオ
    鵺の陰陽師
    (ヒロアカ)
    (呪術廻戦)
    (マッシュル)
    学園が舞台って言ってもこれだけいまあるからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:06

    最悪補正切れた瞬間全部ドベ行ってもおかしくない気がしてしまう
    どれもインパクトに欠ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:33

    どれも明らかにカスと言える悪さはないんだけど、それでも個人的にこの4連載のせいで暗号が切られるのは納得したくないって個人的な心境がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:57

    人造暗号でクッション2つもあるし平気平気

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:00:33

    ドリトライは多少の粗は押し切るくらいはっちゃけて欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:08

    暗号はカラー来たしよほどのことがなければ新連載組が落ちてくるまでは生き残るのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:26

    キルアオ>テンマク>ドリトライ>鵺

    正直今回の4inはどれもダメそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:07:22

    テンマクは色々厳しい気はする

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:07:49

    勢いと読みやすさという点で一番少年漫画してるのはドリトライだと思う
    題材的にも競技もの不作だし応援したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:14:09

    ここでの感想が当てになるかといわれたら微妙とはいえ全然スレが建たなかったり何かパッとしないなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:15:36

    テンマクは主人公がパッとしないし幽霊が一生不快なまま話が進むからなんかもやもやする
    ヒカルの碁のサイみたいなキャラにするとかせめて主人公の受験生設定なくして良かったんじゃないか?

    キルアオ2話ぐらいまでは微妙だったけど先週今週は良かった
    ヒロインが可愛いのと主人公が真っ当に活躍してかっこいいのは大事

    ドリトライは時代設定といい画風といい癖つえーなって感じ
    好き嫌い激しそうなだけにどうなるか色々な意味で読めない

    鵺はおかっぱメガネに全部持ってかれた印象しかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:16:38

    ドリトライは魅力的な敵を何人出せるかが勝負なところはある 好き
    鵺は伸びしろは感じる 作者さんは応援したいけどジャンプで何週続けられるかは分からない
    キルアオとテンマクはいうほど続きが気にならないかな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:16:54

    ドリトライは同年代のキャラすら出てないしなあ…
    まだわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:35

    >>28

    シューダンとかの例もあるしまだ安心できない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:39:16

    1巻分はどれもちゃんと読むけどいまのところツボにハマるのは無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:47:29

    テンマクはエロを見せろエロを今週の水着はよかったぞ
    鵺は異形フェチを感じた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:49:21

    膳野君>>テンマクキネマ>キルアオ>ドリトライ>鵺の陰陽師

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:49:58

    消去法で生き残りそうな作品を探してる自分に驚いたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:55:40

    テンマクは進み遅いという大きな欠点あるが先頭打者だったおかげで幾分助かってる
    撮影準備進めてるのは見ててまあまあ面白い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:57:32

    テンマク幽霊はウザいけど能力あるのとヒロインがかわいいのはわかったけど
    主人公いつ活躍するんだ?そろそろなんか良いところ見せてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:17:10

    キルアオ一番安定してて読みやすいけど上に行くにはもうちょいパンチが欲しい
    ドリトライ勢い重視の荒削り感あるけどわりと面白くなりそう
    鵺は1話だから保留だけど膳野に全部食われてる感
    テンマクはヒロインスケベ押しなのか幽霊ミステリー押しなのか分からん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:25:34

    鵺は膳野の話題だけでスレ完走してたの面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:57:44

    この中だとキルアオが一番だけど一年経たずに全滅しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:52:55

    >>28

    最近の掲載順推移とか過去の打ち切り作品とか見る限りラストチャンスカラーだと思う

    最後にカラーで注目度上げて、それでもダメだったら打ち切りって奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:50:02

    個人的には

    ドリトライ>テンマク>キルアオ≫鵺

    世間的には

    キルアオ>ドリトライ>テンマク>鵺

    じゃないかと感じてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:20:57

    >>18

    それ前回の新連載4連発でも似たような事言われてた気が...

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:53:35

    初見印象だと

    陰陽師>キル>ドリ>キネマ

    くらいかなあ

    読み込んでいけばすぐ変わるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:55:51

    また一ノ瀬のときみたいにこういうスレで評価高めな作品が成績低くて評価低い作品が成績高めになる可能性もあるしな
    現時点だとテンマクキネマか?一番評価低いのは

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:00:04

    テンマクは『渚』って作中作1つでしか話動かせないの致命的過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:02:57

    キルアオ>テンマク>ドリトライ>鵺

    前2つは安定感が後者に比べてダンチで長期連載経験者伊達じゃねぇなって感じ

    ドリトライは先週は良かったけど今週車で轢いたことより腹パンしたこと心配するわけわからん価値観示してきて期待できなくなったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:05:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:18:16

    デンマクはどう楽しめばいいのかよくわかんない
    映画好きの人は楽しめてるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:49:49

    テンマク今週は面白かった
    幽霊いない方がいいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:57:36

    テンマクは映画ウンチクの部分はへぇってなる
    渚が面白いかようわからんから、キャラが面白い!深い!凄い!って言ってもふーんってなるから、ストーリーとしての面白さはあんまないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:58:54

    正直どれを取っても長く続けられそうなパワーは感じないし、すぐに終わる漫画に肩入れしてもリターン不味いから興味も持たないみたいなところある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:19:43

    生き残り予想ならキルアオ一強かな
    ドリトライは恐らくネットの漫画読みに偏って人気が出るタイプ(自分も好き)
    好みで言うと鵺のキャラデザが好きなので生き残って欲しいが厳しそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:20:31

    鵺はマジで予想つかん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:45:45

    総評としてはキルアオ>テンマクキネマ>鵺の陰陽師>ドリトライかな


    キルアオはショタおじ好きだから色眼鏡入ってる自覚あるけどこの中だと1番面白いと思う

    一話一話の起床転結がしっかりしつつも引きもしっかりあってノーストレスで読める

    最近そこら辺荒い作品多いなと感じてたから尚更


    テンマクキネマはソーマで1回当ててるだけあって堅実に面白いけど作中作が面白い説得力がイマイチないのとエロ要素をどうする気なのかが読めない

    リアルめに振るのかガッツリフィクションにする気なのか分からんから反応に困る


    鵺の陰陽師は個人的には2人でイチャイチャしてる読み切り路線の方が好みなんだけど何で変えたの……?

    おかっぱメガネブリーフに主人公とヒロインが喰われそう以上


    ドリトライ……うーん癖強い漫画は好きだけど……戦後を舞台にする必要ある?いい極道って相対的な意味?それとも文字通り?ってなってあんま素直に楽しめない

    勢いで押すには荒がデカすぎるかな

    ただ今回の中で1番個性出てるのも事実なのでどちらかと言うとダークホースかも 順位つけるの難しいポジション

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:56:39

    テンマク 手堅く作ってるからたぶん残る。今作ってる映画の出来次第では跳ねそう
    キルアオ アクションをサカモトと比べちゃうのが個人的にはちょっと…。キャラはわりと好き
    ドリトライ 早く試合して
    鵺の陰陽師 膳野くんも好きだし敵のビジュアルも好き。生き残ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:00:50

    読み返したって意味では鵺かなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:02:46

    良くも悪くも話題になってないイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:04:50

    まあ鵺はまだ一話だし
    俺は一話だけなら新連載で一番好きだけどこれからどうなるかはわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:23:03

    キルアオは悪くないけど殺し屋アクションはどうしてもサカモトと比べちゃうからもっとアクション以外の部分強めて欲しい
    あの友人やヒロインは悪くないキャラだし今後のシナリオ次第だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:42:12

    キルアオは殺し屋無双アクションの面もあるけど学生生活やり直し成長物語としての面もあるのが強いと思う
    バランスも今のところいい感じだし競合が強そうなら片方に比重載せればいいしで
    だから今のところそこまでサカモトとの被りは気にしてない
    バトルに傾倒しだしたりしない限りは大丈夫でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:45:10

    ドリトライ結構好きだけどそもそも戦後にやる闇ボクシングって題材があんま広く受けない気はするんだよな・・・
    絵柄も迫力すごいけど濃すぎて無理って人はいそうだしかなり好み分かれそうに見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:15:41

    ドリトライは残って欲しい
    キルアオも今のところ悪くないけどもう一押し欲しい
    鵺はまだ評価できない
    テンマクは上位作品が完結して枠出来ない限りはヤバいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:29:44

    ドリトライ、戦後っていう結構センシティブな舞台取り扱ってる割には戦後である意味が見いだせないんだよな
    この手の漫画は実際に戦争体験をした人によるリアルな証言か、戦後世代の人が書くにしても入念な調査をした上で忠実に描く物だし
    戦後ってそのままでも十分強いしわざわざフィクションナイズしてまで戦後を選ぶくらいなら戦前を舞台にした方がいいと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:37:56

    >>69

    戦後って舞台が難しいのは分かるけど現代じゃなくて戦前を舞台とするのはどの道きついだろ・・・

    それならまだ戦後での闇ボクシングって治安悪くてゲテモノな敵も登場させやすい今の設定の方が良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:55:49

    >>50

    1話だけなら一ノ瀬がぶっちぎりでよかったよ

    ていうかあの時の新連載は全部ダメそうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:57:37

    ぶっちゃけると一ノ瀬〜鵺まで1年未満で全死亡有り得そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:01:39

    個人的にはドリトライ>鵺>キルアオ>テンマクって感じ

    鵺はまだ一話しかないから判断しがたいとこあるが膳野くんのインパクトはすごかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:08:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:11:01

    人造人間暗号学園あと一ノ瀬を蹴落とさないといけないんだよな新連載
    今回の4inは既に話数の積み重ねがある点でこいつらに負けそうだなと思った
    安定感あって普通に面白いなら人造人間でいいし癖強いけど面白いのなら暗号学園と一ノ瀬でいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:00

    テンマクは二巻くらいで最初の映画を作り上げてそこからは学生ではなく本格的な監督になれば面白くなるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:54

    テンマクは映画制作を本格的に描写していくのをやめてラブコメ要素増やしてヒロインの魅力で売っていくほうが長生きできそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:07:41

    ドリトライは粗探しのやり玉に挙げられかねない技術論・駆け引きを避けて
    根性一本で押し通しやすくするための戦後設定だろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:09:53

    >>75

    逆じゃない? 序盤におけるある程度保証がある以上、暗号人造がなるべく早期にこの四つを蹴り落とさないといけないんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:20:59

    というか人造と暗号はもう無理では
    次の改変期で新連載が速攻で切られることは無いからドベ常連のあの二つが対象だろうし
    センターカラーを貰って終わるってことは割とあるしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:39:57

    例外はあるけどカラー貰って即打ち切りは基本ないぞ
    流石にカラー貰ったけどこれ打ち切りだろってのは逆張りだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:52:35

    人造人間は展開的には終わりそうな雰囲気はあるからなあ
    あと一之瀬が打ち切り関係なしに畳みそうな気がしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:53:35

    すマホとか地球の子とかほぼ打ち切りだろって流れでセンターじゃなかったっけ…
    違ったらすまんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:11:25

    PPPとか後半にセンター貰ったけど結局終わってたし即死するかどうかはともかくセンターカラー貰っても終わる時は終わると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:51:22

    キルアオ>テンマク>ドリトライ>鵺

    鵺は、おもしれー作品枠

    もう少し上手く漫画にできる気がした

    感性の問題や作家の個性といえばそう

    キルアオは可もなく不可もなく、スカッとするところが気持ちいい

    テンマクも可もなく不可もなく絵が可愛い

    ドリトライは監修しっかりついてるのが好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:58:43

    やっぱりテンポ早い方がいいよね新連載が厳しい今は特に
    テンマクは処女作で進学直前だからチュートリアルにしか見えなくてプロローグ長いのがノリきれない感じ
    キルアオはもう序盤終わりそうな感じ
    ドリトライも次で序盤終わるかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:47:04

    1話が一番話題になったかって話だと鵺の陰陽師が一番だと思う。
    鵺の陰陽師というか膳野くんがバズったともいう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:51:09

    キルアオテンマクは次の展開で跳ねないと終わり
    ドリトライは今後のキャラクター次第
    鵺は膳野君を大切にしつつ敵のビジュアルで跳ねれば夜桜ポジションいけそうと見てる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:26:23

    まあテンマクとキルアオは概ね想定通りのクオリティだったからな
    意外性はないけど固定ファンはついてるんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:30:19

    続きを読みたいのはテンマク
    1話ごとのインパクトがあるのはキルアオ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:33:03

    エロ釣りは個人的には好きじゃないが、
    テンマクは作画担当的にエロで釣った方がラクだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:36:06

    >>79

    人造は畳む気なのか振り落とす気なのかイマイチ掴めないけど少なくとも暗号はセンターカラー来たし次号で間違いなく新連載振り落としにかかってくるだろうなと思ってる

    >>83

    そもそもすマホと地球って新連載2話目で必ず貰えるセンター以外にカラー貰ってたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:41:44

    >>92

    ちょっと前までの新連載は作品の評価関わらず2回目のCカラーは貰えてた(しゅごまるを除く)

    暗号学園から急にそれが無くなったから方針が変わった可能性がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:42:21

    ドリトライが一番好き
    こういう熱血で泥臭い新連載は最近なかったから期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:43:07

    キルアオとテンマクの評価が二分化しててビビる
    自分は特には刺さらなかった派

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:44:31

    キルアオはすごい面白いわけではないけど師匠とかヒロインとかキャラは好き
    だからアクションよりはキャラ生かしてシナリオ方面頑張って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:51:11

    これ言ったら失礼なんだけど、黒バスは好きなんだけど黒バスの作者黒バス以外で面白い漫画描ける気がしないんだよな…。
    ただ、あの漫画の他と比べていいところは、1話1話で完結してて話は分かりやすいことだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:51:13

    >>25

    好きな人に言うのは悪いが暗号がこの4作品より抜けていいとは思えないな

    尖ってる分刺さる人には刺さるだろうけど個人的に合わない要素が多すぎる

    いわゆる攻撃力に振りすぎて防御力が高い漫画

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:51:46

    キルアオはとりあえず各話にわかりやすい見せ場を用意してくれてるからよさげでも2話のひろ○きはアレだったけど
    テンマクキネマはなんかストーリー重視文字の情報量多めでソーマのときにあったみたいな大コマでの画力(とエロ)の暴力がないからなんともって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:11

    正直テンマク嫌いじゃない
    あかね噺と一緒に芸能枠として残って欲しい
    しかしハードルが上がっちゃってる映画の感動を読者に伝えられるのか
    そこが心配

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:32

    >>98

    攻撃も防御も高いとか最強の漫画やんか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:55:40

    キルアオは尖った個性がないしおっさん(作者)目線の説教くささがキツい
    テンマクは悪霊補正でマイナス
    ドリトライは手堅く面白くなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:56:31

    テンマクは脚本見ただけで感動する作品ってのがハードル上げすぎなんじゃないかって・・・
    小説じゃないんだし映画って俳優の演技とかシナリオを引き立てる演出とか他の色々な要素もあって名作になるんじゃないのって思ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:57:14

    ドリトライに関してはスポーツ漫画と考えると2話にしてまだスポーツに取り組んでないのはジャンプで打ち切られたスポーツ漫画あるあるコースに突っ込んでる気がしないでもない。
    それともボクシングだから殴り合いしてる時点で始めてるとカウントしてもいいのか

  • 1059823/05/15(月) 23:02:03

    >>101

    うわ恥ずかし

    防御力が低い漫画に読み替えてくれ


    新連載4作品は独自の強みは薄いんだが減点ポイントも少ないんだよな

    読んでて不快感はあまりない(テンマクの亡霊の態度は気になるかな)から様子を見るためにも続いてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:06:02

    ドリトライが頭一つ抜けて後は団子
    どれも即死なさそうと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:08:42

    ドリトライは時代背景が特殊だからすぐにスポーツしてなくても気にならなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:10:07

    ボクシングは生き残りそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:11:15

    鵺は膳野クラスのキャラがちらほら増えてくるなら

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:32:46

    テンマクは一場面でも良いから早く映画の描写を見せてほしい
    最近の話はバトル漫画の修行回をずっと見ているような感覚になりつつあるから、その結果を見たいし
    「映画を漫画で見ることになるけど、メディアが違うのに本当に面白いと思える?」って疑念を早く拭いたい

    キルアオの主人公が決めるシーンは好きだけど
    この前のエセひ〇ゆきや今回のエロチンピラとかの悪役モブが結構不快だから
    「週刊で読むのはちょっと…」ってなりつつある

    他2つは好みに合ったから結構期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:34:22

    >>110

    キルアオは安定してるけどなんというか平成の漫画感あるよねそこら辺

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:35:45

    キルアオは小中学生あたりにウケそうな感じはある
    なんていうか分かりやすい勧善懲悪っていうかコ○ン的な感じですこういういやなやつがいます主人公が助けます
    みたいな1話1話が単体でわかりやすいし流石に画力が高いし
    ただアクション高画力の対抗馬にサカモトがいるのが懸念点ではあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:41

    ドリトライは戦後ってやや珍しい時代設定が吉と出るか凶と出るか・・・
    ただあの濃い目の絵柄には合った雰囲気に見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:35

    ドリトライは火ノ丸ポジにつけたらよさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:03

    テンマクは元と姫希が楽しそうに会話してるのが中学生っぽくてそこが好き 確かに展開はゆっくりだけど映画1本撮る過程をちゃんと描写してくれるなら全然見れる 天幕さんのビジュも良いし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:03:14

    ドリトライは最近の打ち切り連中とは違う安心して読めるオーラがあるわ、不思議と
    テンマクとキルアオは平成臭きつくて目新しさがないから生き残れるかどうか
    鵺はまだ読んでないけどなんか評判いいから楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:03:24

    ヒロイン(?)がかわいい作品は?




  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:03:51

    >>117

    ドリトライは妹じゃないんか!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:05:10

    >>100>>103

    身も蓋も無いかもしれないけどソーマ後半のグダりっぷりを考えると、この原作者に超感動的な脚本を描けるとは思えないのがね…

    この作品すげえ!ってキャラに言わせてるだけで中身は碌に開示してくれないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:05:33

    ボクシングは妙な濃さがあるから「この漫画好きなのは俺だけやろ」の後方彼氏ヅラが大量発生して生き残れそうな予感

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:06:43

    >>112

    小中生も鬼滅とか呪術読む時代やぞ

    テンプレ漫画が受けるかどうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:00

    ドリトライは前作のボンコレが明らかに読み切りから連載の段でアレな方向に編集の手が入っててちょっと可哀想だったので贔屓目に見てしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:48:00

    テンマク:雰囲気は悪くないけどヒロインが可愛い以外に特別惹かれるところがない ソーマの原作者だから作中作に期待が持てないのもキツイ

    キルアオ:全体的に古臭い感じはするけど嫌いではない 目玉要素(?)の殺し屋アクションが原カモトに完敗してるのが…

    ドリトライ:泥臭さと根性を全面に出した作風で今のところ好き ただ今の読者層とマッチするか不安

    鵺:設定と話はテンプレそのものだがおかっぱブリーフが全てを持って行った これが天然なのか計算なのかで全てが変わる


    期待値込みで鵺>ドリトライ>キルアオ>テンマクって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:03:57

    告知見た時はドリトライが一番微妙ですぐ消えそう…と思ったのに実際読んだら一番安定感あった

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:43:55

    >>98

    防御力は読みやすさとかヘイト管理の話だから個人的な嗜好はあんまり関係ないで

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:35:07

    >>118

    ドリトライはこの女性を魅力的に描けるかどうかでドラマ性の深みを左右しそう

    主人公の信念とはまた別の想いが込められるから

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:14:25

    キルアオみたいな話の作りの路線で生き残れる時代は終わっただろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:24:09

    完結しそうな漫画考えると今回の連載陣が打ち切りラインになるくらいじゃないとクオリティ保てなくなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:56:40

    >>118

    妹現状病弱だし

    出番妹より多くなったりしそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:00:20

    >>113

    極道を主人公の所属組織に出来るのもこれくらいの時代がギリギリのラインな気がするから絶妙だとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:05:07

    鵺は膳野のキャラが面白いのはわかるけど話がすげーつまらないし絵も固いから差し引きマイナスだな個人的には

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:10:56

    >>122

    ヒロインのサービスカット描こうとしたら担当編集に「女性読者に嫌われるからやめてくれ」って言われたのこの人だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:30:06

    キルアオだけ1話の途中で読むのやめちゃったな……
    他はみんな読んでるぞ。鵺は絵上手いからすき。内容?……膳野くん以外特に語ることないですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:46:02

    >>131

    動きも表情も硬いよな

    表紙のツーショットとか写真撮られるの上手くない人みたいになっとる

    チラ見するカチンコと幽霊の怪しい顔・すまし顔に教科書と拳銃・笑顔とゲンコツという両極端のふたつでそれぞれ個性出してる他のメンツと比べてインパクトが足りない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:53:57

    ドリトライ読んでて思ったけどもしかして今の大手ボクシング団体の母体って昔は極道だったりしたの…?興味深いね
    ただのボクシング団体が舞台じゃちと平凡だしそういう漫画はすでにたくさんあるから、あの時代設定で日本ボクシングの黎明期を描くのは結構面白いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:46

    テンマクキネマはコミックスで読み返すと違ってきそう
    今週のは良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:28

    今回に限らず4つ以上連載するときって話題性重視で微妙な新連載多くなる気がする
    このうちの3つだけ連載にして、人造人間打ち切らんで欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:04:35

    キルアオ…良いキャラと悪いキャラの差が激しい。ところどころ好きなシーンはあるが話作りがやや強引

    テンマク…幽霊が不愉快で残りのキャラも印象薄い。話の展開も遅く退屈。この作者は話が酷くねりそうになると露骨に女キャラを脱がせる傾向にあるが、早速今週から脱がしてきた。


    ドリトライ…絵に癖はあるが主人公に好感持てるし戦後のボクシングというのも目新しい。ボクシング描写によるが新連載の中では話は一番良い


    鵺…ベタベタなテンプレ話だが読みやすい。消極的な主人公で賛否別れそうなところを、対称的な膳野を登場させたのは良かった。またヒロインのデザインも四つの中で一番可愛い。セリフ回しに違和感を感じる部分もあるが、それぞれのキャラの扱い方によっては期待できる


    ドリトライ>キルアオ>鵺>テンマク

    ドリトライ>キルアオ>テンマク>鵺

    キャラ

    鵺>ドリトライ>キルアオ>テンマク

    ヒロイン

    鵺>キルアオ>テンマク>ドリトライ

    キャラデザ

    鵺>テンマク>キルアオ>ドリトライ

    世界観

    ドリトライ>キルアオ>鵺>テンマク

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:07:16

    >>137

    まだ人造人間の切られる時期がわからんけど今回のinoutって高校生家族〜イチゴーキくらいまでのやつじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:07:40

    テンマクは話自体は微妙だけど、映画好きの読者としては一番続いて欲しい作品かな
    映画自体より、ヒロインとのイチャイチャの方が受けそうな気もしなくはないが

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:08:33

    >>119

    後半だけピックアップしてそんなこと言うなら、ソーマの学園の時の話は人気高かったんだし学校での話をしてる今の作品については何も心配いらないとも言えると思うが

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:50

    正直鵺のインパクトが強くて笑ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:19:19

    1話だけなら鵺が一番いい
    この先どうなるかは知らん

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:54

    鵺はインパクトつーてもブリーフメガネが尖ってるだけで
    肝心の主人公とヒロインのキャラ建てには失敗してるしなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:20:54

    鵺は膳野を意図的に目立たせてるかどうかで変わりそう
    これが狙い通りなら即打ち切りコースに乗ることはなさそうだし逆に主人公を目立たせようとしてこれならかなりヤバい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:40:50

    ジャンプラも膳野の話ばっかだぞ
    そりゃそうか‥

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:25

    なんか新連載
    キルアオはノリがキツイ、テンマクキネマ派と
    テンマクはストーリーが面白くない、キルアオ派と
    キルアオとテンマクの主人公熱くない、ドリトライ派と
    膳野くんウォーーーー、鵺派
    がいるイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:49:04

    テンマクキネマ結構好きなんだけど、ここだとちょっと語りづらい雰囲気になってるなぁと思っている

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:57:41

    テンマク好きだけどおもしろさが突き抜けてこないなという印象
    それよりも天幕があんまり好きじゃない人いるみたいで驚いた

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:05:32

    鵺は主人公とヒロインがホリックみたいだな
    怪異系は好きだけどバトル物だからそっちには行かないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:15:13

    テンマク:渚の凄さがイマイチ分からない。キャラの魅力が低い。幽霊が悪霊。
    キルアオ:無難にまとまりすぎてて取っ掛りがない。何か一つ弾けて欲しい。殺陣はサカモトの劣化青春はアオハコの劣化。
    ドリトライ:1番どう評価していいのか分からない。悪くはなさそう?ただ車で引くより威力の高い腹パンとか所々違和感がある。3話以降に期待。
    鵺:既視感の塊。ゼンノ君しか印象に残らない。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:24:04

    テンマクが今のところ一番主人公に好感もててるかな
    絵も一番うまいと感じる
    幽霊が不快なのはホントにそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:33:51

    テンマクの幽霊とかキルアオのひろ○きモドキには特に不快感感じなくてドリトライのストーリーは所々引っかかるなと思ってたけどこの中だと少数派なんか
    ドリトライは多分粗を承知の上で勢いでゴリ押すタイプの漫画なのは分かってるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:39:59

    悪霊と主人公のやりとりはつまらないけど主人公とヒロインの話なら面白いから
    そっち方面に振ったら軌道に乗るんじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:04:12

    >>69

    そういう歴史というかメッセージ性みたいなの考えなくても戦後×ボクシングってワードだけでもなんかええやん

    生活苦しくて娯楽もなくてこれからどうしようって時代だから、ボロボロの服きた観客がやれ殺せーっ!って汚いヤジ飛ばしながら掛け試合してそうで

    そんでその中でスター選手になれたら金も貰えて生活良くなってさ?

    暴力だけで成り上がるワクワクを違和感なく描けそうだし万一再起不能の故障とかしたらホントに死にそうな緊張感とかあるじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:21:43

    >>153

    気にするな、自分の感想が全てや

    俺は悪霊マジ無理だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:27:26

    そう自分が面白いと思ったらそれは面白いんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:29:06

    テンマクは作中作次第なところあるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:33:39

    >>147

    キルアオはノリがキツい、悪霊キツい、膳野ウオオオオオのドリトライ派です

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:58:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:38:16

    ドリトライは試合重ねていくと展開がアツくなる予感はする
    他は正直言ってワカラナイ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:26:34

    インパクトなら確実に鵺いうか膳野君

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:08:40

    最近の個人的新連載第1話インパクト
    ・地球の子
    ・一ノ瀬家
    ・膳野

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:31:20

    ドリトライ1話よかったけど2話は微妙だった
    主人公がきれいな金にこだわってるのも妹の命かかってるのに危機感なくて気になったし
    正義のヤクザだからうんぬんみたいな言い訳も追っかけ回されるシーンもいらなかった
    妹を救いたいなら拳闘やるしかない!ってなってさっさと試合に持ってってほしかったなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:37:49

    善野君>>>>中堅の壁>テンマクキネマ>>>鵺キルアオ>>ドリトライかな


    テンマクキネマは今のところ強みがヒロインの可愛さしかないけどそれがあるだけ強い

    鵺はまだ1話だから判断が難しいけど細かい違和感みたいなのが2話で解決できるかどうかだと思ってる

    キルアオはひろゆき以外はまぁ……って感じだけど2話でひろゆきやるセンス見ると厳しそうな気がする

    ドリトライは勢いは感じるけど読切でまとめた方が面白そうかなって気がした

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:38:54

    >>125

    暗号は読みにくいというかとっつきにくいさで典型的な防御力が低い漫画では…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:40:37

    >>166

    防御力が低いってのは明らかに倫理観がおかしいとか展開にあらが多いとかそういう方や

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:47:19

    暗号は粗らしい粗はないと思うんだけど
    そもそも完璧に描写したとしても刺さる人が狭すぎる題材が不利だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています